« DanceDanceRevolution2ndMIX | Main | 雷弩機兵ガイブレイブ »

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール

[ GC ]

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール


販売:任天堂
価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
野球に詳しくない人でも、野球の楽しさを手軽に楽しめるゲームです。
友達と楽しくできていいとおもいます。
一人でも楽しくできます
キャラクターやミニゲームもいっぱいあっておもしろいです。
ステージが何ステージもあり隠しキャラもいっぱいいました。
マリオシリーズはいっぱいありますがベースボールもゲームは初めてです。
いつどうなるかわからないので全く飽きることがありません。
ボールを打ってコインを集めるゲームでは普通に打ったら相手に取られてしまうので特に最初のうちは、かなり難しいです。
キャラ数が豊富で組み合わせパターンも自由だしそしてすごくシンプルな野球です。
最初は難しいですがコツをつかめばひょいと慣れました
ですが、コツをつかむには結構な時間が必要とされます。
トレーニングモードがあるのでコツをつかむには最適かも。
やれば絶対ハマると思います。
テレビのCMを見たときからやってみたいと思ってました。
1回やれば絶対楽しいです。

reviewed by アホロートル


6点
マリオシリーズにはスポーツゲーム以外と多い、今回は野球
今までにテニス、ゴルフ、バスケット(NBA)といった物が発売されている
やはりマリオシリーズならではのあり得ないプレイも勿論健在、必殺技とかも
野球のルール知らないからできない・・・、ってことはない、野球のルールわからなくても全然OK、マリオシリーズは「誰でも簡単」がウリみたいなものなのです
このゲームはマリオシリーズ史上最高のプレイヤー数、なんと54人(多すぎ
野球は1チーム9人いないとダメなので54人では足りないくらいではなかろうか、54人でも色々のバリエーションも楽しめる、かなり偏ったチームでやれば難易度もあがって上級者にも楽しめる
知ってる限りではあと10人(匹)程度キャラは欲しいかなって感じでした、それかGBA版出てGBAキャラのアレというのも考えられますが
やっぱり操作も簡単3Dスティック、A、Bボタンのみで試合が行える、変化球もスティック1本で出すことができる
そしてマリオならではのスペシャル技、スペシャルショットとスペシャルボール、しかしこの2つを使うにはチームスターが必要チームを組む時に割り当てられます、がチームに相性が良いメンバーが多いと割り当てが多くなりますが逆に悪いと少なくなります
試合中ではスターチャンスでチームスターを得ることができる
ただし条件がある、バッターが出塁できれば攻撃側でチームスターを1つ得ることができる、バッターがアウトになれば守備側にチームスターが1つ入いるという仕様です
そして試合で相性は良いランナーが塁にいるとバッターの能力が上がります守備ではいい選手同士の送球が良くなり逆に悪いと守備が悪くなります

やはりマリオ系は色々と考えられている、子供向け
当たり前ですが本当の野球ゲーム買う方は他の会社の野球ゲームを買いましょう、普通ではないので
とりあえず何か突っかかる点が多めだったので点数は真中位、BGMもなんか使いまわしっぽかった
ゲーム的には悪くないんですが、何かバランスがちゃんとなってないような気がするんですよね

reviewed by 妖夢


10点
マリオ大好き!
思わず買っちゃいました
これはマリオシリーズ初めてとなる野球シリーズです
初だけどとてもおもしろいです
スペシャル技(?)とかもあるし
とてもいいです
回数制限もあって使いどころが難しいですねw
でもそういうところがたのしいです
隠し球場や隠しキャラもいっぱいいるし
かなりやり込めます
マリオシリーズならではのミニゲームもあります
ちょっとはまりました
初めは慣れないかもしれませんが
トレーニングで鍛えればすぐに慣れてきます
キャラ数はとても豊富でパターンも無限大です
これは野球に興味のない人でも楽しむことができます
僕はCMとか広告とかホームページとか見て
「これやってみたいなぁ〜」
とかおもい親に無理を言って買ってもらいました
そのぶんおもいっきり楽しみました
それだけ楽しいです
無理を言ってでも買ってもらった甲斐がありました
みなさんもやってみてはいかがですか?

reviewed by ジャバヴォッグ


10点
ついに発売しました!!待望のゲーム!!
スーパーマリオスタジアムミラクルベースボール!!
 なんとこのゲームではマリオ達が野球をするという夢のようなゲームです。マリオファンの僕にはたまらないゲームです。
GC本体を持っていなかった私もこのゲームのためにGCを買ったほどですw
 このゲームはいろんなモードがありマリオ達が自分の技を駆使し
自分だけの最強チームを作ってクッパチームに挑むチャレンジモードや4人で対戦できるトイフィールドなど超楽しい機能が満載ですw
 しかも、操作は超簡単な単純操作で出れでも楽しく出来ます^^
皆さんもこの機会に超楽しいこのゲームをやってみてはいかがでしょうか♪

reviewed by 〆暁の輝き〆ソラ


8点
なんとマリオが野球に挑戦!!!
初心者でも簡単なのでできます!
野球以外にもミニゲームもあります!
守備位置は自分で決めれます!
仲のよいどうしを打順くっつけると必殺やファインプレーなど・・・・
たとえば、
一番マリオにして二番にルイージなど
4人で遊べたりもします!
小さい子に人気ですが、中学生でも人気です!
ぜひやってみてください!

reviewed by ☆オレンジ☆


9点
このゲームのいいところは操作が簡単で誰でもすぐできるところです。キャラもたくさんいたしステージもいろいろあり楽しいです。ミニゲームもたくさんあり友達とも遊べます。チームスターを使えばそのキャラしか使えないボールがつかえるのが楽しいです。

reviewed by 風の声


9点
これはマリオ初(?)の野球ゲームですかね?
初心者でも簡単に打つことができるし、ちゃんと練習機能もあります。
マリオならではのミニゲームもあるし,ステージ毎の特徴もあって面白いです。

良い点と悪い点
■良い点■
1本当にミラクルな野球でありえない技も出てきます。
2Rを押して投げると必殺技が飛び出します
3Rを押して打つと必殺技が飛び出します(
4キャラ毎に特性(力が強い、足が速いetc)があり、
自分だけのチームが作れる
5キャラの仲の良さでプレーがうまくなったりする
■悪い点■
1ありえなさ過ぎる変化球でうまく打てませんが…
2Rボタンの必殺をちゃんと認識してくれない
3ミニゲームの「バレルヒッター」が難しすぎる

と、上級者要素も含まれていますが初心者でも出来ると思います。是非一度お試しあれ

reviewed by おにたん


8点
マリオゲームの中では見かけなかったスポーツ系統のゲームです
お馴染みのキャラクターで野球をします
ミラクルベースボールというだけあってスペシャル技(?)みたいなのを使って球を投げることもできます
守備につく時もボールの近くでAボタンを押せばたまにファインプレーを起こしたりします
カメックのファインプレーキャッチはかなりずるいような気もしますがかなり役に立つので毎回使ってますwwww

自分のやり方しだいで色々と変わると思います
私は打たせてファインプレーキャッチです
足の遅いキャラほど、よくファインプレーを起こしてるのがビックリwwww

皆さんも友達で持っている人がいれば借りてやってみるべきだと思います

reviewed by circle御影_氷唯瑞希


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 スーパーマリオスタジアムミラクルベースボール
遂に買いました。
野球をやっている僕でも、とてもあきずにやり易いゲームでした。
スクイズやエンドランなど難しい操作も、簡単にできてとてもいいです。
ただ、コンピューターが、弱く78−2で、勝った事もあります・・・<笑>
でも、絶対飽きません。

Posted by: ナリオ at 2006年03月22日 18:58
Post a comment












Remember personal info?