« 電車でGO!64 | Main | 実況Jリーグパーフェクトストライカー »

電脳戦機バーチャロンマーズ

[ PS2 ]

電脳戦機バーチャロンマーズ PlayStation 2 the Best


販売:セガ/ヒットメーカー
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ついに登場!!!!バーチャロンの新作ww
このゲームはボスが出てきてしかもかなり強いです。シナリオを進んでいても自分は、終わりはあるのか?と思うくらい長いですねw(まだ終わってません)しかもボスが強くて、何回もゲームオーバーになったりしました。(回復は、敵を倒したら時々出てくるディスクで回復します)
 さらにこのゲームでは機体がたくさん出てきます。6〜7種類はあるかと思われます。使いこなすのが一苦労です。
ぜひプレイしてみてください

reviewed by レノ


4点
セガサターンのバーチャロンマーズを私は持っていました。
セガサターンでも結構面白かったので、PS2になったらどれだけ面白いのだろう!と期待大で買いに行きました。

結果からいえば、こんな感じか・・・でした。

まずスタートから。欠点がありました。
せっかちな私にとって「ローディングが長い」という点はかなりマイナスでした。
ただ内容がよければいいな、と思い早速ドラマティックモードをやってみました。
まぁ、格闘系のゲームですからストーリーっぽくとはいっても、戦闘におまけである会話が着いた感じでした。ここでも少しローディングは長かったです・・・。
そしてストーリーを進めていくうちに、VSモードでも使えるようになる機体を入手できます。
何週かドラマティックモードをできるのですが、1週目ではあまり強い や かっこいい といった機体は取ることができません。
2週目から少しずつ、少しずつかっこいい機体を手に入れられます。

そして、セガサターンのバーチャロンマーズを持っている友人を次の日に呼び、VSモードをやってみました。
タイマンをやってみたのですが、とても動きがスムーズで感動しました。ただ、それにCOMを2人加え、4人ですると動きがスムーズではあるのですが、ガサガサ といった感じになりました。

以上ですが、乱文になってしまっていたのでまとめますと、

よい点
・VSモード ドラマティックモード など何個かのモードが用意されているところ。
・機体の外見がなかなかかっこいいところ。
・ドラマティックモードでどんどん機体を入手していけるところ。

悪い点
・ローディングが長すぎるところ。
・4人対戦にすると動きが悪くなるところ。
・ドラマティックモードの会話が不明なところ。
・ギャグ的なものが少ないところ(個人的には・・・あったほうがいいです。)
・機体の数は多いが、種類は少ないところ。

以上のことを踏まえて4点です。
ただ、友人とプレイするのであれば全然面白くない ということはないです。
ちょっとロボット対戦系をやりたいなぁという方におすすめです。
ぜひ一度はやってみてくださいな。

reviewed by 匿名希望。。


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?