« ヴァルキリープロファイル -レナス- | Main | なりそこない英雄譚~太陽と月の物語~ »

beatmania II DX 15 DJ TROOPERS

[ PS2 ]

10点
とうとう出ました!!
最新作のビートマニアがww
今までのビートマニアとは違い黒アナザーとかいう激ムズモードが出ました。
あと家庭用専用曲などもあるのでぜひ買ってみてください。

reviewed by れーむん


10点

このゲームが今年の4月に発売されました。。

このゲームは、ゲームセンターにもあります。
僕は、このゲームをゲームセンターでいつもやっていましたが
このゲームが出てきてからゲームセンターに行く機会がとっても減りました。。

このゲームには、数多くの歌が入っていてとっても楽しめます。。

ゲームには、なんと激ムズがありビートマニアをやりこんだ人でも十分に楽しめると思います。

しかも激ムズ+テンポの速い曲とあわせたらもっと難しくなりました。
そのほかにも初めての人でもテンポがゆっくりの曲であれば問題なくプレイできます。

そのうえ慣れてきたらどんどん難しくしていけばいいのです。
僕は、最初から激ムズは、無理でしたけど慣れていくうちに出来るようになりました。。

今では、中古で安く売ってるところもありお買い得だと思います。。

ぜひ買ってみてください。。。

reviewed by Х燐月Х☆(´▽`*)/


9点
ビートマニアこと弐寺がPS2ででました。
今回も前作に比べて映像の質等がよくなったと思います。
始めたばっかりの自分には、家庭版がとても大事です。
苦手な譜面の練習もできますし、個人的にスクラッチが苦手ですので、たくさんの曲をやることで、スクラッチが上手くなれるという点はよかったです。
段位認定もあって、自分の今の実力が段位等でわかります。
自分はまだ8段です(´;ω;`)
自分から見ての魅力といったところは、ほかの音楽ゲームとは違って、大きな動きがなくてあまり疲れないことと、ゲームセンター等の液晶が綺麗で、台自体も機械的なものを感じました。
難しいな。と思った点は、やはり譜面が落ちてきてボタンを押すタイミングといったところでしょうか。
ゴーストがあって、同段位の平均と自分のスコアを比べることができるので、GOODが多いか、GREATが多いかで決まっちゃいます。

自分の好きな曲も入ってて、いろいろなジャンルの曲があります。
皆様の知っている曲もあるかもですね。
ぜひ専用コントローラーと同時購入してみてください。
おすすめです。

reviewed by るな


9点

アーケードで大人気を誇る音楽シミュレーションゲーム、それがビーマニシリーズです
今回はその15作目『DJ TROOPERS 』を紹介します。
アーケードからの移植なので、ただそれがPS2になっただけと思われがちですが、それは違います。
ちゃんと、PS2オリジナル曲が挿入されており、アーケードプレイヤーでも飽きずに楽しめるようになっています。
また、初心者でも楽しめるように、ガイドモードなどもあり、ビーマニを一から知り、始めることが可能です。

欠点はただ1つ、コントローラーですね。
勿論、通常のPS2のコントローラーでもプレイはできますが、やはり専用のボードがないとDJ感覚は味わえないかな?と思います。

ですが、音楽やグラフィックなどはとてもすばらしいです。
私の友人では、音楽とグラフィックを見たいがために買った人もいるぐらいです(ぁ

是非、購入してプレイしてみてください。

reviewed by 秋也


10点
IIDXシリーズで最新作になります。
JD TOROOPERSは、迷彩服を着たキャラクターが描かれていて、戦場のイメージを与えます。
ディスクにも格好いいDJの絵が装飾されています。
今回のボス部屋の演出が凝っていて、感動しました。
前回作にも並ぶ曲数に加え、新たな【難易度】が登場しました。

今回から参加、ゲスト参加のアーティストも多く、多種多様なジャンルの曲が揃えられています。
古くからのDJ TAKAやRyu☆は勿論、スーパースター満さんや、修さん等々と豪華になっています。
また次回作からの先行収録もされています。
CSも格好いいものばかりで、プレイ勝手もよく、最高の作品だと思います。

カスタマイズでは、今回も新しいエクスプロージョンが追加!
さらに多種のレーンカバーや、選曲BGMが用意されています。
自分に合ったパーツで演奏できるのが楽しみの一つだと思います。
ボイスが少ないのは残念だと思います。

ハイクオリティーに進化した「ビーマニシリーズ」の最先端、DJ TROOPERS!
サウンドを徹底的に楽しみたい方のお勧めです!
ゲーセン前の練習にも使えて、値段以上に得をする作品だと思います。


音感ゲームを始めてみたい方は、買ってみてください!
また、次回作の繋ぎとして買ってみてもよいと思います。
(※専用コントローラーでより楽しく遊べます)

reviewed by アシュロン


10点
日本のゲーム業界最大手の「コナミ」の音楽ゲームシリーズ「BEMANI」シリーズのbeatmaniaⅡDXの家庭用ゲームソフトの15作目の作品がこのDJ TROOPERSである。

過去に14本の同タイトルの作品がplaystation2で発売されているが、過去の作品と大きな変更点は無い。当然収録楽曲の違いなどの、変更はあるが操作方法、プレイに関しての変更点は無い。

beatmaniaⅡDXは、全国のゲームセンターで稼動している音楽ゲームである。筐体にはボタン7個とターンテーブル(スクラッチ)が搭載されており、このボタンとターンテーブルをリズムに合わせて操作し、DJシュミレーションを楽しむゲームである。
コナミの音楽ゲームシリーズには、「pop'n music」や「Drum mania」などの人気タイトルがあるが、家庭用ソフトが現在まで発売が続いているのはbeatmaniaⅡDXシリーズのみである。このことから、同タイトルの人気具合が伺える。

ソフトについてだが、今回の作品は「戦い」をコンセプトにおいている。実際ゲームパッケージも迷彩柄をモチーフにし、描かれているキャラクターも軍服である。コンセプトに沿った楽曲収録がされており、ジャンルも特に、「GABBA」や「テクノ」などの楽曲が多い。女性ボーカルの歌う明るいJ-POPの曲も多数収録されており、楽曲のバランスも調整されている。

DJ TROOPERSでは過去の作品に比べ、画質、グラフィックが随分向上したように思える。また、以前は特定楽曲での音ズレ(音と叩くべきリズムがずれている)などの致命的な不具合もあったが、今作では改善されている。
また、特定の条件をクリアしないとプレイできない隠し曲も、出現条件が難しく、熱心なプレイヤーを飽きさせない内容となっている。上級者に対しての機能だけでなく、初心者向けの「チュートリアル機能」も実装された。これは、初心者向けの機能で、ゲームを楽しむための最低限の技術と知識を簡単に習得できるレッスン形式のモードである。


唯一の難点としたら、このゲームソフトを存分に楽しむためには、別売りの「beatmaniaⅡdx 専用コントローラ」を購入しなければならないところだろうか。値段は6000円前後である。

しかし、値段以上の楽しさとやりこみ感はあると思う。
音楽ゲームには通称「全クリ」はない。プレイすればするほど、このbeatmaniaの楽しさを痛感するだろう。

reviewed by えりす


10点
IIDXTROOPERSには様々なナインドで
自分のLvに合わせて出来るゲームです。
例えばまだまだ初心者だと言う方なら1Lvから
初めて行ってそれからどんどん慣れてきたら
Lvを上げていって見ましょうww
まぁ自分はまだまだ下手れですが…orz
Lvが高い人にお勧めは黒アナザーって言うのをお勧めしますww
黒アナザーはアナザーと違ってLvが異常に上がってます^^;
黒アナザーが出来るようになったら挑戦して頂きたいのは
皆伝です。
皆伝の曲は全て黒アナザーで埋め尽くされていますww
自分には到底触れるLvではありませんが…orz
他にも友達とバトルやったりするのも
楽しめますよww

reviewed by †CANON†


10点
現在出ているbeatmaniaIIDXの最新作です。
来月にはPS2最後の最新作が出ますよww

このゲームはいわずと知れた音ゲーです(
ゲームセンターなんかでよく見かけるんじゃないでしょうか。

レーンに落ちてくるオブジェを下の判定バーに来た時に、
タイミングよくボタンを押すという至ってシンプルなゲームです。
ボタンは7つあって、あと赤いバーが落ちてきたときは横にあるスクラッチを回す感じです。

結構シンプルなゲームですが、やりこみ度はかなりありますよ
段位認定というものがあって七級~皆伝まであってプレイヤーのレベルを知る目安となります。
七級は始めたばかりの人なら誰でも出来るかと思います。
皆伝というのは人間卒業レベルです(((

まぁそんな感じです。
あとこのbeatmaniaIIDX15 DJTROOPERSから新しく追加された物があります。


それが「黒譜面」というやつです。
今まではNormal Hyper Anotherの順に曲の難易度がありました。しかしこの作品からBlackAnother(正式名称はわかりませんが)が追加されました。
これはほとんどの曲が上級者向けに作られた難易度です。
BMSでいう発狂BMSというやつですねww
中でも黒譜面で一番難しいのは、ハードクリア者が日本で数えられるほどです。
ちなみにこの黒譜面は家庭用限定譜面です。

他には↑とは全く逆に初心者でも簡単に遊べるような「ビギナーモード」という物があります。
これはNormal譜面を簡単にした感じの譜面になってます。

初心者~上級者までやり込めるこのゲーム、一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by しゃるるんるん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?