« ラスト レムナント | Main | スーパーロボット大戦 α »

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

[ PS2 ]

6点
漫画家、荒木飛呂彦氏の代表作「ジョジョの奇妙な冒険」の
第1部を忠実に描いたグラフィックと独特のシステムで再現した
アクションゲーム。主人公の゛ジョジョ゛ことジョナサン・ジョースター
となり、宿敵ディオを倒せ。原作の特徴である゛波紋゛や゛ポーズ
゛も組み込まれている。

reviewed by はせぉ


5点
漫画などで人気のジョジョが、アクションゲームで登場しました。プレイヤーがスタンド使いになり、自分のスタンドで敵をなぎたおしていきます。負けても原作などで登場したシ−ンなども出てきて、2倍、3倍楽しめる使様となっていますw(ぁ

reviewed by キョウコ


9点
週刊少年ジャンプで大人気連載し、今でも根強く人気を誇っている荒木飛呂彦氏の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部ファントムブラッドが待望のアクションゲーム化

波紋戦士団のジョナサン・ジョースター、ツェペリ、スピードワゴン等に加えジョナサンの宿敵ディオ・ブランドーやその下部のタルカス、ブラフォードなど数多くのキャラを操作でき、自分のお気に入りのキャラでジョジョの世界を走り回れます

ストーリーモードでは原作を忠実に再現しており漫画を味読の方でも楽しめると思います。さらにゲームオリジナルのストーリーやオリジナルキャラクターも用意してあり漫画を読んだ方でも楽しめるようになっています

戦闘は覚えやすくアクション苦手の方でも直ぐに慣れ、多人数の敵を相手に戦うので爽快感は◎です。さらに波紋、ポージングと言った独特のユニークなシステムがありアクション好には必見です

クリア後の特典も満載なので長く遊べるゲームだと思います

reviewed by 坊ちゃん


8点
最近ジョジョの漫画を読み始めてこのゲームを知りました。
ストーリーモードをやってみたら、漫画を忠実に再現してあったのでとても感動しました。
キャラクターもジョナサンの味方、ディオの味方がほとんど登場してあり漫画に出てくるポーズも再現されていました。
やって悔いは無いので機会があったらぜひやってみてください。

reviewed by あきく


6点
みなさんよくおなじみ(?)のジョジョの奇妙な冒険です。
まず思ったのが・・・「絵が雑」ですね
もともとジョジョは絵が個性的なので人によっては嫌う方もいるかもしれません・・・それをカラーにして動くようにしたんですから少々雑でも置いておくとして・・・。(友人は肉の塊だと言ってました)
ストーリーがジョジョ1部とまんま同じで、セリフも1文字の違いもないので漫画を持っていない人でも全然楽しめます。格闘ゲームには必須的な存在の技のコンボもある程度ありますし、戦闘に関してはなかなかGOODではないでしょうか。セリフに声がついているのも燃えますね。なにをするだァ───!!!

reviewed by owater


8点
あの超有名漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第一部がゲームになりました。

漫画本編の会話シーンをほとんどそのまま再現している感じです。
さらに「ジョジョ」のルーツである「波紋」を使って本編での名バトルももちろん再現!!

主人公ジョナサン・ジョースターと悪の帝王DIOとの100年以上にも及ぶ数奇な長大スケールの冒険の出発点となるこのファントムブラッド


そしてこのゲーム・・・この漫画といってもいいかもしれませんが「ジョジョ」の魅力というのは、数多くの名言にあると思います。

某有名掲示板でも頻繁に使われている数多くの名言
時にはアメリカン・ジョーク混じりの台詞や時には純粋にカッコイイ台詞・・・

人の生き方を変えてしまうような登場人物の言動

それがこの「ジョジョ」が愛されている理由なのでしょう・・・


しかし、このゲーム自体の評価としては
まず戦闘シーンが物足りない
漫画の戦闘シーンとくらべるとあっけなく終わってしまう感じです

それに会話シーンが異常に多い事
もっとRPG性が欲しかった。というのが正直な感想でしょうか・・・

さて、「ジョジョ」には他にも「スタンド」という能力が有名ですが、このゲームには出てきません

「ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~」というゲームには「スタンド」が出てくるので併せてお楽しみください

reviewed by 透明の赤ちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?