« マーヴルVSカプコンクラッシュオブスーパーヒーローズ | Main | レッスルマニアX IX »

Pop'n music 7

[ PS2 ]

ポップンミュージック7


販売:コナミ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは、いわゆる音ゲーと呼ばれるものです。
ポップンは、9個のボタンを落ちてくるポップンにあわせて叩くゲームです。
これがまた、意外と難しいけど、初心者のために5ボタンモードがあり、
今回からスタディモードが加わりより初心者にも楽しめるようになっています。
前作との違いは、上記のスタディモードが追加されたことがおもな違いです。
細かく言えば、曲の終了時間が表示されるようになったのと、メーターが変わったということです。
ポップンは、曲にもこだわっていていい曲がたくさんあります。
7では、収録されている曲が97曲です。
ポップンには、色々なモードがあります。
アーケードモードは、ゲーセンと同じでどんどん曲をやっていくモードです。
その中で、ノーマル、チャレンジ、エキスパートと別れています。
ノーマルは、初心者向けで1曲目は失敗しても次に進めるというコースです。
チャレンジは、中級から上級向けでノーマルと違って1曲目から失敗できず、オジャマをつけることができます。
エキスパートは、上の二つと違い一つのゲージで4つの曲に挑戦するというコースです。
途中で、ゲージが無くなったら終わりです。
このゲームの難点は、フリーモードに曲を出すのにいちいち全曲やらなくちゃ、いけないというトコです。
他にも、初心者には全曲を出すことがまず不可能という点です。
時間によって出る曲もありますが、エキスパートで難しい曲などはまず無理です。
私は、このゲームを前作からやっていますがやってみるとかなりハマリますw
やっていると、レベルが上がるにつれて達成感が出てきます。友達とかとやると
競争心が、高まるのでふつうより結構早くあがったりしますwみなさんも一度やってみるといいですよw

reviewed by kumao


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?