« ニュージーランドストーリーDS | Main | エキサイトバイク64 »

ギャロップレーサー6 -Revolution-

[ PS2 ]

ギャロップレーサー6 -Revolution- PlayStation 2 the Best


販売:テクモ
価格:¥ 3,150(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
ギャロップレーサー6!前の作品につづき
ジョッキー最強目指してがんばるゲーム!w
前のょりも画面のうつりもキレイになった感じです!
ミッションなどもあります!
ミッションをクリアすればその馬のパートナーみたぃに
なれることがあります!
馬と意気投合して優勝をめざしましょう!

reviewed by 氷冴


10点
  自分がジョッキーになって、馬を育てながら勝ち進んでいくゲームです。何といっても映像がかなり凄い、迫力満点のレースが最大の魅力だと思います。今までこのシリーズをプレイしてきた人はもちろん、初めてだという人も絶対ハマると思います。この内容に比べて、格段に値段がお得です。                                                                   関心が無い人にでも分かりやすいように、競馬学校で色々な事が学べるように設定されています。                                                             今までの競馬シリーズでも最高傑作と言えるほど出来がいいです。皆さん是非やってみて下さい。

reviewed by 未確認浮遊物体


7点
このゲームは競馬ゲーム本来なら馬をそだてたりするゲームなんですがこのゲームは逆です馬に乗る騎手をそだてます
騎手レベルなど勝率賞金などでランキングがでます
そのなかで一位になったりします
いっぱい勝てば賞金もきます
賞金がくれば家などこ豪華にしたりできますょ
おもしろぃので是非一度どぅぞ??

reviewed by 天


6点
 ジャンルとしては「馬乗りレースゲーム」に当たるのかな。。。w?と、競馬ゲームの中でも特殊なタイプなこのシリーズですが、このシリーズを初めてプレイする人にとってはやりやすい作りになっていて、最初に「競馬学校」で基本的な騎乗の仕方を習いますwなんせ、このゲーム用語やらテクニック関係が多発するため初心者にはわからない^^;
 
 そこで基礎を終えた後は、色々な調教師からくる「騎乗依頼」を受けて、レースに出走し、一定の着順や条件を満たすことで騎手自身のレベルが上がり、、同時に調教師からの信用も上がるためよりいい馬をまわしてもらえる。そして、騎乗するともらえるポイントを使って、最高クラスの馬を「お手馬」(ほぼ自分の持ち馬状態・レース等も選べる)にすることもできます。

 また自分の活躍したお手馬を牧場での繁殖をさせることで、より強いオリジナルホースを作ることが出来ます。生まれてからは自分でトレーニングをすることで能力を伸ばせます。それもあまり難しくないコマンド入力でやれるので楽しいと思います。  
 
 最終的には、古の名馬達との決戦であるドリームカップを制することと、有名馬達の活躍をたどった「アルバム」をコンプリートすることが目標となります。

 と。。。ここまでは問題ありません。ですが、このゲームとてつもないバグの多さなんです。例えば、「アルバム」をコンプリートしようとしても、ある馬の条件が絶対無理になっていたり(距離がまったくの適正外)、実際には牝馬なのにゲームではなぜか牡馬扱いなどなど。。。挙げていくとかなりあります。
 ゲーム性はいいですが。。。もう少し何とかならなかったのかなと思ってしまう作品です。

reviewed by レナンジェスw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?