« 10ヤードファイト | Main | ビリヤード J’s Pool »

レガイア デュエルサーガ

[ PS2 ]

レガイア デュエルサーガ PlayStation 2 the Best


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント

価格:¥ 2,677(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
レガイア第2作目。
邪悪な≪霧≫を≪獣≫で晴らして3年後の物語。
破滅の≪闇≫により出現した≪黒い太陽≫を止めるために、自然界の万物が具現化した存在≪オリジン≫を宿す者たちが旅をして≪黒い太陽≫を止めると言うストーリー。
戦闘は方向キーを特定の順番で押すと、技が発動し戦闘を楽しくしてくれます。戦闘中≪オリジン≫と協力して攻撃したり、仲間と合体攻撃もします。
戦闘以外ではミニゲームもあったり、料理を覚えることが出来て作ることができます。ほかにもいろいろあって、やることが多いです。

reviewed by y・g


9点
このゲームは主人公(ラング)とその仲間たちが、オリジンという
普通の人では使えない特別な力を使い、アヴァロンという
ボスを倒すというRPGです。

このゲームの良い所は戦闘にあります。
戦い方が他のRPGなどとは違い、
↑、↓、←、→のコマンドを入力することで、
色々な種類の技が使えるんです!
コマンドはレベルが上がるにつれて入力できる数が増えていきます。
コマンドが増えると使える技も増えますし、
技を連続で出すことも出来ます。
これはかなり楽しいですよ。

他にもキャラもユニークで面白いですし、
色々な材料を使って武器や防具のパワーアップもできるんです!
ミニゲームも「反復横跳び」や「田植え」があります。
さらに「オークション」や「ハンターギルド」といって、
依頼を受け、達成すると景品がもらえるなどといったことも
できるんです。

このゲームを実際にやってみてとても面白かったです。
買ってみて損はないと思いますよ。

reviewed by テンテン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?