« ドラムマニア | Main | スーパーテトリス3 »

首都高バトル 01

[ PS2 ]

首都高バトル 01 PlayStation2 the best


販売:元気

価格:¥ 2,464(定価:¥ 2,800)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは首都高を舞台とした、車のレースゲームです。
しかし近作には、首都高に加えて、横浜・名古屋・大阪も走れます!そこに現れる走り屋に勝負を挑み名をあげていく、というのが本筋ですね^^
勝負を挑むのは簡単、目的の車を見つけたら、パッシングするだけです。走り屋にもチームがあり、そのチームのライバルをやっつけていくと、チームのトップが現れて、勝負を挑まれます。そうしてどんどんチームをつぶしていくと、更に強いライバルなどがどんどん現れます。勝負を挑める条件がある敵もいます。
今回のライバルはなんと600人もいます!!(多
しかもたまにプレイヤーVSライバルVSライバルという、一気に二人と対戦する時もあるのです。
車のほうでは、エアロ化、エンジン、足回りなど、豊富なチューンナップができます。
車自体の種類も豊富なんでしたが、私的にはもっと外車を増やして欲しかったです。

reviewed by バン様


9点
前回にくらべ横浜!名古屋!大坂!がくわわって再登場!
なんと!!!あのベイブリッジも走行可能。
車もリアルでまるでゲームとは思えないぐらいの立体感!
自分オリジナルの車をつくってみんなをアッとおどろかせよう。
ゲームないでのライバルもいてナントその数600人!
一度はかってやってみてはいかが・・・

アト一点足りないというのはこの600人という数!
倒すのに時間と根気が必要になってきます。
でも自分で造った車が走るのだから飽きないです!
ぜひぜひオススメしたい商品です。

reviewed by 玉田 雄基


10点
 結構有名なゲームのPS2版
 内容はは車を改造などをして車の速度を早くしたりして
高速道路に沢山いるライバルを倒していきその勝った賞金で
また改造して行き最強の走り屋を目指すゲームかな?...
 バトルのルールは上の方のゲージを無くなれば負けです
障害物に当たったり相手に抜かされるとゲージがなくなります
相手に抜かされる場合だとだんだんゲージが無くなっていきます
〜前作と変わったところ〜

 また走れる場所も増えました首都高に加え
走れる場所が横浜、大阪、名古屋を追加しより楽しめるように
なりました
 ビックリした点もあります
俺はグラフィックのこだわりにビックリしました
ちゃんと標識には字が書いてあり○○出口とかなってる所とか
途中にある料金所にはちゃんと○○高速道路とか書いてある所とか電子案内板や橋のライトアップなどいたるところがちゃんと
再現していてスゴイと思いました
 また1対2のバトルもできます
自分一人と相手二人でかなり難しくなっちゃったんじゃないカナァ?
だって相手一人抜いてもモウ一人に抜かれているとゲージが
無くなって負けてしまうからである^^;
 あとライバルが600人というかなりの人数が出現するので
1年ぐらいクリアするのにはかかるかな...?
なので1日じゃ多分飽きないと思います
 カスタマイズなども変わっているので前作を持っている人も
また持ってない人も買うのをオススメします

俺はこのゲームを
〜究極の一品〜
だと思います

reviewed by 緋花


9点
このゲームは高速道路を舞台に500人のライバルたちとレースをするゲームです。
その内容はライバルに勝つともらえるお金で新しい車を買ったりパーツを買ったりドレスアップしたりニックネームを付けられたりとやりこみ要素もあります。 
車もコースもかなりリアルに仕上げられていてライバルを抜かした爽快感もかなりのものです。

reviewed by 15の青春


8点
このゲームはレーシングゲームです
首都高をステージとした言わば一人の走り屋としてやっていきます・・・最初はあまりお金がなくてショボイ車しかありませんが、どんどん敵と戦っていくと凄い速い車やカッコいい車を手に入れます
私はこのゲームを中古屋で見つけてかってやってみるとかなりリアリティ溢れていて本当に乗っているみたいな錯覚に陥ってしまいました
もちろん、敵も少しずつ強くなりラスボスになりますと奇跡を呼ぶ以外勝つ手段は無いと思います;;
自分はラスボスと倒すのに何回戦ったか数え切れませんwまた、自分でチューニングが出来るシステムになっていますので色々といじりがいのあると思います
ちょっと、レーシングに興味がある人はやってみて下さい♪
最初は微妙ですが、最後のほうになりますと遣り甲斐があっていいと思います
是非、この機会にやってみてはいかがでしょうか??

reviewed by 麗姫


10点
このゲームは首都高・名古屋・阪神の三つのコースのライバル達に勝ち、三つのコースを制覇していきます。
ライバルの中にはある条件を満たさないと出てこない敵もいるので結構やり込めます。
もう一つのやりこみ要素は自分の愛車にペイントできることです。
好きなようにペイントして友達に自慢したりして遊びましょう(ぇ

reviewed by 迅


10点
これは首都高、横浜、名古屋、大阪をバトルエリアとして完全再現し、待ち受ける600人のライバルと戦うというレーシングゲームです。
これは新しいシステム、1VS2のバトルなど、チューニングにもエアロ化、エンジン、足回り…豊富なパーツで自分だけのオリジナルカーが作れます。
ほかにもミッションなどリアスポイラーの角度まで自分でチューニングすることができます。
チューニングの仕方では相当早くなったり、間違えて遅くなったり、
とても楽しい要素満載なのでこの点数にしました。

reviewed by レベッカ


10点
 このゲ−ムは、とても楽しいです^^ジャンルはカ−レ−スです。
 このゲ−ムのはカ−レ−スのゲ−ムで1番人気がありました。それでぼくは買いました。
 このゲ−ムの見所は、やっぱりカ−レ−スです^^自分で車を、改造してライバルを倒しNO.1になることです。けどそう簡単じゃありません。個性豊かなライバルが600人も!!しかもステ−ジは前作と比べたらけっこう増えました。ステ−ジは首都高 横浜 名古屋 大阪の4つです、さらに今回は天気もあります。1番厄介なのは雨の日です。タイヤがスリップして敵と戦いにくいからです。まぁ、あとは自分の使いやすい車を使い、あと自分のドライバ−テクニックしだいです。ライバルは時間帯や車の機種が合ってないと戦えないライバルもいます。
 僕はもうクリアしました^^最後にラスボスは自分です。
 気になる人は買ってみてください^^

reviewed by 紅ノ空§序曲§グリ-ド


10点
このゲームは、首都高、名古屋、阪神、横浜を舞台にしたレースゲームです。すごいのはライバルの数です!!その数なんと600人!!クリアするのにすごい時間がかかりそうですw
あと、前作にはない「プレイヤーvsライバルvsライバル」という新しい
要素も追加されました!!(敵2人対プレイヤーってことです)
そのほかにも、チューンパーツの豊富さ、車のバリエーションなどさまざまな機能も充実してるので、レースゲームファン必見デス!!
ほんとにマジおもしろいのでやってみてください!!

reviewed by яём†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?