« ロード オブ アルカナ | Main | ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス »

スーパーロボット大戦F 完結編

[ PS ] [ セガサターン ]

スーパーロボット大戦F 完結編 PlayStation the Best


販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

スーパーロボット大戦F完結編


販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:SEGA SATURN
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
Fの後編と言うことで・・どちらもやるとかなり時間がかかるゲームです
それに加え、スーパーロボット編、リアルロボット編とあり、それぞれ主人公機や出るキャラが違ったりするためどちらもやらなくては・・と思う方も多いと思います。   さらに!!シナリオ途中で地上か宇宙かどちらかを選ばなければなかったり、その後にも、ポセイダルルート・DCルートどちらか選ばなければいけないので・・ロボット図鑑を完成するには何回もプレイしなければなりません。
でもその分長く遊べますよ〜キャラも多いし強い!!でも難しい・・
戦闘デモを無しにできたら意外と早くすすめれたかも・・
エンディングも4つぐらいあります。(自分は何回もベストエンディング
を見たので逆にバッドエンディングの方が見たいかも・・)
全体的に自分は面白いゲームだと思うので、FとF完結編どちらも買ってプレイしてみることをおすすめします!!

reviewed by Ray


9点
PS用ソフト「スーパーロボット対戦F」の続編となるゲームです。
続編ってことは、Fも一緒に買わないといけないの?という疑問があるでしょう。必ずしもそんなことはないんです。
完結編から始めた人には、100万の資金が用意されているためシナリオに入る前に、ユニットの改造もしっかりと行えます。強化パーツやキャラクターのレベルはランダムでスタートです。ランダムといってもFのシナリオが30話ほどあるので、それをクリアしたに相当するデータです。
特徴として
・難易度は難しい
・ゲストという敵キャラたちが魅力的
・イデオン無双
・戦闘ムービーのスキップ不可
・完結編スタートだと仲間にならないキャラがいる
戦闘ムービーのスキップ不可というのが、得点が9点になった要因ですね。
最後に、「踏み込みが足りん」というスパロボ史に残る名台詞があります。これは実際にプレイしてチェックしてみてください。私はこの台詞に何度苦しめられたことか・・・

reviewed by morio


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?