« えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~ | Main | コルムオンライン »

太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目

[ PS2 ]

太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目(ソフト単品)


販売:ナムコ
価格:¥ 4,016(定価:¥ 4,725)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目(タタコン同梱版)


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
12月8日に発売された 『太鼓の達人 わいわいハッピー!六代目』
まず俺が一番いいと思ったのはやっぱ新曲が入っていること!
J-POPからバライティゲームミュージックやアニメ童話・民話クラシックまで、とても多くのジャンルがありこれは、お子様からお年寄りまで楽しめるとてもおすすめ!
特に俺が好きな曲は『恋のマイアヒ』これは音楽に乗りながらとても楽しくて今めっちゃはまっています!
新作ミニゲームもとても洋々な新機能がついています!
クリスマスなどに 『太鼓の達人 わいわいハッピー!六代目』でみんなと楽しんでみては?私はこれでクリスマスは楽しもうと思います!

reviewed by とんぼ


9点
リズムアクションゲーム最新作第6作目です。今回の収録曲は全48曲となっています。曲が多いことでおもしろいとは断定できませんが少なくともいろんな人が楽しめると思います。でもなんか製作者の趣味で選んでいるようにも思えますw今回は2〜8人でチーム合戦が楽しめる「もっとわいわい太鼓合戦」というのがありより多人数で楽しめるようになっています。やってみるとおもしろいですよ。

reviewed by ジェネス


8点
このゲームはξ

このゲームはもともと太鼓の達人タタコンでドドンがドンからのシリーズものです。
基本j的なやり方については前作、前々作(ryと一緒なので知っているとは思いますが右から流れてくる譜面にあわせて、タタコン(もしくわコントローラー)で叩いて遊びます。。
前作、前々作ででた音符もそのままあるし、ゴーゴータイムという得点が倍増(?)するのなんかもあるので、初代を買うよりこっちを買ったほうが良いかもしれませんw

前作との違いξ

なんと言っても収録曲が変わってますw(アタリマエダロ
前作は45曲でしたが今作は48曲!!
しかもほとんどが新曲!
J-POPとアニメを足すと、約半分くらいになり、
とってもそれらに充実しています。。
ぁと、前作にあったわいわい太鼓合戦がもっとわいわい太鼓合戦に
変わりましたw
2〜8人まで出来る上に、「ミニミニゲーム」
という、すぐに決着のつくミニゲームがでましたw
更に、演奏ゲーム、ミニゲーム、ミニミニゲームが始まる前に、
「ルーレット」があり、2倍、3倍のマスにとまるとポイントがその分多くもらえますww
ミニゲームもすべて新作でどれも面白いものばかり!!
結構ハマルとやめられません(ぇw
ぁとiアプリとも連動できるらしいです。
自分は携帯を持ってないんでわかりませんけどw(ぉぃw


感想ξ

やっぱり太鼓の達人と言われるだけあって、
収録されている曲を叩いてると楽しいですw
お気に入りの曲が入っていたらプレイすることをお勧めします!
ぁと、ぜんぜん叩けなかった曲が、ノルマクリア、フルコンボに達するととくにww
ぁとは新作ミニゲームも連打だけではなく、タイミングよくおすものや、
いろいろ考えて叩くなど、いろいろと楽しめると思いますw
もっとわいわい太鼓合戦では、ルーレットのおかげで逆転!!と言う可能性も出てきて楽しいです
難しい操作がなく、比較的初めての人でもすぐに出来る
「太鼓の達人シリーズ」一度やってみてください


どうして8点なのかと言うと、フルコンボしたら、その後する事が無いし
ミニゲームも繰り返しやっていくうちに飽きてきます・・・
その辺を考慮して、8点にさせていただきました。
でもでもっ!!1ヶ月以上は楽しめるので、機会があったら(ry

reviewed by каио


8点
自分ではドンとカッしかないのでとても簡単に全曲クリアできるとおもったのですがこれがなかなかむずかしくいまだにできていません;
鬼コースとかはむずかしくて結構おもしろいです。
ある条件のエントリーネームでもっとむずかしくなったりするので是非おすすめします。
値段もソフト単品なら普通の店で4000円以下で売ってると思いますので、普通のゲームより安く手に入るのでそういう意味でもおすすめです。
太鼓の達人シリーズは他にもたくさんあるので家でやって、アーケードでやってみるもの結構おもしろいです。
アーケードでランキングなどに載ったらもう嬉しくてたまりません。
ちょっとやりすぎて怪我をする時もあったりしますが;
まぁ一度買ってみてください;
つまらなかったらスイマセン;

reviewed by しるく


10点
このゲームには簡単から鬼までのコースがあり
初心者から上級者までの人が遊べるゲームです
いろいろの裏技があったりします
このゲームの悪いとこは 大達人までランクがあげるのが難しいことです
でも裏技で一気に大達人まであげれる裏技がいろいろあります
実際にやってみたりしてください

reviewed by アルティメットウェポン


10点
曲にあわせて画面上に流れてくる音符に合わせて
太鼓(タタコンかコントローラー)をたたくゲームで、
子供から大人まで楽しめるゲームです。
曲もいろいろなジャンルがあり、
難易度もかんたんからむずかしい、おにコースというのもあります。
また、音符が見えないドロンモード、2倍速から3倍速、4倍速にも出来ます。
おにコースは相当難しく、★×10の曲などはかなり練習しないと出来ませんが、このゲームは相当楽しめます。文句なしにお勧めします。

reviewed by にゃにゃ


10点
大人気ゲーム「太鼓の達人」の家庭用第6作目。
収録曲はとても多く、「花」や「お願い!セニョリータ」、「NO MORE CRY」、「My Way」などの人気曲が入っている。
さらに、激難易度の「おに」コースや、譜面2倍速、3倍速、4倍速にすることができたりするのだ。
ナムコオリジナル曲も入っていて、ほとんどが高難易度!
なつかしの「XEVIOUS」の音楽も入っている。
前作から引き続き「ゴーゴータイム」が採用されていて、さらに楽しさが増している。
業務用の「太鼓の達人8」が出る直前に発売になった6代目。
ぜひとも、買ってみて「太鼓の達人」になってください!

reviewed by 宵闇†心無ィAngel


7点
太鼓の達人家庭用六作目です
今回はちょっと難易度「おに」得点制が少し変わり10コンボづつ得点があがる仕組みになっています
そのせいで難易度「おに」の点が減ることが多いのでいままでの点に戻してほしい;
それと五代目と同じくゴーゴータイムがありその時は点数が少しあがる
曲も48曲あり有名なJ-POP曲や有名アニメソングなどいろいろあってみんなで楽しめるゲーム
「ミニゲーム」もあり友達などと対戦するのもいいかと・・
今回は「もっとわいわい太鼓合戦」があり前作より一層変わった「わいわい太鼓合戦」ができ最大8人まで遊べます
名前次第で二倍や四倍になったり音符が消えたりすることができ
普通にやってて飽きたらそれをやるのがおすすめ(四倍は相当難しいです
このゲーム専用コントローラー「タタコン」でやることができリアル?に太鼓が出来るようになっています(自分はコントローラーですが;


七点の理由は↑の方で言ったとおり「おに」の点のことです
後「ミニゲーム」は正直すぐあきます
でも演奏ゲームはかなりハマるので是非おすすめします 

reviewed by ЯЁй


9点
人気ゲームの1つ太鼓の達人です。よくゲームセンターなどにもありました太鼓の達人が家でもできるようになりました。やり方は簡単です。曲に流れてくる「赤と青」の部分をたたくだけです。コントローラーでもできます。さらにやりこむと「鬼コース」というものが出てきます。これはかなり難しいコースです。後は裏わざなどがありますが、それは自分でやりこんだり、調べたりするといいでしょう。

やりこんでの感想は、新しい曲がいっぱい入り込んでおりともて楽しくなっています。例えば、難しいと思われる曲でいうと「白鳥の湖」「よくでる2000」「食べるな2000」とかが難しいと思われます。これはやっていないとわからないとわからないと思います。どれくらい難しいか知りたい方は買ってみてやりこんでみましょう。僕も案外やっていると思いますが1つの曲だけできません。「たべるな2000」って曲ですが、あれできる人は神って感じです。あとはクリアしています。簡単そうに見えて難しいのです。ただ、たたくだけじゃなく早さなどリズムがあるので難しさが感じられると思います。でも、できたときの瞬間が感動するのでかなり楽しむことができます。
このゲームはお勧めしたいと思います。ぜひ1度やってみてください。

reviewed by Moon-light


8点
このゲームをやって曲が豊富だと思いました。
48曲という音楽ゲームでは少ない曲数だが、
様々なジャンルから曲が集められており、
中でも「コナミオリジナルソング」が良かったです。
歌っている人がソックリだった点も良かったです。
難易度も、従来から引き続き、「おに」が収録されており、
最高難易度は上級者でもなかなかクリアできないほど難しいけど
クリアするまで頑張ってみたくなる作品でした。

さらに、「もっと『わいわい太鼓合戦』」はミニミニゲームが収録してあり、兄弟そろって楽しめましたwww

ぜひこのゲームをやってみてください。
結構ハマッてしまいます

reviewed by ネクロン


9点
このゲームは流れてくるワクにうまく狙いを定めて太鼓をたたくゲームです、僕は七代目もやりましたが、六代目のほうがすきです、なぜならこのゲームには2000シリーズがたくさんあるし、曲にながれる音符がいいからです、七代目の曲はなんだか無理やり入れてる感じがします、(特におにが)しかも、このゲームは裏技があります、なのでおもしろいです^^しかし・・・七代目には裏技がないです、七代目はずっと曲をやっていかないと曲が増えないのですその点六代目は裏技をつかうと一気に全部でてきます^^はっきりいっていいです^^なのでぼくはこのゲームをおすすめします、極も豊富で初心者から達人の人まで楽しめます^^どうかやってください^^

reviewed by チョコ狙い


10点
このゲームは、あの人気ゲーム「太鼓の達人」の第6作目です。
従来通り、「タタコン」を使ってのよりゲームセンターに近い操作を取る事が可能です。
5代目とはまた違った曲が収録されており、5作目以前を持っていても楽しめる作品となっています。
また、あの「2000シリーズ」が初めて2作収録されたゲームでもあります。
その2つの2000シリーズで僕が好き方は「タベルナ2000」です。
今なおかなりの難易度を誇り、それでいて非常にユニークな音楽。
「食っちゃ寝食っちゃ寝」というボイスと共に早いスピードで流れてくる音符のインパクトは、やってみて初めて分かる、と思います。
もう一つの2000シリーズは「よくでる2000」といいこちらもそこそこの難易度を誇ります。ですが、タベルナ2000よりは簡単です。
また、それら2000シリーズの他にも「前略、道の上より」「塊オンザスウィング(塊魂のメインテーマ)」等、馴染み深い曲も収録されています。
PS2を持っていて、かつ太鼓の達人に興味がある!という方は、これをまずプレイしてはいかがでしょうか。

reviewed by 澪


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 太鼓の達人の最新作のゲームが出ました
このゲームをやると初心者から上級者まで楽しめるコースがあり
あと2人〜8人まで遊べるミニーゲームがあり
大人数でも遊ぶことが出来ます
このゲームにも悪いことがありますが・・・
それは大達人までランクを上げるのがめんどくさいことですが・・・
なんと決まった裏技を使うことで一気に大達人までランクを上げることが出来たりいろいろの裏技がありますので実際に試したりしてみてください
ID mona  PASS doragonn

Posted by: アルティメットウェポン at 2006年02月25日 18:21

 太鼓の達人の最新作のゲームが出ました
このゲームをやると初心者から上級者まで楽しめるコースがあり
あと2人〜8人まで遊べるミニーゲームがあり
大人数でも遊ぶことが出来ます
このゲームにも悪いことがありますが・・・
それは大達人までランクを上げるのがめんどくさいことですが・・・
なんと決まった裏技を使うことで一気に大達人までランクを上げることが出来たりいろいろの裏技がありますので実際に試したりしてみてください

Posted by: アルティメットウェポン at 2006年02月25日 18:21

10点
もうこれはかなりオススメです!音ゲー好きにはたまんないです!僕は2年前からやっているんですが、もう鬼コースも全クリしてます!特に楽しかった曲は、鬼コースで最高レベルのタベルナ2000で、もうこの曲は楽し過ぎです!まぁかなり難しい曲なんで初心者はクリアするのにちょっと時間がかかると思います。
上の方でもいいましたが、これは楽し過ぎです!オススメしますよ!

Posted by: いまさん大達人 at 2007年08月24日 03:54

人気ゲームの1つ太鼓の達人です。よくゲームセンターなどにもありました太鼓の達人が家でもできるようになりました。やり方は簡単です。曲に流れてくる「赤と青」の部分をたたくだけです。コントローラーでもできます。さらにやりこむと「鬼コース」というものが出てきます。これはかなり難しいコースです。後は裏わざなどがありますが、それは自分でやりこんだり、調べたりするといいでしょう。

やりこんでの感想は、新しい曲がいっぱい入り込んでおりともて楽しくなっています。例えば、難しいと思われる曲でいうと「白鳥の湖」「よくでる2000」「食べるな2000」とかが難しいと思われます。これはやっていないとわからないとわからないと思います。どれくらい難しいか知りたい方は買ってみてやりこんでみましょう。僕も案外やっていると思いますが1つの曲だけできません。「たべるな2000」って曲ですが、あれできる人は神って感じです。あとはクリアしています。簡単そうに見えて難しいのです。ただ、たたくだけじゃなく早さなどリズムがあるので難しさが感じられると思います。でも、できたときの瞬間が感動するのでかなり楽しむことができます。
このゲームはお勧めしたいと思います。ぜひ1度やってみてください

rei&kuni


Posted by: にく at 2009年02月11日 13:16
Post a comment












Remember personal info?