« ポケモンでパネポン | Main | ナッツ&ミルク »

飛龍の拳ツイン

[ N64 ]

飛龍の拳ツイン


販売:カルチャーブレーン
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:NINTENDO 64
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは大人版(3D)と子供版(2D)があります。
子供版ではアイテムがGETできてそのアイテムを装備して戦うとレベルが上がって進化します。
また竜王などのキャラGETのアイテム、真奥義のアイテムなどもGETできます。
また竜王は大人版でストーリーモードのラスボスとして出てきますが、アイテムを持っていると自分も使えるようになります。
また、奥義は各キャラ違うのですが、1つの奥義を使うたびに奥義ポイント見たいのが減っていきます。それは相手の攻撃をガードしたり
攻撃したりするとたまります。真奥義は結構ポイントが要る場合もあるので出すのには結構苦労すかもしれません。
しかしこのゲームは子供版はダラダラと続いて真のラスボスを倒すまでに時間がかかるし、大人版はあっけなくクリアできてしまいます。
それを解消するために大人版には段や級があって相手の攻撃を
ガード技で返したり、攻撃をジャンプまたはしゃがんでかわしたあとに攻撃することによって手に入れられるスーパーテクニックというものがあります。
そういうのを出していくと3段ぐらいはとれると思います。
前、親とやってみましたが、好みのキャラによって戦術も変わるので
すべてのキャラを完璧に使えるようにするということを目標にすると結構飽きないのでぜひやってみてください!!

reviewed by グランドデストロイヤ


6点
このゲームは格闘ゲームなのですが
普通の64のゲームより立体感があります。
しかし関節の動きや筋肉のつき具合など細かいところを追求すると
多少おかしなところがあります
しかしゲーム自体がめっちゃ面白く
そんなことを感じさせませんw
モードはキャラが子供バージョンと大人バージョンがあります。
ぱっとみると両方ともが別々なのかと感じてしまうのですが
実は関係があるようです。
子供の方ではトーナメントみたいので優勝すると
商品がもらえます。また戦闘の途中で隠しキャラが乱入してきたり
とか驚くこともあります。
また武器防具がレベルアップにより進化して強くなります。
ここである隠しキャラはゲットすると大人バージョンでも強くなって使えます。
大人バージョンは比較的イベントはすくなく段認定などがあり
トーナメントみたいのでの自分の戦闘から今は3段だとかの認定ができます。
実際何段まであるかはわかりませんが段が1番上までいったらそのキャラを極めたことになります。
でも難しいですとことんやらないと無理だと思います。
やるんだったら何通りもの楽しみ方があるのですべてを見つけてみてはどうでしょうか?

reviewed by †闇&光†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?