« KOF MAXIMUM IMPACT | Main | ソウルキャリバーV »

KOF MAXIMUM IMPACT2

[ PS2 ]

KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)


販売:SNKプレイモア
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
KOFが3D化したマキシマムインパクト第二弾
前作マキシ1と比べてマキシ2では必殺から超必へのキャンセルが可能になりました
他にも、はじきという名前の通りの相手の攻撃を弾くという事が可能にもなり、COMのLVを上げるとはじきを多様してきて、かなり厄介です
スタイリッシュアーツも前作とは特に変わらなく、前作をやった人にとっては最初からやりやすく、はじきのオカゲで敵の強さも丁度良くて格ゲーとしてはまぁまぁでしたね
まぁ、それでも3D格ゲーとしては鉄拳とかに比べ程遠く、どちらかと言えば2D格ゲーの様なノリの格ゲーですね
キャラはKOFから京・庵・K'などの主要キャラとテリー・ロック・ビリーなどの餓狼キャラ、他にはマキシマムインパクトだけのオリジナルキャラなどがいて、隠しキャラを含め計40人(だったカナ?)になりました
このマキシマムインパクトはKOFとして考えるよりも、新しい格ゲーと思っていた方がKOF好きにはいいかも知れませんねぇ
それなりには楽しいので暇つぶしにでも、やってみるのはどうでしょう?

reviewed by アキ


9点
KOFが3D化されたマキシマムインパクト第二作目です。

今回の作品のストーリーは、サウスタウンで開催された、「キング・オブ・ファイターズ」。これがギャング組織「メフィストフェレス」による、対抗勢力の殲滅と、活動資金を得るための、非合法な格闘大会だったのだ・・・。その決勝の舞台で、キング・デュークが、アルバ・メイラに敗戦したため、デュークとギャング組織はサウスタウンから姿を消しました。その組織は誰が操っているのか、何処にあるのか、さらに巨大な組織が存在していることをしるものはほとんどいなかったらしい。
そして、壮絶な戦いが繰り広げられます。

今回の作品の良いところは・・・・・

・キャラクターは全38人ととても多いところ。

・チャレンジモードも搭載!

・新システム「さばき」・「スーパーキャンセル」も搭載されています。

新システム「さばき」・「スーパーキャンセル」とは・・・
さばき・・・・相手の攻撃を受け流し、その瞬間に受け側が攻め側に転じることができるシステムが今回の新システム「さばき」です。

スーパーキャンセル・・・・パワーゲージを1本消費し、特定の必殺技をキャンセルして超必殺技が繰り出せるシステムです。

今回の作品は新システムを搭載し、キャラクターなども多く、やりこみ要素もあり、誰でも白熱でき、飽きない作品になりました。
このゲームは、あまりみなさんにしられていませんが、とても楽しいです(笑
みなさんもやってみてくださいね^^

reviewed by √КΙЯА


10点
今回レビューを書かせていただくのは、「KOF MAXIMUM IMPACT 2」です。
楽しかったあの「KOF」の第2弾が登場です。
バトルの方法など、大きい部分はほとんど変わりませんが、キャラクターの数が増えたり、ストーリーがまた面白いものになったり、とにかく楽しいことに変わりないです。
キャラクターが増えてますが、また個性的なキャラクターが多く、やってて飽きない面白さがあります。特に僕はNAGASEというキャラクターがとても個性的だなと思いました。
メガネかけてて、一見したらなんか科学的なことすんのかと思ったら、全然違いました。キャラ設定が忍者だったんです。
でもやっていて、こっちのほうがしっくり来るなと思えるんだからすごいです。
とにかくみなさんの思い思いのキャラクターが絶対に見つかると思います。プレイして損はありませよ。

reviewed by 極みn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?