« エミル クロニクル オンライン | Main | 実況パワフルプロ野球 6 »

実況パワフルプロ野球 5

[ N64 ]

実況パワフルプロ野球5


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

4点
 このゲームはサクセスというモードがあり、高校の設定で選手を一人作るということが出来ます。普通に作っていくと能力が全てAの選手を作るのは至難の技だが、裏技が存在し、投手でも頑張れば打撃力などもAにする事も可能である。
 裏技にも二つあり、一つは試合の後に消したら、もう一度その試合の前になっていて同じ試合が何度も出来るというのである。これは、野手の方が能力UPには向いていると思われる。
 もう一つは、留年である。一度3年の夏を過ぎてある事をすると、4年生になり、もう1年たつと1年に戻ってしまうという技です。この技の注意点はメンバーがいなくなってしまうので、投手を作っている時は打たれると勝手にコンピュータ―が動かすので、ほとんど取りません。(選手が消えてしまった後に残るのは全てGの最低なやつばかりです)利点は、投手を作っている時に時々監督が新しい変化球を教えてくれる事です。このイベントは確率がかなり低いので何度も繰り返せばいつかは覚えられるかもしれません。

reviewed by 翔


8点
パワプロシリーズの5作めの作品みたいです。結構今となると古い方のパワプロとなるので今やっても最近出ているものには劣るかもしれませんが、発売当時やっていた自分にはものすごく面白かったです。サクセスでは、まだ葵ちゃんなどの現在のレギュラー的存在の人は出てません。でも矢部君・猪狩君はこの時から居ました。この二人はいいですね〜、もう完全にレギュラーですね。まぁそんな感じで面白かったですが今やるとどうかわかりませんが、いい感じでした。

reviewed by カエル


9点
このゲームの一番は、やはりサクセスですねw(高校版)
選手を育ててプロ野球選手にする。ドラフト1位で入団できた時は、最高ですね。
はじめは、パワフル高校しか選択できないけれど、1度プロ野球選手ができれば、赤とんぼ高校(弱小)・白鳥高校(名門)の高校で出ます。赤とんぼ高校は、1年生から活躍できてオススメですw
白鳥高校は、3年生にならないと試合に出れないのでオススメできません。ドラフト1位になるコツは、キャプテンになることです。ノックなどでチームの評価をあげることで簡単にキャプテンになることができます。3年生最後の大会の甲子園決勝では、アンドロメダ高校という無敵のチームが現れます。優勝すると高校校歌とエンディングが流れます。サクセスで作ったキャラクターをアレンジで好きな球団に入団させて試合で使えるようになります。
ペナントで自分のキャラクターを試してみてくださいw

reviewed by The Lost


10点
いわずと知れた人気作実況パワフルプロ野球5です。
この作品の何がいいかというと、赤とんぼ高校ですね。
なんといっても最初のほうでスタメンになれるのは非常に魅力だからです。
もちろんパワフル高校、白鳥高校が悪いという意味ではありませんが、なかなかどちらもレギュラーになりにくいのでドラフト一位指名は難しいかもしれないからです。
私としては赤とんぼでレギュラーに選ばれてキャプテンになり、甲子園にいき優勝すればおのずと道が開けてきます。
上級者ならば、白鳥高校でレギュラーになってドラフト一位になることができれば、あなたはもう上級者です。
上級者めざしてサクセスを頑張ってください。
とても面白い作品です。これだけのためにN64買ってみる価値があると思う作品となっております。

reviewed by 蒼の翼!蓮


5点
とても面白いゲームですが。僕はすぐあきました。
育てたキャラを使えますが、最初のうちはあんまり強くできません。
で、裏技を調べましたが。めんどくさい裏技ばっかり。
サクセス中にする試合が終わった後に自分のキャラのステータス
が上がります。それが終わって次の画面に後一回Aボタン
押したらなるってところでリセットwそうしたらもう一回
試合ができてキャラのステータス上げまくりwみたいなものが
あるんですが。64が起動しなおすのに時間がかかるし
サクセスできる状態になるまでの映像飛ばせないしで…^^;。
めんどくさくて売りました。
サクセスの話の内容だってつまんないし
(内容飛ばす裏技もあるけど…^^;)
とにかくあきやすい人は自分で買う価値なし(したければ友達から
借りましょう)

reviewed by 風の魔法が得意っぽい


8点
シリーズ五作目にして初の高校野球編
あの猪狩守君とライバルとして対決できます

プロ野球編とは違ったシナリオが楽しめて甲子園と言う具体的な目標があることが
一味も二味もイイ!!

最新作や同シリーズ9でお馴染みの
アンドロメダ高校とも対決することができて
新しい作品からはいった人も楽しめます

reviewed by 001


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

全員役立たずwww
みんな知ってる事書きすぎwww
一番下の風の魔法が得意っぽい
に至ってはアホでしょうww
イベント飛ばすのはドラフト一位になれば親父が教えてくれるからねwww
もっとましな裏技のせろってのwwwwwwwwwwww
評価とか能力を下げすぎるとMAXになるって知ってたかな??wwww
今やこの掲示板すら見てない馬鹿たちには、この全宇宙の星から消えていただきたいですね。
まあ僕の勝手な願望ですがww

Posted by: diffcuit at 2008年05月01日 19:27
Post a comment












Remember personal info?