« 新世紀エヴァンゲリオン デジタルカードライブラリ | Main | 峠MAX 最速ドリフトマスター »

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド

[ PS ] [ セガサターン ]

5点
大人気アニメ、エヴァンゲリオンのセガサターン4作目。プレステでも出てます。

 ジャンルは1作目・2作目と違ってアドベンチャーゲームになっている
ゲーム中のコマンドは【見る】【話す】【考える】【移動】と会話の選択肢のみ、舞台は学校・街中・ネルフ本部・ミサトのマンションなど、ストーリーはオリジナルキャラの霧島マナとの恋愛モノ(?)みたいな感じなので、一応敵は出るものの戦闘が自分で出来ないので1・2作目と同じと思ってやるとあまり面白くない。

 ゲームの進行はムービー画面とアドベンチャー画面(見る・話すなどのコマンドがある画面)のみ、セーブは前の3作品と違ってオートセーブじゃないので、アドベンチャー画面でXかYかZを押して自分でセーブ画面を呼び出さなければいけない。
 チョットストーリーが長いので2枚組になっている

reviewed by SHIN


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?