« 青の祓魔師 幻刻の迷宮 (ラビリンス) | Main | 俺たちのサバゲー PORTABLE »

ポケモンスタジアム 2

[ N64 ]

ポケモンスタジアム2


販売:任天堂

対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

4点
ポケモンスタジアムの2作目がこれである。
 
このゲームは前作と全く同じです。新しくできたのはミニゲームぐらいです。なのでミニゲームについて説明します。

大体の説明
・9種類のゲームがある。
・4人で遊べる(1人でも可)。
・1人・2人・3人の場合はCPとやれる。
こんな感じ

いい点
・操作が楽。
・説明がわかりやすい。
・楽しい。
こんなもん 

悪い点 
・CPが弱い。
・CPがよわっちぃ(w)ゲームや強いゲームがある。
大体こんなもんである。
  
ミニゲームがいい感じだけどあとのほとんどはだめです。        
 
微妙なゲームです。

reviewed by 彩-テリー-


6点
 古いな〜古いよ〜(いきなりそれかいw
それはともかくポケスタでは一番面白かった気がしますw
 まずミニゲームに癖がないw これだけでもずいぶん楽しめました。
次に6つの大会・・・CPのポケモンを使うとかなりむずいけど、
自分が育てたポケモンならかなり楽しみました。
 最後に城・・・普通にめんどかった^^;
 ミニゲームは楽しかった楽しいのは・・・ベロリンガとコイキングw
ベロリンガは争った^^ 友達と賭けしながら・・・^^;
コイキングは・・・速さのみの対決だからタイミングでがんばりましたw
 いまではブームも去ってしまったがたまにはやっても面白いと思いました。 暇なとき試してくださいねww

reviewed by 鉱研隊【初】ブラック


10点
はっきりいってみなさん評判ないみたいだけど自分的には最高だと思います【たしかにふるいですが】
ポケモンスタジアム 2をなめたらいけません
まずは64GBパックを使ってGBのモンスターを預けることもできます。さらに四天王に打ち勝ってライバルを倒すとなんとすごいことが起きます。ポケモンスタジアム 2でGBを楽しめるあれが倍速にできたりします。さらにモンスターまでもらえちゃいます。さらにほとんど取れないエビワラーやサワムラーそして最初にもらえるあの3匹。レアモンスターばかりがもらえます。1回クリアするごとに1匹づつなので意外と難しい!
ミニゲームやCPと戦いができるので最高に面白いです。

reviewed by ネコ


7点
ポケスタの2ですww
新しく増えたのはミニゲーム、ポケモンジム・・・
などです。
そして、ミュウツーを使うことが出来ます。
しかし、使うには、ポケモンジムで全員のリーダーを倒さなければなりません。
しかも、かなり強いです;;;
そこは頑張ってw

次〜ミニゲームですが、9つあって、コイキングのはねる
ピッピのゆびふり、コラッタのリレー、ベロリンガーの早食い
スリープの催眠術、ピカチュウとビリリダマの発電
アーボの輪投げ、コクーンとトランセルの我慢大会w
サンドの穴掘りです^^
全部かなり面白くて、上手い人を決めるゲームモードと
自由にやるモードがあります。
上手い人を決めるモードは、9回勝ったら勝ちと言う物です。
自由にやるモードは その名の通り自由に選んで出来ます。

とこんなかんじです。
やってみてね

reviewed by セツナ


8点
2になって、
・151匹が使用可能
・トーナメントのルールの追加
・ミニゲームの追加
により、ツールというよりはちゃんとしたゲームとして成立しています。
大迫力のバトルを期待する人はこのゲームを買ってもいいと思います。

ただし、前作もそうなんですが、赤緑のどちらか+GBパックを持っていないとか、
持っていてもポケモンを育てる気が無い場合は、
絶対に買わないこと。
このゲームのクリアには赤緑からポケモンを出すことが不可欠。
それを怠った場合、クソゲーだと思う確率は100%だと思います。
特にこの作品で出るポケモンが増えてレンタルのバリエーションが増えただけに、
レンタルだけで戦おうとする人が居るんじゃないかと思いますが、
考え直した方がいいです。レンタルの技構成で完全クリアは難しいです。

上の条件に当てはまる人は買いです。
特に悪タイプとか吹雪命中70が許せない人には絶対買いです。今更そんな人は居ないと思いますが。
ただ、今はほぼ同じ値段で売っている金銀の方がモードのバリエーションが多いので、
わざわざこれを買う意味は無いかもしれません。
赤緑しか持ってないなら別ですが。

reviewed by Alex


8点
このゲームは前作に比べて大きく変わったことがあります。
それは・・・ミニゲームです。
ミニゲームが追加されたことによって、前作から大きく進化を遂げました。
前作はソフトだけだとほとんど何もすることが無かったですが、
今作はそれだけで十分楽しいです。
ミニゲームは、簡単な操作でもとても面白く、はまります。
自分が好きなのは、トランセルのミニゲームです。
とても面白くて、何度もやりました。
他にもやったらはまるゲームはあるので、確実に前作より面白いです。
そして前作に比べて使えるポケモンも多く、また違った戦いができます。
ジムリーダーの城 ではタケシやカスミなどの、本編でも登場したジムリーダーと戦うことができます。
しかし、ジムリーダーは本編と全然違うポケモンを使ってくるため、
注意が必要です。
久しぶりにやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ラビ


6点
このソフトは、とても面白いです

ポケモンを選んで対戦するというゲームなのですが、リアルで迫力があります

友達と対戦する場合には、かなり盛り上がると思います

また、GBなどから、ポケモンを持ってくることもできます

ポケモンが好きな人はやるといいと思います

多少飽きるかもしれませんが、今なら安く買えるので、買ってみることをオススメします^^

reviewed by 元クラウド


9点
このゲームは複数人でやると面白いです
ミニゲームをみんなでやるととても盛り上がります。

大会も数種類あって
その中でも裏98カップというのがあり
それは全国大会上位者のポケモンが
そのまま使われているので勝つのは
とても難しいです。

ポケモンに自信がある人はぜひやってみてください

reviewed by すずちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?