« Power Smash New generation | Main | 電脳戦機バーチャロンマーズ »

電車でGO!64

[ N64 ]

電車でGO!64


販売:タイトー
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
もはやどこかの隅っこに置かれてるか売り払ってしまったNINTENDO64のシュミレーションゲームです。
実際に電車を動かして目標の駅に到達するというまぁ電車でGO!を知っている人なら大体わかりますよね?
そんなゲームを買ってついついやったんですが、意外と難しい面があるかなぁというのが大きいですね。
なんせ、難易度が決められるんですがなんか余分に4つの難易度を自由に設定できます。・・・でもなんか3つでも変わらない気がしますが(ぁ
さらに電車を選択する場合にも難易度があり初級、中級、上級、特級とこれも4つあります。
特に特級は中々難しく、コツを掴めないとイライラする日々を送るかもしれません(ぇ
まぁ簡単に言うと、初心者でも楽しめる、上級者でも手ごたえのある誰でも楽しめる運転ができるという作りが特徴だったりします。
しかも、このゲームはある条件をクリアすると隠された電車を運転できたり、隠し要素がいくつかあります、これは自分の目で確かめて欲しいと思いますねぇ。
と、なんかメリットだけを強調して書きましたがデメリットを書くと、先ほど行ったとうり難しい部分も多々あり全クリアを目指す人にはかなりオススメできません、難しすぎて飽きます。
大体の人もあまり長い時間ハマることは難しいところがあります。
正直言えばすぐ飽きるゲームというところでしょうか。
それ以外の事を書けば何故か知りませんが、運転専用コントローラーも別途発売されておりもっと運転士気分を味わいたい人にはお勧めです。

reviewed by そろそろ頭上に雪が降りますbyバイト人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?