« 妻買い -ツマガイ- | Main | NBAストリートV3 マリオでダンク »

BLEACH~選ばれし魂~

[ PS2 ]

BLEACH~選ばれし魂~


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ブリーチのPS2初のゲームーです。皆ブリーチと聞くとブリーフといいますが意外とマンガでは有名です。話を置いてさて、このゲームについてですが、主人公黒崎一護という死神化していろいろな奴ら(ライバル)などと闘って行くゲームです。一軒グロテスクだと思いますが、あまりそうでもありません。それに、ライバルや力を持つ人などを仲間(パートナー)にして闘うことも出来ます。だから楽しい、むしろその闘う快感がまたこのゲームの面白い所でもありこのゲームをより楽しくしてくれます。この点は結構気に入ったのでこの点になりました。

reviewed by ξsodoξスコール


6点
このBLEACH 選ばれし魂はライバルとパートナーを組んで戦うゲームです。
始めは面白かったですけど・・だんだん飽きてきます。
1回クリアするとやる気がなくなるんであまりいいとはいえません
でもライバルと組むのは迫力があるほど楽しいんで買ってみてください。

reviewed by BLEACH


2点
ブリーチ初のゲームなのでさっそく買ってみました。しかし、やっていたらシラケてしまいました。
まず、アクションにメリハリがなく動きが遅い。
次に敵が強すぎです。
最後にキャラの出現条件がきびしすぎる。

などなどです。しかも、7000円で買ったやつを売ったら2500円。久々に失敗しました。

あまり、おすすめはできません。

reviewed by あゆあゆ


4点
BLEACH初のPS2ゲームがこのゲーム。
最初のほうはいろんな技があっていいなぁとか関心したりしていたのですが・・・さすがに飽きます
やりがいがないというか、しかも値段が7000円。
中古で500円以下で売ってましたw
BLEACHファンの人とかは買ってもいいかもしれませんが、格闘ゲーム目当ての人にはオススメできません・・・
でも、楽しいことは楽しいんです。もう少し手を加えたら面白くなるとは思うんですけどね。
RPGゲームに期待ですね。
後、次回作も、このゲームの。

reviewed by REDSTAR



死神・黒崎一護とその愉快な仲間たち(笑)がホロウをボコボコにし
ていくゲームです。
これは二人でタッグを組んで進んでいくゲームなんですが、仲間が意
外に多いことにビックリしたですねぇ。二人でだす必殺技っぽいのが
あるんですが、何気にかっこよかった…。まぁコンボを決めないとダメ
ですけどね…そこがちょっと難しかったかも。
ザコはどうってことないんだけど…ボスが強いのなんのって…。何度も
負けてしまい、諦めたりしたことも…。が、頑張ってクリアしましたw
なかなか面白かったと思います。まぁもうちょっとグラフィックをキレイ
にしてほしいかなぁ…なんて。あと動きがちょっと変というか…。
これは好き嫌いがはっきりわかれるゲームかもしれませんねぇ。
BLEACH好きな方はやってみてくださいな。

reviewed by 紅の堕天使


8点
2人タッグでホロウを殲滅するゲーム。

ブリーチの主人公:黒崎一護他、織姫や雨竜といったお馴染みの
仲間たちが参戦しています。十三隊の隊長・副隊長も多数参戦
しています。個人的にシロチャンが好きですw

2人タッグで進んでいくんですが、一定以上コンボを決めると2人で
攻撃をする必殺技があります。相方によっては普通に攻撃するだ
けだったりするんですが、特定の人と組むと、かなりカッコいい技が発
動します。十三隊の隊長・副隊長で組むといいですね。

それぞれのキャラによって能力が違うので、組むときには少し気をつけ
てみてください。攻撃重視で攻めるか、バランス型でいくか。
あと、それぞれのキャラは特殊な技があります。攻撃だったり補助系
だったり。そのへんも考えてタッグを組むといいでしょうね。
ちなみに私は攻撃重視型でいきます。一護は絶対で相方はシロチャン
とか雨竜にします。ルキアと組むと必殺技が派手なので、ルキアと組
むこともありますが。

2人でゲームを進めていくのは楽しかったですね。
強いて言うなら動作を滑らかにしてほしかったな、と。やっぱりギクシ
ャクした感じがあったので…。グラフィックももう少し綺麗だと良かった
と思いました。

reviewed by 堕天使


6点
自分はBLEACHが好きだからこのゲームを買ったのですが、グラフィックが微妙でした。
技には結構こだわっていて、かっこいいですが、ムービーなどあんまり良くはなかったです。
正直ボスは強かったです。
ボス以外の敵は弱いのに、何でこんなに違うのだろう と思いました。

このゲームは鋼の錬金術師のゲームに似ていると思います。
戦闘の形や、グラフィックなど似ている点がいくつもあります。
二人で出す必殺技もどちらのゲームをかっこよく、そこだけが良い点だと思います。

reviewed by 貴&とし


7点
BLEACH~選ばれし魂~はBLEACH初のPS2のゲームです。
このゲームは、主人公の黒崎一護はもちろん死神の力がない朽木ルキアやクラスメイトの井上織姫・石田雨竜・チャドはもちろん瀞霊廷死神、3番隊と6番隊と10番隊のメンバーが出ます。
あとゲストっぽい感じで喜助と夜一が登場します。
アニメなどでは、ありえない組み合わせができて結構面白いです。
敵役(ホロウ)はたくさんの種類があって弱い敵やうざい敵などもいますwww
ゲームの2週目移行はクリアしたときに出るコマンドを最初のメニュー画面で打ち込むと『ハードモード』やゲージ無限モードが遊べるようになります。
このゲームは、もう少しグラフィックがよかったらよかったかもしれません
2週目以降は結構飽きてくるのであまりこのゲームを買うことはオススメできませんwww
BLEACHに興味があるなら一度かってみるのもいいかもしれません

reviewed by るな


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?