« NEWゴーストバスターズ 2 | Main | ポパイ »

半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~

[ PS2 ]

半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~ (通常版)


販売:スクウェア・エニックス
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは英雄だけが持つ事を許された色の違う卵からモンスターを召喚したりととんでもないゲームです。w
ですがとても面白くやってみるとはまる事間違いなしです。w
FFの中で出てきた召喚中などと似たような名前の物も出てくるし、ドラクエのコスプレするキャラなどとカナリのバリエーションがありΣ(゜Д ゜)となるでしょう。 (笑い
とにかく1度やってみてください、多分次の日アナタがレビューを書いてるでしょう^^

reviewed by 15の青春


10点
このゲームは物語が長いし、隠し要素がいっぱいあります
エッグモンスターは敵を倒すたびに経験地がもらえLVをあげたりします
エッグモンスターで戦うだけではなく
自分の兵士と相手の兵士で戦うことも出来ます
1回やってみるとはまるのでやってみてください
1回やったらあなたはこのゲームの虜になります

reviewed by アルティメットウェポン


10点
このゲームは初めてプレイする時誰もが驚くゲームです。
まず戦闘での人数の多さがいいです。
それにいろいろなのを召喚したり
して戦っていくのは最高です!!
皆さんも俺のように一度やってみて
ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうすればあなたは必ず買ってよかった
と思うでしょう。

reviewed by RAFbyラフシモンズ


7点
「クオリティよりバラエティ」というテーマ通り、パロディの連発。元ネタが70・80年代なので現代の子供たちには楽しめないかもしれないが分かる人だけ分かればいいので問題なし。使用アニメはタツノコプロ制作という無茶をしており、嗚呼、これは黙認されているわけではなく公認のパロディなのだなと納得することも。但し国民的アニメは危険なのでオープニングの最後は一種の賭けのようだ。流石にナントカマウスには手を出さなかった模様。
肝心のシステムはなんだかいまいちでした。卵を持つ7人の英雄のみが戦場に出られ、他の将軍は英雄の隊に参加することでしか活躍できない。一人の英雄に2人の将軍をつけることが出来るのだが、それは少なすぎるでしょう。エッグモンスターも、使用回数ではなくHP制なのでHPがなくなるまで何度でも召還できる。なんだか甘っちょろい事になっております。
おまけ要素としての闘技場やダンジョンもありますが、このゲームにはやり込み要素など求めていない私には不要のモノでした。もっと笑いを!

reviewed by 黒子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?