« DREAM C CLUB(ドリームクラブ) | Main | 子育てクイズマイエンジェル »

ポケモンスタジアム

[ N64 ]

ポケモンスタジアム


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
感想☆

波乗りピカチュウとかゲットするのに使用したゲームです。
敵が強く同じレベルでも負けが多かったです。
でもあんまり面白いって言うのはなかったです。
適当にポケモンが決まってしまったりしてランダム性があるのがヤル気をなくします。
レベルごとにカップがあるのは良いけどちょっと面倒くさい。
ゲームボーイではバグってた道具もポケスタではバグらないので道具を預けたりしました。
いろいろな裏技とか小技とかが沢山あります。
クリアしてしまうと後がないので詰まらないかもしれません。
ミニゲームやクイズなど4人で楽しめるモードも有りますが同じことばかりで飽きてしまいます。
どうせやるなら持っている人とかにかりるとかした方が良いと思います。
対戦もあまり熱くならなかったり・・・・・(家だけ?
とりあえず波乗りピカチュウだけ作ったら売ってしまいました。
使えるポケモンの種類が少なくて効率の良い対戦ができません。
限られてなくて全てが使えるのだったらもうちょっと長く続いたかもしれませんが。

reviewed by イングラム


7点
このゲームでGBのポケモソができる(勿論カセットが必要)
そのデータで戦えるし、レンタルも出来る。
しかし、全ポケモソが出られるわけではない。
これでマイナス1。
公式バトルもできる。
今まで出場したっぽいひとも出る。
そこはいい。
レベル100ポケモンパーティーがいる。
つまらない。マイナス2。
まあこんな感じだろう。

reviewed by 赤い紫蘇


6点
このゲームをするにはポケモンの
赤・緑・青・黄(ピカチュウ)版が必要です。
内容は自分の育てたポケモンを、
大会(?)に出場させて他のポケモンを
倒していくようなかんじのゲームです。
ポケモンのゲームでは、ポケモンは151匹
出現しませんが、このゲームの中では50匹
ぐらいしか出現しません。
しかしポケモンスタジアム2では151匹
すべてが登場するそうです。
そういう意味ではあまり登場しないので、
好きなポケモンも使えず僕も少し困りました。
でもこのゲームではピカチュウ版のピカチュウを
波乗りピカチュウにすることができます。
これがあればピカチュウ版で波乗りのゲームも
できるのでけっこう楽しめると思います。
それからこのゲーム内ではポケモンや
アイテムを預けることができるため
ポケモンなどの交換やデータが消えた時にも
役立ちます。
それからこのゲームに6匹のポケモンを
登録しておけば、データが消えても
そのポケモンたちで戦うことができます。
(ポケモンのゲームには復活しないけど・・・)
他にもN64でポケモンのゲームをすることや、
図鑑などのデータを見ることもできます。
実際やってるとあきやすそうなゲームですが、
いろいろ使い道があると思うので、
ポケモンのゲームと一緒に使ってみてください。

reviewed by †神隊†【神】漆黒V


8点
このゲームはとても探しました。
なぜなら、物凄い人気で発売当日、全然無かったからです^^;

このゲームはとてもリアルに再現してあります。
自分のゲットor育てたポケモンを友達などと戦うゲームです。
しかし、特殊な別売りのモノを買わなければいけませんが、その辺はいいでしょう〜(ぇ

それに、ミニゲームもあって、それもとても楽しいですね^^

レベルわけで戦うこともできるので、是非やってみてください♪♪

reviewed by ロナウド


5点
 なつかしぃ〜ゲームですw やるきねぇww(じゃぁ書くなよww
まぁそれはともかくポケモンが大画面でリアルに登場した一番
最初のやつです。(見ればわかるってww
 あんまり楽しいとは思わなかったけど・・・ミニゲームがまあまあだったと思います。それにピカ版で波乗りピカを作るのに必ず必要だった。
昔のカセットで遊ぶときは多分楽しいと思います
自分は・・・このカセットのデータが消えたのでやるきありません
(だから言うなよww

reviewed by 鉱研隊【初】ブラック


5点
このゲームはポケモンブームの時に発売された第1作目のポケモンスタジアムです。
このゲームには○○カップみたいな感じでコンンピュータと戦うことができます
また各カップにはモンスターボール→スーパーボール→ハイパーボール→マスターボール
という順に強くなっていきます。モンスターボールは余裕だけど
マスターボールになるとめっちゃ強いです。
しかしGBパックを使えば自分が赤、青、緑で育てたポケモンをメンバーとして使えるようになります。そのメンバーでいくとマスターボールも大分楽になるので
GBパック+赤、青、緑のどれかを持ってるひとはためしてみてください。
あとはフリーモードや、GBパックに赤、青、緑のどれかをさしていれば
64でポケモンができたりするモードぐらいだったと思います。
すべてのカップをマスターボールまでクリアするのは難しいけど頑張ってみては?

reviewed by 碇船


5点
ポケモンが64でできるようになりました。
裏技レビューになるかもしれませんが。このゲームを、ピカチュウ版を通してやって、大会(何でもいい)で優勝すると、(パーティーにピカチュウを入れる)波乗りピカチュウがGETできます。他にもいろいろあるかもしれないのでがんばって探してくださいw
他にも、たくさんの要素を含んでいるので楽しいですよ。解説もつくしね・・・w

reviewed by ヨコヨコ


8点
ついにポケモンがゲームボーイから64になって初登場しました!
普段ゲームボーイでしかやったことがなかったから、64になってちょっとビックリ&嬉しい気持ちでした^^
それにこのゲームはゲームボーイでやっていたポケモン緑、赤、青、黄(黄バージョンはピカチュウがついてきます。)はっきりいってピカチュウがうっとおしぃと思います。でも黄バージョンは普通のより絵が多少綺麗だと思います。まあ今回の64のポケモンスタジアムはゲームボーイで育てたポケモンを使うことができます。強ければ強いほど有利です。内容は自分で育てたポケモンをトーナメントみたいな物に出場させて勝ち抜きバトルをさせます。でも出現するポケモンの数が非常に少ないので会えて8点にさせていただきました。
まあこのゲームにはちょっとしたいいことができますw それは、黄色バージョンに出てくるピカチュウを波乗りピカチュウにすることができるということです♪波乗りピカチュウを造れなかった人はこのゲームをかって家で実験してみましょう!戦闘は僕ごのみで大変リアルに仕上がっています。ゲームボーイでは表現しきれなかった部分も64は可能にしてしまいました^^ 本当にポケモンの数が少ないほかは、いいゲームに仕上がっているので是非買うことをお勧めします!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


6点
ポケスタシリーズの原点 初期版です。
このゲームは、N-64でポケモンバトルをするゲームです。
コントローラーにカートリッジを付けると、
ブルー版レッド版グリーン版そしてピカチュウ版にいるポケモンで
バトルに挑戦することが出来ます。
そして、ピカチュウ版の場合、最初にもらうピカチュウで、
こすと、波乗りピカチュウができます。
まぁ簡単に言うと 波乗りを覚えるようになります。
この波乗りピカチュウは、ピカチュウ版のセキチクシティ下の
海の家にいるおじさんに話すと、波乗りゲームをすることが出来ます^^ かなり面白いです。
で〜ポケセンでセーブしてポケスタやると、レッド版ブルー版グリーン版ピカチュウ版のポケモンを、ポケスタに送ることが出来ます。
バトルは、コントローラーがあれば、友達兄弟とも勝負することが出来ます。
かなり面白いんでやってみてください。

reviewed by セツナ


6点
ポケモン対戦ゲームが登場。
このゲームは、対戦、カセットプレイ、コピー
ポケモン整理などいろいろなことが出来ます。
対戦ではトーナメントというのもあって
選んだポケモンか、手持ちをコピーした
メンバーで戦うことが出来ます。
トーナメントでは、ピカチュウを入れていると
波乗りを覚えさせることが出来ます。
ただし、レンタルじゃなく、手持ちをコピー
したやつじゃないとだめです。
他にもいろいろ条件があります。
普通の対戦もつかえるポケモンが同じです。
ここでは、コンピューターか友達と戦えます。
トーナメントと同じで、レベル30か50で戦います。
レンタルポケモンはレベルによって技が変わります。
ポケモン整理などは、カセットをさしてから
電源を入れると使えます。
ポケモンの技や能力をいっぺんに見れるので
とても便利です。
皆さんぜひやってみてください。

reviewed by ラハール


10点
まずこのゲームの最大の魅力について話します!
ゲームボーイでは表現しきれなかったほどのリアルさと迫力満点の戦闘シーンが魅力です!
思い出せば、ゲームボーイでポケモンをプレイしてもポケモンが動きません。何か指示を出してようやく大雑把な攻撃をします。何かポケモンに感情が無いみたいで、悲しくなりました・・・。
でも64と言う新たな舞台でポケモン達は、大いに活躍しました!
まず、今までゲームボーイでは決してしなかった素振りが64ではごく当たり前のようにしているのです!いえ、それが当然です!
その素振りはと言いますと、まばたきをしたり、アクビをしたりとごく当たり前の事ですが、ゲームボーイのポケモン達は、まるで機械かのように何もしませんでした。
しかし!64では、ポケモン一匹一匹に命が与えられたかのように色々な素振りをしてくれます!感動です!
戦闘中は相手を見つめて威嚇したり、あくび等をした挑発させたりなどポケモンの成長に大いに喜んでいる自分であります。
今後もポケモンのRPGなどが出たりしたら嬉しいな〜と思っています^^(そろそろ3Dも行けるのでは?と思ったりもしています^^)
ポケモン様々な観点で見ると言うのはとっても面白いです。
このゲームを是非お勧めします!

reviewed by 平成なめ猫{組)又吉


7点
このゲームはツールである。
勘違いしてはいけない。
大迫力のポケモンバトル! とか
ピカチュウかわいい! とか
そういう目的でこのソフトを買った方は必ず後悔すると思う。
そういう人はこのソフトに1点を付けると思う。

しかし、このゲームは違うところに見るべき点がある。
まず、全国大会の猛者達と戦うことが出来る。
大会ではGB対戦のため、ふぶきでこおらせる確率が30%だったので、
ちょっと本当の強さを知ってみたい気もするが、まあ仕方が無い。
二つ目に、ピカチュウに波乗りを覚えさせることが出来る。
条件は楽なので、ピカチュウバージョンでミニゲームを遊ぶためにも、
ライチュウにして地面を読んで迎撃するのに使うのも良いと思う。
三つ目に、倍速GBの存在。
3倍速GBの機能があるので、まさにツールっぽい。

以上の3つの点からして、このゲームはツール的存在だということが分かると思う。
しかし、ツールを売り出した任天堂はどうかと思う。
まさに一部にしかウケないし。
151匹を使えないのは残念だが、まあ64初期だし仕方の無いことだと思う。
でもゲームとしての点数は低いが、ツールとしては点数が高い。

ただ、今買うなら2か金銀かな...

reviewed by Alex


5点
生まれて初めて買ったゲームです。
丁度目に付いたのでレビューを書かせてもらいます。


このゲームはかなり古いタイプのポケスタです。
今、ダイヤモンドパールだのなんだののポケスタが出ているようですが、
このゲームはそのシリーズの最初のゲームなのです。

自分が選んだポケモンでトーナメントを勝ち進んでいき、決勝まで行くとそれなりの緊張感と言うものが出て、相手も強くなります。
勝てば何かあったような気がします。(何

あと、赤・緑・青・ピカチュウ バージョンで育てたポケモンをこのポケモンスタジアムで戦わせる事が出来ます。
自分で育てたポケモンをスタジアムで戦わせて見れば如何でしょうか?


あと、自分的に印象に残った事と言えば、エントリー時の他の人の
声です。
ザワザワザワザワ・・・となんとなく、リアルです。
多分、あんなリアルな音は、どこのテーマパークに言っても聞こえないと思います。(何


すいません。記憶が曖昧なのでこれまでにしておきます。

reviewed by いつもの。


4点
正直つまらないです。
ポケモンボックスのように、赤などのポケモンを
預けられるが、64のカセットはなかなか脆いのですぐ消えたりします。
唯一のいいところのポケモンバトルも、
敵が異常に強くすぐ飽きます。
しかも、赤や緑を持っていないと、できる行動がほんの少しになってしまうので、
やはりきついです^^;
自分はあまりお勧めしません。

reviewed by ラビット


3点
このゲームは64のコントローラーに赤緑青のカセットを付けて、
テレビ画面でバトルすることができます。
しかし、できることが限られており、

・バトルができる。
・ソフト内のボックスに、本編のアイテム、ポケモンを預けられる。
・ポケモンを交換できる。
・テレビで本編がプレイできる。

ぐらいです。
しかし、アイテムの預けられる最高数が50個なので役立ちます。
交換も通信ケーブルが無くてもできるので、なかなかいいです。
しかし、そのほかに目立ったことは無いので、
アイテム倉庫ぐらいにしかならないかと思います。

reviewed by ラビ


3点
ポケモンをバトルさせて勝ち抜いていくゲームです。正直あまりおもしろくないので長持ちしないゲームだと思います。最初からポケモンのレベルが決まっていてさらにポケモンも選べるのでまったやり込み要素がありません。
しかしGBのブルー版やグリーン版のカセットがあればテレビ画面でプレイできるところは魅力的だとおもいます。
何のゲームを買おうか迷ってるひとでポケモンシリーズのゲームが欲しい人は買ってみるのもいいかもしれません。(あまりおすすめはできませんが・・・・

reviewed by ファイアー


6点
N64で最初にでたポケモンのソフトです。
30レベル制限や、無制限などのレベル帯を選ぶことができます。
またポケットモンスター赤、青、緑、ピカチュウのデータを送ることが出来ます。
自分で育てたポケモンが、実際に動き攻撃したり攻撃を受けたりするモーションがみれるので、とてもおもしろいです。
赤、青、緑、ピカチュウのデータを、テレビで楽しむことができるのも
良いと思います。

このときのポケモンの種類は151匹いましたが、このソフトでは
3分の1ほどしかでませんので、使いたいポケモンがいないなどといった欠点もあります。


自分が育てたポケモンでもレベル制限で出られなかったりする場合は、ポケモンをレンタルすることができます。
中には強い技を覚えているポケモンもいるので、バランスよく強いパーティ編成をし、最後まで勝ち進みましょう。

reviewed by あゆむ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
このゲームは僕の一番大切にしてるゲームです。
ポケモンコロシアムは赤・緑・青・ピカチュウ版の
4つのゲームからポケモンのデータをよんで
自分だけのポケモンチームを作る事ができます。
もちろん、ポケモンコロシアムに元々いる
ポケモンを使って遊ぶ事が出来ます。
ポケモンはアニメよりも先にゲームで登場した事を
知っていましたか?
僕が元々コロシアムにいるポケモンは、
ゲンガーとピジョットです。
ゲンガーはとても技が強く催眠術は相手を何ターンも
うごけなくさせます。
ピジョットは空を飛ぶを覚えていて1ターン
相手の攻撃を効かなくさせ相手にダメージを与えます。
僕の大好きなポケモンのゲーム皆さんも遊んでみてください!

Posted by: シド at 2006年11月09日 18:10
Post a comment












Remember personal info?