« 蒼い海のトリスティア~ナノカ・フランカ発明工房記~ | Main | マリオのスーパーピクロス »

エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の剣

[ PS2 ]

エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の剣 特製ブックカバー付き


販売:タイトー
価格:¥ 5,712(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
アニメでも、漫画でも男女関係なく人気があるエレメンタルジェレイドという格闘ゲームです!
自分は初め、ヒロインが可愛いし、格闘ゲームだから・・・よし、買ってみよう!!w
みたいな感じで買ったので、少し不安でしたが、原作を知らなくても普通に楽しめます!

良い所
☆とにかく、爽快感があります!
☆キャラや原作を知らなくてもプレイできるのが良いです^^
★MODEがバランスとれてます!
○音声がキャラとピッタリです!

悪い所
※コンボが決めにくいです。
※たまに「ここちょっと手抜きしてないかな?」みたいな所があります。
※動きに自由性が少し少ないです。

全てをまとめて言うと、格闘ゲームを極めたい人にはあまりオススメは出来ないです。
原作・アニメが好きな人や、格闘ゲームをやり始めようと言う人にはオススメです!
是非お買い求め下さい^^

reviewed by エヴァンジェリン


8点
エレメンタルジェレイドというマンガの格闘ゲームです。
ストーリー、アーケード、対戦、トレーニングと4種類のモードがあって、ストーリーでは、原作と同じように進み原作を知っている人も知らない人も、楽しめるようになっています。また、アーケードモードでは、ストーリーでは使えないキャラも使えて、面白いです。
アーケードモードをクリアーすると、それぞれのキャラの、隠しコスチュームがでるので、それも楽しみの一つです。
対戦では、友達と対戦できて結構盛り上がります。
トレーニングは、それぞれのキャラのワザコマンドや必殺技などの練習や、自分なりのコンボなどを考えたりできるのでオススメです。
隠しキャラや隠しモードなどもあって一度ストーリーをクリアーしても、何度も楽しめる所もオススメです。
原作を、知っている人も、知らない人も楽しめるゲームです。

reviewed by CLAMP黒鋼


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?