« 64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド | Main | モンスターハンターG »

ぬし釣り64

[ N64 ]

ぬし釣り64


販売:パック・イン・ビデオ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

6点
これは、いわゆる「釣りゲー」です。 しかしこのゲームは釣りだけではありません。なんと、釣りの他に虫取りもできるんです。その虫を売ったりできるんです。
そして釣りのほうは結構釣る場所が多くて魚もいろんな種類がいます。このゲームには季節があり季節によって、釣れる魚や、捕れる虫がいろいろ変わるんです。
いろんな魚の名前も覚えられるので勉強にもなります。
なかなか面白いので皆さん一度お試しあれ。

reviewed by 原始人


7点
この「ぬし釣り64」は基本的に釣ります。釣って釣って釣りまくります。ただし、釣りは針をぶらせげていれば釣れるとゆうものではありません。そうです、エサです。エサを自分で取って釣ります。しかもしかも、魚によって好きなエサがちがうのです。自分でメモして魚の好きなえさを記録しましょう。最後は億万長者になるのもよし、道具を全部揃えるのもよし。釣りが好きなあなた!!
      ぜひぜひやってみてクダサイ。。

reviewed by †神風隊神†神界殿


8点
このゲームは、釣りをするゲームです。
N64の中での初めての釣りゲームですね^^
このゲームの良い所は、結構リアルに釣りをしているのを表現してあるし、釣りをやったことのない人も楽しくできるからです^^

また釣る魚の種類も多くて、釣る時のポイントも重要なのです。
餌・場所によってもいろいろ変わるので、そこへんも釣りをしたことがある人は分かると思いますし、
釣りがやったことがない人でも、経験していけばいいことですし、非常にこれからのことに対して良いことだと思います。

「釣りなんか楽しいの?」とヵ「釣りの何が楽しいの?」とヵ思っている方も、このゲームをすればとても楽しくなり、楽しみが分かってくると思います。
それに、このゲームはとても分かりやすく、やりやすいので、初心者の方にもってこいだと思います。
なので、是非がんばって、釣りの面白さを体験し、釣りを好きになってみてください♪

reviewed by ォーチャン


10点
 懐かしい64時代の「ぬし釣り」シリーズ。プレイ出来るキャラクターが6人と、家族でも楽しめるゲームです。しかも、キャラ事によって「ぬし」なる魚が違います。ぬしの対象が違うのだから、なにも家族ではなく個人でも楽しめます。今作は魚のみに留まらず昆虫や植物を採集したり、動物と闘ったり、懐かせたりと遊び方が豊富です。四季の違いもきちんと描写されており、当然出てくる魚や昆虫なども変化します。「ぬし釣り」と言えば魚とのファイトが楽しみですが、その点もカンペキです。一般的な餌釣りからルアー、フライ等の違いもはっきりと分かれています。また昆虫採集も充分楽しめるシステムでそのまま別タイトルのゲームも作れそうな程、完成度は高いです。64時代の古いゲームとはいえ、家族でも個人でも楽しめ、内容はとても豊かなので、是非ともお勧め出来るゲームです。

reviewed by ミドリノヒト


8点
このゲームは、N64初の釣りゲームです。
内容は、釣りのほかに昆虫採集や植物採集があります。
それに、季節があり、春、夏、秋、冬です。
釣りをするところはとてもリアルです。
興味がある人はどうでしょうか?
このゲームは、とても楽しいです。
ぜひやってみてください。。。。。

reviewed by 月の暁captain


8点
このゲームは、任天堂64の主釣りの第二作目のです。今回の主釣りは兄をはじめ、家族一人一人の独自のストーリーのストーリーが用意されております。たとえば、子どもたちのために増築を考えて、賞金付の魚拓コンテストに出場したり、何でも願いをくれる「海のぬし」に願いにいったりします。このゲームはバラエティーな物語が展開していきます。このゲームの魚は本物のように動き回る魚たちは、見ているだけでも飽きませんよ。釣りを楽しみながら、魚の勉強もできます。今回のは本当に楽しいので是非やってみて下さい^^

reviewed by ォペ


10点
これは自分の中では不朽の名作だと思っています!!
海、川のどちらでも釣りのできる10ステージ(うろ覚え
野山を歩いて昆虫や植物の採集、これはぬし釣りのなかで始めての試みだったらしいですね。
3Dポリゴンの中を大迫力で動く魚がとてもすごいとのことで一時期話題になったとか。
主人公は父や母、弟、妹、兄、姉など沢山主人公がいて、主人公によってぬしが違うのです。
確か母が一番楽だったような・・・・・
あとたまに動物と戦ったりもしますw
自分は男の子を使っていて、大なまずの夢を見たところがとても印象的でした。
普通にエサをつけて釣るだけではなく、ルアーなども使えます。
あと魚や昆虫、野草などはお金になったりもします。
魚の種類も豊富でこれで魚の名前が覚えられました。
釣りが嫌い、魚が嫌い、という方でもこれはとても楽しいと思います。
たまにはこういう昔のゲームをやるのもいいものですょ。
一番オススメのゲームなので店舗にあったらぜひ買って魚釣りをしてもらいたいと思います。

reviewed by セネ


10点
これは面白いw
つり好きじゃなくてもはまります!!
ちなみにやっている俺を見て親父がはまりましたw

これは名前どおり魚を釣っていくゲームです。
しかし!!
ただ魚を釣るだけじゃないです!
竿もエサもルアーも浮きもおもりもすべてつるところによって違います!
すばらしいw
お金は魚を釣って売って稼いだりします。
ほかにも季節によってイベントがあっていろんなアイテムを手に入れることが出来ます。
主なものは自転車などです。
そして釣る所釣る所にはゲームの名前のごとく主が居ますw
ぬしがつれた場合は魚の大きさと音が違います。
あとはイベントごとやアイテムを手に入れないといけないところもあります。
がんばって全部釣って図鑑をうめましょう。
そしてこれは釣りだけでなく、虫取りもあります。
虫を集めて売ったり魚のえさにも出来ます。
とった虫でないと釣れない魚もいます。
虫の図鑑もがんばって集めましょうw
あとはアイテムです。
いろいろなところでアイテムを交換していって貴重なアイテムを手に入れましょうw

reviewed by 鵺


10点
6人のキャラを使い、それぞれの「ぬし」を釣り上げることがメインの目標の釣りゲー。

一言で言うなれば、ボリューム満点というところの出来栄え。釣りをするだけでなく、動物と戦ったり、昆虫を捕まえたり、植物を摘んだりと、図鑑で集めるのが魚だけではありません。
しかも、昆虫の方を捕まえるのは昆虫ごとにアクションが違い、全部集めるのも中々難しいです。植物の方は摘むだけなので、そこまで苦労はしないハズです。vs動物は叩きのめすこともできますが、餌付けをして懐かせることもできます。根気よく付き合えば、蛇、熊といった類の動物とも仲良くなれることも…?

そして季節のシステム。ゲーム内でも時間は存在し、春夏秋冬があるのです。そのなかで出る魚、動物、昆虫、植物は微妙に変化していくのです。また、芸の細かい点として、魚を釣りすぎたり、動物を倒しすぎたりすると絶滅することもあるのです。また、それぞれの生存率(?)によって評価の分けられる通知表までもらえます。

「ぬし」を釣り上げても、まだ「ぬし」があるのはシリーズ通りで、ある条件を満たすと「影のぬし」が登場です。こちらは全キャラ統一ですけど^^;

自然を表現する場面が数多くあり、ほっとするような気分になれるゲームです。買って損は間違いなくありません。

reviewed by 翠閃


9点
釣って、売って、えさ買って、また釣って・・・。
季節も変わります、ちゃんと。
ぬしを釣る為にはある条件が必要です。
海・川のどちらの釣りも出来ます。

簡単に言えば、釣りゲーですね。
釣りに一時期はまっていた身としては、このゲームは面白い、の一言です。
もう少し移動速度が欲しいかな・・・と最初は思っていましたが、移動手段は歩きのみじゃないんですよ。なので安心しました。
釣りゲーと書きましたが、野山をめぐっての昆虫・植物採集も可能です。
さかな君とまではいきませんが、教養レベルの魚の知識もつくこのゲーム、ぜひともプレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 混沌


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?