« Master of Epic | Main | ファントムダスト »

ぷよぷよ〜んパーティー

[ N64 ]

10点
ぷよぷよの基本ルールとしては、2匹セットで落ちてくる
ぷよを操作して、フィールドに積んでいき、
同じ色のぷよを縦横並べるとつながって、
4匹以上つなげると消え、
相手におじゃまぷよを送りこむことができます。
それを繰り返して、相手を倒すというのが基本です。

連鎖というものがあり、ぷよを消すとその上にあった
ぷよは消えてしまうけれど
このぷよが着地した時に同色ぷよと
4匹以上つながると連続してぷよを消せます。
これが連鎖というものです。

今作のぷよぷよ〜んパーティーでは、
キャラクター毎に必殺技があり
例えば、ルルーの場合では
ぷよのフィールドの上と下を入れ替えるというもので、
天地逆転って感じですね。
数あるキャラの中でも・・・・多分最強なのは
キキーモラという、メイドさんです(;´Д`)ハァハァ
このキャラの必殺技はキキーモラが「お掃除大作戦!!」
と叫びながら、おじゃまぷよを全て消し去ります。

・・・・・メイドさん最高(;´Д`)ハァハァ
どうです?キキーモラさん、今度デートでも?
ぁぁ、そんな汚らわしい物を見るような目つきで見るのは
勘弁してください_| ̄|○
お願いですから・・・ねっ?
さぁ、皆もこのぷよぷよを買って
キキーモラの可愛さに酔いしれちゃいましょう(マテ

reviewed by 桜猫


10点
このゲームは基本的には
いままでのぷよぷよと同じで、
同じ色のぷよを4個つなげて消して、
相手におじゃまぷよを送り倒します。
しかし今作だけ(?)キャラクターに必殺技
というものがあります。
すべてのキャラクターに必殺技があり、
僕のお気に入りはカーンバンクルの
ぷよを適当に並べ替える(?)ような
よくわからない必殺技です。
他は好きなキャラのドラコです。
必殺技はふってくるおじゃまぷよを
10個ずつふらせるようにするという
あまり使えない技なんですが・・・
まぁキャラ自体は好きです。
次にストーリーですが
あまり覚えていませんが、
アルルが旅をして途中で
倒すドラコと???(名前忘れた)とともに
いろんなところで敵と戦っていく話です。
それから他にとことんぷよぷよなどでは、
なぞぷよのような問題を出してくれたり
普通のぷよぷよを小さいステージや
大きいステージで
ひたすらぷよぷよをすることができます。
ちなみに問題はレベルが5つぐらいに分かれていて
最初の方は楽ですが(3連鎖しろなど)
後の方ではすさまじく難しい問題が出てきます。
これにチャレンジするのもいいと思いますよ。
このゲームはなかなか工夫された
いいゲームだと思います。

reviewed by †神隊†【神】V


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?