« ダービースタリオンアドバンス | Main | 大都技研公式パチスロシミュレーター 「吉宗」 »

はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS

[ PS2 ]

はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS


販売:ESP
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

6点
週刊少年マガジンで掲載されています唯一のボクシング漫画のゲームが登場です
主人公の一歩や木村、青木、鷹村、鴨川などの各ストーリィを体験するスポーツゲームです!
面白いです。
ストーリィを越せばこすほど対戦ゲームで使えるキャラが増えていきます。
また、漫画での有名なあのデンプシーロールやドラゴンフィッシュブローなどが完全に使えます。
また、あの有名な一歩VS伊達などや鷹村VSブライアン・ホークなどが自分がプレイして体験しています。
他にも対戦が様々・・そして対戦ゲームモードでは漫画では再現されない対戦をすることができます。
ただ一歩が強すぎるということで減点です
しかしこれは面白いので原作が好きな人や興味のある人は今じゃかなり安く売ってますので、お買いになってみてはいかがですか?

reviewed by ころ路湯


8点
良い点
☆スウェー、ダッキングが出来る
★ボディーや顔面に思ったようにパンチが出しやすい
☆現実通り階級が違うとかなり強さが違う
★パンチの音に違いがあり、いいパンチがわかりやすい
☆キャラ数が多い
★必殺技もよく出来ている

悪い点
◇ある技でめっちゃ殴ってるとグラフィックがおかしくなる
◆ストーリーはちょっと短い
◇格闘ゲームだから仕方ないが、一人だと飽きが早い
◆ジャブなしでも戦えてしまう
◇ダウンの時の立ち上がり方の種類が少ない、またカウントはノックアウトの時以外絶対に8or9になる

感想
僕は、原作をあまり見たことなかったですがかなり楽しめました。友達と一緒にやる格ゲーとしてはかなり良作です。

reviewed by ポエム


7点
このゲームは最初の方は面白いですが、途中から飽きてきますね。。。勿論友達とやれば楽しめますが。。。
このゲームの良くない所はダッキングしながらアッパーを出していくだけで木村でも鷹村を倒せる所です。。。だから下手にジャブとかを使うよりも1パターンで強力な攻撃をした方が強いのです。。。だから今までずっとこのゲームをやっていた人と、初めてやる人が戦い、初めてやる人がやけになってずっと同じ攻撃をしていても倒せてしまうのです。。。特にデンプシーロールは対人間で最強ともいえるくらい強いです。。。まぁ、普通にやっていればかなり面白いので7点にしました。。。

reviewed by でぃムロス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?