« GENJI -神威奏乱- | Main | BLACK »

スペクトラルフォース 愛しき邪悪

[ PS ]

3点
画質の悪さはどうにかなったのでしょうか。
新しいシステムと画質に期待ですね。

―さぁプレイだ。

(´-`).。oO(あ、グラフィック最悪。)

中間発表:グラフィック最悪

キャラデザインは良いです。なかなか良いキャラがありました。
この辺りは好評価。
2点プラスってとこでしょうか。

パッケージに書いてる「1000のイベント」はなんだろうと思いつつゲームを進める。
数日経って…。
ゲームクリアです。
あれ?「1000のイベント」は…?
そんなもの無かったです。
代わりに
『キャラ同士の会話が1000以上ありました』
キャラの会話=イベントだったのか…。負けた。

(´-`).。oO(パッケージに騙された)

結論:パッケージに入った文章が巧妙

サウンドは駄目です。
やる気をそがれる音ような音楽が響いてます。
ふつうに耳障りな『音楽』というより『雑音』です。
以前の方がまだ良かったかな…。

ストーリー性は0です。ほぼ戦闘オンリー。
こりゃ駄目だ…。

結論:このゲームをする時は、眼球と鼓膜保護のためアイマスクと耳栓を着用しましょう。

(´-`).。oO(このシリーズはもう買いません。たとえそれが中古でも!)

reviewed by @すうぃーと


8点
スペクトラルフォース2の続編です。
2と変わった点は新生魔王軍が滅亡しました。
新たにジャドウ率いる魔王軍が出来ました。(かなり強いです)
あとはムロマチの君主が大蛇丸からジンバという新キャラに変わりました。
あとは少し国が増えましたね^^メイマイとかがw
あと2では在野のみだったウエイブが君主となりましたね。
戦闘システムは前とあまり変わってませんけど陣形の相性はなくなったかな?魔法を防御する対魔陣形というのが新たに出来ました。
あと2では滅亡時にしかアイテムは手に入りませんでしたけど今回は国を一つ取るだけで手に入ります。
使える国のクリア国数が少し増えましたねw魔王軍を使うためには15周する必要がありますw
あと波状陣形や三方不敗などが士気力が高ければいつでも使えるようになりました。
2ではランダムで発動だったんですけどねw
あと合体技というのが新たに出来ました、任意の武将が居れば使う事が出来ます。
使用するためには必殺技ゲージが3本必要です。
威力はかなり強力ですね^^だいたい相手の兵士を1まで減らしてくれますw
まぁ対魔陣形をやられたら効かないですがw
あと特定の武将は直接攻撃というのが出来ます。
これは士気力を消費して相手に直接攻撃して兵士を減らす事が出来ます。
まぁこれも対魔陣形をやられたら効かないです。
難易度は多分低いですけど、魔王軍の上の2国の場合はかなり難易度が高くなると思いますw魔王軍の国力が180もあるのでw
同盟を組んで助っ人に来てもらわないと多分勝てないですw
私がプレイしたときは助っ人頼みでしたw

2には及びませんが面白かったので興味がある方は是非プレイしてみてください。

reviewed by アリス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?