« パワプロクンポケット 4 | Main | ダービースタリオン96 »

マリオパーティ 5

[ GC ]

マリオパーティ5


販売:任天堂

価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
マリオパーティのウリは何といってもミニゲームであろう。
ミニゲームの面白さによってゲームが動いてくるように思える。
しかし、今作はストーリーモードがグレードアップされたことで、
ミニゲーム以外の所でやり込めるようになった。

前作までのストーリーモードにはプレイ時間の長さにマンネリを感じてしまい、
ストーリーモードを全キャラでクリアする気になれなかった。
だが、今作はサクサクプレイできるシステムが追加されたことで、
結構な短時間で遊べるのである。

ただパーティモードにストーリーが追加されただけのモードではないのが、
今作のあらゆる面白みを引き立てたのではないだろうか。

reviewed by ベルゼブル


10点
マリオパーティシリーズの代5作目です。
前作のマリオパーティ4よりさらにミニゲームが面白くなりました。今回のミニゲームは前作とぜんぜん違うミニゲームになりました。ステージも新しくなりますます面白いゲームになっていきました。
キャラなどは前作と同じです。このゲームには1人用のストーリーモードがあります。ストーリーモードはある数のステージを次から次へとクリアしていくモードです。だけど全ステージをクリアするにはそうとう時間が必要です。大体、1ステージが1時間くらいなので少し面倒になっていくのです。でも途中から始めることが出来る中断セーブがありますのでその日に最後までクリアしなくても大丈夫なのです。だから安心して出来ます。
このゲームは最大4人まで出来ます。このゲームをやるときは最大4人いたほうがとても面白いですよ。つまり人数が多いほど面白いのです。
その他に色々なモードがありますのでなかなかあきませんよ。僕にはこのゲームがパーティゲームの王様に見えてきます。その他のパーティゲームより遥かにこのゲームが面白くあきないからです。
パーティゲームをやってない方、前作の作品をやった方などはこのゲームをやって見てください。絶対面白いですから。

reviewed by 風神#トレハン


10点
内容
友達や、家族で最大4人まで遊べるパーティーゲーム。
ミニゲームも盛りだくさん。
スターを集めていくゲーム。
マスの紹介。

ドンキーマス=ドンキーと対決してスターをもらったり、コインをもらえる。

?マス=何がおきるかわからない?びっくり仰天マス

青マス=コイン+3

赤マス=コイン−3

クッパマス=クッパとの対戦ゲームや、全員に不幸がおきたり・・・

このほかにも、カプセルをしかければ、いろんなマスができます。
カプセルとは?
カプセルの中には、アイテムが入っておりそれをマスに仕掛けることによって、そのマスに止まった人に中にあるアイテムの効果が・・

最大50ターンまで遊べます。全ターン終わったあとには、思わぬボーナスがw

感想
よく友達とやるゲームのひとつで、3人でやるのが一番楽しい(自分)
せっかくスターを5,6個集めても、友達に取り返される・・・・
そんなスリルがたまりませんww
ミニゲームなどは50以上あり(多分w)絶対飽きませんw
今度はマリオパーティ6が出たのでそれに挑戦しようと思いますww

reviewed by 剣心


8点
おなじみのマリオパーティーの第5作がでました。主にミニゲームやモードが増えた模様です。カプセルを使って大逆転も楽しめます。    パーティーモード・ストーリーモード・ミニゲームモード・スーパーデュエルモード・すごいおまけモードとかいろいろあっておもしろかったですね。パーティーモードではアイテムやカプセルを使ってマスにしかけをすることができ、パーティー中のミニゲームではどんなミニゲームがでるのかも設定できるのがよかったですね。ボーナスありにしたらどこかのマスに隠しブロックをおくこともよかったですね。               ストーリーモードは最初はだいぶ簡単でしたが、あとの方になると3体のミニクッパとパーティー対決をしたりかなり難しかったですね。   それと僕が一番いいとおもったモードがすごいおまけモードです。   ビーチバレーやカードパーティーなど何度やってもあきませんでした。 さぁいますぐゲーム屋で買いませんか?

reviewed by クロス


7点
これは友達から借りました
マリオパーティシリーズの第5作目です
なんといってもこのマリオパーティシリーズのよさはミニゲームだと思います
これはミニゲームも非常に充実していて良いと思います
でも名前が覚えにくいですね 
やってみたくなるような面白い名前が各ゲームにつけられています
僕オススメのミニゲームは名前を覚えていませんがエメラルドのような色をした宝を見つけるゲームです
宝を見つけるとブルブル振動します
他には雪合戦のゲーム
あれには何回もやるほどはまるゲームでした
あとはすごろくのようなパーティタイプ
スターをゲットしていったり途中でランダムにミニゲームが出来ます
これに僕が不満なのは20ターンが最小だという事
短時間でやるとき最後までいけません
もっと短いのがあればなぁと思い7点にしました
でもとても楽しかったです
また借りたいなぁと思っています(ぉぃ
何買おうか迷っているあなた!!
ぜひ買ってみてはいかがでしょうか
第7作も出たみたいなのでこんど買ってみようと思います

reviewed by コヨコヨ


10点
これは発売と同時にゲームを売っている所に駆け込んで買ってきました
僕はこのマリオパーティシリーズを集めています
そのためにおこずかいを貯めてゲームキューブを買いました
帰ってから封を開けそのときからもうドキドキ!
どんなゲームなのかな?
(スイッチを入れる
(始まる!!
(スタート画面
(ミニゲームを始める
このマリオシリーズの良いところはなんといってもミニゲームでしょう
数人で集まってワイワイガヤガヤできるゲームであります
でも1人でももちろんコンピューターとの対戦で家が燃えるほどヒートアップできます(ダメだろ
ぼくの一番好きなゲームです
何を買おうか迷っているそんなあなた!!
このゲームを僕は推薦します

reviewed by モナリザ


7点
このゲームはあの「マリオパーティ」シリーズです!
最新から言えば前々作になるのでしょうかね?

マリオ達がすごろくをするというゲームです。
スターの数を競います。1ターンの間々にミニゲームをします。
勝てばコインがもらえます。
前作と違うところはカプセル機能です。
カプセルマシーンの前を通過するとカプセルがもらえます。
自分に使えばその場で効果があらわれるし、マスにセットすると止まったときに効果があらわれます。
いろいろな種類のカプセルがありカプセルで逆転するということもしばしばありますねw

他の機能もおもしろかったですよ!
デュエルモードでは1対1の勝負です。
マシーンに乗って戦うのですが、いろいろマシーンを改造できます。
そして、他にもビーチバレーやアイスホッケーなどがあります。
僕はアイスホッケーが気に入りましたよ!
すごくおもしろかったです。

マリオパーティの最新作はまだ買ってませんが、
かなり期待できますねw
とにかくマリオパーティシリーズは超おもしろいです!

reviewed by お豆


5点
マリオパーティ5がキターーーーーーーーーーwww
でも前作を持ってないから何が変わったのヵわかんんねーーww
でも、一ついえるのは1人でやっても楽しいし、みんなでやっても楽しい。それだヶかな??(ぁ
まぁたぶんふえたのはスーパーデュエルモードとすごいおまけモードでしょうネwスーパーデュエルモードは自分で車の部品を買い自分で組み立てて戦うって言う奴です。
すごいおまけモードは、ビーチバレーがあったりアイスホッケがあったりします。あとパーティのカードゲームバージョンみたいなのがあります。
すごいおまけモードは結構おもしろいので勝ったらやってみてくださいね。

reviewed by ж氷奏ж刹那


10点
文句なしの10点!
たぶん暇なときやった時間を総計すると、
100時間はやってると思いますです・・・。

とにかくミニゲームが面白い!
一番糞だった4より、かなり良くなりました。
特に記録があるミニゲームは最高。
「まめのきジャンプ」にはかなり挑戦しました。
そして「ハッスルバッティング」では30発(全部)打つ事を達成。
ほかのミニゲームも盛り上がること間違いなしです!

そしてボードのほう。
どのコースもなかなか面白い。
特にフューチャードリームはなかなか良かった。

たくさんのミニゲームを集めたり、
他にはすごいおまけモードなどがあり、
1人でも4人でも楽しめる。
特にビーチバレーやアイスホッケーは良かった。

そして自分で作ったマシンで戦うモード。
これも面白い!

とにかく楽しいこのマリパ5、是非プレイを!

reviewed by 碧空


10点
このゲームはみんなでさいころを振ってスターを競うゲームです。
ゲームモードはパーティーモード、ストーリーモード、ミニゲームモード、スーパデュエルモード、すごいおまけモードの5つがあります。
みんなで楽しみたければパーティーモード。
隠しが出したければストーリーモード。
ミニゲームで遊びたければミニゲームモード。
いろいろあります。
みんなで楽しむゲームはこれが一番です。
ぜひ買ってみてください

reviewed by 春香


10点
このゲームは任天堂64から出始めた「マリオパーティ」の第五作目です。ルールは今までと同じで、サイコロをフッってマス目を進んでいき、取ったスターの数を競うゲームです。ただ、前作と違い「カプセル」という物が増えました。これは、マス目に設置して、時には相手を邪魔したり、時には自分を助けたりと、色々な場面で、色々な使い方が出来ます。ドンキーマスといって、ドンキーが手助けしてくれるマスも出来ました。その他にも、ミニゲームの量も増えたし、新施設も出来ました。ミニゲームモードでは今までに出したゲームを遊べるほか、「デカスロンスタジアム」や「ミニゲームサーキット」などで遊べるようになりました。「デカスロンスタジアム」は、決められた競技(ミニゲーム)をこなしていって、そのゲームで取った得点を競い合うゲームです。「ミニゲームサーキット」では、ミニゲームを勝ち抜いていって、サーキットのコースを一周するゲームです。この他にも、「スペシャルゲーム」モードがあります。ここでは、ビーチバレーやアイスホッケーなどが出来ます。特別な遊びがしたい方はここがお勧めです。「マッシーンバトル」という新施設も出来ました。ここではミニゲームを勝ち抜いてゲットしたポイントでマッシーンの部品を買って、改造をして友達と戦うことが出来ます。このゲームの面白い点は、多人数で遊べることです。これなら、集まりごとのときなどで沢山の人が遊べるので便利です。さぁ貴方もこのゲームをやってみませんか?

reviewed by 瑠璃


8点
こちらのソフトは「マリオパーティ4」が更にパワーUPしたものですw
とはいえ、クジも無くなってしまってしまったので、
なにもかもがパワーUPしたという訳ではありません;;
今回のストーリーは、各ステージを支配しようとしてるクッパの手下
ミニクッパ3体を倒す、というストーリーでしたが
このストーリーは4より自分的に凄く楽しむ事が出来ました。
ちゃんと話も長いので飽きる事もありませんw
もちろんミニゲームも増えてますよ(*・ω・)
是非1度プレイしてみる事をお薦めします。

reviewed by フウライ


7点
今回のマリオパーティは「夢」です。
夢の中の世界を冒険するイメージのゲームといえるでしょう。
ステージは子供が夢を見るような世界です。
お菓子、宇宙…などなど

マッシーンを使ってバトルする奴は面白かったですね。
改造するのが面白かったです。

良い点悪い点
■良い点■
1マッシーン楽しーww
2ミニゲームもなかなかイカス((
3マリパ4よりも待機時間が短くなった
4ちょっとしたおまけゲームもはまります
5ストーリーモードになかなかストーリー性が出てきましたね。
■悪い点■
1ストーリーモードは殆ど運です(Sランクなんて…!!ry
2やっぱり飽きる…
3新しい要素がないからマンネリ

このマンネリをニンテンドーはどう解消するんでしょうかね。
でもマッシーンは面白いです((((((
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


10点
 このゲームは誰もが知ってるマリオシリーズのキャラクター達によるパーティーゲーム、「マリオパーティー」シリーズの第5作です!
自分は前作のパーティー4がとても楽しかったので今回も・・・という期待と前回が良すぎたし・・・という不安が両方あったのですが・・・やはりマリオパーティーはやってくれました!前作に劣らない楽しさと過去のシリーズを遥かに凌駕する画質・音質でとにかく良かったです!
 まずいいところは、相変わらず多く、1つ1つが奥の深いミニゲーム達です。何度もいいますが1つ1つが楽しくて奥が深いし、かつたくさんのゲームがあるので、かなり長く遊べるし、初心者でも楽しめます!
 さらに、ミニゲームだけではなく、ボードゲームもすばらしいです!初心者でもわかりやすいルールと玄人でも飽きないやりこみ要素が詰め込まれた最高といっても過言ではない出来でした!特に新要素カプセル方式はドキドキわくわくな感じでとても良かったです!
 まだまだあります。このゲームにはストーリーモードがあるので一人でもかなり楽しめます!そのストーリーもかなりやり応えがあり、とても楽しいです!
 と、いうわけでまさに見事!という感じのゲームでした!今はwiiで新作も出てますが、このゲームもwiiでできますし、すこし原点を振り返って・・・なんてのも楽しいと思います!ぜひぜひみなさんやってみてください!

reviewed by 旅人マリネ


10点
マリオパーティーシリーズの5作目ですねw

僕は1~8までプレイした中で、このシリーズが一番楽しかったです。今やっても面白いです^^@

どこが良いといいますと、

1つ目、パーティーゲームが大幅に増えたこと。これによって、たくさんの人でパーティーモードでで遊んでも、全種類のゲームがなかなか集まらなくて、飽きが来ないです。

2つめ、新しいモードが2つ増えたこと、1つは、「すごくおまけモード」この中には、双六ゲーム、アイスホッケー、ビーチバレーがあります。特にビーチバレーについては、サーブからレシーブ、トス、スパイク、ブロックと、本当のバレーに近い機能がついています。僕はビーチバレーが一番好きです^^;

2つめの新しいモードは、「スーパーデュエルモード」です。このモードでは、ボディ、タイヤ、エンジン、武器を1つずつ組み合わせてマシンを造って戦うモードです。それぞれ10種類以上のパーツがあるので、色々組み合わせて最強のマシンを造って、トーナメントで優勝します。

他にも、ストーリーモードや、ミニゲームモードと、前作などと同じ様な機能がありますが、どれもグレードアップしています^^w

とても楽しくて飽きないので、今買ってWIIでプレイしても全然満足出来ると思いますので、絶対買ってみてください!

reviewed by GIS


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?