« ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE | Main | メトロイド プライム ハンターズ »

どうぶつの森

[ N64 ]

どうぶつの森 コントローラパック同梱


販売:任天堂
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
ゲーム『どうぶつの森』では、自分の家を持ち、動物達の助けを借りながら、
働いたりしてお金を貯め、生活していき、色々な動物達とたくさん触れ合うコトが出来、
普通のゲームじゃ味わえない様な感覚を味わうコトが出来るというゲーム内容です。
例えば、動物達と会話したり、仲良くなって、プレゼントを貰ったりできます。
季節ごとにイベントやグッズなどが買えたりするので毎日とても楽しく過ごせます。
『どうぶつの森』64バージョンは初代で、好評だったので第2弾で任天堂ゲームキューブバージョンが出ました。
ゲームキューブバージョンでは64では無い様なものもたくさんありますが、64ならではのものも数多いと私は思います。
とても面白いゲームなので是非とも皆さんに体験して頂きたいと思います。

reviewed by 純一


8点
このゲームは、架空の世界で気ままに暮らすことができるゲームです。プレイヤーはカセットの中の村に住んでいて、近所の人と話をしたり、買い物をしたり、手紙を書いたり、好きなことができます。
カセットの中には現実と同じように時間が存在していて、朝・昼・夜と時が流れ、四季に応じて木々の色や背景も移り変わります。ゲームをしていない時でも、村の誰かがプレイヤーに手紙を書いていたり、いつのまにか引越ししていたりします。
カセットの中には、最大4人のプレイヤーが住む事ができます。同時プレイはできませんが、掲示板や手紙のやり取りを利用しての「宝捜し大会」など、いろいろな遊び方・コミュニケーションができます。
ときには、友達の村(カセット)に行ってみるといいです。村に住む住人・土地の形はカセットごとに異なります。コントローラパックを使えば、新しい発見や出会いがあります。 
カセットの中の村にはさまざまな出来事やたくさんのできることが用意されています。どうぶつの森の遊び方は人それぞれなので、自分なりの楽しみ方を見つけて、毎日少しずつ遊ぶと面白いです。
楽しく、自由で自分のしたいようにできるので1度買ってみてプレイしてくださいw 絶対にハマリますからww 

reviewed by アラフエスタ


10点
このゲームはのんびり楽しくゲームをプレイしたい人にとっては、
とても面白いものだと思います。
このゲームは自分の家を持ち、つり、虫取り、化石の発掘・・・
人情あふれるどうぶつの仲間たちと自分が
村人となってもう一つの人生に似たようなものが
感じられる・・・そんなものだと思います・・・。
クリスマスや七夕、つり大会などの行事も
あり、いつまでも、ずっと楽しめます。
あなたはどうぶつの仲間たちと楽しくやれたら
面白いと思いませんか?
自分だけの服もつくれ、自分オリジナルの世界を作れます。
このゲームは心を育てる大切なゲームの一つなのでしょうね。
運動や勉強よりも、もっと・・・もっと・・・
大切な、何かを手に入れられるのでしょうね・・・。
あなたも心を学んで見ませんか?

reviewed by 桜神


7点
結構古いゲームですが^^
このゲームはゲームの世界でのんびり暮らしていくゲームです。
俺はこういうゲームが好きなので次にでるゲームも買いました。
このゲーム内の魚、虫、化石をすべて集めたので、やめました。
次の日いたずらしました(
リセット君をださせて
データを消されました(
リセット君がまじ楽しいですw
リセッタ ではないので(
買う価値あるかもですw

reviewed by ギル


10点
僕が紹介するゲームはどうぶつの森です
どうぶつの森はどうぶつたちと暮らすゲームです
面白いところはワイファイです
ワイファイで世界の人の村へいったりはなしたり
いろいろな交流があります
どうぶつの森では自分の家を金をかけて高い家にしたり
金集めなんてーのもいいですね
月に一回はイベントがあります
たとえば12月24日にはクリスマスとか
魚も釣る日によって種類が違います
虫も冬にはふんころがしとかが出ます
どうぶつの森で世界の人と交流を広めましょう

reviewed by 葬火武装†ラッシー


10点
どうぶつの森はストーリーがないためすぐ飽きてしまうと思う人もいるかと思いますがこれは家具を集めたりして自分の家を作っていくというゲームで、家具集め以外にも釣りや虫取り、他にもイベントが数々あり、ハロウィンや、クリスマス、お正月やラジオ体操、釣り大会などもたくさんあります。これはなかなか飽きずにずっとやれるのでぜひやってみてください。

reviewed by ☆ジャック★


8点
これはキャラが三体作れてなまえをつけて自分の森を歩き回っていろいろするゲームですできることは釣りと虫取りと空にUFOがいたらパチンコであてられますあと斧で木も切れます裏技もあって金の斧や金がまえに付くアイテムがとれますすごくおもしろいです
これは最高です

reviewed by 鉱石ハンター


10点
 64の中で一番面白いかもです。

時間を設定すると、それどおりに

ゲームの中で春夏秋冬を味わえるという。

小学生のときのオレには衝撃でした(

また、なんか使うと、違うソフトから

違うソフトの動物の森の町に遊びにいけるという。

これまた革命。

reviewed by しず


10点
このゲームはどうぶつの森シリーズ第一作目となった作品です。
これを買ったのは小学生のときですが、そのときは妹と一緒にやっていました。
まず衝撃的だったのが、きちんと時間が進行して、季節感が味わえること。
その季節にあった事柄も起こりますし、虫なんかもちゃんと季節に合わせて出てきます。
また、家を買って、借金を返して、増築して、また借金を返していくというシステムも、当時の私には衝撃的でした。
今となっては当然かな、とは思ってます。

その当時はただ単純に自分の部屋や服をコーディネートして遊んでいただけでしたが、
よく考えると、色んなことを教わったような気がします。
私にとっては思い出の一作です。
5,6年以上経った今でも、ふとやりたくなってしまいます。

今となってはプレイすることも難しくなったこのゲームですが、
ゲームキューブなどで続編が出ているので、そちらをやってみるといいと思います。
本当にオススメの作品です。
是非、プレイしてみてください。

reviewed by 椿姫


7点
このゲームの、いいところはいのいのなどうぶつが自分がつくった村にくることです。そして自分が気に入ったどうぶつに手紙や話かけたりとしながら写真を貰ったりする事だす。あと、どうぶつの森では釣り、虫取りなどができとても楽しいです。でも、そんなどうぶつの森でも欠点があります。それは、釣りをしている時たまにごみが釣れることです。そのごみがポケットの中にあると、とてもじゃまです。
でも、どうぶつの森は、とても楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by 篠田


10点
*魚釣り*
魚達は、季節ごとに現れるものが違います。
全部コンプしたい場合は、時間を変えてすると良いと思います。(草がボーボーになるので注意!)
*虫取り*
虫も魚と同じく、季節ごとに現れるものが違います。
*家具*
家具をコンプしようとしたらかなり気力を使います。(僕は友達と欲しい物を交換したり貰ったりしています。

reviewed by 雷亜


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

単純に面白いと思います
カタログコンプに借金返済
人それぞれいろんな楽しみ方はあると思いますが
やはりRPGなどとは違いこのゲームには終わりがないところが一番いいところだと思います
新作のたびにイベントや家具も増えていっていますし
カタログやさかな、虫がよりいっそうコンプが大変になったり、でもそこがこのゲームの楽しみでもあると思います
いつになっても飽きない、それがこの、どうぶつの森というゲームだと思います

Posted by: at 2007年06月10日 02:20
Post a comment












Remember personal info?