« METAL GEAR AC!D 2 | Main | 緋色の欠片 ~あの空の下で~ »

実況パワフルプロ野球2000

[ N64 ]

実況パワフルプロ野球2000


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは、パワプロシリ―ズです。野球ですけど。
ゲームの内容は、対戦、サクセス、キャンプ、アレンジ、などなどあります。この中で、サクセスを紹介します。
今回は、社会人です。試合に勝ち、監督評価を上げていきます。
それでキャプテンになれば、監督評価が倍になります。
オ―ルAになるには、難しいかな。。。。。
このゲームは、古いですけど面白いです。
もし、興味がある人は、やってみてください。

reviewed by 月の暁captain


4点
このゲームは、ご存じみんなの野球、パワプロ君が登場する野球です。
サクセスでは感動のシーンもあったりして、かなり充実の作品です。
では作品紹介です。

やはりサクセスを紹介するべきですね^^
今作品のサクセスは、社会人野球です。
4つの会社から選択できますが、私は難易度が高い【猪狩コンツェルン】を紹介します

猪狩コンツェルンはなんと3軍まであり1軍にならないと試合には出れない
しかもテストは難しく1軍に上がっても2軍に下がったりする
だが1軍になると練習からもらえるポイントがかなり高いのでいい選手をつくりやすい。
ここでのサクセスキャラはオールB位は目標としてやったら結構いい選手ができる

感想

このゲームは借りているゲームですが攻略本を買ってしまったからには完全制覇か友達に譲ってもらうというどちらかの選択に絞っています

reviewed by クレバ


8点
今の現代男子ならほとんどがしってると言ってもいいくらい人気が
ある、パワプロ。その64版ではこの2000が一番面白かった気がする
このゲームの魅力をあげると。
まずサクセス。社会人野球で自分のチームを引っ張って
全国制覇するのがまずの目標でした。
チームの選択肢も4つあり各チームごとに難易度がちがったり。
獲得できる特殊能力も大幅にかわるのでチームを決めるのも
かなり重要でした。
 中には野球しかしなくていい本格的なチーム。
 周りが皆太っているチーム。
 そして自分が働かないと倒産してしまう所もありました。。。
っとチームだけでもかなりユニークな所ばかりで魅力が沢山
ありました。またゲーム中には、様々なイベントがあり、
中にはキャラ育成には欠かせないイベントや。
成功すれば天国、失敗すればデータ削除に追いこめれるという
ダイジョウブ博士もこのゲームは他のソフトよりでる確率が増えてる
というのも面白みがあります。
また試合の面では、ライバルとの直接対決や、
キャプテンになり7回から攻守とも自分が操作して戦う方法と
キャプテンにならずに自分の打席(投球)だけする
など2パターンの選択肢があるのもいいと思いました。
これなら守備に不安があれば後者を選んで
守備にも攻撃にも自信ある人は前者を選んで
打ちまくって弱いチームにはコールドしてウハウハすればいいわけですし
まだまだいろいろありますが自分のプレイスタイルやレベルに
あわせて選択肢があるというのがこのソフトの最大の魅力だと
思います。またこのソフトでは他のソフトと違いある程度の
実力と運があればオールAが作れるので自分の
パワプロに関する知識や実力を試すのにも最適なソフトかも
知れません。またプロではなんといってもイチローのデータがある
最後のソフトってのもいい所です。
パワー以外AでパワーもBしかもペナントでパワーが一回上がると
オールAになってしまうという強さです。はい、強いです。
などなど結構中身が充実しているソフトなんですが
やっぱり皆試合時同じ格好や画質が悪いなどといった
理由から7点でもいいんじゃないかと思ったんですが
イチローがある最後のソフトということで+1で8点にしました。
しかし−2点も画質が悪いといった理由なので
内容的には十分満足できるものでした。
自分のパワプロレベルを知りたい人はぜひやってみてください。

reviewed by 〜桜花〜†ソールズ†


10点
良い作品です
サクセスはおくが深く、キャラの表情もより豊かになってます
前作に比べるととても良いものだと思います

ドラマティックペナントでは自分の作ったキャラの能力がさらに伸びます
自分の場合はミートCだった選手がMAXになりました
盗塁をすれば、ランナーを刺せばどんどん能力があがります
とてもおくが深いです

よって10点です

reviewed by マーフィー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?