« 007 エブリシング オア ナッシング | Main | ルパン三世 コロンブスの遺産は朱に染まる »

鋼の錬金術師 ドリームカーニバル

[ PS2 ]

鋼の錬金術師 ドリームカーニバル


販売:バンダイ

価格:¥ 4,284(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
漫画やアニメで大人気の「ハガレン」の初めての格ゲー(タッグ戦可能)です。
ただ、一言に格ゲーとは言えない要素がたくさんあります。

まず初めに、育成モードがあります。
簡単に言うとキャラクターを強くするものです。
自分なりに好きなキャラクターを育てられるのはかなり楽しめると思います。

また、戦いもかなり漫画やアニメの要素を取り入れており、各フィールド上でキャラクター達が錬金術を使います。

タッグ戦時には、接近戦の「フォワード」、遠距離戦の「バックアップ」バランスタイプの「リベロタイプ」等の特徴が各キャラクターにあるので、その辺りを考えてタッグを組みましょう。
強さだけでなく、意外な組み合わせでタッグを組んでみても面白いですよ。

隠し要素やシナリオも盛り沢山なので、一度プレイする事をオススメします。

reviewed by @すうぃーと


7点
最初はアニメとして作られたキャラクターがゲームで大暴れw
人気も壮絶なもので既に10万部突破という快挙を成し得たゲームデス。
画質もキャラの個性も十分に活かされており、飽きのこない面白さ。
友達を呼びマルチタッブをつければ皆でバトル!面白すぎます。
ストーリー性もナカナカのもので、個々のキャラが色々なミッションをクリアしていくモードやCPUと一緒にキャラの能力を上げていくモードもあります。
コレだけ揃っているゲームなのになぜ7点なのか。その理由は・・・アニメの中の登場人物よりはるかに少ないキャラ数で、全てのキャラの能力をMAXにすると、次に何をすればいいか分からないのが難点^^;それ以外はもう10点をつけらること請け合いです!
友達の一人二人はこのゲームを持っているのではないでしょうか?w
一度やらせてもらってはいかがでしょう?w

reviewed by ヘ(ΘωΘヘ)


10点
僕が紹介するのは鋼の錬金術師のゲームです。4人対戦ができ、エドやアル、大佐、アームストロングなどいろんなキャラクターを使ってバトルするシステムです。これは錬金術が使えないウインリィやヒューズも使えたりする。もともと2対2か、みんな敵でやるんですけど、ゲームを進めていけば、1対1もできます。                     ま、やってみたらこの楽しさもわかると思います。ぜひやってみてください。

reviewed by 野良の黒猫


10点
これはガンガンというマンガの大人気連載中マンガ「鋼の錬金術師」のゲームである。

鋼の錬金術師史上初のストーリー系ではなく対戦アクションゲームなのだ。

最大4人まで対戦することができ、タッグを組んで戦うことができる。

僕の必勝法は

まず「ホークアイ」を選び、4人対戦をする。

そして自分は上へ逃げ武器を強くしバズーカにする。

下で3人が戦っているところへ

「ドーーーン!!」

何度も繰り返せば勝てるのである。

アニメでしか出てこなかったキャラも使うことができるのだ。

「エド」と「ラース」は技が同じだが、「ラース」のほうがすばやさが高いのだ。なぜだろう・・「エド」のほうが小さいのに・・・

まだまだでるだろう「鋼の錬金術師」のゲーム・・

すごく楽しみだ

reviewed by 憧魂.Ⅶ


8点
ハガレン(鋼の錬金術師)ももうココまで来たのか・・・・。
はやいですね〜〜^^漫画だけではどどまらずに・・・・
けれど・・・ファンにとってはうれしいことで〜す!!
けれど・・・このハガレンゲームにもちょと問題点があるのです・・・
それは、キャラが少なすぎる事です!!もうちょと多ければ10点でしたのに・・・けれど4人プレイも出来てなかなかいいぐあいにおもしろいですしもし興味のある人は是非やってみてください。
    やっぱり・・・・
         マスタング大佐・・・・
                  にんきですね〜^^w

reviewed by 焔


10点
ハガレンと皆が呼ぶ鋼の錬金術師の大人気(僕は思う)ゲーム。
 ゲーム中で最強なのは少佐だと僕は思う。接近戦、遠距離戦と両方を1人で使いこなすことができる。
 そして、このゲームの最大の鍵を握るのが練成&ストーリーだ!!

育成ゲームをクリアする際ヒューズ准将の
「エリシアちゃ〜ん」
と攻撃する必殺技があるがあれはたぶん育成ゲームでアイテムを入手するためのものだと思っている。

 ランクがあるのでAランクぐらいにしてとるアイテムは少し違う!
2対2、1対1など色々対戦できキャラがたくさんるのも人気の秘密だと思う。
 全て攻略したら飽きちゃうかも知れませんが隠しキャラもたくさんいるのでヒントは貰ったアイテムを錬成する事です。
 やってみたいなと思った人はがんばれ!応援してますよ。

reviewed by FEレノ


10点
アニメでも大ヒットした「鋼の錬金術師」の格闘ゲーム。
とにかくシナリオモードが「おもしろい!!!」爆笑します(ぉ
エドやアル、大佐、少佐も戦います!w錬金術を使い相手に攻撃!w 錬金術の使えない、ヒューズ中佐やウインリィ、ホムンクルスのラストやグラトニーも出てきますwキャラクターはすべてフルボイスで語りかけてきますw自分でキャラクターを育てる「アーケードモード」。
敵を殴ったりすることで出てくる錬金術のアイテムwアイテムは「錬金術の館」で練成できますwアイテムによっては隠しキャラが出たりしますw 錬金術の館で作ったキャラクターの画像などは「おまけ」に登録されますw目指せコンプリート!w
大勢でやると凄く楽しいです!w対戦の必殺技がかっこいい!w
一度やってみてください!楽しいですよ〜w
毎回そうだけど10点!

reviewed by 綺羅&ロイΣ


9点
鋼の錬金術師の格闘ゲームです。
格ゲーといってもシナリオモードや、育成モードなどがあります。
シナリオは、クリアすると新しいシナリオが出現します。
育成モードは、バトルに勝利すると能力が上がり、アイテムも手に入ります。
登場キャラは、エドやアルはもちろん、ホークアイやマスタングなども使えます。
エドやアル、マスタングなどの錬金術師は、バトルフィールドに置かれている木箱などを、 槍のような物に変えたりして、敵を攻撃できます。
ホークアイなどのキャラは、木箱などを壊すと武器が変わったりして、さまざまな効果が出ます。
攻撃していくとゲージがたまり、最大になると超必殺技というものが使えます。
かなり強いものもあり、とてもよかったです。
隠し要素などもあり、一定の条件を満たさないと出現しないキャラもいます。
アイテムとアイテムを練成し、新しいアイテムを作るものもあります。
アイテムによっては特別なことが起きたりします。
複数の人数でもプレイ可能なので、大人数でも楽しめるゲームです。
悪いところは使用できるキャラが少ないことです。
もっと多ければ、さらに楽しめるゲームになっていたと思います。

reviewed by 彗


8点
このゲームは、「鋼の錬金術師」に出てくるキャラクターを使って戦う
アクションゲームです!!!マルチタップがあれば4人対戦もできます!
なんたって攻撃で錬金術があるんですよ!!!!
もぉさいこうですぅ!ってか隠しキャラで大総統とか、ホムンクルス系
もでるんです!!!これ以上楽しいハガレンのゲームは出ないかも知れません! とにかく!やってみることをおすすめしますよ!

ついでに私的には「ホークアイ」がかっこよくて最高ですよ!
一度やってみましょう!
ってか何千回もやりましょうw

reviewed by セツナ


8点
ハガレン初の格闘ゲームです。
もう殴ったり蹴ったり練成したり・・。
ストレスの解消にもなります、流石は格ゲー。

ストーリー
4年に1度、セントラルで開催される国家を上げた大規模なお祭りに、
今回から目玉企画として武術大会が開かれることになる。
2人1組ならば参加可能。優勝チームには大総統からのご褒美!

シナリオモードや、バトルモードなどもあり。とても色々な面で楽しむことが可能なゲームです。
おまけで、イラストピュアー、カードコレクション、ムービープレイヤー、サウンドプレイヤー、プレイヤー情報 があります。
これらは錬金術の館 で練成したものがあるギャラリーといってもおかしくないところです。

キャラクターは、
エドワード・エルリック/フォワード
アルフォンス・エルリック/リベロ
ロイ・マスタング/バックアップ
リザ・ホークアイ/フォワード
アレックス・ルイ・アームストロング/フォワード
マース・ヒューズ/バックアップ
ウィンリィ・ロックベル/バックアップ
スカー/フォワード
ラスト/バックアップ
グラトニー/フォワード
や、隠しキャラもろもろです。
私はスカー使ってましたね、確か。

内容が充実していて、とてもいい格ゲーなので買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 皇徽


10点
なんとこのゲームはハガレンの出てくる代表的なキャラクターたち全員が使えるんです。いつものエルリック兄弟は当然大佐に少佐に中尉も、そしてなんといってもウインリィや大総統まで使えるんです。
まずストーリーモードで出せるキャラクターを全員出します。そしたら育成ゲームを次はやります。その育成ゲームで二人キャラクターを選びます。そのキャラクターたちをAランクまで育てます。お勧めがスカーですね。そしてAランクまで育つとアイテムなら何でも拾えるようになります。そのアイテムの中でレア物がときたまに拾えます。それを練成していくと色々な隠しキャラクターが使えるようになります。
まあ絶対にこのゲームでは面白さ満載であきることもありません。ぜひやってみてください。本当に楽しいと思いますよ。

reviewed by ティーダ


8点
おなじみハガレンが格闘ゲームになって帰ってきました♪
エドや、アルは勿論、大総統なども使えます♪
エドは格闘。
アルは万能。
のように、タイプがありますw
組み合わせ次第ではものすご〜〜く強くなったり、異常に弱くなったりしますので、組み合わせがなかなか、合わなかったりしますw
でも他人との対決ができ専用のタップを使えばなんと4人で対戦できたりしちゃいますw(ぉ
おすすめは〜近距離ならばエド。
遠距離ホークアイ中尉。
サポートは〜ラストや焔の大佐などがいいかもしれませんww
またそれぞれ必殺技もあります♪
必殺技では、それぞれカットインが入り、とてもカッコいいです♪
また錬金術師(エドなど)はそこらへんに在るものを練成し、攻撃できたりしますwそれが変則的で面白いです♪
また濡れたら無能でおなじみ大佐も、水があれば火をおこせないなど、さり気、しっかりと作ってあります♪
またアイテムを集め、練成し、お楽しみモードも遊べて凄く楽しいですw 皆様1度やってみることをお勧めしますよw
きっとハマりますから♪

reviewed by フリちゃん


10点
このゲームは、鋼の錬金術師のバトルゲームでシナリオモードからアーケードモードまであり、シナリオモードではバトルの前に面白い話がありかなり楽しめます。
さらに隠し要素が幅広くありやりこめばやりこむほど楽しくなります。
アーケードモードでは、自分専用のキャラクターをつくり育成することができます。
あと錬金術の館というものがありそこに行くと今まで手に入れたアイテムどうしを組み合わせていろいろなことができるようになります。
面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by Ψ闇Ψヴェルサス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?