« パワプロクンポケット 5 | Main | 恐怖体感 呪怨 »

超空間ナイタープロ野球キング

[ N64 ]

10点
このゲームは64のゲームです。

これはエディットで自分オリジナルのキャラが作れ 育成 でキャラを育てられ イチローや佐々木などオリジナルチームをつくれます(パワプロでいえばアレンジ)
試合
操作方法は簡単ですぐ覚えられます。デットボールをくらうと身体がくずれたり三振すると氷になったりおもしろいです。
総合
バントで外野まで飛んでしまう恐ろしい技や1人1人リアルな顔があり笑ってしますものがあります。最高4人でできるので友達などでできますのでオススメです。

reviewed by Ж白桜Жクラウド


9点
このゲームは結構魅力が多いですねw
だから、点数は高いです^^

魅力の1つが、自分専用のエディットキャラを作れるということです^^
髪型・目の形など、全部自分で決めれるんで、楽しいですね^^

魅力の2つ目が・・・結構昔のゲームなんで、昔の選手が結構いますね。たとえば・・・落合(現中日の監督)とヵ、オマリーとヵ、千葉ロッテに伊良部がいたりもしますw
懐かしいですよね♪

また、このゲームは本当にHRを打ちやすくて、打った時はとても気持ちがいいですww
球場によっては、200M以上飛ばせる球場もあります^^
ちょいちょいありえないこともありますww

佐々木の投げるフォークも変化がちょっとおかしいです。
落ちすぎですねw ちなみに、佐々木はもちろん、横浜ベイスターズです。

これなど、いっぱい魅力があります。
ちょっとおかしい部分もありますが、これもこれでいいヵな・・・と思います。
あと、イチローもいたりしますw なぜヵ、イチローはピッチャーができます・・・w

こんな不思議野球もまた面白いです^^
是非経験してみてくださいw

reviewed by クレスポ


7点
 このゲームは64にあるパワプロに近いゲームですが、意外と
楽しいです。チーム編成・オールスター編集・エディットなど
いろいろと楽しめて面白いです。今はいない古い選手や
移籍をしてしまった選手など数々の選手が
元ままで再現されています。
ほかにも選手を育てたり(パワポケにもあるだろw
するなどいろいろ出来ます
隠し要素としてあのイチローが。。。。をしてくれます。
結構楽しいので是非ためしてください。

reviewed by 鉱研隊【初】ブラック


10点
パワフロなどと違うところはサクセスがないところ。。でも長所がいっぱいある。。。↓↓
1メジャービーチの球場でやると全然バウンドしないでほとんどセーフになる(ちょいストレスたまるけど他の野球ゲームではない楽しさ♪)
2選手がデットボールになったとき体がバラバラになるwwたまにわざとデットボールさせて楽しんでたww
3選手の顔が面白い!しかも1チームだけ変なチーム(たしかウルフルズだった気がする^^)がまじってるww
4ホームランが入ったときなどのBGMもほかではないものが流れるあれはきっとプロ野球キングのオリジナルだな。。

まぁこんなとこです^^パワフロなみな面白さだな。。隠れた面白さがあるゲームです!

reviewed by 野球好き


8点
このゲームは名前の通り野球のゲームですが、コツさえつかめばだれでもホームランを打つことができます!!ピッチャーなどもなれれば三者連続三振などもできます!!
そして一番難しいのがキャラクター作りです!!ミート、スピード、パワーなどをちゃんときめなければものすごく弱い選手になってしまいます……ですが逆にバランス良く作ることが出来ればとても良い選手ができます!!
さあ野球好きのひとは、もうお店にいってますよね!

reviewed by サービス


6点
このゲームはクオリティーを考えると超糞ゲームww
しかしこの糞具合がたまらない!!

まずデッドボールすると身体バラバラになって死にますwww
そしてビーチのスタジアムではボール全然弾まない+砂でボールが見づらいのでランニングホームラン余裕です^^
更にCP弱いだとボール追わないんで即コールドですwww

これだけの駄作なのになぜかはまるのはなぜなんでしょう・・・
とりあえず松井の顔どうにかしてほしいです^^;

エディットというのがあり飽きたら自分のキャラを作ってペナントをやり、日本一目指すのもありです^^


とりあえずイチロー強すぎ・・・ww

reviewed by 健康


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 7点

おい!ナイターとか言いながらデイゲーム出来るぢゃねーか、ああん?

…すいません取り乱しました。さて評価評価。↑はあまり気にしないでw7点と結構高めの評価をしていますが純粋に野球ゲームがしたいと思う貴方の場合、2,3点評価が下がるかも知れませんwまぁ、異色なんです。唯、球場(1つ除く)や選手そのものに異色な物、人物はいません。唯、選手のリアクションが異色、笑えますw見逃し三振で石化。空振り三振で氷漬け等…
そして極めつけが『デットボール!!!痛い!!!』と言う実況の叫びと共に死球を受け、バラバラになる打者。イヤ、もぅ痛いとかのレベルぢゃないからw
…そろそろシステム面の評価をします。大体パワプロと大差無いですね。モードはペナントレースとかもあり結構本格。初心者に優しいホーミング機能を付けれたり(まぁこれつけてりゃ投手の球筋を大よそ捕捉してくれる訳)オリジナルの選手を育成できたり…。そして極めつけは…古い野球ゲームなので懐かしの選手が使える!ですね。
野球ゲームとしては他のゲームに劣っている気もしますが悪くは無いと思いますよ。

サーバー:ミラ1
ID:nikoniko

Posted by: ‡零の妖精‡儚く散乃 at 2007年04月16日 17:03
Post a comment












Remember personal info?