« 侍道2 ポータブル | Main | グランツーリスモ 3 »

マリオパーティ 3

[ N64 ]

10点
マリオパーティシリーズの第3作目の作品です。
このゲームがN64版マリオパーティシリーズの最後となる作品です。このゲームには前作のマリオパーティ2にも出てない新しいキャラが出ました。キャラは前作と同じく、マリオ ルイージ ヨッシー ドンキー ピーチ ワリオでした。その新しいキャラはデイジー ワルイージです。デイジーはピーチと同じのお姫様です。ワルイージはルイージと名前は同じですが、外見が怖いです。
このゲームにはミニゲームという物があります。今回のこのゲームではそのミニゲームの種類がざっと70種類以上もあります。ミニゲームなので初心者にも簡単に操作できます。ミニゲームの1つ1つが面白いのであきないですよ。ミニゲームにはそれぞれ違う戦いかたがあります。4人で対戦する4人バトルと1VS3で戦う、1対3バトル、さらに2VS2で協力して競い合う2対2バトルがあります。つまりそれぞれのミニゲームにはコンビを組んでバトルする物や1人で戦うミニゲームがあると言うわけです。
ステージも前作とは違い新しいステージも出ました。さらにこの作品でしかない面白いステージが出ました。それは1対1で戦うデュエルマップと言うステージです。デュエルマップとは、自分を守ったり相手を攻撃したりするお助けキャラを使い、相手の生命力「ライフ」をお助けキャラの攻撃を使い、その相手のライフを0にした者が勝ちとなると言う面白いステージです。
このゲームには1人で物語を進めていくストーリーモードがあります。ストーリーモードは何個かあるステージを1人でクリアしていくモードです。そして、ストーリーモードにはエンディングがあります。エンディングは・・・・・それはご自分でお確かめ下さい。
前作と違く、もっと増えたミニゲーム・・・・そして新しいステージ・・・・1対1で戦う、デュエルマップ・・・・N64版で最後のこのゲーム。前作のマリオパーティ、マリオパーティ2とはとても違いがありとても面白いゲームです。まさにこのゲームはパーティゲームの王様と言えるほどの、最高のゲームといえるでしょう。まだこのゲームをプレイしていない方は一度、このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 風神#トレハン


9点
このゲームはN64で僕が初めてかったゲームだったかな(カンケイナイ
その時はまだタダの雑魚であんまり勝てなかったです。そんな人でも
ハマればカナリ強くなるかも!!マリパはいいですね〜色々なステージがあるし、キャラも増えたし、ミニゲームも変わったし、モードも増えたし、それに!!マリパシリーズはかなり多く出ていて、1でも5でも
すごいおもしろくてハマってしまいます。友達と4人でプレイして、
自分だけスター一個もない・・^^;;とシケル人がいますよね。
そんなことを気にせずにみんなで楽しみましょう!!
買いましょうね・・フフフ(不適な笑み

reviewed by †蒼月†フェザリア


8点
マリオパーティの3弾。
2にくらべると微妙かなぁ。。
ミニゲームはおもしろかったけど、メインのパーティが微妙・・。。
でも結構おもしろかったなあ、w新しくプレイできるキャラクターが増えたし。w
色々なモードも増えましたねw特にデュエルマップ。w
これは結構はまったw パートナーを使い相手のライフを削っていく
モード。(簡単に言うとねw)
友達とやってると何か争いが・・w
「てめぇ、何で俺狙うんだよ!?」「なんとなく。(誤」
とか・・(汗
まぁ結構楽しかったし8点。w
一度やってみて下さいwおもしろいのでw

reviewed by 綺羅&ロイΣ


9点
マリオパーティ第3弾です。
今回の登場キャラクターは、
マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ姫・ワリオ・ドンキーコングでしたが
新たにデイジー・ワルイージが加わりました。
デイジーはなんかお姫様見たいな人で、
ワルイージはルイージの悪いバージョン?
まぁマリオとワリオみたいなモンです。

前作も充分面白かったですが、
今回の作品は、『デュエルマップ』と言うのが加えられました。
デュエルマップと言うのは、
いろいろなお助けキャラを使い、
相手の生命力である『ライフ』を奪っていくゲームです。
これにはとてもハマりましたw
もちろんステージも増えました。

さらにミニゲームの種類も格段に増え、
4人で対戦する4人バトル、
1人と3人で争う1対3バトル、
2人ずつで争う2対2バトルというものができました。
各人数ごとにゲーム内容が変わるのでとても面白いです。

N64は今となっては古いゲームですが、
友達みんなとプレイできるのでとても楽しいですw
オススメですので一度プレイしてみて下さい^^

reviewed by すのぉ


8点
マリオパーティの第3弾。

いくらなんでも同じパターンが3つ続くと飽きてくる。
しかし、このゲームの面白いところはやっぱり、量が半端じゃないミニゲームだと思う。
前作に加えて、1対1で戦うデュエルマップ、4人が全員敵で戦うシングル形式、2対2で協力するもの、3対1というのもあります。

ゲームが進んでいくと、一人だけスターが一つも無かったり、
いろいろアイテムを使って、1位のやつを集中攻撃したりいろいろなことが出来て、友達と遊ぶのにとてもいいゲームだと思います。

reviewed by ジュース


6点
これは今も続いているマリオパーティ系の3作目です。
突然イベントが起きたりするので寝ながらやると・・・・酷い目にあいます。
しかしあまり眠くはならないと思いますw
まず1つが上でも言ってますが誰かのためにみんなイベントに参加したりとか突然なので驚きます。
また1ターンの終わりには必ずゲームがあるのでうとうとしてられません。
ゲームの内容はストーリーモードでゲームを見つける?というより
新しいゲームをすることによってそのゲームがフリーモード見たいので出来るようになります。
なかには自分の思い通りに行かずむかつくところもありますがそれも楽しいです

reviewed by †闇&光†


8点
このマリオパーティ3はその名のとおりパーティゲームです。このゲームの最大の特徴である70種類を超えるミニゲームがメインです。
70種類以上もミニゲームがありますが、操作はとてもシンプルなのでだれでもすぐに覚えられます。もちろん数が多いだけではなく、ひとつひとつが楽しいゲームなので世代に関係なく楽しめます。
これまでのマリオパーティでおなじみの4人で対戦するモードで、マップ上のスターをどれだけ多く集めたかによって勝敗が決まります。
マリオパーティ3はミニゲームだけでなく、アイテムやイベントなど全てがパワーアップしています。
マリオパーティ3には新たに加わったデュエルマップというモードがあります。対決をして、ライバルの体力を0にすれば勝ちです。おたすけキャラと呼ばれる仲間をやとって攻撃と防御を行います。おたすけキャラはそれぞれ特徴をもっているので、それを有効に利用することが勝つためのポイントです。
どのミニゲームの楽しいのでオススメします。

reviewed by アラフエスタ


8点
 このマリオパーティ系は、友達を呼んで一緒にやるゲームの定番にはいってもいいと思います。
 サイコロを振って歩き回って誰がスターをいっぱい取りまくるかって感じですね。そのスターを買うにはコインがないといけないのでそのコインを集めるには青マスにとまるかミニゲームで相手に勝つことです。ミニゲームの種類はとても多くて飽きが来ないと思いました。でも、やりこみがミニゲームで新記録を出したりすることなどしかなく毎回同じようにサイコロを振ってばっかしなので飽きてくるような感じです。
 でも、結構楽しいのでみなさん買ってみてください。

reviewed by 氷雷輝Й魔神ёフェイ£


7点
マリオパーティシリーズの第3作目の作品です。
このゲームがN64版マリオパーティシリーズの最後となる作品です。
このゲームの良い所は結構あります。
1つはキャラクターが増えたことですね。1と2はキャラが少なかったけど3は違いますね。
2つ目はターン数です。一番時間がかからなくて20ターンですが3になると?ターンとゆうのがあり、10ターンなどでできるのです!♪
皆さんはマリオパーティとゆうゲームは時間がかかると思っていますが10ターンでやれば時間がなくてもすぐに楽しめるのです。
3つ目は、ミニゲームです。1、2とは違い夢中になってしまうゲームばかりです。
是非一度皆でやってみるのはどうでしょう。最高ですよ♪

reviewed by ソル


10点
これは64マリパの最後であり、一番面白いと思われるものである。
ミレニアムスターとかどうでもいいもんが墜落したのがいけなかった(ぇ

新しく増えたキャラ、デイジー、ワルイージ。
そして新しく増えた大量のミニゲーム。
さらに増えたのはデュエルマップ。
金でクリボーなどを雇って、敵のHPを減らすゲーム。

いままでと全く変わらないマス目・・・。しかし、新しいマス目が!
マリパ3を語る上ではかかせないマス目・・・。
そう、「ギャンブルマス」です。
これは踏むと強制的にコインを全賭けさせられ、
ギャンブルに勝つとコインが増えると言うもの。
これは上手く使えばコイン999枚も夢じゃない!
できることは・・・。
キノピオ、ミニクッパが箱に隠れ、どちらにキノピオが
入っているか当てると言うもの。当たるとコイン2倍。
次に7段の階段。
1-6のサイコロを2回振れ、ヘイホーに勝つと
コインが2倍になるというもの。
ちなみに7段目には☆がついていて、
ぴったり7段に乗ると・・なんと10倍!
次にデカワンワンとチビワンワンのケーキ早食い競争。
どちらかを選ぶことが出来て、勝つと倍率のだけ
コインがもらえる。ちなみに選ぶときに
ワンワンの調子を聞くことが出来る。それで予想を立てよう。
デカワンワンは大体倍率2倍ですが、チビワンワンは変動。
64倍とかあった気がします・・・。全然勝てないけど・・・。
次に、ルーレット。5.6個選ぶところがあり、当たると
その倍率だけコインが増える。
たしか1マス分しかないテレサのところは99倍だったかな?

・・・かなり面白くなったこのマリパ、ぜひプレイを・・・。

reviewed by 碧空


2点
これはあんまりオススメできません。
確かにこれはミニゲームは
いいアイディアがふんだんに使われています。
まずこれは運任せすぎです。
隠しブロックでスターが入ってたら4位からいきなり
1位になってしまったり。
ミニゲームも50パーセントは運です。
まあ逆転とかたくさんあって気楽にみんなで
楽しめるのはいいけど。
俺みたいに買ったゲームを極める人は
やらないほうがいいです運だから。
たまにやるのはいいかもね。

reviewed by 神聖


8点
マリオパーティーシリーズの第三弾!!
 
このゲームは『パーティーゲーム』ということで、誰でも気軽に楽しめる一品だと僕は思います。皆さんは単なる『双六』と思ってる人が多いんじゃないんでしょうか?違うんです! 単なる双六ではありません!!!(黙
 
双六のマスを踏み、お金を貯めていろんな物を買い、勝利へと繋ぐゲームなのです。このゲームのいい所は、キャラの多さとミニゲームの多さですね。まぁ買ってからのお楽しみだなぁ〜
 
reviewed by 例のあの人


10点
いまさらながら、「マリオーパーティー3」について、書かせていただきます。

このゲームは、「マリーパーティー」と言うゲームの、第3作目です。
前作とくらべると、はるかに、要素が、違います。
新しくでた、デュエルマップ!
これは、普通相手など、として出てくる敵キャラを、自分のパートナーとして、扱い、他のプレイヤーと、決闘などをして、プレイヤーの、パートナーを、倒せば、勝ち。

他にも、キャラが、ふえたり、新しいマップがでたり、面白いミニゲームもあります。
なので、興味が、ある方は、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


9点
でました!マリオパーティ 3

今でも友達の誕生日とかでよくやってます^^
友達との信頼 友情等深まりますよ^^

1VS3 になった時相手を苛めるの大好きw

戦略家・冒険好きにはたまりませんね^^w

もう64では発売されませんが。。
でも最後と、あってすばらしい作品です^^

PS等は2人でしかプレーできませんが・・
64は4人で、できます^^
待ってる間も倒しぃ~ 

もちろん一人でしても楽しいですよ^^
ミニゲーム等練習して友達を苛めてあげましょうw
はまりすぎに注意!!!!

残念なところは特にありません!!
マリオパーティシリーズ最高傑作です

reviewed by 愛羅


10点
任天堂64でのマリオパーティー最終作です
私のマリパとの出会いはこのゲームだったのですが、とてもハマります!
このゲームに出会わなかったら今の私がいなかったと言っても過言ではないでしょう
マリパの中でもマリパ3は力作だと思います
初心者でも楽しめるミニゲーム、熟練者でも苦戦する心理戦、
一発逆転も可能なスリル満点のゲームです!

初心者から熟練者まで、子供から大人まで楽しめるゲーム。
買って損はないと思いますよ!

reviewed by エロフ


10点
このゲームは、マリオパーティの第3作です。
前回の第2作では、「マリオ」・「ルイージ」・「ヨッシー」・「ピーチ」・「ワリオ」・「ドンキーコング」でしたが、今回は新しいキャラクター、「デイジー」・「ワルイージ」が増えました。
デイジーはピーチみないな可愛いキャラクターで、ワルイージは、ワリオみたいな悪そうなキャラクターです。
前作もかなり面白くて、みんなと盛り上がったと思いますが、今回の作品は、「デュエルマップ」と言うのが出来てまた新しいおもしろさがあります。
デュエルマップと言うのは、2人1組で、相手のライフポイントを奪っていくゲームです。
これがあるから前作より全然面白いと思います。
さらに、ミニゲームの種類もかなり増えて、ミニゲームで、1日遊べるほどです。
4人対戦の機能が付いていて、セーブも出来るし、友達と毎日遊べそうな、楽しいゲームです。
まだ売っていると思うので、是非買ってみては、どうでしょうか。

reviewed by なめなめ


8点
このゲームはマリオにでてくるキャラクターをつかってすごろくみたいなゲームです。スターとコインを集めてスターの数とコインの数が一番多い人がゲームの勝者になるゲームです。
このゲームの良かった点は
・1ターン(プレイしている人が一周したら)必ずミニゲームがある。
・ゲーム中に様々なイベントがあり予測できないので仲間とやるとかなり盛り上がる。
・ゲーム終盤で最下位でも一発逆転のイベントもあるので最後までやる気がなくならない。
・ミニゲームだけで遊べる。
・ターン数を選べる。
悪かった点
・ターン数を選べるが短いターン数で遊ぶことができないので一回遊ぶだけでかなり時間がかかってしまう。
・選べるキャラの数が少ない、さらに同じキャラを使うことができない。
・コンピューターとやっていてもあまり楽しくない。
このゲームは仲間とやるからこそおもしろいゲームだと思います。なので友達と一緒にできて面白いゲームを探している人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


8点
マリオパーティーの第三弾です。
任天堂64の最後のマリオパーティーでもあります。
マリオパーティー1・2とはミニゲームの数も増えて、クオリティーも多分よくなっているはずです(人それぞれですが・・・
今回はプレミアムスターを手に入れて「地球一」ではなく、「宇宙一」を目指すゲームです。
その内容はもちろん双六で。
全てのミニゲームをそろえると隠し要素が発生するのでやり応えがあることは間違いなしです。

reviewed by スクエア


10点
このゲームは小さいころにやってたゲームです何処が面白いというと
まずみんなで楽しく遊んでミニゲームなどで盛り上がれます
ミニゲームは50種類はあったと思いますみんなでわいわい盛り上がっていましたものすごく面白かったです皆さんもこれをきっかけに久しぶりにやってみてはどうでしょうかまた楽しく盛り上がれるかと期待しています

reviewed by 気マグレニ散ル桜Σ桜姫


8点
64のマリオパーティで一番新しいゲームです!!
ミニゲーム数はなんと80種類以上!!
ミニゲームのなかでおすすめは2VS2のモグモグピザです。とても面白いのでやってみてください!!
ステージ数も5種類以上!!キャラクター数もとても多いです!!
マリオパーティーシリーズがすきな人はぜひ一度やってみてください!!

reviewed by サービス


10点
マリオパーティー第三弾です。前回となにが違うかというと、1対1のモンスターを使ってのバトルモードがあるということです。
お馴染みのパーティーのほうでは仕掛けも・ゲーム内容もどれもパワーアップしていておもしろかったです。勧めのゲームは「みつけろ!スーパーキノコ」です。ブロックをたたいて出てきたのを取って相手を蹴散らすというゲームで、もし誰かが出したスーパーキノコも横取りできるので盛り上がります。
そしてもう1つ、ストーリーモードがあり、スタンプを押していってスターになるという内容でラストの対決はなかなか苦戦をしました。

reviewed by AAA


10点
このゲームはマリオパーティーの3作目です。オススメな所は、簡単に楽しめるということです。パーティーモードというものがあり、これが面白いんです。ルールはすごろくと同じようなもので、スターを目標の数取れば勝ちです。さらにアイテム、コイン、などがあります。アイテムを使うことで、バトルを有利にすることができ、コインなどを使ってアイテムをゲットすることができます。さらにコインは、スターをとるのに必要で、コインを集めまくることで勝ち易くなります。このコインは、定期的に行われるミニゲームで手に入ります。このミニゲームにも、面白い物ばかりです^^

すごくおもしろいので、ぜひいちどやってみてください。

reviewed by チョコボ希望です


9点
マリオパーティ3はマリオパーティの中で個人的に一番好きです。

初代のマリオパーティも楽しかったですけどその時よりもミニゲームも増えてその時よりも完成度の高いミニゲームができ、タイムを記録できるようなミニゲームも増えてすごくやりがいがあり、やり込み要素もあったのでよかったと思います。

最近のマリオパーティは同じようなミニゲームが多くネタ切れかと・・・

昔のはCP相手で1人でも楽しめるゲームだったのが最近のはマイクを使ったミニゲームなど、大人数でやった方が断然楽しいというミニゲームが増えてやり込み要素なども減った気がします。

自分はドッスンパズルが一番お勧めです。
記録残せないのは残念ですが・・・

なので、自分は初代のマリオパーティから最近までの中で3が一番好きです。

reviewed by sinn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?