« 三國志12 | Main | バンジョーとカズーイの大冒険 2 »

バンジョーとカズーイの大冒険

[ N64 ]

バンジョーとカズーイの大冒険

販売:任天堂
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは主人公のバンジョーとカズーイが冒険するゲームです。なぜ冒険するかと言うと・・・・・ストーリーをいいます。ある日、悪の魔女グランチルダがナベにむかって「この世で一番美しいのは誰だ〜〜」とグランチルダはいいました。そしてナベは「もちろんグランチルダあなた様です」といいグランチルダは満足そうな顔をしました。そしてナベは突然「失礼しました、もっと綺麗な子がいました」とナベはいうと、グランチルダは「どういみじゃ!わしより綺麗なやつなどおるはずない!」そういったらナベは「その綺麗な子はチューティという名前の彼女です。あの子が一番綺麗です」とナベがいったらグランチルダは逆ギレしナベをがんがんと叩いた。そこでグランチルダはそのチューテイの綺麗さを取ろうとある薬を作りました。そうしてグランチルダはチューテイをさらいました。チューティはバンジョーの妹です。それを聞いたバンジョーはチューティを助けるべく相棒のカズーイを連れて冒険に出かけました・・・・・。と言う話です。
話が長くなってすいません。でもストーリがわかりましたよね?
バンジョー達を攻撃する敵がたくさんいます。その敵を攻撃するにはカズーイを使います。カズーイはステージに落ちているタマゴをを使い攻撃します。まだそれ以外に攻撃方法はありますがここでは紹介しません。紹介するとこのゲームをやる楽しみが無くなってしまいますね。しかもこのゲームのいい所がバンジョー達は変身が出来るのです。変身させてくれるのは、バンジョー達の仲間のマンボと言う魔法使いです。このマンボにあるアイテムを頼まれた数だけ渡すと変身が出来るようになります。その変身がとても面白いです。変身しないといけない所などがたくさんあります。
その他に色々なステージがあります。ステージに入るには特定な条件をクリアしないといけないのです。その特定な条件とは・・・・それはご自分でお確かめ下さい。
N64版のアクションゲームの中ではこれが自分的に一番面白いと思います。ストーリーが長くそれほど難しくないのであきないし、初心者にもお勧めできるゲームです。まだこのゲームをプレイしたことが無い方などには一度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?とても面白いゲームですよ。

reviewed by 風神#トレハン


2点
このゲームは、語れるほどの内容はないです。
それほどまでに俺は面白く無かったです。
ちなみに俺の兄貴の名前がカズーキです。(カズキねw)
買ってきたのも兄貴です。
兄弟の中で妹が一番これ、気に入ってます。熊でてるから。

主人公は熊と鳥。
何故か鳥が熊のリュックに侵入していて、一緒に行動している。
普通なら熊が鳥に乗るとか、別々に行動するとかあると思うんだが、
一番おかしいのは「熊さんと鳥さんの組み合わせ」だと思う。
普通に考えれば熊が鳥食うよね。(ぉぃw
っと、道が外れてしまいました。

内容は熊の妹が魔女にさらわれたから取り戻す。
魔女が妹さんをさらった理由は自分より顔がマシだから。
嫉妬しちゃいけませんよw実際魔女かなりキモイです。
ゲームオーバーになったら妹が変な生き物にされちゃいます。

まぁこんな感じで話が進んでいくわけです。(どんなだよw
色々なフィールドがあって、熊と鳥が力をあわせて乗り越えるわけですよ。

熊はアリになったり、鳥は自分の子孫(タマゴね)を投げて攻撃。
時には飛んだり、海に潜ってサメに食われそうになったり・・・。
大好物のハチミツ食おうとして蜂に刺され、死にそうになったり。
結構エキサイティングなんじゃないでしょうか?

ちなみにここまで酷い評価しておいて2点なのは、妹のことを考えての評価です。

reviewed by クロノ


8点
このゲームはバンジョーというキャラとカズ−イというキャラでグランチルダという魔法使いを倒すためのストーリーです。ストーリーの途中でさまざまな技を覚えていったり出来ます。ステージは8個ぐらいあってだんだん難しくなります。でも覚えてきた技を上手に使い分けるとクリアーできるようなステージになっています。またストーリーの途中で困っている人などを助けたりもします!そしていい事をすればジグソーパズルというのが手に入り次のステージへと行く事ができます。
最後のステージは少し変わったクイズ形式になっています。このクイズがまたちょっとむずかしぃ・・・。僕はこのクイズでかなりと待ってましたwwでもクイズだから意外と楽しいですwそしてクイズを最後まで答えたらボスのグランチルダです!!グランチルダはこれまで戦ったボスよりもはるかに強いです。でも戦い方を覚えたら簡単に倒せてしまいちょっと面白くなくなりますw
64のカセットとしてはかなりいいゲームだと僕は思いましたw

reviewed by 綺羅


8点
このゲームは、バンジョー=熊、カズーイ=鳥といった、熊と鳥とのおかしな冒険という感じのゲームです。
ときには熊が役にたったり、ときには鳥が役にたったりと・・・非常にコンビネーションがいいですねww

僕は、このゲームはとても楽しいと思います。
アドベンチャー的なところもありますが、なぜか友情を感じ、感動することもあります。
エンディングは感動しますねw

それに、いろいろなクリアしなければいヶない、たくさんのステージがありますし、種類豊富ですので、飽きないと思います。

また、覚える技もいろいろあって、カズーイが役にたってくれるわけです^^
時には空に飛んだり・・・時には速く走ったり・・・時には高〜くジャンプしたりと、本当に頼りになります^^

バンジョーは敵を倒したり、カズーイをおんぶして歩いています。
この2人の絶妙なコンビネーションに注目です!!!!

reviewed by レナード


5点
このゲームはバンジョーという熊?とカズーイという鳥が
協力し合ってステージに隠されているパズルのジグソーを見つけます。そしてバンジョーの妹をさらった魔女を倒しにいくとうゲームです。

最初は簡単でただやってるだけでみつかりますが、後半からは
頭を使いながらじゃないと無理です。
結構推理したり、予測したりと難しかったです。また各ステージには
妖精みたいなのがいて紫や黄色、青などの色をしています
確か1ステージに5匹ぐらいいるはずです。
しかし助けるのが大変でダメージを食らわないと助けれそうにないところや、すごく細いところの先端にいたりします。
バンジョーが近づくと声をだすので声が聞こえたらそのあたりをみてください。
このゲームはジグソーを手に入れるためのミッションが面白いので
飽きずに結構すすめることができます。
楽しいのでお勧めですw

reviewed by †闇&光†


8点
このゲームは、魔女のグランチルダにさらわれた、バンジョーの妹、チューティを助けに行くゲームです。
そして、主人公の相棒、カズーイもいます。バンジョーの攻撃は肉体攻撃でカズーイは落ちている、タマゴを使って攻撃します。
その他にも、いっぱい技はあります。例を上げてみます。
真下の敵を攻撃する、くちばしアタックや、使うと無敵になれる、ワンダーウィング・・・まだまだ技はいっぱいあります。
このように、バンジョーとカズーイがコンビ技があります。でも、コレはほんの一部・・・
ほかは、自分で買って確かめてみましょう!今言ってしますと、買った時つまらないですからね・・・(汗
あと・・・マンボと言うグランチルダの追い出された、魔法使いもいます。これは、あるアイテムを持ってくると、ステージごとの、キャラに変身させてくれるのです!まあ変なのもありますが・・・(笑
中には、洗濯機などもあります!
しかし、コレでだけではありません・・・・もっといっぱいあります。
そして・・・やっとグランチルダを倒した!!と思ってもクリアではありません・・・・ジグソーです!!!!!!!
コレを100個集めなければ100%クリアではありません・・・・
難しいです・・・・(正直
しかし、100個集めきったときの快感は忘れられません!!!
この時の快感はいいです!!
あと・・・そう!魔法のチート!!!!
魔女のグランチルダに破り捨てられたページを見つけ出して、渡してあげると・・・・なんと!!タ・・・・・
ここで言ってしまってはあつまらないですね・・・・
この先が気になる方!気にならないかたも是非買いましょう!!!
僕はこのゲーム推薦します♪
ニンテンドーサイコー!!!!!

reviewed by キラ


9点
バンジョーはクマで、カズ−イはきつつきです。・・・タブン(ぇ 普通は、バンジョーを操作して、カズ−イはリュックの中に入っていますwでも、カズ−イはとってもやくにたちますw速く走れたり、卵はいたりw

で、ピースなるものを集めますwかなりの量あるので大変です。めんどくさいステージがかなりあります。すべて、2匹でがんばります(ぇ 卵は、途中でいろんなところで取れます。

ラスボスは、自分的にかなりめんどくさい敵です、倒し方は、(書いちゃっていいのかなぁ〜?)はじめにある塔みたいなものに、それぞれ卵をはきます。4方向です、もちろん敵は攻撃してきます。それをかわして、がんばります。次は・・・忘れましたm(_ _)mすみません。でも、面倒くさい事にはかわりがありません。

卵はくときのカズ−イの声が、「エィホーィ」って聞こえたりする変で面白いゲームです。

reviewed by ヨコヨコ


8点
このゲームはすごくやりごたえがあります。
初めから最後までドキドキの連発、そして大爆笑の連発です。

ストーリーは、クマの『バンジョー』の妹が魔女にさらわれ、そして助けに行くために親友のトリの『カズーイ』と一緒に魔女のお城の中で大冒険をすると言うものです。

そこまでの道のりは・・・
新しい技を覚えて、パズルのピースを集め、パズルを完成させ、そして新しいステージへ行くと言うゲームです。

そして、このゲームの一番の見所は『バンジョー』と『カズーイ』がギャグを言いながら進んでいくと言う笑い有りの大冒険と言うことです。

このゲームはストーリーが長く、さらにギャグがあるので飽きにくいと思います。
そして敵も強いのでやりごたえがあるので8点にしました。
ただ1人プレイゲームなのでそこが残念です。

reviewed by 暇人なレベ


9点
ハチミツ大好きなバンジョーと、おせっかい大好きカズーイの痛快冒険物語!!おデブな魔女、グランチルダから愛しの妹を取り返すため、バンジョーが走り、バンジョーが背負ったリュックの中からカズーイがつつきまくります!!

このゲームの中で重要な役割を果たすのが、各ステージの10個ずつ散りばめられている『ジグソー』です。まぁ、かっこよく言いましたけどいわゆるただのジグソーパズルのピースですw バンジョーたちは、グランチルダの館を探索していくのですが、そこにはいくつか壁にかけられた作成途中のジグソーパズルがあります。ジグソーパズルには、各ステージの絵が描かれいて、ステージで拾ったジグソーをそこにはめ込むことで、絵が完成し、その絵のステージへ入れるようになるわけです。

個性的なキャラも数多く登場しますwそのうち一人を紹介すると、 バンジョーたちにステージを進んでいくためのいろいろなアクションを教えてくれる モグラのボトルズ君です。彼は、ステージ各所にモグラ塚をつくり、バンジョーたちを待っています。そこで毎回必ず 『遅かったですね。』 とイヤミを言ってくるのです。それならもっとわかりやすい場所にいてくれよ!って感じですwしかし彼がアクションを教えてくれないとカズーイは何にもできないただのチキンなので文句は言えないのですが・・・w

古いゲームですがやってみる価値はあると思います!変なキャラが多いですが、そここそ洋ゲーのいいところだと思いますよ!

reviewed by 突貫ピノキオキング


9点
クマとトリの冒険ゲームです。
バンジョーの妹がグランチルダという魔女にさらわれ
バンジョーが相棒のカズーイと妹を助けるために冒険していくゲームです。
最初は基本的な動作から始まります。

ステージを出現させるためには必要な数のジグソーが必要です。
後のステージになっていくにつれて、必要な数は増えていきます。
各ステージにジグソーが10個隠されており、ミニゲームや手助けなどで手に入れることが出来ます。

またステージには100個の音符やジンジョーという生き物もあるので全部集めるといいことがあるかもしれません。

またステージのどこかにグランチルダの手下である
マンボという骸骨がいます。
マンボには魔法を掛けてもらうことができアリやワニなどに変身することができます。
変身しなければいけないところなどもあるので、マンボは冒険していく中で必要な存在になります。


ストーリーが長くとてもやりがいがあり楽しめるソフトだと思います。
ミニゲームなども豊富なので是非やってみてください。

reviewed by ayumu


9点
ある日主人公のバンジョーの妹が、グランチルダという魔女に連れ去られ、助けるためにバンジョーとその相棒、カズーイが魔女のいるところへ冒険にいくというゲームです。
大変面白い3Dのゲームでした。

ステージに入るためには必要な数ジグソーパズルを持ってこなければいけません。
ジグソーパズルは各ステージに10個ほど隠されており、簡単に手に入れることができないため、どのようにして手に入れるか、どこに隠されているか、考えるのも楽しかったです。

ステージにはジグソーの他、ジンジョーという生き物や、音符があるため、それぞれ全て集めると良いと思います。

また、ステージのどこかにはマンボ屋敷という建物があり、その中には魔女の手下、マンボがいます。が、なぜかマンボはバンジョーたちの冒険をサポートしてくれる頼もしい存在です。
マンボは呪文を唱え、バンジョーたちをいろいろな動物に変身させます。
変身したあとは、それぞれ動物の特徴をいかした動きや、動物だからこそ、という場所にいけたりします。

最後のステージではクイズをし、正解すると魔女のいるところへちか近づいていけるようになっているため今までの冒険の成果が試されます。

簡単にはクリアできなく長期間遊ぶことができるので
このゲームはお勧めです。

reviewed by ガラス


10点
僕は友達におすすめの安くてやり込める
ゲーム無い?と聞いたところ
このゲームをおすすめされたので買いました

最初は64だから面白さも
かけてくるんじゃないのかなぁと
思いながらプレイしました...だが
めちゃくちゃ面白いです!
このゲーム!!

主な内容はバンジョー(主人公)の
妹がグランチルダ(ボス)に
誘拐されてしまいます

バンジョーの妹は美人なので
グランチルダはその美を
手に入れようとします

それをされる前にバンジョーが
ジグソーを集めて数々の
冒険をし、グランチルダのもとまで
いこうとするというストーリーです

バンジョーは相棒のカズーイと
ともにジグソーを集めます

カズーイはとても毒舌で
そこがとても面白いです笑

是非やってみては如何でしょうか?

reviewed by 匿名希望


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点
このゲームはすごい面白いです。愛する妹チューテイを取り返す為にバンジョーとカズーイが冒険に出かけます。
ジグゾーパズルを集めて、次のステージに進める事ができます!
2匹が一心同体となって行動する。アクションゲームであるが、アクションよりも謎解きが多い。
1998年のゲームですが、ついハマってしまうゲームだと思います!

Posted by: 黒 at 2009年04月28日 21:12
Post a comment












Remember personal info?