« スペクトラルフォース 愛しき邪悪 | Main | Angelic Crest »

BLACK

[ PS2 ]

BLACK


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

1点
超破壊的アクションシューティングゲーム「BLACK」がPS2で登場!!
ジャンルは3Dアクションです。
すべてを破壊できるフル ・ インタラクティブな世界で暴虐にやってしまおう!!
マシンガンで撃ったらガラスが割れたり、ショットガンで扉を壊したりできる!!
そんな事ができるゲームなのです!!!
そして、最新のゲームだけあって画像も高画質!!
映画を見てる気分で味わう事もできるぜ!!!

reviewed by 鉱研隊のシャドウ


3点
僕は、このゲームを4月21日に買いました。
早速やってみると、画像がとても綺麗でリアリティーがありました。
車とか窓のガラスとか簡単に破壊できるのですが、すぐ敵にやられて死んでしまいつまらなかったです。一つ思ったことは、敵などにカーソルをいちいち合わせなくてはいけないことで、なかなか合わなくて操作が難しかったです。このゲームを買う人はよく考えて買ったほうがいいですよ^^
僕みたいに失敗しないためにもです。

reviewed by らて


8点
 このゲームのジャンルは、シューティングです。このゲームはむしゃくしゃしてるときやイラついてるときにしたらスッキリするゲームです。何故かというと、このゲームにはテロリストがいてそのテロリストを銃で乱射しまくれるからです。あと、障害物や建物を破壊もできるのでよりスッキリします。最近、イラついてる人にお勧めのゲームです。

reviewed by ぉぺ


3点
このゲームはテロリスト相手に戦う
戦争ゲームです。
ゲームのジャンル的には、
アクションシューターですね。

このゲームは戦場でテロリスト達
を倒していくゲームですがただ倒すだけ
じゃなくミッションがなどもあります。
敵の戦力を低下させたり、
テロリストの情報を集めたり、
ミッションに関連する資料を探したり、
しなければいけません。

このゲームは敵を倒したり、
建物や車など破壊できるので
爽快感はあるかと思います。

ですが正直このゲームをあまり
お勧めしません。
なぜかと言うと敵がすごく強く
すぐに殺されてしまうので、
難易度はすごく高いと思います。
本当にこういうゲームが得意な人で
なければ難しいゲームかと思います。

ですが難易度が難しいということは
やりがいはあるということなので、
こういうゲームが好きで、
やりがいがあるゲームを
やりたい場合はいいかと思われます。
好き嫌いがはっきりするゲームかと
思われます。

reviewed by せしる


9点
BLACKは2006年に発売されたFPS(シューティング)ゲーム。

物語は暗い個室で主人公ジャック・ケラー軍曹が尋問され、プレイヤーはその話に沿ってジャック・ケラーを操りゲームを進める。

このゲームの特筆すべきところはグラフィックであり、2006年発売でありながら、恐らくPS2の中でも上位に位置するほど、PS2の性能を最大限発揮している。

徹底してリアリティを追及しており、殆どのオブジェクトが破壊できる。
また、FPSによくあるありえないスピードのリロードではなく、リボルバーはもどかしいほど一発ずつ弾倉に込めていく。

戦闘に関してはFPSに慣れていない人には少々難易度が高い(洋ゲーなので仕方ない)が、慣れている人にとっては普通の難易度。
敵の耐久力がやたらあり、頭の一撃で仕留めないかぎり、かなり打ち込まなければ死なず、複数の敵に突っ込んで銃をぶっ放すというスタイルではなく、静かに、確実に一人ずつ仕留めるという戦い方になる。

唯一の欠点。というほどではないが、一つ一つのステージが長く(初めてなら50分もざらに)、ステージの数が少ないため、一つクリアするたびにどっと疲れがくる。
30分程度でステージを多くしてもらえれば、もっとすぐれたFPSになっていたことだろう。

現在廉価版が販売されているので、手軽に優れたFPSをプレイすることができ、オススメだ。

reviewed by nekota


8点
このゲームは銃などの武器を使用してテロリストを殲滅するのが目的というものです。操作性に複雑なものがなく銃系ゲームをやったことのない方でもすぐに出来ると思います。注目すべき点はまず一つに他の銃系ゲームと比べて戦略が必要ないです!待ち伏せ、防御といった小細工などはいりません!ただ戦火に飛び込み敵を倒していくだけです。あとこのゲームは弾薬などもたくさん落ちてるゲームなので常に銃を撃っていられると思います(笑
もうひとつの注目すべき点はクオリティーです。今まで僕は銃系ゲームをたくさんやってきましたが、このゲームはPS2でもかなり綺麗な画質だと思います。そして何よりもゲーム内で細かいギミックが数々・・・画面に映ってる物は銃ですべて破壊可能!
ここまで作戦を練らずに突撃できる銃系ゲームは少ないと思います(笑
買って損はないと思うのでぜひ気になった方はどうぞ。

reviewed by とら


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 価格も安く内容も秀作です
難易度は高めですが 面白いです
正統派FPSですので ジャンルが好きなら買いです

Posted by: 名前はイーエー at 2007年07月25日 18:48
Post a comment












Remember personal info?