« METAL GEAR ACID | Main | BULLY(ブリー) »

パーフェクトダーク

[ N64 ]

PERFECT DARK


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
最高の一言ですねwやり方はゴールデンアイと同じで武器を拾い敵を撃って倒していくゲームです。
ミッションモードでは大統領を守り抜くミッションもありますが・・・・そこではとてもおもしろいことができますw敵が攻めこんで来る前に大統領を殺すとボディガードに銃をむけてもボディガードはなにも動かなくなるので殺傷能力の低い武器を使い手か足に一発撃つとこちらの後を付いてくるようになりますのでそれを飛行機に乗っているボディガード全てにやり広い場所に集めてグレネードランチャーで全滅w最後は飛行機を墜落させるなど・・・・しかし何故か一度だけなんど撃っても死なないしかもなにもしないでたってるだけの敵がいたんだけどいったいあれは・・・・バグ?

対戦モードでは顔と体を変えることができますので人の顔とエイリアンの体をつければかなりきしょいです^^;武器には二つの能力があります。Bボタンを押しっぱなしにすれば変えることができます。ファーサイトにかんしては卑怯ですね、壁を突き抜けて撃つことが可能なので(しかも一撃で殺せる)知らぬ間に殺されていたなんてことも・・・・他にもラップトップガンは仕掛けることができて敵が来た瞬間すぐ撃ってくれますのでとても役にたちます。
友達と4人+敵8人の対戦でとても盛り上がりますよwぜひご堪能あれ

reviewed by あでゅ〜


9点
このゲームの特徴は、ゴールデンアイといっしょの面があることだ。
4人対戦や4人で敵を倒していくモードもあるのでゴールデンアイの10倍おもしろい
どんどんいろいろな面がでてくる
いままで見たことのないような一撃必殺の黄金銃や防弾チョッキなどがある
そして弱いボスを倒していくのがまたおもしろい
だが、ストーリーが少ない、なので9点だ
ここを改善すれば10点間違い無しだ

reviewed by 仙郷キノ


7点
このゲームはガンシューティングゲームです
ゴールデンアイをより近未来にしたのが
パーフェクトダークです
このゲームは4人対戦で友達と盛り上がること間違い無し
多彩な銃があり多彩なモードもあります
自由な移動が可能でチートもたくさんあります
ゴールデンアイにはなかった武装解除モードが
存在しよりいっそう楽しさが増えました
このゲームはなんといってもどれだけ早く
物がどこにある敵がどこにいるなどを
把握しそしてどう動けばどうなるかの予測が必要です
64では一番オススメできるゲームといっても良いでしょう
多彩なステージでのいろいろな楽しみ方
敵をどう攻めてどう逃げるか
時間をどう短くクリアするか
そんなことを考えてプレイするのも楽しいです
クリアのコツは任務をどのようにすれば
最小限のダメージですむかそして
次の任務つなげやすくするか
そのことが重要だと思います
ぜひプレイしてみてはどうでしょう

reviewed by 東條利弘


10点
 64の中でのシューティング系で、一番おもしろかったのがこのゲームだった。 様々な場面でたくさんの種類の武器を使っての戦闘は、友達と一緒に楽しめた^^w
 このゲームの一番の特徴は使うキャラの体と顔が組み合わせできる所だった。 よく使ったのは、エイリアンの体でスナイパーの顔の組み合わせだった。 体は小さかったからよかったし、顔はなんとなく面白そうだったから使ってたw

 ソロ・協力ミッションでは、けっこう苦戦した。 特に苦戦したのは、スケダーキングを倒すミッションだった。初めは倒し方が分からなかったが、PCで調べるとすぐ倒せたw・・・(セコ^^;

reviewed by バッツ


7点
銃で打ち合うゲーム。イエーイ!バンバン!!(謎w
このゲームは、僕はストーリーはちょっと物足りないような
感じなんですけど、ストーリー、その他をクリアしていくと、
新しいキャラや、銃の種類が増えたりします。
銃は、その辺に仕掛けて、人が来たら、打つものや、
爆弾や、壁を通り抜けて撃てる銃など
すごいたくさん種類があります。
キャラも、宇宙人とか、
わけなわからないものも出てきて楽しいです。
顔や、体だけ変えたりすることもできるので、
宇宙人の体で、オッサンの顔とかにすると大爆笑です。
しかし、なんといっても、このゲームで一番いいのは、
友達との対戦ですね。
4人まで一緒に対戦できますよ。
前にいった仕掛けることのできる銃などで、
作戦を立てたり、相手がいたら、
「ウワァーーーーーー」といいながら、
乱射するのとかがめちゃくちゃ楽しいです。
1度やってみるといいとおもいます。
オススメですw。

reviewed by ロスト


10点
飽きないよこのゲームは・・・(なんだいきなり
ミッション、友達との対戦、協力ミッション・・・しかないけど
対戦モードには色々な設定があって、ただのコンバット以外にも、
オニを倒したり、自分がオニになって逃げたりするオニごっこや、
陣取り、ハッキングなど色々あります。でも一番はコンバットだね
10分間に何人倒せるかとか友達と競争したりしました^^
ちなみに僕は200人倒しました(^^)(^◇^)\(^O^)/>^_^<
武器も沢山あっていいですね。
4人でやった方が盛り上がると思います。
オ・ス・ス・メですからプレイしてみると良いでしょう。
フフフフフフフフフフフフフフHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

reviewed by 防具逝ったクラウドw


10点
 3D空間に作られたビルや街の中でくり広げられる3Dガンアクションゲームです。(ゴールデンアイの面白くなったもの)
始めは、ゲーム酔いする人もいるみたいですが慣れればかなりやり込めるゲームだと思います。
ゴールデンアイとの違いは完全なる違いは
・アリーナで2当流が出来る!
・武器が大幅アップ!
・アリーナで武器を自由に変えれる!
・敵を8人まで入れれる!
などいろいろ面白いです。
でも、ミッションは、始めは、かなり難しいですが慣れればどうにかなると思います。

いろいろ書きましたがとりあえずアリーナをやっていると飽きないゲームです。

reviewed by アッシュ


9点
このゲームのジャンルは、ファーストパーソンガンシューティングです。
ファーストパーソンとは1人称のことで、プレイヤー目線でのシューティングということになりますね。
プレイヤーはエージェントで「パーフェクトダーク」のコードネームをもつジョアンナ・ダークになって過酷な任務を遂行しなければなりません。

 まず、ミッションモードですが
難易度が3つに分かれており、簡単な順からエージェント、アドバンスト、パーフェクトとなっています。
 難易度が高くなると、敵が強くなるのはもちろんのことこなさなければならないミッションも増えてきます。
 あと、特定の難易度を制限時間以内にクリアすることによって出現する”チート”が楽しさを増していますね。
 チートの種類は、”無敵モード”や”弾無制限モード”から”DKモード”というすべてのキャラの頭が大きくなり体が小さくなるというお遊びモードも存在します。

 次に対戦ですが、これがかなり熱いです。
この対戦は、プレイヤーが最大4人で更にコンピューターを8人まで入れることができます。
 コンピューターの強さは新人タイプから闇タイプまでとかなり豊富になっています。
 強さの目安としては、新人タイプの撃つ弾はたまにあたるくらいで、闇タイプに背中を向けた状態で出会ったら、2秒であの世行きです。
もちろん、闇タイプと新人タイプの間の強さはいくつもあるので、自分のレベルに合わせて変えることができます。

reviewed by ブレイド


10点
激しく笑えたゲームww  ミサイルやマシンガンなどを取って、敵を倒しまくったりすることが出来る。
対戦?もあり、敵キャラの強さも設定できます。特に闇タイプは以上に強くて、友達が復活したらたくさんいて、素手て殺されたwwっというのには爆笑してしまいましたww  あとデバスターというロケット砲を真上に撃って待っていたら、上から普通に落ちてきて昇天したり、どこでもつけれる地雷を、ドアに付けまくって、敵キャラが見事に引っかかって、大爆発したりしましたww
おもしろいゲームなのでハマるはずwww

reviewed by ダイダロス


10点
これはおもしろい!何か、リモート爆弾を人に付けて爆発させて
ストレス解消になりました!友達とパンパンやっててどちらが多く
敵を倒せるかなんて争ってました陣取りなんかもいいですね
陣地を守りぬかないといけないからです!
僕はオススメです!(僕持ってないエェ

reviewed by クラウド


10点
めっちゃ最高ですw
個性を持った武器、そして第二武器モード。
武器の使い方によっては最強になるゲームですw
ミッションはAgent,Advenced,Perfectと3つの段階。
Perfectの難しさには驚きました^^;
自分だけのキャラを作り、ビギナー などと称号を付けられ、更にやる気がUPしますw
敵のタイプも分けられており、とにかく細かい!
めちゃくちゃはまるゲームです^^

reviewed by χ帝χ隊長-シヴァΣ


10点
このゲームはゴールデンアイの近代化版。
友達の家で4人でかなり楽しみました!!
銃の撃ち合い見たいなものですが、銃の種類が多くて最高です!!
連射系の銃をはじめマグナム系やランチャ系、センサー爆弾等の爆弾系。他にも一発で倒せる効果に加え壁越しに相手を狙って打てるファーサイトや仕掛けとおいて相手が来ると銃を打つラップトップガンなど少々せこい気もしますがかなりいいです。魅力的なゲームでこのゲームをやるために友達の家に朝から行ったり相当はまりました。
しかもリアルな動きでキャラも宇宙人が使え顔だけ変えられたりユニークなところもあります。かなりおすすめします。一回でもやってみればはまってしまうでしょうといえるゲームです!!

reviewed by 王


10点
このゲームは、ゴールデンアイ007の続き(?)見たいな感じのゲームです。どういうゲームかというと、銃を使って敵を倒したりしてミッションを進めたり、友達などが居たら4人までなら対戦が出来ます。
〜対戦のルール〜
対戦にはルールが4つあり、それぞれ特徴があります。使う武器は自分で選べます(6個まで)。
★コンバット★
敵を倒した数が得点になります。逆に、敵に倒されると倒された数だけ点が引かれていきます。敵は1体〜8体まで作る事ができます。また、その作った中でチームを作る事もできます。バトルの終了は、バトルの前にノルマを決めそれを誰でもいいから達成した時点で終了です。ノルマは時間制限か敵を倒したポイントの2つです。
★陣とり★
敵と陣地を取り合います。陣地の場所はランダムに現われ、敵より速くその陣地に行き、そこに20秒間居ればポイントが入ります。
★アタッシュケース★
アタッシュケースをある定められた時間キープしていればポイントが入ります。
★ハッキング★
パソコンが置いてあり、ハッキングするだけです。正直これはつまらなかったです…。
こんな感じです。正直たのしいですよ^^

reviewed by 倉ゐ府


10点
とりあえずこのゲームはいいですねぇ。

 まずこのゲームのジャンルはガンアクションです。銃などの多種多彩なウエポンを利用して様々なミッションを攻略していきます。

 主人公はジョアンナ・ダークです。キャリントン協会と呼ばれる機関の新人エージェントであり、協会でのトレーニングの成績が誰よりも優秀で完璧であったため、『パーフェクト・ダーク』のコードネームを手に入れました。

 舞台は西暦2023年で科学技術が今より発達した時代という設定です。優れた技術を開発しジョアンナ達、優秀なエージェントを有する機関であるキャリントン協会を設立したダニエル・キャリントンはデータダインというよくない噂が流れているという会社が地球外の者によって技術を得ているという疑いを持っていました。キャリントンはその地球外からもたらされた高度な技術が地球の平和を脅かすのではないかと考え、行動を起こすことにしました。そこで協会のトレーニングで優秀な成績だったジョアンナに出動命令を出したのでした。

 まずこなしていくミッションですが、基本的にこちらは一人で相手は多数となるので、正面から行っては不利なので敵に見つからないようにすることが大切です。これも緊張感がありよいところの1つです。
 使える武器ですが、それぞれのミッションごとに持っている武器は違います。そのもっている武器を有効に使ってミッションを進めて行く必要があります。ミッションの途中で敵を倒して落す武器も使えるものが多いのでこれも利用していくといいです。ミッションの途中で隠されているアイテムもあるので、これも見つけられればもっと有効に任務を進めることができます。

 与えられるミッションにはいろいろな任務があります。それぞれのミッションで違いますが、これを全てクリアしないと、ミッションクリアにはなりません。さらに難易度が簡単なエージェント・普通なアドバンスト・難しいパーフェクトがあります。難易度によって敵の体力が上がり、命中精度が上がります。そして与えられる任務が増えます。パーフェクトはかなり難しいのでかなり長い間楽しむことができると思います。

 次に4人対戦ができるコンバット・シミュレータを紹介します。個人的にはこれが一番すきなのですが(笑)
 このモードではプレーヤー4人、シュミラントと呼ばれるCPUが8人までで対戦することができます。みんなでやることができるので盛り上がること間違い無しです。
 コンバットではゲームのルール・プレイするアリーナ・出てくるウエポン・バトルの終了条件であるリミット・プレイヤーごとのハンディ・バトルに参加するシュミラント・それぞれのチームなど非常に細かいところまで設定が可能です。これにより何回やっても楽しむことができます。それに個人設定では自分の名前・プレイヤーの顔と姿であるキャラクター・細かな設定ができる操作設定などがあります。これも個人・個人で決められるので盛り上がりますね。
 コンバットではストーリーを進めていけばかなり多くのウエポンがつかえるようになります。これもバラエティができかなり楽しむことができる要素の1つです。

 このようにいろいろな要素がたくさん入っています。他にももっとたくさんの楽しめる要素があります。それはやってみればわかりますよ(笑)64の中では間違いなくトップクラスのできで損は無いと思うので是非買ってやってみてください。

reviewed by エンペ


10点
 このゲームはピストルやマシンガンを使ってミッションをクリアしたり、2人、3人、4人、で対戦などをして楽しめます。
 まず鉄砲の種類を説明します。ハンドガン(ファルコン2など)やマシンガン(ラップトップガンなど)ランチャ(ロケットランチャなど)や爆弾系など色々あります。自分的にはマシンガンが最強かとw爆弾はちょい卑怯です(オイw 
 次にミッションの説明です。1人でプレイするミッションには2種類あります。1つは指令を完璧に遂行するとクリアになるものです。なので必要な敵だけ殺せばおkです。結構、頭と集中力を使います。
 2つ目はステージが用意されていて、敵との対戦に勝利すればクリアになります。これには色々なルールがあります。まぁ基本的に敵を殺せばいいかと・・・(ワラw ちなみに2つ目はチャレンジといい、チャレンジ29・30の敵はありえない!!(サイボーグ?!
 2人以上でプレイする場合、主に対戦をします。対戦では使える銃、キャラ、ステージなどを選択してプレイできます。キャラクターは宇宙人がいいかと・・・!ステージはそれぞれの好みでw あと銃の選択が重要ですw ファーサイトなんか入れた日には・・・死(ワラ
 このゲームは銃で敵を殺すというだけのゲームなんだけどなぜかはまります。それは銃のバリエーションの多さ、ステージの多さ、戦術・技術などの奥の深さが関係あると思います。
 今、はまっているゲームのない君!!!是非プレイしてみてください。絶対はまるし、盛り上がる事間違いなしww

reviewed by かずっち


10点
友達の間で流行ってたので僕も買ってみました。
操作は簡単でした。やってから一日で慣れました。まぁゴールデンアイなどプレイした事のある方は簡単でしょう。
ミッションは長くていいです。一つのミッションに沢山の任務がありかなり難しいです。一番難しいモードでは、ひたすら突っ込んでるんじゃ殺されてしまいます。物陰に隠れたりしてスパイ的な行動で行きましょう♪それとミッションでは協力プレイができるので友達とでもやってみましょう。
それとですね、対戦もあるんですよ。対戦は4人までできます。さらにNPCも多くつけることが可能です。パーフェクトダーク一緒にやる人がいなくてもNPCと対戦できて非常に良いです。使えるキャラクターも充実してますしね。
どうでしょう 画質ではPS2のソフトに劣るかもしれませんが楽しさの面では全然劣ってません!!ですので是非買ってみてください。

reviewed by ゼロ


10点
いきなりですが…、これは64のゲームの中でもかなり面白いと思います。
正直64以外のゲームにも全然負けてないと思います。

全然飽きません。現在もやっています。
1人でやっても面白いですし、4人で対戦したりすると
半端ないですね・・・。


何が面白いかというと、色々と深いんですね。
爽快感もありますし、作戦でいくこともできます。
待ち伏せしたり、自動機銃を仕掛けたり、味方を好きな場所に待機させるなど・・・。
この深さが同時に飽きない理由でもあると思います。

もちろん、対戦だけが全てじゃありません。
他にも、
「ソロ・ミッション」
「協力ミッション」
「チャレンジ」
などなど・・・。

それぞれ自分の楽しみ方などができると思います。
他にもソロ・ミッションで早いタイムでミッションをクリアすることで出てくる
「チート」モードなど。
これも工夫する事でかなり楽しめます。

最後にそれぞれのモードをある程度説明したいと思います。

【コンバット】
普通にシミュラント(COM)や、友達と対戦するモードです。
自分の操作するキャラを自由に設定したり
対戦の時間・出てくるウェポン・ステージなど好きに設定できます。

【ソロ・ミッション】
1人で様々なミッションをクリアしていきます。
難易度が、「エージェント」「アドバンスト」「パーフェクト」とあります。右にいくほど難しいです。
また、全てクリアすることで新たなミッションが出てきたり、「スペシャル」という難易度が出現したりします。
これは敵の強さを自由に設定できるものです。

【協力ミッション】
「ソロ・ミッション」のミッションをシミュラント(COM)か2Pプレイヤーと協力してクリアするものです。
クリアできなかったのを協力してクリアしたり、
また変わった面白さがあるかもしれません。

【敵対ミッション】
簡単にいうと、協力ミッションの逆です。
2Pプレイヤーの人とミッションで闘います。
1Pはミッションを成功させ、2Pはそれを邪魔するのです。

【チャレンジ】
段々と難易度の上がるコンバットをクリアするようなものです。
複数の人数でプレイもでき、数によって敵の数も増えます。
これを全てクリアできる頃にはかなり腕もあがってることでしょう。


とても面白いのでよかったら是非やってみてください。

reviewed by ふぉーる


10点
このゲームは、ゴールデンアイと似ています。
武器を使って敵を倒し、ミッションを遂行するゲームです。武器にはたくさんの種類があります。その中で一番好きなのは「フェニックス」という武器です。このゲームはゴールデンアイと違うところがあります。それは、第二武器モードです。例えば、さっき紹介した「フェニックス」でいうと第一武器モードでは、光線銃ですが、
第二武器モードでは、爆発する光線銃になります。他にもいろいろな武器があるのでおもしろいです。
4人で対戦することができるので、友達と遊ぶのにもってこいです。是非遊んでみてはどうですか?

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


10点
このゲームは、対戦アクションゲームです。。
 物語は、1人のスパイが数々の危険なミッションを遂行することです。。それがプレーヤーである私たちなのです。。
最大4人で遊べるゲームです。 1人でミッションをクリアしてさまざまなお楽しみモードが手に入ります。。それを4人用の対戦で使って、より面白く対戦できます。しかも、4人対戦のステージとして、あのNINTEND 64 の【ゴールデン・アイ】のステージも出ております。。

ゴールデン・アイとは違うのは、4人対戦の時でも、拳銃を両手でもてることができます。
後、自分の味方もつくることができます。

このゲームを遊んでみてはいかがですか?
ほかのゲームより、みんなと楽しくできます。
管理人の方もぜひ体験してみてはいかがですか?

reviewed by バロン


10点
私は任天堂64の中で一番大好きなゲームです!


私は銃ゲームが好きなんですが、このソフトにはかなり熱中しました!!!

4人で対戦できる面白いゲームです。自分は兄弟でもよくやるんですが、さすがに兄弟ではあまり勝てた気がしません^^;

それは、兄弟全員やり込んでいるからです。勝てたとしても20戦中5戦くらいです。

友達としたらけっこう勝てますね。

1人でいてもできます! 対戦用でもできます。
対戦用ではコンピューターを10人まで参戦させることができます(しかし10人は多すぎると思いますね)

とにかく面白いゲームですのでぜひやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by せりぃぬ


9点
N64のガンシューティングゲームです。
皆さんもご存知ゴールデンアイよりも私はこちらの
パーフェクトダークの面白さに惹かれました。


モードはコンバット、ソロミッション、協力ミッション、敵対ミッション、チャレンジがあります。

コンバットではコンピュータを含め4人対戦で自由にルールなどを設定して遊ぶことができます。

ソロミッションはその名の通り、一人モードでミッションをクリアしていくものです。自分にあった難易度を選ぶことができるので、自分のスキルに自身がない方でも、相手を弱くして遊ぶことができます。

協力ミッション、これは私がこのゲームで一番面白いと思ったモードです。2プレイヤーまたはコンピュータとペアになり、ミッションをクリアしていくモードです。仲間を助け合いながらできるのでとてもおもしろいです。

敵対ミッションは、2人で遊び、1人はミッションをクリアしていきます。ですがもう一人は、そのミッションクリアを阻止する妨害役になります。これも協力ミッション同様なかなか楽しいのでやってみてください。

チャレンジは、いろいろな難易度や条件のコンバットをクリアしていくものです。


このようにいろいろなモードを楽しむことができる上、戦いの場となるステージも豊富なので飽きることがありません。

是非遊んでみてください。

reviewed by ayu


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
めっちゃ最高ですw
個性を持った武器、そして第二武器モード。
武器の使い方によっては最強になるゲームですw
ミッションはAgent,Advenced,Perfectと3つの段階。
Perfectの難しさには驚きました^^;
自分だけのキャラを作り、ビギナー などと称号を付けられ、更にやる気がUPしますw
敵のタイプも分けられており、とにかく細かい!
めちゃくちゃはまるゲームです^^

サーバー:ミラー1
ID:siren

Posted by: χ帝χ隊長-シヴァΣ at 2005年06月12日 21:00
Post a comment












Remember personal info?