« Strawberry Panic!ストロベリー・パニック! | Main | 剣豪 2 »

イギーくんのぶらぶらぽよん

[ N64 ]

イギーくんのぶらぶらぽよん


販売:アクレイムジャパン
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

3点
このゲームははっきり言って糞ゲーです。父に連れられていった店で1000円だったので買ってもらったわけですが、ここまでひどいゲームだとは思いませんでした。

このゲームは、Aボタンでジャンプ Bボタンで触手?みたいなものを伸ばす Zボタンでアイテム使用 ・・・・ほぼこれだけです。Bボタンで伸ばした触手は、天井に当たると体ごとひきつけられ、天井の上に行けます。(ゼル伝でいうフックショットみたいな感じ。)ただそのまま上に上がっていくだけ。ドーナツ上のステージがほとんどです。

あえて褒めることができるところを考えるとすると・・・ 隠し要素がたくさんあるところですかねえ。すごい数ですよ。ホント。 そこだけほめられます。

なぜ3点なのか。それは、唯一の褒められるところである隠し要素の出現方法がわからないから。数えるのもめんどくさいほど隠しキャラがいるくせに、ただやっているだけじゃ全然出てこない。隠しステージだって1個も出ません。出たら楽しいかもしれないけど、幼かった僕にはホントに出現方法がわからず、もうお蔵入りにゲームとなっています。もともと見た目が子供向けの派手めな色使いのゲームだけに、なぜ子供が楽しめるようなゲームにしなかったのか?それが大きな疑問です。

とはいえ、もしかしたら楽しいゲームかもしれません。もしこのゲームを見かけることがあったら、このレビューを参考にして、買うか買わないか大いに悩んでくださいw

reviewed by 突貫物語


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?