« ドラゴンボールZ 真武闘伝 | Main | アニマルパラダイス »

るろうに剣心 維新激闘編

[ PS ]

PlayStation the Best るろうに剣心・明治剣客浪漫譚〜維新激闘編


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
このゲームはバーチャファイター・鉄拳系の格闘ゲームです
しかし登場キャラは原作物語序盤の緋村剣心・相楽佐之助・鵜堂刃衛・ひょっとこ・般若・式尉・四乃森蒼紫の7人、隠しキャラの斉藤一と神谷薫の2人を足しても9人と非常に少ない。 技も各キャラ5〜6個とコレもまた少ない。
モードはストーリーと対戦のみ、ストーリモードは佐乃助との闘いから始まり御庭番衆達との戦いまで、各戦闘の前と戦闘後にムービー
が見れるので点数アップ・・・しかしゲームとしての点数は、ほぼ0に近い。 最初は熱中するかもしれないが1回クリアするともう飽きます。
るろ剣好きな人のコレクションの一部程度のゲームと言った所です。

reviewed by 海龍


7点
格闘ゲームです。
ムービーもあるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか。
グラフィックはポリゴンなので、ちょっとぎこちないと言うか何と言うか。
体格差もリアルに表現されているので、ちょっといいかもしれない。
隠しキャラ的なのもいるっぽいので、出してみてください。
技もそれなりにあるので、頑張って使いこなしましょう。
相手の攻撃を見切って避けて攻撃をする、という剣術格闘ならで
はのスピーディーな戦いができるという。
自分の好きなキャラで嫌いなキャラをいじめるもよし、好きなキャラを
極めるもよし、あえて嫌いなキャラを極めるもよし。自分なりの遊び
方を見つけてくださいまし。

reviewed by 燐砕


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?