« ギャロップレーサー6 -Revolution- | Main | 第2次スーパーロボット大戦G »

エキサイトバイク64

[ N64 ]

エキサイトバイク64


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
いろんなミニゲームや
対戦があっておもしろい
僕の中でのお気に入りはやっぱりサッカーです!
バイクに乗った人がバイク乗った
ままサッカーをします
おもしろくてたまらない
ふつうに走るもうも最高だと思います!!
こつをつかむまでちょと時間がかかるような・・・

reviewed by マッシュ


8点
このゲームはバイクレースです。操作が難しいので、最初は必ずトレーニングをやることをお勧めします。だんだん慣れてきたらコンピューターとレースをして勝てるようになったらチャンピオンレースを優勝してステージを増やしてもいいと思います。僕はチャンピオンレースがめんどくさいので、スペシャルコースをいつもやっています。特にお気に入りなのは、ヒルクライムです。山道を登って頂上までいったらゴールです。
僕は裏技を使って下っていく方が好きです。自分でコースを作って、レースも出来ます。友達を呼んで自分の作ったコースでレースをしてみても面白いです。
まだまだいろいろありますが・・・とにかく説明仕切れないぐらい面白いゲームです。機会があれば買って遊んでみてください。

reviewed by セフィロス


4点
まず、ステージを決めて、バイクを決めて、レースに出るゲームです。
相手のバイクを倒したりも出来ます。
ステージは様々でデコボコの道や、平面の道もあります。
ミニゲームもあり、昔懐かしのゲームも出来ます。

 感想は、バイクの操作が簡単すぎてつまらない。
初めに出てるバイクの安定や、スピードなどでバイクを見極めてる人がいるけど、さほど変わらない。
単純なゲームです。
デコボコの道はバイクが跳ねたりして面白いけど、平面の道などかなりつまらない。
 自分が一番面白いと思うのは、ミニゲームです。
ミニゲームはエキサイトバイクの古いゲームもプレーできるので、画像は綺麗とは言えないけど、面白いです。

reviewed by ミトゥー


5点
 このゲームは、あまりお勧めできません。でも、ミニゲームのサッカーと坂を登るゲームは面白いです。操作は、自分的には結構難しかったです。
 ジャンプしているときの バイクの角度を考えないとスピードが落ちたりするのでそこら辺がコツだと思います。
 さっきも言ったように、サッカーや坂を登るゲームなどがあるミニゲームが楽しいのでCPUや友達とレースをするよりは、友達などとミニゲームを目的に買うほうがいいと思いました。
 ミニゲームが楽しいので5点です。

reviewed by §蒼ィ魔人フェイラン§


8点
オートバイのモトクロス競技をベースにし、ファミコン用ソフトとしてミリオンヒットを記録したエキサイトバイクがロクヨンになってリアルに、そしてパワフルになってカムバック!前作のシンプルなゲーム性はそのままに、3Dスティックを使った心地よい操作感を実現。単にリアルになっただけではなく、高いゲーム性を確保しました。
また、個性豊かなライダーや多くのトリッキーなコースなどに加えて、バイクを使ったミニゲームなどのレース以外の要素も盛りだくさん。単にレースだけでないバラエティーに富んだ楽しみが体験できます。
もちろん前作にあったコースエディット機能も受け継いで、自分だけのコースを楽しむことも可能です。
前作のファンのみならず、初めてエキサイトバイクに触れる方にも楽しんで頂けること間違いなしです。

reviewed by アラフエスタ


8点
第一印象は洋ゲー。
最初は操作が難しく、投げ出しかけました。しかしやればやるほどうまくなるゲーム。何度もトライして、一位でクリアーしたときの達成感はすごい。しかし操作が難しすぎて、普通にプレイしてて全く爽快感がないのが大問題。大ジャンプで空を飛ぶ快感はすごいものがあるが。おまけモードも充実してるのは大満足。屋外コースの方が圧倒的におもしろい。屋外コースがもっとあると良かった。メモリー拡張パックがリプレイ機能にしか対応してないのが残念。マニア向けなんで対応するべきだった。
他にも、『ヒルクライム』という山を登っていくゲームがあるのですが、これはかなりの腕じゃないとクリアできないかも^^;
頂上に近づいていくにつれて、坂が急になり、バイクから転倒し、また最初からになってしまいます。。なのであまりこれはオススメできないです^^;
もう一つは『サッカー』があり、バイクに乗った状態でサッカーをします。やっぱりこれもやりにくいです^^;変なところに飛んでしまいます。でもこれは友達と対戦できるのでやてみると楽しいです^^

ミニゲームよりも普通にバイクで走るのが一番楽しいです。
是非皆さんもやってみてください!!!

reviewed by ギランド


9点
このゲームはぶっちゃけ古いゲームですwwバイクを使ってワイワイレースするものです。まずメリット等から書きましょう。
1・・・バイクの種類が多い。
2・・・コースの種類が多い。
3・・・難易度設定がよい。
4・・・ミニゲームがとにかく面白い。
5・・・スタンドコンテストを極める。

1から説明すると、バイクの種類が多いという事は、個性がひとつずつ違うため、自分に合ったバイクを使えるので、極めることが面白くなります。
次に2については、コースが多いのでいろいろと楽しめます。(説明少なくてすいませんww)
3については、難易度が、難しいのは難しく、簡単なのは簡単なので初心者でも楽しめます。
4については、ミニゲームといって、山登りをバイクでしてりするものや、砂漠の中で決められた場所に行ったりするもの等かなり多く、友達と楽しみながら、また、一人でも出来ます。
5については、スタンドコンテストとは、選手たちがバイクの上で、本当にこんなこと出来るの!?って感じの技をたくさんやってくれます。これも中々の楽しみです。
最後にデメリットとしては、操作が難しく、壁に当たると、バイクが倒れてしまい、すぐぬかされるので、ケッコウ難しいです。また、バイクがバイクを倒す事が出来るので、よくコンピューターに倒されます。さらに、スピードを出しすぎないために、エンジンがオーバーヒートしたりするので、そこらへんも気にしなくてはならないので、初心者には多少難しいかもしれません。
以上より、少しは内容が分かってもらえたでしょうか?これを読んでこのゲームを買ってみようと思ったら、多分中古で売っているとを思いますので、ぜひ買ってみてください。

reviewed by danio


7点
CMでも話題になったエキサイトバイク64です。このゲームはマリオカートとか、かわいい系のグラフィックではなく本格的なリアルなグラフィックのレースゲームです。では・・・このゲームの良い点をいくつか上げてみます。

①・・・相手を転倒させる。これはいいですょ〜w自分のバイクの後輪をレース中にうまく相手の前輪に当てます。すると、相手を無様に転倒させます・・・それだけなんですけどね、いや、これできるとストレスが発散されますwそれにある程度の上級COMとレースするときはこれができるかできないかで結構、レースの流れが変わってきますよb

②・・・1人1人のライダーにパラメーターがある。このゲームにはライダー1人1人にステータスみたいなのがあり、自分のレース方法に合ったライダーを探すことも可能ですb例えば・・・スピードを重視したいならターボが馬鹿に高いライダーを選んだり・・・その分、ジャンプ力などはかなり劣ったりしますがorz自分の選んだライダーで自分だけのレースを展開しましょ〜w

③・・・コースが(・∀・)イイ!・・・・自分的にこのゲームの一番気に入ってるところかもしれませんよ。とにかくコースが工夫されていてレースしていて飽きないです。ジャンプ台があってありえないくらい高くジャンプしたり、巧妙に隠された隠し通路を通ってタイムを縮めたり、危険なスタントを強いられる道を爆走したり・・・・・とにかくレースだけではなくコース自体も楽しめてGOODですb

④様々なミニゲーム。このゲームはミニゲームも豊富ですよ〜。バイクでサッカーしたり、険しい崖をバイクで登ったり、なんと元祖エキサイトバイクまでできてしまいますwまぁ初代エキサイトバイクですね。レトロですょ。自分はサッカーかヒルクライム(崖登り)が気に入ってます。どちらも随分と難易度高めですが。それなりにできてくると面白いですよ〜。おすすめです。

⑤自分でコースが作れる。なんと自分でコース作れちゃいます。ただしコントローラーパック(?)かなんか・・・まぁ名前忘れちゃったけどそれが無いと保存して、実際に公式に使うことはできないです。でも無くても試走はCOMとかとできるので楽しめますよ〜。ありえないくらい難しいコース作ったり、ゴールの無いコース作ってCOMを困らせたりできますw作ったコースを友達と走るってのも面白いかもしれませんよ。

⑥チャンピオンシップ。エキサイトバイク64は最初から全コース走れるわけではないです。チャンピオンシップに挑戦して、COM達とレースをして、総合1位になって初めて次のレベルのコースが解禁されるシステムになってます。最初はビギナーシーズンをクリア。そしてアマチュアシーズン、プロシーズンとレベルを上げていかないと全てのコース解禁は不可能です。プロシーズンにもなると随分と苦戦してきます。難しいです。はい。
ちなみに1位になるとパスワードというものが教えてもらえます。これを入力することによって、いろんな面白い現象が起きます。例えば、地面の色変えたり、コースを夜にしたり、バイクだけでレースしたりwといった感じで面白いですょ〜。
 総合的にとても面白いのですが、ただ難易度がね・・・プロシーズンクリアした後に出て来る、最強のレースとかクリアできる気がしませんorzつか、奴ら早すぎる・・・・・。自分だけかもしれませんが。まぁやっておいて損はないし、普通に面白いです。なかなか古めなゲームですが、やったことなくてレースゲーム好きな人は是非是非やってみてください♪

reviewed by 骨


9点
古いゲームですが、NINTENDO 64「エキサイトバイク64」を紹介いたします!
このゲームはバイクのレースをするゲームです!
色々なコース、色々なミニゲームがあり、とてもはまりました。

なんといってもサッカーのミニゲームがとても面白いです!

しかし、何回もやると少し飽きてくるところがデメリットです。
飽きずにできれば満点をつけたと思います!

でもやってみると面白いので、みなさんも是非やってみてはいかがですか?^^

reviewed by vinsent君


10点
ここのレビューをみて買ってみました。
その感想を書こうと思います。
エキサイトバイク64はとにかく面白い作品かなー、と思います。
色々なミニゲームや、テクニックの使いところが面白い!
私がとくに使ったテクを紹介しようと思います。
それは、着地した瞬間にZをおすと言うものです。
名づけて「Zダッシュ」でいいですかね。
まぁ名は置いといて、説明しようと思います。
なんとかマウンテンでやると絶対つけます。(ボコボコのところとか。
これは着地の瞬間や凸凹ではねる瞬間も使えます。
とても差をつけるのに必須技なので覚えとくといいでしょう。
面白いのでぜひかってみてくださいな。

reviewed by ∂†蛾新劉†∂


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?