« コロボットアドベンチャー | Main | バトルフィールド2 »

ファミスタ64

[ N64 ]

ファミスタ64


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
 これは人気シリーズ「ファミスタ」の64版である。
ファミスタとは野球ゲームである。しかし、ただの野球ゲームではない。
 足の速さが異常である、とか牽制球が1塁へ届かないなどありえないことが多数発生するゲームである。
皆さんもぜひ1度このゲームを体験してみてはいかがでしょうか?

reviewed by DC【副司令官】BUMP


9点
このゲームは昔はやったファミスタの64移植版です。
このゲームは人によって好き嫌いが出ると思いますが
僕は結構得意なので好きです(*/∇\*)キャ

このゲームが嫌いな理由はきっと操作が難しい(?)や操作が難しいなどだと思われます。(キエロ

このゲームには普通の野球ゲームとは違ってミニゲームがあります ゚+.( `・ω・)b゚+.゚
雪合戦やお絵かき,空気入れ競争など野球には関係ない無駄n(マテ
息抜きにはとても重宝するゲームがあります☆★(チョウホウッテ
その他にも野球ゲームには欠かせない(?)ホームラン競争があり、ミニゲーム【も】充実しています。
僕的には外野にある的にホームラン競争的な感じで鉄球を打ち込む【的当て勝負】がキリンさんより好きです(ハァ?

そしてミニゲームだけでは当然ありません!!(シッテマス
【も】と言ったとおりもうひとつありますヾ(=^▽^=)ノ(スクナ
【君の最強チーム】というモードなんですがもぅすごいです!(ぉ
なんと自分で最強のチームを作るのです!!
まぁ最強チームを作れる理由はプロ野球が壊滅したからなんですけどね('A`)
そして作る理由は・・・なんだっけ?まぁ確かプロ野球復興です(ぇ
本当はメタル星人と言う宇宙人を野球で倒すことかな・・・

で、そのばらばらになった選手たちがスカウトリストに載ってたら出身地に行きその選手に勝負を挑んでゲームで勝つとスカウトでき、自分のチームに入ると言うことです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ただ・・・宇宙人も残念ながらスカウトをするのです
自分がのろのろしていると選手を取られるので注意!

最初に自分の出身地を選ぶのですがもぅ・・・大阪は最高ダナ(ぇ
皆さん知っての通り大阪には野球選手が多いです。
ってことは・・・?仲間になる選手が多いヽ(´ー`)ノバンザーイ
なんとその出身地にいる選手はスカウト選手が全部いなくなると
もぅいっかいスカウトリポート見たいなのが出されるのですが
そのあとに自分が選んだ出身地の選手が入れてくれとせがんで来ることがあるのです(マテ
石川県なら松井。愛知ならイチローと、もぅ最高です!

そして自分のキャラも作るのですが最初は正直弱いので
試合にださないほうがいいです。(まぁ元のチームの選手も弱いけど

ここらへんでファミスタの楽しさ伝わったかな?伝わったよね?なぁ?(コラ
これにてレビュー糸冬 了..._〆(゚▽゚*)です(o*。_。)oペコッ

reviewed by オコジョ


6点
ファミスタ64の移植版のこのゲーム。
試合,ミニゲーム,選手作成,チーム作成とある。
まず,試合をやってみればわかるだろうが試合は簡単その物。
打撃は,スティックを傾ける角度・方向によりゴロやフライ,インコースやアウトコースを打ち分ける事が出来る。
多少パワーのある打者なら僅かに下方に傾けるとHRと言う優れもの。
次に,守備だがこっちの方が打撃よりも難しい。。。
まず,送球はスティックを投げる塁の方に倒しボタンを押す。
しかし,ゴロを獲って送球をする時に送球が山なり+届かない時が多々あり,足の早い打者なら叩きつけるだけでセーフになってしまう。
これを防止するためには,送球する塁を決めるためにスティックを倒す時に勢い良く倒し,尚且つボタンクリックをタイミング良く押すとまさに矢の様な送球 が出来る。
これには 慣れが必要。。。orz
そして,走塁。
これは凄い!w足の速いとある選手が1塁ランナーで盗塁すると,捕手が2塁に投げる間に3塁まで行けるのだ。

で,このゲームの一押しコーナーがチーム作成。
宇宙人による野球侵略で,世界中の野球チームが解散。選手は皆故郷に帰ると言う事態で主人公が選手を集め宇宙人に勝つ。
と,言うストーリー。
その相手の宇宙人も初年度は超が付くほど弱いが,年数が増えてくにつれて徐々に強くなる。
しかし,もし負けたとしても選手が一人いなくなるだけなのでどうって事は無い(ぁ
本当に痛いのは,折角出てきた選手を先に攫われる事である。

従来の野球ゲームをある意味凌駕しているこのゲーム。
今ならだいぶ安いですので一度プレイしてみては?

reviewed by アーガス


6点
一般的に糞ゲーと言われるこのゲーム。
周りからも全く注目されないこのゲーム。しかし、ボクはこのゲームが好きなのです。面白いのです。面白いったら面白いのです。
足の速さが「光の速さ」なら、バントして三塁線に転がせば確実にセーフになります。コンピューターがあほならそのままホームにいけます。いわゆる、「バントホームラン」ですね。(ぇ
こんな事も出来るゲームなんですけど、面白いのです。

オススメ1:ミニゲーム
そのミニゲームでも一番のオススメというのは、「雪合戦」です。
野球が分からない人でも、非常にシンプルで非常に面白い。

オススメ2:オールスター
はい、オールスターです。
足の速い選手を中心に出場させたり、長距離打者中心の打線を組んだり、人気のある選手を出場させたり出来ます。
また、ある方法を使うと、監督を出場させたりも出来ます!(ぇ
その方法は、オールスターの設定で、
「ベテラン・人気がある・ベテラン」とすると、監督が出ます。
ホームラン王の王さんや、仰木マジック!な仰木さん、
今は脳梗塞でリハビリ中の長嶋さん等、もう凄いです。

オススメ3:助っ人を作ろう
思い通りに選手を作れます。ピノは作れませんけどねw(ぉ
これにより、200キロ近くまで球速の出るピッチャーや、全打席本塁打なんて簡単な打者、もう球がキレまくるピッチャーとかが作れます。
こういう選手を1チームに作りますと、もう手がつけられなくなりますね
(汗

オススメ4:君の最強チーム
さぁ、これがこのシリーズ一番の特徴でもあり、このゲームの一番のオススメでもある「君の最強チーム」モード。
まず、自分の出身地を設定します。オススメは「熊本県」
熊本ですと、広島の前田選手、元ホークスの秋山選手、元ライオンズの伊東選手、ホークスの松中選手など、非常に強い
打者が入団してくれます!
次に監督の設定をするのですが、それに「目標」というのがあります。
私のオススメは「ホームラン」打者です。
いっぱいホームランを打てます。(笑
えぇ、さて、このモードの説明なんですが、メタル星人が、野球の力で地球を征服しようと考えます。
そして、アメリカ、キューバ、韓国など、野球の強い国が次々と負けていき、日本も負けてしまいます。
そしてプロ野球界の崩壊です。
そこに、プロ入りを目指す○○(主人公)が居ましたが、プロ野球は崩壊して大ショック。
彼は、自分で強い選手たちをスカウトして、強いチームを作ろうと考えました。お正月には、メタル星人が襲ってきます。
そのメタル星人をやっつけながら、最強のチームを作るのが
このモードの目的です。

今まで紹介してきたのの他にも、面白いものは沢山あります。
「アメリカンズ」や「ナムコスターズ」なども魅力の一つです。
この素晴らしいゲームも、騙されたと思い購入して、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?^^

reviewed by バンデンガル


8点
ファミスタシリーズの64の作品。
このゲームにある「君の最強チーム」と言うのが一番面白いです。
タイトルのようにチーム作りをするんですが・・・
日本地図の上を歩き回って各選手の出身地に選手が現れます。
その選手とミニゲームで対戦して買ったら仲間になって・・・コレの繰り返しです。選手の能力によってミニゲームの難易度が変わります。
とても楽しいです。是非やってみては??

reviewed by 王


7点
このゲームは、野球ゲーム「パワプロ」と並ぶ人気ゲームであり歴史も長いゲームです。
特に64のファミスタは、サクセスストーリーを1年続けても飽きない程自由度が高く、とても虜となってしまいます。
私は今からこんな凄いゲームを紹介します。

ゲームのいい所

1、BGMです。
これは本当に凄いです。少し昔に出たゲームなのですがとにかくリアルです。
観客の声から謎の生命体の声、プレイ中の音色々あります。
2、サクセス
これは、チームを経営して尚、自分がプレイするという単純なものですが、ミニゲームをクリアすると選手が仲間になります。
それで宇宙から来るメタル星人を試合で倒すと1年ずつ増えます。
どんな選手が仲間になるかは、わからないので楽しいと思います。
3、昔の選手などがまだ、たくさん登場する事

悪いと思う所

これは1つしかありません。
やはりこれはしょうがないと思う事なのですが、パワプロなどと比べると画質が悪い事です。


感想

今はゲームキューブでも出ていて人気のシリーズだからもっとプレイして極めたいと思います。

これは1000以下で中古屋に行けば売っているので皆さんもぜひともやってください。
絶対ハマります

reviewed by ラオウ


10点
このゲームは ナムコの代表的な野球ゲームです。シリーズはファミコン時代から続いており、コナミの大人気野球ゲーム『パワプロ』シリーズを歴史の長さで上回ります。

このゲームには、『君の最強チーム』というモードがあります。僕が1番好きなモードです。内容は、
『20XX年、世界は、メタル星人に支配されていた。メタル星人は、日本各地で有名な野球選手を誘拐し、自分のチームの一員に洗脳していたのである。 ・・・・  あるところに野球君という野球をこよなく愛する若者がいた。将来はプロ野球選手を目指していたのに、選手不足によってプロ野球がなくなってしまって大ショック!野球君は、職を失ってしまった野球選手たちをスカウトし、最強チームを作ってメタル星人を倒すことを心に誓うのでした。・・・・』

最初は、近所の50代の魚屋さんや大工さんばかりのとても弱いチームですが、スカウトが全国から選手をスカウトし、そのスカウティングレポートに載っている選手と接触し、どんどんチームを強くしていくのです。  

このゲームの楽しいところは、移動するマップが日本地図の上ということです。各地の新幹線などの乗り物を駆使しつつ、メタル星人のユーフォーより早く目的の選手のいるところに到達するのです。

選手にたどり着いたからと言って必ずしも仲間になってくれるわけではありません。選手とミニゲームで対決しなければならないのです。ミニゲームの内容も多岐に渡り、実力がすべての雪合戦勝負や、完全に運任せのおみくじ勝負など全8種類です。有名選手ほど、ミニゲームの条件は厳しくなり、仲間にするのは困難です。

年に1度の大イベントそれが 1月1日のメタル星人との対決です。メタル星人には、マックス200キロの超速球を投げるピッチャーや、快速の1番バッターなど強敵ばかりです。しかし勝てば世界に平和が戻るのです。(勝っても次の年また来ますが・・・負けると1人選手パクられるし・・・)

全国の選手の出身地もわかるし、王選手や長嶋選手などの往年の名選手なども登場します。とても楽しいので、ぜひプレイして見てください。

reviewed by 突貫工事隊


7点
このゲームは今、話題となっているファミスタオンラインの先輩ゲームです。
N64として発売されたこのゲームは何時やっても面白い野球ゲームだと思います。
ファミスタは元々「打つ」が基本なゲームなので投球操作や守備の操作は少し乱雑な仕様となっています。
このゲームにはミニゲームもあります、それもまたパーティーゲームかのように遊ぶ事も可能なゲームだと思います。
ファミスタ64で「一番の華」だと思うものが、君の最強チームというモードです。
これは、各地区を選択してそこからスタートして色んな選手をミニゲームで手に入れるというものです。
いい選手は高得点でそれなりの選手はそれなりの得点でとれるようになっています。
そして一年進むとメタル成人という相手と戦いになります。
10回勝つとメタル成人と和解でき、クリアとなります。
私のチームは松井〜イチローそしてピノ…とスター選手ばかり揃えることができました。
このゲームは中古屋で500円〜1000円あれば買えるもので中学生の私でも簡単に手に入れることができました。
糞ゲーと呼ばれるこのゲームですが、様々な歴史をもつN64版です。
このゲームをやりたいと思う方がいましたら是非近くの中古屋に足を運んでください。

reviewed by kreva


8点
これは僕が初めて買った野球ゲームです。
早速やってみました。
最初は、対戦ゲームで遊んでいました。
しかし、外野まで飛ばせませんでした。
そして、何回もやってるうちに外野まで
飛ばせるようになりました。
このゲームは、ホームランや倍山で飛ばすのに
少しコツがあります。
外野まで飛ばすのは少し下げてから打てば飛びます。
ホームランは打ちやすい選手と打ちにくい選手がいます。
なので、ホームランはなかなか出ません。
フォークだと打ちやすいみたいです。
このゲームは8個出来るのが入っています。
ペナントやオールスター、そして自分のチームが
作れる、君の最強チームなどが入っています。
君の最強チームは、メタル星人というのと
1年に1回戦います。
これに勝ち続けるとメタル星人が降参します。
これで、終わりかと思いきやこのままずっと続けられます。
ちなみに選手には年齢が設定されていて
同じ選手が出てきても年齢が違っています。
年をとると選手の能力も下がってきます。
なので、いい選手でも解雇しないといけないときも
くるかもしれません。
このゲームはとっても面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by ラハール


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?