« BLEACH~選ばれし魂~ | Main | ドカポンキングダム »

NBAストリートV3 マリオでダンク

[ GC ]

NBAストリートV3 マリオでダンク(GC)


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 6,090(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
EAと任天堂にコラボで誕生したのがこのゲーム、モチーフはストリートバスケ
任天堂キャラとNBAプレイヤーと夢の対決が実現
任天堂キャラはやはりマリオ、任天堂キャラとして登場するのはマリオ、ルイージ、ピーチの3人
ルールは21点選手したチームが勝ち単純、パスはA、シュートはBで行う、操作もすごく簡単
やはりストリートバスケ、プレイがかなり過激、マリオ達のあの得意のジャンプアクションでより過激に
マリオの得意中の得意の重力無視のスーパージャンプ、そして超豪快なダンクシュート、正にスラムダンク
しかもルールなんて関係ないぜ、というプレイも続出、例でいえば突き飛ばし、しかも強烈なブロックまで、面白さバツグンで最先端のバスケプレイが楽しめます

このゲームにはある仕掛けが存在する
ボールを操るトリックムーブ、これが成功するとなんと相手のチームから得点を奪うことができる必殺技ゲームブレイカーが発動、せこい(爆
だから最後までプレイが熱い、ゲームでもスーパープレイだ、どんどん点を稼ぐんだ

通常モード以外に4人同時にできる対戦モードやかっこよさを競うダンクコンテスト、そしてオリジナルの選手作成可能なストリートチャレンジがある
ストリートチャレンジでは好きなユニフォームや靴などとをそろえたりしてオシャレまでも楽しめます
しかもある程度プレイすると伝説のNBAプレイヤーがつかえるようになります、もちろんNBAを引退した選手の方たちです

しかしこのゲームはあくまでもストリートバスケ、小学生のマリファンは多分幻滅する人もいるだろう、しかもこれプレイ的に小学生向けではない
ただ、NBAストリートファンやバスケ好きにはこのゲームはたまらないだろう
このゲームをやればバスケが興味ない人や嫌いな人、あんまり好きじゃないけど興味があるって方も多分好きになると思います、でもリアルプレイ(実戦)は別ですけどね

このゲームは友達から借りてやったらかなりハマリましたね、1日5時間は普通にやってました、また借りてやろうかと思っている所です
マリオキャラ達もハズレな点がないので使い勝手もよいです
バスケ好きorNBA好きorファンには絶対面白いゲームだと思います、しかも集中してやると本当に試合やっている感覚に陥ります、例えが少しオーバーかな?、とりあえず10点以上はつけたい、そんなゲームです

reviewed by 妖夢


8点
実在のNBAプレイヤーで3on3のストリートバスケが楽しめるアクションバスケゲーム。歴代&現役のスーパースターが多数登場し、マリオ・ルイージ・ピーチの3人も参戦。トリックが豊富で、やり込めばやりこむほど自在なダンクやトリックが決められるようになる。NBA選手とマリオとの競演には、多少の違和感を感じるが、逆にそのギャップからくるコミカルさはあり。キャラカスタマイズも細かくて○。試合形式は、3on3、つまり3人対3人で行われる。ややこしいルールや試合時間はなく、先に21点とった方が勝ちとなるシンプルなルールで初心者にはありがたいルール。こんなのあり?と思うような、ボールを蹴ってパスをする「キックパス」や、相手の顔面や体の各部にボールをぶつける「オフザヒーゼイ」などのプレイも可。他にもいろいろなプレイができてばっちり楽しめる。完成度が高くて遊び応えは十分。

reviewed by [wiz]ゾナー


7点
 バスケットが好きなのでこのゲームを買いました。
 ここからレビューです(^^;)このゲームにはマリオはもちろんルイ-ジそしてなんとピーチもプレイする事が出来ます��(・ω・;)ナニ
 自分オリジナルのキャラ・バッシュ・さらにコートまで作ることができます。自分で作ったキャラでストーリーモードもする事が出来ます。
 ほかにもダンクコンテストというのが有ります。ダンクコンテストでは、他のプレイヤーと交代でダンクをしあって、でた点数を競い合うゲームです(^。^)
 以上でレビュー終了ですw
 後は何で7点にしたかというと、ぼくの好きなクッパが出なかったからです。<ダマレ
 バスケット+マリオファンにはオススメのゲームです(^^)v

reviewed by 神の眼の持ち主


3点
マリオやルイージなどがバスケをするゲームです。
正直マリオの意味ないっすねw(ぁ
NBAやバスケなどが好きな人の方がオススメですね。かなり難しいです。
高度な技などがあって、難しいけれど決まれば気分がいいですね。
友達とやれば最高に盛り上がると思います。
画面もきれいで、このゲーム独特のルールなどが存在するので飽きがなかなかきません。
クリスマスプレゼントにどうぞw(ぁ

reviewed by Hope


6点
いや、本当はマリオなんていらないと思うし、マリオを登場させたからといって売れるものじゃなかろうにとも思うけれども、この『NBA Street V3』はすばらしい。
僕が遊んでいるのは、PS2の海外版で本当ならそっちについて書きたいんだけれど、それは日本発売がまだなので、仕方なくこちらで代用して書いている。

なにがいいって、まずゲーム全体に流れる哀愁とノスタルジーだ。
地元の古びたコートでバスケを楽しんでいた青年たちの懐かしむ気持ちが、このゲームの根底に流れている。
中学、高校時代に下手くそな仲間と集まって、見よう見まねで始めたバスケ。
気が付いたら友達も増えて、腕前も上がっていて、ちょっとオシャレな技を決めたりしたバスケ。
プロを目指しているわけでもなく、ストリートの片隅で楽しむためだけにプレイするバスケ。

動きとかグラフィックとか、なんだかそういうものをとりあえず置いておいて、バスケという競技を通したアメリカ人の郷愁を、『NBA Street V3』からは感じるんだよね。
どんなプロボーラーもここからはじめたんだぜ、というそんな感じだ。

reviewed by レイン


5点
これは2日3年前くらいに買ったもの。

最近昔のGCソフトはまってる(

前にあったNBAストリートに マリオが参戦したみたいです。
NBA好きのバスケ暦11年の俺から言わせて貰うと、
ちょっとクオリティーが低い気がする(
まぁ データはしっかりとしているので悪くはないが、
リアリティーに欠けるなぁとか思いつつもプレイ。

マリオジャンプ力つえええええw とか
ピーチ姫ダンクうめえええええw とか

初めの方は絶対に思いますね。
そこがまたいいとか何とか(
1回やってみるといいかもです。
感じ方は人それぞれです。
NBA選手の名前を覚えたいとか そういう目的ならいいかも。

個人的にはまぁ5点で。

reviewed by 御影


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?