« 里見の謎 | Main | VitaminX(ビタミンエックス) »

ゼルダの伝説 時のオカリナ

[ N64 ]

5点
 僕はゼルダをやるためだけにN64をかいました。
まだかなり角張っていますが、内容は好きです。
ただ、まだ3Dに慣れていなかったので、1分やるだけで頭痛がしました。
でも、やってよかったと思うゲームなので損はしたつもりは無いです。

reviewed by 聖


10点
このゲームはN64で一番面白かったゲームです
SFCとかわって3Dになって登場し、ダンジョンの謎解きも難しくなりよりいっそう良くなっています
しかも色々なイベントやビックポウ集めや黄金のスタルチュラなどがありもっと楽しめました
やった当時が小2だったせいなのか完全攻略に3ヶ月はかかった記憶があります
多少グロイのがありましたかいい作品だと思います
自分的にはゼル伝シリーズの中で一番できてるんじゃないかと思います
点数は10点までしかありませんが15点はつけたいぐらいはつけたい作品です

reviewed by リーロン


10点
ゼルダシリーズ第一作
様々な民族がそれぞれの土地を守り住む地、「ハイラル」
主人公ゼルダは「コキリ族」として今日まで育ってきた。
コキリ族は一人一人が妖精を相棒に持つ。
ところがリンクに妖精はいなかった。
ある日、リンクの元にやって来た妖精「ナビィ」
喜ぶ間もなくリンクが知ったのはコキリ族の生みの親であり、守護神である「デクの樹」が死の危険に晒されている事。
リンクのナビィは協力しあいデクの樹に巣喰う魔物を倒すもの時既に遅し、デクの樹は世界が今、神々の聖三角「トライフォース」を使って悪盗賊「ガノンドロフ」が世界を支配しようとしている。それを阻止し、世界を救え、そしてリンク自身に突きつけられる驚愕の真実、リンクはコキリ族ではなくハイラル人である。と言い残し朽ち果ててしまう。そうしてリンクは相棒ナビィと共に旅を始める。
トライフォースを手に入れる為の必要なのは3つの「精霊石」そして「時のオカリナ」旅の先々での出会い、別れ、そしてリンク自身に突きつけられる真実。こうしてリンクは旅を続けていく・・・・。
アクションが多彩で、自身が主人公になりきってしまう程熱が入るこのゲーム。朝、昼、夕方、夜など、1日の違いを感じる事ができ、夜にしか現れない敵もいる。さらには「マスターソード」を使って現在と未来を行き来が出来る。また、現在と未来との武器の違いもある、現在ではパチンコが飛び道具だが未来では弓など。武器や装備品の種類も多い。移動手段としては馬を使う事になる。ミニゲームも多く、パチンコや弓を使っての射的や、馬を使ってのレース、釣り堀など・・・。釣り堀ではオヤジの帽子を釣る事ができ、怒られてしまうなど、任天堂ならではのユーモアさを感じさせてくれる一面もある。正直釣り堀に関してはそこら辺の下手な釣りゲームよりは相当リアルに作られている。ボスの数も半端ではない。それぞれの特徴を見分け、弱点を探し出し攻撃する。倒したあとの達成感と爽快感は他のゲームとは比にならない程気持ちがいいものである。各ステージのトラップにいつもヒヤヒヤしながら・・などスリリングな気分を感じる事が出来る。仕組みの数も多く、さらには凝ったものが多いため、それを解くための知恵を要求される。そういった部分では難易度が少々高いかもしれない。ただ、ストーリーの展開が実に分かりやすく、操作も容易であるため、子供から大人まで十分に楽しめるゲームである。悪い点といえば、操作が容易であると同時に、それに物足りなさを感じる部分。ジャンプが足場の終わりに向かって走ると自動に出るものである為、少々違和感がある。
あと、セーブをすると、次にプレイする時に頭からのスタートとなるため、またここからか・・・という事を感じる事もしばしば。あと、現在の移動手段がない事。未来では馬を使えるが現在では何もない。
ところが上記で見て分かるように、良い点と悪い点では明らかに良い点が多い、悪い点など気にならなくなる。ラストのシーンではつい涙が出てしまいそうになる程の感動を味わえる。古い作品ではあるが、今までプレイしてきたゲームの中では最高のものと言える。

reviewed by 月剣


6点
これはおなじみゼルダシリーズ
主人公はリンクで
ヒロインみたいなのがゼルダ姫
ガノンドルフを倒すのが最終目的
リンクがいろいろな道具を使い
ダンジョンを制覇するのがいいです
それがメインなんですが
オススメの道具は弓矢ですね
けっこう遊びかたの範囲が広く
おもしろいです
フックショットという、木とかにくっつけることができるんですが
それもいいです
アイテム探しにも重要な役割しています
マスターソードという伝説の剣を手に入れると
成長したリンクになるんです
というか未来ですね
未来に行くんです
しかも町には怪物だれけ
いろいろな場所が変わるので探検も良いですね
リンクの所有物でオカリナがあるんですが
オカリナで指定のメロディーを吹くと
ある変化がおきます
しかもオカリナで自分の曲を作ろうとすれば作れます
ぜひやってみてください

reviewed by 東條利弘


8点
まず最初に子ども時代と大人時代を行き来できることがいいですね。黄金のスタルチュラ集めはかなり苦戦したけど楽しかったです。
さらにダンジョンがいっぱい(10個くらい)あって全クリするのに時間がかかります。馬に乗ることもでき、やぶさめをプレイできます。
しかもクリアしたあとも馬障害物競争などもプレイできます。
しかしムジュラと違ってボスとは、1回しか戦えません。
まぁムジュラのほうがあとなのでムジュラに劣ってる部分もありますが
楽しいのでお薦めです。

reviewed by ф天空ф【光】TYOU


6点
自分(黒魔ビビ)が64で2番目に楽しんだゲームです 
  奥がかなり深いかもw リアルさも ある 本当にゲーム内にいる気持ちw(自分だけかも) 意外と簡単なようで難しい たまにやると面白い 最後のガノンが弱くてがっかり どんどん武器ブーツ盾がどんどん強化されていきオカリナが特徴 オカリナを吹くとその音楽の効果で進んでいったり  各神殿に行き ボスを倒す 馬(エポナ)にのって草原を移動するのも いい馬にのりながら弓を的に射るゲームもあったりw  結構楽しいゲームでしたw

reviewed by 黒魔ビビ


9点
 このゲームはおなじみのリンクがダンジョンを攻略し、ボスを倒し、最後に最大の敵ガノンドロフを倒すゲームです。このゲームはおもに二つに別れていて子供の時代と大人の時代です。子供の時代はマスターソードを取るのが目的で、大人の時代はガノンドロフを倒すのが目的で、僕はすっかりこのゲームにはまってしまい何度もゲームをやめないので怒られましたw。このゲームで一番気に入ったのはガノン戦でめちゃハクリョクあったです。今このカセットどこにあるのかなー?(実はなくしました)

reviewed by SS


9点
これまでにゼルダシリーズは何作か発売していますが、その中でも初めてプレイし一番ハマったのは時のオカリナでした。
スーファミからN64に移行しグラフィックはもちろん3D、操作面でもかなりのバージョンup!!特に進化した点はカメラワークだと思います。3Dになり、あらゆる視点からの操作やアクションが楽しめました。戦闘でも、敵キャラやボスが自由自在に動き回ったりするため迫力満点です。私は最初のボス・ゴーマで驚いて、あいつと戦うのが怖くなったほどです。(当時・小6)
中でも一番気に入ったのは、ダンジョンです。
初めてプレイする人や小さい子には少し向いていないゲームかもしれませんが、なんといってもダンジョンが広いです。難しい仕掛けもあり、敵もはんぱなく強く挫折しかけると思います。
でも自分はそういうのを解いたりするのが好きなのでで僕にとって最適のゲームだったといえるでしょう。本当におもしろいです!
是非プレイしてみてください〜

reviewed by ゲーム大好き小池クン☆


10点
このゲームは俺がゼルダ系のゲームの中で初めてやったゲームです。
最初は操作が難しかったけどなんかモンスターを斬って斬って斬って斬って斬ってきtt(ry)いく内になんかスッキリ爽快してきましたよ。
後、ストーリーもなかなかよかったですね。
ダンジョンなんかもなかなか謎が深かったですし。
俺的に水の神殿が一番厄介でしたね。
デクの樹様のボスのゴーマなんかアリ並な弱さでしたね。
パチンコで落として斬って斬って斬ってきtt(ry
最後のガノンドロフとガノンはちょっと物足りなかったです。
ガノンドロフの光の玉が空きビンで返せるって何・・・w
ガノンもなんか鼻が豚みたいでしたしw
でもそこら辺の雑魚モンスに飽きたらこいつを痛みつけるのもいいですよ。

とりあえず点数をつけるなら
ストーリー 8点
アクション 10点
難しさ  8点
このぐらいでしょうか。

reviewed by ゼルダのリンク


9点
このゲームは、俺が初めて『ニンテンドー64』でプレイしたゲームで、初めてはまったゲームです。
このゲームは少し難易度が高く、その当時かなり小さかった俺は、やりづらいゲームであった。しかし、途中に進み方を教えてくれる『妖精』がいるので、比較的ラクにできるようになっていた。
このゲームでは、『子供』と『大人』に分かれてストーリーを行う事になる。もちろん初めは『子供』なのだが、ストーリーを進めるうちに『大人』と『子供』を自由に使い分けることができる。それによって、初め、『子供』でやり残したことがあるなら、『子供』に戻り、それを行ってまた『大人』になることも可能である。
ダンジョンでも、新しく手に入った物を駆使しなければならないところもあるし、今までのことを振り返ってクリアする、といろいろなので、ダンジョンに飽きる事もない。
そして何よりも、いろんな小技があることだ。他愛もない、くだらない小技もあれば、ストーリーを進めていく中で比較的ラクになるものもあるし、さまざまだ。面白い物が多く、飽きずにゲームをプレイできる。
他にも、途中に挿入されている音楽も、感じにあっていていいし、ストーリ−の進み方もかなり面白い。
唯一悪い点といえば、キャラクターの表情だ。これさえ変われば、カンペキなゲームといっても過言ではかっただろう。
このゲームは、もうかなり古いし、年代物なのだが、この機会に一度プレイしてみてはいかがだろうか。(このゲームはGCでリメイク版がある。もちろん限定物だが)

reviewed by †Dark☆of★月光花


10点
まず最初に、このゲームはムジュラ仮面より面白いと思います!
でも、ムジュラの仮面も面白かったですね。このゲームは主人公リンクがガノンドルフと言う悪の手から世界を救う物語です。まず、楽しいところは自分でリンクを操作して自由に移動でき、いろんな技を繰り出せると言うところが好きでしたね。後このゲームの主人公は最初は子供なのですが時空を移動して大人になったり出来ます、これには驚きましたw
フックショットとか言うもので上れないところも上れるような道具とかいろんなものがあります。後登場するキャラも面白いし馬にのる事だってできます、馬に乗って走ると気分爽快ですw
悪いところは今のところは無いと思います。バグとかもなさそうなので是非やってみてください。最後に最後のボスはかなりの大○でした…倒すのに苦労したっす…w
プレイすればわかります^^

reviewed by たぶん神月のしるふぁ


9点
このゲームは自分のやったN64のゲームの中でも、とてもおもしろかったゲームの1つだろう。
操作もしやすくフィールドは3Dで、画像もなかなかよかったと思う。
コレを初めてプレイしたのは小2か小3だったため、ストーリーは難しく感じられたことを覚えている。
多少怖いところもあったが、そこら辺は何とかなるだろう。
さらにこのゲームは、ハートのかけら集めや黄金のスタルチュラやビックポウなどいろいろなことがあり、
やり込める要素がたくさんあった。

全体的に欠点はあまりなくとてもいいゲームになっていたと思う

reviewed by 雫


10点
僕なりにゼル伝シリーズでNo1です。
昔のゼル伝より、
①3Dになってる。
②画像がきれい。
③操作が難しい。
④ダンジョンが難しい。
⑤敵が強い。
⑥リンクのかけ声が聞ける。
⑦リンクがかっこいい (ぇ
などが違います。
特に⑦に注目 (ダマレ
リンクがかっこいいため、難易度が非常に高くなってます(シツコイ
子供と大人のリンクの二つを楽しめます。
結構昔のゲームなんで今は安いかと。
ぜひ買ってみて下さい。

reviewed by 太鼓


10点
これはとても有名なゲームですね
操作はとても単純で誰にでも分かりやすくヒントが出てくるシステムや個性的なキャラなどやっていて全く飽きがきません
全てクリアーしてしまってもハートの完全強化を目指す人やスタルチュラを全て集める人、そして強化に飽きたら今度は条件を自分でつけて遊ぶ「やり込み」などもあります
まるでキャラが自分の想像通りにきちんと動いてくれる・・・
これは数あるゲームの中でもとても理想的なものではないでしょうか?
『ゼルダ』はその理想をかなえてくれる決して期待を裏切らないゲームです
もし、今ゲームを探しているあなた
友達から借りるのもよし、自分で買うのもよし
リンクと一緒にハイラルの世界へ行ってみませんか???
日本一のアクションゲーム、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
さぁ!お店へ急げ!

reviewed by £沙月ж名桜−小狼


9点
このゲームはハマりましたw
まず、自分で音楽を奏でるというのがとても画期的だと当時は思いました。しかも、システムも手が込んでいて良く出来ていると思います。その例が朝夜の切り替わり、モンスターが近くにいると音楽が変わるなどです。しかも、面白いことにこのゲームでは本編に関係のない曲も奏でることが出来るのですw(例:太陽にほえろとかw)
ストーリーも充実していてやり込めたし、ボスも強すぎず弱すぎずでバランス取れてたし。
ゼルダ系を始めるなら、まずこれですねw

〜番外w〜
なんと、このゲームで奏でられる曲はリコーダーと鍵盤ハーモニカでも弾けた!w
ここに一例とその指使いを示しますw
↑はレ ←シ →ラ ↓ファ Aは低いシ です。
水のセレナーデ…A↓→→← これはシララファシ(低)ですw(多分
他にもムジュラのも吹けるのでやってみては?w

reviewed by 三散華


9点
まず最初に俺が知っている64のなかで最高クラスのゲームです。
主人公はハイラルというこの世界を守るための旅にでます。
まず最初に俺が知っている64のなかで最高クラスのゲームです。
では長所をいうと、まず同じ武器、服、盾を自由に装備できること、視点が低いのでダンジョンなので仕掛けをといたりしているときの立体感があること、仕掛けが結構難しいのもあることと、ダンジョンが結構多いことです。
戦闘も結構リアル感があって良かったです。
短所はストーリーが少し強引かなと思ったりします。
でもまあそこまで無理があるわけではないので楽しいですよ

reviewed by カイン


10点
このゲームは初めてゼルダシリーズのゲームで買ってメチャメチャはまりました。
コキリの森と言う所で育ってきた主人公のリンクが実はハイリア人(ハイラルという町の人種)であると告げられガノンドルフというゲルド人(ゲルド峠と言う所の人種の)民の頭が3つの力であるトライフォースを探し世界征服を目指そうとしている事を知りリンクが旅をするという話です。
このゲームは子供編と大人編に分かれていて子供編のときこのままではガノンに力が及ばないといわれ心の正しい人しか触れられない伝説の剣マスターソードをとった時まだ子供だったため7年の月日が経ちその間にガノンが三つのトライフォースのうちの一つを得てしまった。自分の知る7年前とは全く違うハイラルの街になっていて・・・
リンクはまた旅を続けガノンと決戦をして・・・という感じのストーリーです。(かなり省略しました・・
子供編は3つ大人編は7つのダンジョンがありさらにいくつかのサブダンジョンまで。最初はかなりむずかったけど慣れていくうちに仕組みが分かってきてなんとか全クリしました。
武器も剣を始め弓矢やフックショット爆弾などなどかなり多くあります。
なんと言っても魅力なのは3Dであること。少々グロさはあるけど迫力満点!!何度か驚き一人でやるには抵抗があって・・・(オイ
とにかくいいゲームです。はまります。是非やってみる事をおすすめします。

reviewed by トリスアーノ


7点
このゲームは少々グロイ。
主人公はやはり「リンク」。
リンクはコキリの森に住んでいる。でも、リンクはハイラル人。リンクは、フクロウにヒント等を聞いたり、山を上から下に下ろしてもらったりした。そうして、神々のトライフォースを徐々に集める。エポナと言う馬、ゴロン族、ハイラル城等、ミニゲームもあった。ミニゲームは、ボムチュウボーリング、等だ。そうしてトライフォースを集めて、時の神殿でリンクが7年後に飛んだ。そして、ハイラル城
は、ガノンドロフに支配していた。リンクはゼルダ姫から「時のオカリナ」を受け取り、メダルをあつめ、そこに居る賢者を蘇らせる。
アイテムや装備には、仮面、パチンコ、弓、剣、盾、属性によるそれぞれの服などがある。
最後には、ガノンドロフと戦い、屋上(?)でガノンドロフが進化(?)する。そうしてガノンドロフを倒すと、塔が崩れるのでゼルダ姫と脱出する。脱出すると、感動的なムービーが流れる。
でも、最後はセーブできないので、何度も飽きなく楽しめる。

reviewed by パソコン


10点
このゲームは、主人公リンクが、時を動かし(?)て、賢者を蘇らせ(?)たり、メダルを集めたりするゲーム。音楽も、場所によってちゃんとその場面に合ってる音楽。アイテムも愉快。仮面などがある。
服は、火に強い服、水にいつでも居れる服などがある。
それぞれの場面で色々と越す。
そうして、トライフォースを集め、時の神殿へ行き7年後へ飛んだ。
そこには、もう凄まじいハイラル城だった。7年前はゼルダ姫の城が・・・いまではガノンドロフ城になっていた。
そうして、色々な神殿(?)等起こして、賢者を蘇らせ、メダルを手に入れる。最終には、ガノンドロフ城へ行き、ボス、ガノンドロフと勝負すると言うゲーム。越した後は、セーブができないので、何度もガノンドロフに挑める。そして、いつでも、神殿(?)などへいったり、里へ行ったりできる。何とも、飽きないゲーム。

reviewed by サボテンダー


9点
このゲームは、謎解きやボス戦、また必殺技などとにかく楽しくゲームの中に集中しすぎて時間を忘れ、ゲームに吸い込まれるような楽しさです。敵は骸骨やミイラ、ゾンビ、虫などが出てきます。
ときには村人が村を出てゆきそこがゾンビのすみかになったりもする怖かったりびびったりします。主人公の名前がリンク、一番使う武器が剣ほかにも武器はある。弓矢やフックショット、爆弾 ブーメラン パチンコ オカリナなどなど他にもたくさんあります。最後のボス!!ガノンドルフ!!馬に乗った怪物のような邪悪な力を持つ最後のボス 途中にもガノンドルフは出てきて、ゼルダ姫を追いかけるシーンが多いです。いろいろなアイテムを使い、宝箱を取ったり 的を弓矢で打つと扉が開いたり、爆弾で壁を壊したり、アイテムが無くては進めない道がたくさん。時には頭を使い、ひらめくと楽しいゲーム。剣の魔力をためて回転切りをしたりもできる 進み方が分からない時は、子供のころの親友サリアにオカリナで話したりできる。サリアはヒントを教えてくれたりするいい見方です。カカリコ村に行くと楽しいゲーム
的当てとか店がいろいろあります。本当に楽しいゲームです。

reviewed by ロックンローラー


9点
ほとんどの人が知っている、ゼルダの伝説!!
その中の傑作の中の時のオカリナについてレビューを書きます。
このゲームの見所は時のオカリナというアイテム。
このアイテムでいろいろなことができます。
子供になったり大人になることもできます。
次は戦闘!!
3Dなのでより楽しめます!!また剣をズバ!!っときってかっこよく決めることもできます(ぁ)。ズバズバコロリン(意味不)とやって敵を倒してください。
このゲームのボスはガノンドロフ!!
無事倒して、姫様と男前のリンク(逝け)のLOVELOVEを見てください。ってか妄想の世界なんで、本当のクライマックスを見てください。(ぁ
古いので多分安いと思います。
ぜひ買ってみてください。

reviewed by 真紅


9点
これはゼルダです。(わかるってww
今思うと簡単ですが、今思うと難しかったです。
一番びっくりしたのはがんばると黄金のスタルチュラが999匹ゲット
できることでしたww 難しかったです。
 まず子供リンクでハイラル平原のゲルドの谷の近くの落とし穴に行きます。スタルチュラがいるので殺します。ここからです。ブーメランを投げドクロマークを寄せます。その間に出口にいきます。そして出るときに取った音がしていたら成功です。また行くとまたいます。コレを繰り返せば999匹になります。999匹取ると・・・・・・・。またハイラル城の所でもできます。
 これは最初ミスって動きながら取って出口に出てしまったのに
いまだにスタルチュラはいるのにドクロマークは増えていたので
このことに気がつきました。
 昔のゲームはたまにやるとはまりますw今ならお手ごろですので
是非試してみてください。

reviewed by 鉱研隊 明太子


10点
もう最高このゲーム!最初に買ったときにやる前からおもしろいと感じましたが、本当の面白い!

ここはコキリ族・・・・絶対に一人ひとつはもっているはずの妖精がリンクだけがもっていない・・・
リンクは毎朝毎朝同じ夢にうなされています。そして今日もその夢でうなされています・・・・その夢とは?
嵐の夜・・リンクはまったく知らない城門の前で立っているのです・・・なぜか・・・その城門からリンクの隣を駆け抜けていく・・・・そこにのっていた少女。その少女はリンクの方をむきながら何かをいおうとしている・・・・
さらにその馬を追うように、別の馬が現れる・・・黒い顔をした大きな男が馬上からリンクを眺めている・・・・夢はいつもそこで終わってしまう!!
そこにあらわれたちっさな妖精!その妖精はおきて!リンク!おきて!これが本当に勇者なのかな・・・と思いながらもwリンクはおきて、「デクの樹さまがお呼びよw」といってデクの樹さまのもとに向かおうとしますが、ミドというちょっとムカツク少年が通してくれませんwミドは「剣がないなら通さない」などのような言葉をいいとおしてくれませんww
剣はあるところにあります。剣を取って、ミドのとこにいくと通してくれますw
ここからは自分でw(コラ

このゲームはダンジョンが多すぎます!!10種類以上のダンジョンがあります。クリアするのはとても大変です。
時の神殿に、ある3つの物を持っていくと扉が開き、マスターソードという剣があるのでそれをとると大人になりもどすと子供に戻るのです。

このゲームにはルピーというお金があり、財布が大きくなるごとにルピーの入る多さが変わります。限界を超えると、拾えませんww(モッタイナイ!
ほかのゲームとはちがう黄金のスタルチュラというものがあり、全部で100匹います。これを全部倒して紋章をスタルチュラハウスにもっていくといいことがありますwwそこのハウスにいる人はのろいがかけられており、スタルチュラという魔物になっていたのです。本当は人ですw何人かいて、集めるごとに一匹呪いが解けます。しかもこいつらの攻撃ができるのです!!(笑
何回も攻撃していると攻撃されますw

これはおもしろいので満点!!
みんなも買ってやってみれば!!

reviewed by 天空の花嫁


8点
このゲームはゼルダの伝説2作目のゲームです。
内容はリンク(妖精を持たない)子きりが朝(?)
妖精が来てそして、大樹に呼ばれて話は進むお話です
このゲームは3Dを搭載しているので自由自在に動けて
このリンクを360度から楽しめるので相当面白いです
そのほかにもこのゲームはアクションが沢山あるため
パチンコを打ったり爆弾を投げたり剣を振り回したり
自由自在なので相当面白いです・
なんと言ってもストーリーが充実しているため、
オカリナで先に進んだりフックショットで進めたり
色々できるため相当このゲームは力を入れていると思います
そして、このゲームはマスターソードを抜いてから相当
話は変るので、そこら辺も相当いいです^^
このゲームは操作が簡単なので初心者でも楽に
プレーできますwこのゲームは相当お勧めするので
一度遊んでみてはいかがでしょうか?

reviewed by レナ


10点
このゲームはぉれがゲームを始めたときに一番最初のゲームソフトだった物だったと思います!とてもおもしろく移動範囲が広くなんか自分もゲームの世界に入ったように集中シテしまいます!また少年のときの主人公リンクと青年リンクの時の行き来ができ少年と青年のときではどこかがちがったりするのがまたおもしろい!ダンジョンでは宝箱や敵などアイテムも豊富でそのほか楽しいイベントなどォレ的にN64ではこれが一番でした!また青年時代ではエポナ(馬)に乗ることもでき、競争も出来ます!釣り堀やマラソン?大会やその他諸々兎にかくおもしろく!そのゲームの出来事が心にも伝わってきます!N64でもこんなに楽しいゲームがあります!これは買った方がいい!

reviewed by ルィ


10点
このゲームは、ダンジョンがたくさんあって、楽しいです。ひとつひとつのダンジョンに仕掛けがたくさんあって、多少難しいですが、やり応えがあります。

「時のオカリナ」独自の世界観があったり、お城に見張りがいたり、楽しい仕掛けがあったり・・・。

今までにない、子供と大人の時代を行き来することができるシステムもあります。

最終ボスを倒してクリアしてもまだまだ遊ぶことができたりするので、楽しいです。超オススメです。

reviewed by ―‡蒼龍卍龍斗‡―


10点
僕は、このゲームをはじめるまえに、ゼルダの伝説ムジュラの仮面をやってしまったので、ゼルダ慣れをしてしまっています^^
ここでは、前と内容がちがって、最初は、夢から始まります。怖い夢からw
そのあとに、デグの樹さまから妖精ナビィを、もらいます!?
とここで、いいところ紹介w

1、最初の話
最初のほうでは、普通ほかのゲームだと、何分も何分も物語を見るのが普通ですが、
ゼルダの伝説はちがう! そっこうで物語ができます。
最初は、剣&盾は持っていません。なので自分で見つけないといけません。
意外にも、剣を探すのに苦労しましたw(僕は)

2、ボス
さらにいいと思ったのは、ボスです。
ボスは、結構強くて、ゼルダながらの迫力のシーンです!!!!
ボスtあったら、ボスが「ぐがぁぁぁああああっあああぁあああ」などと迫力満点!
しかも、ボスの部屋は暗いことが多いので、さらに迫力満点ですwwww

3、人
人では、さらにいいと思いました。
普通は結構リアルになっていない場合が多いのですが、
N64ながらにすばらしい!! 人がリアルにできているのです!
最初は、もっと低い人間ばかりだと思っていましたが、それはちがいました!
しっかりリアルに、服・靴(ブーツ)・髪の毛 などなど超リアルにできていました^^
いや〜すばらしい!!!

4、ダンジョン
いや〜ダンジョンの中でも、すばらしいですね^^
ダンジョンでは、これまた迫力満点のシーンばかりでした!
敵が近くにこれば、音楽(BGM)が、迫力のある緊張のある音楽に変わって、良かったです!
ダンジョンは、鍵!がダンジョンの中では一番だいじで、鍵は、ダンジョン内であるんですが、これがないと次の扉にいけません^^;
なので、鍵はすっごく大事ですよw そして鍵は、宝箱に入っているので、がんばって探してねw

5、面
これにはおどろきました!ゼルダの伝説時のオカリナにビックリです!!!
なんと面が大量にある!10個ぐらいあります!!!!!
ムジュラの仮面では、4面しかないのに、時のオカリナは約10面もある!
しかも、難しいので、やりがいが超ある!!!
でも、面がゼルダの伝説神々のトライフォースと、同じ面が結構あるので、変えてほしかったかもしれませんね^^;

6、敵キャラ
これにもすごいと思いました!敵キャラ!
敵キャラの数が、尋常じゃないほど多いのです!
まぁ、一つの面に出てくる種類のモンスターは、少ないかもしれませんが、
全体を通すすっごく多い!! さすがと思いました^^

7、せこい
これは、本当にセコイと思いました…
なんと、無敵になれるものがあるのです…
それはネールの愛という石?を使うと、なんと一定時間無敵になれちゃう・・・
しかも、使う魔力とかもあんまないし、簡単にラスボスとかも倒せちゃいます。
みなさんは使わないで下さい!!!!

本当にいいゲームです。
これはやっぱ10点でしょw
おもしろいから10点にしたw

reviewed by シャドーリンク


10点
これはコキリの森というところに住んでいた主人公リンクのお話です。
コキリ族は皆、妖精がいるのですがリンクは森の中で唯一妖精が
いませんでした。
でも、ある日リンクにナビィという妖精が来たのです。
コキリの森のデクの樹様は呪いにかかってしまったのです。
それで世界の危機が近づいているということを知り、
リンクを呼び世界を救うために旅に出ます。
元凶はガノンドロフというゲルド族の男です。
ゲルド族というのは女ばかりの族であり、
100年に一度、男が生まれるらしいのです。
それで力を持ちすぎたあまり、悪いほうの道へ進んでしまったのです。
リンクはマスターソードの力により、大人リンクにもなれます。
序盤はずっと子供リンクですが・・・・・・・
マスターソードにより8年たった世界はガノンドロフにより
惨劇が起こっています。大人リンクになると子供リンクでは
装備できない武器が出てきます。
中盤から主になるのは大人リンクですね。
剣と盾による戦いはかっこいいですよ。
自由に動き回って冒険したい人にオススメです。

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


10点
ゼルダの伝説の作品の中で一番おもしろいと思う。

まずフィールドが3Dで自分で動かせるのはなかった。
 このゲームの最大のポイントである。

あと話もよかった。 子供と大人を行き来して進められるストーリーはとてもユニークで感嘆した。

欠点はないと自分は思う。
 このゲームにはわずかだが仮面をつけたりすることができる。
これはおそらく次回作のムジュラの仮面につなげているのだと思う。

最初から最後そしてその先までを完璧に仕上げた最高傑作であると深く思う。

reviewed by キラキラ


10点
これはもう長い間マイブームになっていたゲーム。兄妹3人してハマっていましたねぇ。
子どもリンクがデクの樹様を助けたり、お姫様と仲良くなったり、ゴロ
ンと仲良くなったり、魚釣ったり(マテ)なゲーム。進むと大人になれる
んですが、7年でワールド変わりすぎな気もする…。
まずハイラル城が悪の巣窟になっております。ゴロンが捕まっておりま
す。ゼルダ姫がシークという少年になりきってます。魚がでかくなって
います(ぁ。正直魚釣りにハマってストーリー忘れたこともしばしば。
私ら兄妹はゲームと攻略本を一緒に買うくせがありまして(ぇ、今作
も同様な感じだったんですが、攻略本見てもわからないとか病気で
すよね(ぁ。もうなんつーか…複雑ってわけじゃないんだけど…単純に
私らが不器用なだけ?
金のスタルチュラ(タランチュラだっけ…?)を倒して証しを集めるというミ
ニゲーム的な要素も楽しかったなぁ。エポナで草原を駆け回るのも
楽しかった…。何気にミニゲームが多いのでやると楽しいかも。
あぁ、レビュ書いてたらやりたくなってきちゃったよ…誰かちょうだい(マテ。

reviewed by GLORIA


10点
このゲームは人気シリーズ【ゼルダの伝説】の一作です。
このゲームで最高な要素は、まず子ども時代と大人時代を条件さえ満たせばいつでも自由に行き来できるところです♪そして、アイテム【オカリナ】を吹くことにより、特定の場所に移動したり人と会話したりとその他にも様々な機能があります。
更に、ダンジョンの数も多いです。最初の方であれば、ただGETしたアイテムを使うだけでクリアは可能ですが、大人以降のダンジョンは、アイテムを使うということを応用しながら、先に進まなくてはなりません。カギも普通に見える場所においてあることもありますが、先に進むにつれて特殊なアイテムを使用しないと見えないものやトラップ入りのダミーの宝箱、敵を倒さないと手に入らないものと色々な条件を満たすことで手に入るものが多くなっていくので、中々クリアは難しくなっていきます。
ラスボスである【ガノンドロフ】はアイテム【光の矢】を駆使して、放ってきた特殊な球体を剣で打ち返してと、とても大変ですが、これを乗り越えてクリアできたときの喜びは計り知れないものです☆彡
【黄金のスタルチュラ】という生き物がいて、これらはハイラル全域に計100匹存在します。100匹全部集めてこそクリアしたときの快感はよりいっそう増すでしょう。
更に、【流鏑馬】も出来るので、満点(パーフェクト)を狙って頑張りましょう!!
このゲームは前作までのシリーズを完全に凌駕していますので、是非プレイしてみて下さい。

reviewed by サノンドロフ


10点
NINTENDO 64の中で一番面白かったです!
何が面白いか? 
と聞かれても何故か答えられないんです。
そういう面白さなんです!分かりますか?

何故か暇な時に手を出すゲームがこれです。
全部が面白いからなのかも知れません。
得に好きだった部分は、いつでも子供・大人時代になれる事と、弓機能ですね。
子供時代と大人時代では違った楽しさがあります。
進める場所もかなり変わります。

弓機能は、通常・氷の弓・炎の弓・光の弓と色々あって、
今の気分で使い分けたりもできます。
もちろん効果も違います!弓矢にははまりました。
エポナ(馬)に乗りながら弓矢を打つ事も可能です!

他には、シナリオ・ダンジョンの謎解きもよかったです!
1つだけ、どうしても分からない謎があったんですが
それを頑張って解いた時の気分は最高でした!!
シナリオも面白い!!十分に満足のいくシナリオでした!

ぜひやって見る事をお勧めします!

reviewed by 忍竜龍


9点
ゼルダシリーズは何種類かありますがその中でも
ハマったほうですねw
ムジュラの仮面もありますがそれよりは好きですw
N64(略)でもまぁまぁ画像も良かったですし、3Dになってるんで
いいっすねw
好きなところを上げて見ますが、(昔と比較
①3Dになってる&画像がまぁまぁ綺麗。
②ダンジョンが少し難しくて良い。
③声が聞けるw
④オカリナサイコー(ぇ
上にも出たようにオカリナが好きでしたねw
カカシに向かって吹くと覚えるし、自分の好きな歌とかも作れるのですごくいいと思います〜
黄金のスタルチュラこれは集めるの大変でしたね〜
釣りは好きでしたよw
大きいのを吊った時はうれしかったですねw
皆さんもプレイしてみては!

reviewed by びぃびぃ


10点
このゲームは、幼年期と青年期があり、幼年期が青年期になるには、計3体のBOSSを倒す必要がある。一人目のBOSSは、とても弱くちょっとした腕試しって感じです。二人目は、同じ戦略を繰り返すだけで倒せてしまうので一人目より弱いかもしれません。三人目のBOSSが一番強く幼年期では、とても苦戦します。電気を使ってくるのでダメージを受けたときに麻痺ってしまってされに攻撃を受けるという一撃無限ループ殺法と呼ばれるのを運悪く受けるとその試合は、諦める必要があります。これをがんばって倒すと青年期になれて裏でBOSSを操ってる奴がわかります。それは、このシナリオの最終BOSSであるゼルダの父のガノンドロフという奴でそれがとてつもなく強く中々勝てない。当然青年期の最終BOSSまでのBOSSも強物ばかりです。たとえガノンドロフを倒しても、ガノンドロフの本当の姿のガノンというガノンドロフよりも遥かに強い奴と連戦になります。これを勝てばクリアになります。BOSSは、基本的に相手の攻撃を剣で切り跳ね返すのが主人公の戦法ですが、跳ね返すのがまた難しので上手くなるには、もうザコ敵で練習あるのみです。青年期は、エポナよいう馬が使えるようになります。僕は、エポナで草原を走り回るのが一番好きです。

reviewed by 霊夢


10点
このゲームは子供達に大人気の【ゼルダの伝説】シリーズ♪前作までのどのゲームよりもグラフィックがとても繊細で綺麗になりました☆
まだ少々角張ってはいますが、前作と比べるととても進歩しました♪
ダンジョンは子供時代に3箇所+1(イベント除く)あり、大人時代になると一気に増えて神殿が5箇所と最後のダンジョン(ガノン城)と全体的に見るとダンジョンだけで10箇所(重複有)もあり、又1つ1つの謎解きも中々難しいです。子供時代のダンジョンは割りと簡単で、ダンジョン自体もそれ程広くはありませんが、大人時代のダンジョンは子供時代よりもかなり広くなり、また構造も複雑化し、順番を間違えるとその後がかなり辛くなったりします(クリアは出来ます)。
ハイラル平原・・・それはハイラルで一番大きい地。この地をリンクの足で渡るとなると端から端まで一日掛かってしまうことも多々あります。そこで!!エポナが必要になってきます。エポナとはリンク専用の馬の事で、エポナに乗ると最高速はリンクの足のおよそ2倍以上とハイスピード♪大人時代でエポナを持っていないと、最初はいけない場所があります。後に橋が架かると足で渡ることが出来るようになりますが、架かっていない時はエポナのジャンプで飛び越えることになるので、やはりエポナは必要になります。
他には、アイテムの豊富です。子供時代にのみ使えるアイテムや大人専用のアイテム、共通のアイテムや入れ替わるアイテムなど全部で50個以上もあります(メダル等含む)♪装備品も、子供だとコキリの剣にデクの盾、大人だと通常はマスターソードとハイラルの盾、条件を満たし、入手するとダイゴロン刀やミラーシールドなどを装備できます。
アイテムや装備品を駆使し、各ダンジョンに住まうボスを倒し、メダルなどを手に入れ、最終的にはガノン城へ突入する。ガノン城内の各結界を解き、六賢者を呼び覚まし、ガノン城内部へと突入。内部にいる中ボスたち(リザルフォス二体⇒スタルフォス二体⇒アイアンナック二体)を倒し、ボス部屋のカギを入手し、『ガノンドロフ』戦へと突入する・・・。
見事『ガノンドロフ』を倒すとエンディング・・・

にはなりません!ガノンドロフが最期の力を振り絞り城を破壊させます。リンクはゼルダ姫を連れ、ガノン城内から避難します。逃げ切ると、『ガノンドロフ』がトライフォースの力を使い『ガノン』へと変身します。光の矢とマスターソードを使い、ガノンを倒します。
見事ガノンを倒すことが出来たら、六賢者達がガノンドロフを闇に封印します。
封印し、皆が宴をします。その後、ゼルダはリンクのいるべき場所へと自ら戻します。リンクはいるべき場所にあるべき姿で戻ってきます。
そしてEND・・・・・・・・・

こんなに楽しいゼルダシリーズが今まで体験したことがありませんでした!とても面白い作品ですので、是非1度は体験してください!

reviewed by (^∀^)♪


8点
ゼルダの伝説シリーズです。

基本的にゼルダガ好きなので私は十分楽しめました。
が、しかし
難しかったですw
ストーリー自体はそんなに難しくないんですがサブイベントがとても大変でした。
○○を集める!みたいのがとっても大変でめちゃ苦労しました。。

普通の物語はそれほど難しい所も無く武器も結構あって楽しかったです。
武器だけではなく馬に乗ったりさらには大人時代、子供時代を楽しむことができます。
そして時のオカリナを吹くことでさまざまな効果が現れます。
夜になったり朝になったり、雨が降ったりいろいろです。
とにかくとても楽しかったですがサブイベントを含めた全体から見ると難しい所もあったのでこの点数にしました。

reviewed by セルフィ


7点
主人公リンクはコキリの森という村に住んでいてある日、コキリ族でないことを知ることになるのでした。ちょっと悲しい主人公なんです。
このゲームのジャンルはアクションRPGで主人公リンクを自由に動かせることが出来、敵をなぎ倒していくことができます。オカリナを吹くことができ、いろいろな曲を奏でることが出来ます。このゲームには使わないですが、十字キを使うと半音下げたり上げたり出来るので結構普通の曲が演奏できたりするのでそれでも遊べると思います。いろいろと複雑になっていて、アイテムを集めるのに苦労したりしますけど、かなり遊べると思います。ストーリーも感動モノです^^

reviewed by †白皇学院†キョウコ


10点
今作のゼル伝の最大の特徴は、リンクが時を行き来し、子供と大人、二人のリンクが使える点です。
前半が子供、というわけではなく、時代を何度も行き来しなければ、完全に極めることはできません。

ゼル伝といえば、「謎解き」ですが、今作は様々な特徴のある個性的なダンジョンが多く、一筋縄ではいかないでしょう。
本編の出来もさることながら、ワラしべイベントや「黄金のスタラチュラ」集めなど、やり込み要素も豊富ですb

このゲームが発売されてから早10年。
今までにいろんなアクションRPGが登場しましたが、私はいまだに「時のオカリナ」はそのどれにもひけを取らない最高の一作だと思っていますbb

reviewed by 幻想夜


10点
ゼル伝の結構昔のゲームです。
このゲームはハイラル一帯を悪の手ガノンドロフから守る為に立ち上がった勇者リンクが子供と大人の時代を行き来して冒険をするというゲームです。
では、メリットを書くと、
1・・・グラフィックがなかなかいい。
2・・・トリックが難しい。
3・・・ステージ数が多い。
4・・・ミニゲームやイベント等が難しく、面白い。
5・・・(多少ギャグが面白いww)

2から説明すると、このゲームの最大のやり所です。それはなにか先に進むとき、テクニックだけでなく、頭も使わなくてはいけないのです。例えば、キーアイテムなどを見つけるときなどです。また、子供時代と大人時代を行き来しないとクリアできないというステージもあります。これによって、テクニックと頭を使うというゲームになっています。
次に3を説明すると、子供と大人の時代があるので、ステージ数がとても多いのです。これによってまた、このゲームの奥深さを引き出していると思います。
最後に、4を説明すると、ミニゲームやイベントはアイテムを強化、また、新アイテムを手に入れるためにはしなくてはいけないのです。そのミニゲーム、イベントはここでもかなり複雑になっているので、とても難しいのです。
このように、奥がとても深いゲームなのです。実際、僕は全部クリアするのに一年間もかかっちゃいましたww。でも、僕は飽きずに今でもやってしまいます。多少古いゲームですが、古いからといって今のゲームと同じくらい面白いです。ですから、皆さんも、頭を使って他のゲームとは一味違うゲームをやってみてはどうですか?

reviewed by danio


9点
当時としては最高峰のゲームだと、自分では思います
個人的に高めのゲームバランスや、難しい謎で、長期楽しめますし、馬で平原を駆け回るだけでも何か楽しいです、
当時にしてはリアルな3Dや、太陽、影のこだわりのおかげで
自分で平原や町やダンジョンを冒険している気分です
画質も、最初は目に来ますが、なれるとしっくり馴染みます
ゼルダ恒例のハートの器システム等、やりこみ要素も十分です
今でも楽しいと思うゲームの一つだと個人的に思います

reviewed by 緋閃†緋閃†Lv低くてもカモ。


8点
ゼルダの伝説が64になったと聞いて買ってきてやりましたが、
まず驚いたのが画質でした、やはりGBとは違ってかなりよかった。
そしてアクションはジャンプはできないがアイテムを使ってボタンを押したりスイッチを踏んだり敵を倒したり出来るのでアクションは文句なしの出来だと思った。
難易度も高くなったのでかなりオススメです。

reviewed by セル


10点
とても奥深く、とても複雑ながら考えることの楽しさを追求できるゲームだと思います。
正直こんなにもハマるとは思ってもいませんでした。
子供、大人のいう二つの時代を駆け巡り、子供の時に変化させた仕掛けなどは大人になっても受け継がれているなんていうのは斬新でした。
やりこみ要素もたくさん散りばめられていて、飽きることなく遊べました。
謎解きも大変複雑だったり、シンプルだったりで、冒険が進むにつれてどんどん難しくなっていく仕掛けにドキドキしました。
数々のアイテムを駆使して戦うボス線、メロディーを使って仕掛けを解くなど、それまでのゲームとは一味違うゲームです。

reviewed by ゆう


10点
このゲームは、N64のリンクシリーズで始めて発売されたものです。
と…いっても、これとムジュラの仮面しかあいませんが…

物語は単純言うと、あるコキリ族という大人にならない族があります。そこに一人の少年。そのなはリンク。

と…ここへデクの樹さまというリーダー的な存在の人から、妖精ナビィがリンクのもとへ送られます。

ちなみに妖精は、コキリ族ならば一人一匹もっていて当然なのです。

このせいで、リンクの友達ミドからからかわれたりしています。

ナビィは、なぜ送り込まれたかというと、デクの樹さまがきてほしいというのを伝えるためです。

これで、今度ナビィとリンクはパートナー。

デクの樹さまのところへいこうとしますが、ミドが邪魔していけません。
理由は、剣とたてがないからです。

リンクは剣とたてをGETしてから行きます。
そうするとミドは通してくれました。


デクの樹さまにあと、デクの樹さまは、自分の体内にいる、敵(ボス)を倒してほしい…と。


そしてここから、リンクの冒険が始まります。

ダンジョンの中では、仕掛けがあったり、リンクが使える道具があったりします。


ここからネタバレ

・子供時代で、ゲルト族にいける方法が!!
それは、ゲルトのところにいるにわとりを使って、橋に向かって飛びます。そしてジャンプぎり?を。そうすれば、入れます。
ただし、これは無茶苦茶難しいので、できなくても文句言わないでください。
ちなみに僕は、1時間ぐらいがんばりましたが…

あとはみなさんのご想像で。。。

・ガノンドロフいちころ
これは、結構練習が必要なのですが、まず、ガノンドロフがユカをくずしますよね?そのときは、自分が被害を受けなくて、ガノンドロフに使いところに行きます。
そして、ガノンのくずすのが終わったら、ガノンドロフの近くに行きます。
そしたらガノンドロフが光の玉を打ってきます。
そしたらそれを打ち返します。そしてガノンドロフは落ちます。
こっからがすごいです。ガノンドロフに、Z注目を押して、突きをしまくります。そしたら、即効でしんじゃいます。

ネタバレが多すぎるのもあれなので、この辺でやめておきます。

ちなみにこのゲームは、世界でも発売されており、世界の方が人気があるみたいです。


やったことのないひとはやってみてくださいね。

reviewed by aka


9点
このゲームは僕が64をかってしばらくして買ったゲームです。
最初はリンクが機の中にいるボスを
倒しにいきます。
そして、ついに森から出て行きます。
森からでると広い平原に出ます。
牧場や町などに行きながらお城に行きます。
すると、ゼルダにあって宝石を3つ集めて欲しいといわれます。
しかしこの宝石を集めるのが大変です。
1個はこの時点では持っていると思います。
残りも同じように、ダンジョンの奥にいる
ボスが持っています。
このボスを倒せば手に入れることが出来ます。
1つ目の宝石のボスはゴーマというやつです。
とても弱いです。
初めてプレイする方でも簡単に倒せます。
2つ目の宝石のボスはキングドドンコです。
フィールドの真ん中は溶岩なので踏むと
ダメージを受けます。
敵は転がってくるので避けたりしながら
爆弾を使って倒します。
このあたりだとかなりなれてきてるころなので
楽に倒せると思います。
3つ目の宝石のボスはバリネードです。
しかしボスまでの道のりがややこしい。
ゾーラ族の姫様を運びながら進んだり
たくさんの仕掛けをクリアしたりします。
私が思うにはここのボス、バリネードより
中ボスのヤドカリの怪物みたいなののほうが
強かったと思います。
ここの宝石を集めると全部の宝石が
揃うことになります。
お城に戻る途中でゼルダが馬で城から逃げます。
そこにガノンドロフが追いかけてきます。
時の神殿に行って石をはめ込みます。
すると、扉が開きマスターソードを手に入れます。
するとリンクが大人になります。
ここからは、森、炎、水、闇、魂の神殿を
クリアーしてメダルを集めます。
各神殿にもボスがいます。
特に弱かったボスは闇と水のボスでした。
メダルを集めて時の神殿に行くと
シークがゼルダになります。
しかしガノンドルフにつかまってしまいます。
ガノンの城には6個のしかけがあって
そこで仕掛けを解除しないと先に
進めないようになっています。
クリアーして上に上がっていくと
中ボスが2体ほどいます。
2体目のほうは少し強いです。
上までいくとガノンドルフと戦います。
光弾や闇の玉みたいなのを飛ばしてきます。
これをはじき返して攻撃します。
ガノンドルフを倒すとおわり・・・・
っとおもいきや城からだしゅつすることに・・・
途中で中ボスが出てきます。
だしゅつすると、ガノンと戦います。
ここでマスターソードがぶっ飛ばされます。
なので大ゴロン刀かメガトンハンマーで攻撃します。
ある程度攻撃すると炎の結界が消えて
マスターソードが使えるようになります。
攻撃を続けると倒すことが出来るでしょう。
これでこのゲームは終わりです。
このゲームは、的あてや、ボムチュウボウリング、
ルピー取りなど出来ます。
そして、フィールドで乗れる馬を
手に入れることも出来ます。
このゲームはすごく面白いです。
皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by ラハール


10点
私が今回レビューをかこうというのは『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
というゲームです。
時のオカリナというからには、時をさかのぼったり、過去に戻ったりとできます。詳しく書いておくと。
主人公リンクが時の歌を奏で、神殿を閉ざしている扉を開き、その神殿の中にある『マスターソード』という剣を引き抜くことにより時をさかのぼり7年後の世界にいけたり、その7年前に戻れたりと…

つまり、まとめると、時のオカリナというのがマスターソードの引き金であるということです。

まぁ、こんなことぐだぐだかいても面白さが伝わらないと思うのでストーリーを書いていきたいかと思います。

☆ストーリー☆

コキリの森で今の今まで育ってきたリンク。
平和な日々が続いていたある日、森に異変がおき、デクノキサマから自分はコキリの森人間ではないことが告げられる。
そこでリンクは森から旅立ち、外の世界へ出たいと思う。
外の世界へでて、ハイラル城へたどり着き、そこの姫ゼルダと話をし、ガノンドロフというものが、このハイラルに封印されているトライフォースというものに手を出し、悪の力を手に入れようとしていることを知る。
ガノンドロフより、早くその封印をといて、トライフォースをどうにかしなくてはならないわけだが、それには3つの宝石が必要であることも聞く。

…3つの宝石を手に入れ戻ってきたリンクだが…城が燃えている…
ガノンドロフによる反乱が始まっていたのだ。
城から誰か出てくる…ゼルダ姫であった。ゼルダ姫はリンクに時のオカリナというものを渡し、ガノンドロフから逃げていった。
その、時のオカリナでトライフォースのある神殿の扉を開け、中を見たら一本の剣が。。
それを引き抜いたら、すでにそこは7年後の世界であった。。

こんなもんです。私が書いたものなので、ぁまり面白さは伝わりませんが、本当はもっと面白いですよ。
どう伝えればいいのかわからないくらい難しぃ内容なので^^;
まぁ、それは私のことなのでほっといて、私がプレイしてて思ったんですが、なんかダンジョン内が怖いんですよね。いきなり敵が出てきたりしてびっくりしちゃうんですよね。しかもその敵がまた強くて^^;
それに、謎解きが多くてわからずに進めないことも何回かありました。
クリァーするのがずいぶんと難しかったです。

内容は私のこのレビューでは100%伝わったとはいえないかもしれませんが、やってみてください。絶対面白いと思うはずです。
本当です。マジです。(しつこぃ(
64とか古い〜とか言わずにやってみてくださいね。では。

reviewed by 白夜.蒼楼ノ翼.クルポッチ


10点
僕は、これをやった時最初はなんとも思ってなかったけど、ちゃんとやってみて、意外と簡単だったです。
この話は主人公が子供になったり、大人になったりする話です。
もちろん大人じゃなきゃいけないところもあります。
これは僕が幼稚園のときに買ったもので途中からできなくなりました。なぜかというと井戸の底という怖いところが出てきたからです。
(^。^;)難しかったところはジャブジャブ様のお腹というところです。詳しいことはいいません!後はゲームを


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
このゲームにはいろいろな思い出が詰まっています。
謎解きに困らされたり。
ボスが強くて倒せなかったり。
ジャブジャブ様のおなかの中で何度も迷ったり。
闇の神殿が怖くてクリアに時間がかかったり。
とても面白くて。何度もはまったゲームでした!
今でも、鮮明に覚えています。

このゲームのよいところは
1、程よく謎解きが難しい。
2、当事にしてはなかったゲームのスケール。
3、ベタではあるが、
それでもひきつけられたストーリー
4、クリア後のタランチュア集め。

などなどいろいろあります。
家に封印されいる64があるなら、
友達から借りるなり中古で買うなり。
やってみる価値があるゲームだと思います!

ミラ3 ID keisuke アイテム希望

Posted by: knife at 2006年10月29日 10:54

自分的にゼルダシリーズ最高の面白さ
今までいろんなゼルダをやってきたが
ここまで面白かったシリーズはほかにありません
あのコキリの森から始まり
ガノンドルフを倒して終わる
かなりありきたりな話ですが
それでも面白いゲームでした

Posted by: IDhsnm レヴィア at 2007年06月10日 02:29
Post a comment












Remember personal info?