« 毎日ステキ!ハローキティのライフキット | Main | ペプシマン »

ピクミン 2

[ GC ]

10点
『さいこー!』、つい最近安かったので買いました^^
前のピクミンと全然違い、2人で対戦がたのしめました!
すごく盛り上がりました♪ その戦いについて話しますね^^
まず、好きな戦う場所を選びます、そしたら戦いなんですww
戦い中のアイテム:りんご(自分の基地まで運ぶと、相手にモンスターなどを送りつけることができます”ピクミンが『わぁ〜!』ってww
ピクミンの花:花に書いてある数字だけ、基地まで運ぶとピクミンが増えます”僕の新記録は・・・。56匹www
ジェル:これをピクミンたちに吸わせると葉っぱから花に変わり、歩く早さが早くなりますww後、CMで知ってる方も多いはずですが、今回は白ピクミンと紫ピクミンが増えたのですが、白は赤などと同じ速さですが、紫は遅いですwwとにかく遅い・・・。食われやすいww
けど力は5人分です^^ピクミンたちは今まで重いものは10人などで運んでいたのですが、2なら紫2匹で運べますww
対戦はこんな感じです♪
このピクミンの『わぁ〜』とか聞いてみてください。(聞こえる?
とにかく対戦モードはめっちゃ面白いです!
ぜひプレイどぞ!(ゲーム屋で無料で体験ww)

reviewed by 【夜空】MAO


8点
ピクミン達を最高100匹も操って様々なお宝を回収して
10000ポコの借金を返済するのが目的です。

紫ピクミンや白ピクミンも登場し、敵の種類も豊富になりました。
紫ピクミンを投げてドッスンすると
敵に大ダメージを与える事が出来ます。
しかし、動きが鈍かったです。持って歩いてもいいでしょう。
また、白ピクミンは逆に動きがすばしっこくて毒を持っています。
わざと食わせて勝つという手段もありですw
自分は白ピクミンをよく使ってます。

ピクミンが無限にオニヨン(又はロケット格納庫)に
入るようになったので友達とどれだけ増やせるかといった競争も
面白いかもしれません。
(でも本当に無限なのかなぁ・・・?)

地下洞窟も沢山登場しました。
地下の中にいる間は日没制限時間がありません。
ゆっくり進めることが出来ますね。
でも地下の敵は地上の敵よりかなりてこずるかも知れません・・・。

ストーリーモードをある程度進めると
チャレンジモードも出来るようになります。
様々な洞窟を時間内にクリアしてスコアを競えます。
中には運任せな感じの洞窟もあったので
容易にはクリア出来ないかも・・・

二人で対戦も出来るようになりました。
先に黄色いビー球を4つ自分のオニヨンに運ぶか、
相手のビー球を自分のオニヨンに運べば勝ちです。
ステージは色々あり、他の敵生物もいます。
敵生物を利用して相手を襲わせるのもいいかもしれませんw

小さな生き物から見る世界は新鮮でした。
面白くて長い事はまったので8点としました。

reviewed by miki


10点
ピクミン2・・・・それは前作とは全く違う・・・・・               前作は赤黄青のピクミンしかいなかったが、なんと!今作は紫白の新種のピクミンが追加された!!!!さらに2Pバトルが追加され、新たなダンジョン、地下の洞窟も追加された!!!!前作より紫白のピクミンが追加されたのでナゾ解きもさらにおもしろくなってくる!!!!またまたさらに新たに登場人物も追加された!!!名はルーイと社長である、この2人がオリマーに力を貸してくれる・・・そもそもなぜまた冒険しなければならなくったのは、オリマーが遭難している時に新入社員ルーイが初仕事でドジったからである!!!おけげで10000ポコもの借金をかかえてしまったのである!だからまた冒険しなければならないのである!この多額の借金を返済できるのか、それはプレイヤー、君の腕にかかっている・・・・・・・・・       まあこんなもんですwおもしろいので1回やってみてくださいw

reviewed by Ω抜剣者Ωマスター


10点
ピクミンが動く愛らしさ。冒険する世界が少しずつ広がる楽しさ。
それら前作の基本的な魅力はそのまま。日数や時間の制限がなくなったおかげで、ゲームとしての自由度が大幅に増したのはうれしい。本編以外のモードで別の楽しみが味わえるのも○。

日数制限がなくなり緊張感が若干薄くなった気もするが、その分戦略性がアップ。飽きの来ないくり返し作業、プレイするをほどに広がる世界観などをはじめ、メッセージや文字フォント、細かなデザインまで練り混まれた秀作。

雰囲気や操作方法、進めかたなどほとんど前作と同じ。
今回は期日に制限がないので、その点は落ち着いて遊べる。
でも前作に比べてみると、ピクミンの犠牲がやむを得ない局面が増えた感じ。なるべく死なせたない派としては、この点はかなり切ない。

オリマー&ルーイと言う二人の主人公を操作し、各ピクミンを使い分けながら謎を解いていくのが楽しい。
新たな能力をもつピクミンも登場するので、前作以上に戦略性がアップ。ゲームのテンポや操作感も◎。
日数制限がなくなったのでじっくり遊べる。

reviewed by カキ


10点
前作ではロケットが墜落しピクミンとロケットのパーツを集めていくというシナリオだった、、
しかし今作では前作の続き、、、

ピクミンの惑星から無事に帰還できたオリマー
しかし会社は大赤字、
そのためにピクミン達の住む星で今度はルーイという後輩と宝探しをすることになった。
前作では赤、黄、青だけだったのに対しピクミン2ではさらに白、紫も加わった
炎に強い赤ピクミン
電気もヘッチャラ♪黄ピクミン
水の中も大丈夫青ピクミン
誰よりも力持ち紫ピクミン
毒でも気にしない白ピクミン
そんなピクミン達の個性を活かしてするお宝探しはとても面白いです。
今作は時間を気にせずにゆっくり遊べるのでとてもオススメです。

reviewed by take


10点
一言で言うと 「楽しい」です。残酷だとも思いました。
敵に食べられた時のむしゃむしゃと言う音、
敵につぶされてしまった時のぐしゃ!という音をきいて思わず・・・・・
笑ってしまいました。
わざと食べさせたりもしたこともあります。これがほんとに楽しいです。

まあこのゲームもけっこう、内容が濃くてですね。
オリマーと言う主人公がピクミンのいる星にきた理由が、
社長の借金を返すためにアイテムを集めてお金にするという
物語です。
借金はなんと10000円!!!少ないですね
今なら簡単に返せる程の金額でもピクミンの世界では
アイテムを1個集めると100円とかそれくらいにしかにならないんです。
まあ1個100円と考えてですね・・・なんと
100個もアイテムを集めなければならないんです。
アイテムを集めたあとも、もう一人の主人公
「ルーイ」がいなくなります。
そうするとなんと!借金をためていた社長がピクミンの星にいって
オリマーと2人で協力できるようになるんです。
ピクミン2の物語は、まあこれくらいです。
楽しみと残酷さが混ざったゲームでとても楽しいです。

reviewed by 森山 吉宗


10点
ピクミン2やってみると以外におもしろかったですwピクミン2の前作のピクミンよりやりやすくなっていましたしw借金を返すためにお宝を集めるのも楽しかったですwコンピューターらしき物が勝手に名前を付けるのでこれはこういう名前なのに変な名前を付けるのでそこがまたおもしろ要素w
それに新しく白と紫ピクミンが追加され楽しくなってましたw
紫ピクミンは遅いけど力持ちですw白ピクミンは毒を持っていますw
最初洞窟の中で101匹で運べるお宝があってどうするのかと考えましたw
紫ピクミンは一匹5匹分の力を持っているので、99匹に紫ピクミン一匹居れば運べるんで感激しましたwピクミン2おもしろ要素がいっぱいで楽しかったですw

reviewed by H.T


7点
皆様がおなじみのピクミン。
このピクミン2は、前と違って黄ピクミン、青ピクミン、赤ピクミンにくわえ紫ピクミン、白ピクミンが増えました。
紫ピクミンは重くて力があります。
白ピクミンは毒に強く、自分自信も毒があります。
それとオリマー(主人公)が敵を攻撃することができるようになりました。
このように敵を倒して運んだり、アイテムを見つけて運んだりするピクミンたち。ゲームの中では強いピクミンたち。
でも現実に考えて見ると、もしピクミンが今この地球にきたとしたら、2㎝ほどの大きさですから間違ってでも人間を攻撃してしまうと・・・
2つの手がきて一発で・・・ぐしゃり!!!
それか「わー、ピクミンだー」といって飼われるかもしれません。
実際にはこんな弱いピクミンでも、ゲームの中では大活躍!
本当に面白いゲームです。是非やって見てください。

reviewed by 刹那


9点
このゲームは、1の続きで、主人公、『キャプテン・オリマー』がピクミン達の力を借り、故郷のホコタテ星にかえったが、新入社員『ルーイ』が失敗し、会社が倒産の危機なり、お宝を集めて借金をすというゲームです。

こんどのピクミンは、赤ピクミン、青ピクミン、黄ピクミンのほか、
『紫ピクミン』、『白ピクミン』の5匹になりました。

赤ピクミンは、『火に強い、攻撃力が高い』
青ピクミンは、『水についても溺れない』   これら3つのほかに、
黄ピクミンは、『高く投げれる、電気に強い』

紫ピクミンは、『力持ちで、投げると強い』
白ピクミンは、『毒がある、毒も効かない』

この2つの能力が増えました。

これらピクミンのほかに、敵も増えました。
なんと! 代表的なチャッピーだけでも15種類以上います。

二人対戦もついた『ピクミン2』でいちど遊んでみてください!

reviewed by 希望


10点
このゲームは、ホコタテ運送という会社で主人公のオリマーがホコタテ星へかえったら宇宙ウサギにゴールデンピクピクにんじんを食べられてホコタテ運送が借金をおうことになってしまった。
ホコタテ星から社員ルーイとともに借金へいさいするためピクミン達の星にUターン・・・ピクミン達の星についてからはらはらどきどきの大冒険。

reviewed by サバタ


9点
うん。おもしろいです!!!
ピクミンを100匹つれて敵をリンチするのが、最高です!!!
でも、逆にリンチされるとかなりシケマス・・・
ピクミンの特性も多くて結構、頭も使います!!!
前のピクミンは、・・・やったことない(爆笑)
でも、ピクミン2の方がおもしろいです!!!(たぶん)(笑)

reviewed by 沙月隗斗


9点
 主人公のオリマーがルーイという助手を連れて、借金返済のため、お宝を集めるというゲームです。宝を集める世界は地球であり、そこの生息しているピクミンという生物を利用して宝を集めます。ピクミンは全部で5種類あり、一匹一匹の特性を生かさないと、宝はうまく集まりません。特性はやってみて自分で気づいてやったほうが楽しいと思います。また、宝の付近には敵がいます。敵を敵を倒さなければならないので、ピクミンを増やすなどしないと全滅してしまいます。
 僕は借金返済後も宝を全部集めるため、頑張りました。最後のボスはものすごく強く、ピクミンの特性を使わないと勝てないです。
 戦略などを立てるので、そういう将棋みたいなのが得意な人とかにはお勧めですねw私は、そういうのが好きなので楽しんでやることができました。

reviewed by 勇者セイル


9点
このゲームのテーマは自分なりですが、ずばり「共生」や「助け合い」です。これは他のゲームとはかなり違います。なぜなら、これはピクミンという不思議な生き物と協力して、宝物を運ぶのです。しかも前作、ピクミンとは違い、①時間設定なし!!②紫ピクミン、白ピクミン追加!!③リーダーが2人になって2グループ行動可能!!
④2人対戦可能!!・・・と、前作よりかなり違うんです。又、敵キャラも増えています。自分はいつもリーダー2人になって、ボスをはめています。そして、このゲーム、やる人は感動するかもしれません。なぜなら、最初に書いたとおり、助け合うんです。1人では弱い、ピクミン達、しかし、このピクミン達はチームワークが上手く、みんなで助け合い、ボスを倒し、又、宝物を運ぶんです。そして、会社が抱えた借金を返済していくんです・・・。このゲームをやっていると、生物は助け合って真の力を発揮するんだ、と思います。ピクミン2・・・・これは人の1人の弱さと集団で発揮できるすばらしさを教えてくれるゲームだと思います。

reviewed by 電光隊ジータ


9点
ピクミンという得体の知れないゲームを買ったとき、意味の分からないゲームだった。でもプレイしてみると、へんな草の生き物がwおもしろかったので2も買ってみたというわけだw
2では、へんなシメジみたいなピクミンと、なすみたいに太ったピクミンがいたwwさっそく動かしてみるwすると新しく会社にはいったルーイ君がおもしろくてみてられないww私はそんな試練や笑い?を乗り越えて、ピクミンを増やしたw
お宝の中には鉄アレイがあって、紫100匹じゃないともてなかった、が今は紫が100匹を越しているwそれをとりにいってみたw
なんとか鉄アレイまで100匹運ぶことができたw100匹に持たせて私はロケットにもどった・・・・すると、なかなかこない・・・・・どうしたのだろうと見に行くと変な花と格闘してた!びっくりして何とかやめさせたが、もう遅いw半分以下に減っていました^^;
私はこう思ったw「なんでこの貴重な紫を食べたんだ、セーブしてないのに。この馬鹿ヤロ〜、とわれを見失い、一人で花に立ち向かう。。
だが結果はもう見えていた。タダ暴れるひよっ子に噛み付いているも同然。すぐやられてしまいました・・・・・のこったピクミンはくわれ、私の目から涙が・・・私、なにやってたんだろう・・・・そんなことを思いながらぽかんとテレビを見つめていた私でしたww^^;

reviewed by ☆蒼の翼☆神の分身☆


9点
ピクミン第二弾。今回はルーイのせいでお宝を集めて借金を返す事になったオリマー。なんと借金を返した後もお宝を集められます。
なんと最後のお宝はルーイ。で、僕は青ピクミンを30匹だけ連れて行って、最後のボスを倒してしまいました。たのしいんで、ぜひ買って見て下さい。

reviewed by 桜嵐【真】ノヴァ


6点
前回にひきつずきまたでたかというように発売したピクミン2です。
いきなりなんの説明もありませんがこのゲームのキャラを説明させてもらいます(代表的な)
赤ピクミン  黄ピクミン  青ピクミン(この3体は前からいたキャラです)   ここからは新しくきたキャラです   白ピクミン  紫ピクミン
です。このゲームのキャラはなかなかシンプルなキャラですが僕はあまり好きになれません  特にしろピクミンは  なぜかというと赤ピクミンとかは可愛いのに白ピクミンだけ異常に気持ち悪いからです  なんか白い体に赤い目はどうかと思いました・・・   あとこのゲームは僕が思うにはあまり面白くありませんでした  ストーリーが簡単すぎてつまらなかったからです もうちょっといろいろなキャラとかだして難しくしてほしかったです。
だからこのゲームはあまり買うにはおすすめできません  もし買おうとしていてこのレビューをみて買う気を失せてしまったら すいません
最後にキャラは可愛いのがイルので面白く感じるかもしれませんよ!

reviewed by 五月雨


4点
ピクミン2は前作と違って制限時間が無くていいなとおもってたけど
意外とそんなに面白くなかった、制限時間があったほうがなんかよかった
でも、ピクミンの種類が増えたのはよかった社長やルーイーはふえなくてもよかった、スプレーなどが増えて簡単になった気がする・・・
前作の方が楽しかった

reviewed by 米倉隆弘


9点
 自分は、『ピクミン』を買ったことは無いのですが、友達が持っていたので少しやったことはありました。そして「あ・・・・・結構オモシロイかも・・・・」と思ったのが『ピクミン2』を買ったきっかけでした。
 『ピクミン2』には前作の赤黄青に加えて、“紫”と“白”のピクミンが加わりました。
 ここで各ピクミンの特徴をまとめておきたいと思います。
・赤ピクミン・・・・・火に強く、攻撃力も高い。一番最初に手に入る。
・黄ピクミン・・・・・電気が流れている場所でもへっちゃら。投げるとほかのピクミンに比べて高く飛ばすことが出来る。
・青ピクミン・・・・・多分結構用途が一番多い。それは水の中でもおぼれないから。水辺を挟んで橋をわたすときも彼らを一番に連れて行く。
・紫ピクミン・・・・・今作で新登場。重くて力持ち。投げると、着地の衝撃で、着地点の近くに居る敵にダメージを与えることが出来る。オニヨンではなく地下世界にある“紫色の花”にピクミンを投げ込むと紫ピクミンになって出てくる。ちなみに、紫ピクミン一人でほかのピクミンの十人分の働きをしてくれる。だが、足は遅い。
・白ピクミン・・・・・コイツも今作で新登場。小さいが、その分素早い。毒に体性を持っているので、毒が発生している場所で役に立つはず。自分の体内に毒があるので、外敵に食べさせるとダメージを与える。白ピクミンを犠牲にする覚悟があるのであれば・・・・・・・・・・わざと外敵に食べさせるのもあり。紫ピクミンと同様、地下世界に咲いている“白色の花”にほかの色のピクミンを投げ込むことで手にはいる。
とまぁ、こんな感じで、2種類増えただけで大きく世界が広がったわけです。今作からは“地下世界”にもいけるようになったみたいです。
地下世界の特徴としては、
1.お宝がいっぱいある。
2.外敵もいっぱい居る。
3.時間が流れなく、日没の心配が無い。
4.ピクミンを増やせない。(←でも減りますw
5.倒した害虫もお金(ポコ)に変えることが出来る(安いけどねw
ぐらいです。
しかし今回は10000ポコの借金返済ですからねw害虫をお金に変えるのは途方にくれますよw
今回から“ルーイ”という仲間も加わって、本編とは別に、2Pで対戦できるモードも加わりました。
日数制限もないですし、のんびりやって大丈夫なゲーム、面白いです。

reviewed by †飛龍†激†ディズィー


10点
 ピクミンシリーズ第二作目です!
今回も満点の10点です!ここで、前回のピクミンとの違いをあげてみます!
 ・ピクミンの種類が増えた。
 ・ミニゲームができた!(たくさん)
 ・障害物が増えてやりがいが増した!
 ・ストーリー性が向上!
 ・あきにくい!(何度もできる)
とにかく面白くなりました!やり始めたら、ハマリます!初めての人にもオススメです!

reviewed by マリモ


7点
この「ピクミン2」の元祖、「ピクミン」を久々にプレイして
なんだか面白かったので中古のピクミン2を買ってみましたw
「ピクミン」とは違ってはじめた時から赤・青・黄のピクミンがいたので
最初から3匹の個性を楽しめます。
さらに、それだけでも満足なのに白・紫が出てくるんですね〜♪
白はもう裏技みたいなもので最初のボスなんかは2匹食べさせると勝てますからwそれが面白いw
あと、あまけにボーナスプレイ見ないな感じで「ピクミン」には無かった2プレイが出来ます!
これのおかげで弟とゲームの取り合いが収まりました。
なにより、戦うだけでなく頭も使っていくんですねw
まぁ、とにかく色々な理由で投稿しましたw

reviewed by 名無し


9点
良いところ

・ステージは4つだけですが、奥が深い
・宝を集める期限がない
・ラスボスを倒したアトでも、隠し?要素がある
・オートセーブなら、時間をかけずにすぐにセーブ可能
オープニング、エンディングデモがいい(と思います
悪いところ

・はまってしまえばすぎに、ストーリー?が終わること

まとめ
ちょっと古いゲームですけど、自分はイイと思います。
悪い点が一個しかないのは自分の想像不足かも
しれません。すいません。

reviewed by リョウ


9点
ピクミンの2作目です。
これは、会社の借金を返済するために、オリマーとルーイが
ピクミンと共にお宝集めをするゲームです。
今回は洞窟の中にも探検にいったりします。
新しく、白と紫ピクミンが増えています。
紫ピクミンは、普通のピクミン10人分の力があります。
白ピクミンは埋まっているアイテムを掘り出したり、
敵に食べられたときに毒でダメージを与えたりします。
コースは4種類ありました。
お宝を集めて借金返済すると、終わりですが
今度は億万長者?になるための旅に出ます。
ここでルーイが大変なことに・・・
とても面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by リプレ


6点
僕はこれ結構やりましたけど途中でめんどくさくなりました・・・
最初は宝集めとか探検がとってもおもしろかったけど
宝集めがめんどくさくなってしまって
途中でやめてしましました^^;でも一ヶ月ぐらいたってからやるとこれはおもしろい!またはまってしましました。
友達と2人でバトルをやったり洞窟を探検したり
おもしろかった。

reviewed by 水鏡Ψ皇帝Ψクロス


10点
これハマるしやりがいがあるから最高ですね。
「ホコタテ運送」(だったかな?)に働いているオリマーは
ある日に宇宙旅行に出かけました。でも途中に隕石と衝突し
ある星に不時着したのです。そこがピクミンのいる星なのです。
30日しか生命維持装置が働かないのです。
そこでピクミンの手を借りて無事30日以内にピクミンの星から
脱出し、ホコタテ星へ帰ったのです・・・・・・これが「ピクミン」の時の
ストーリーです。「ピクミン2」はそれの続編みたいなものです。
帰ったときに悲劇が起こっていたのです。
新しくホコタテ運送で働き始めた「ルーイ」は初仕事で失敗をして
会社が倒産の危機に陥ったのです。
金がないためにオリマーの宇宙船も売られてしまいました。
それでも足りなく、オリマーが持っていたピクミンの星からのお土産が
かろうじて残っていた宇宙船、「ドルフィン初号機」が反応し、
これは金になるといったのです。それを知ったホコタテ運送の
「社長」がオリマーとルーイをピクミンの星で宝集めをしてこいと
命じたのです。そこから二人の借金を返すための宝探しが
始まるのです・・・・・・・・・みたいな感じでしょうかね。
今回は何日でも自由にいれるようになったので、急ぐ必要がなくなり
楽になったと思います。前回は少し難易度高かったかも・・・・・(ぇ
ぁ、ぁと金は10000ポコ(ポコは金の単位)集めなければなりません
新しく地下にもいけるようになりました。地下では時間がたたないのでゆっくりゆっくりと進めます。新ピクミンの白ピクミンと紫ピクミンも
地下で仲間になります。白ピクミンは毒に強く、毒が出ているところ
では白ピクミンは重宝します。さらに白ピクミンは地面に埋まっている
お宝も見つけ出せるのです。そして足が速いのでかなり自分的には
使えると思います。紫ピクミンは白ピクミンとは対照的に足が遅い
ですが、力持ちで普通のピクミンの10人分の力があります。
ピクミンが足りない!って時は便利ですね。戦いのときはその重さを
利用してヒップアタック?をします。敵に当たると「ドスン!」と音が
なり、相手は少しの間混乱します。その隙にボコボコにしましょうw
一人プレイで二人動かせるのでピクミンの種類に分けて進んでいく
といいと思います。10000ポコ集めた後もまだまだプレイできます。
バトルは熱くなりますね。ぁと今回は「ゲキニガスプレー」と
「ゲキカラスプレー」があります。ゲキニガのほうは、相手を一定時間
石化させます。ゲキカラは一定時間スピードを力をあげます。
これで強敵とで会った時でも少しは負けにくくなります。
バトルでも二つは使えます。チャレンジモードというのもあります。
チャレンジモードというのは場所は地下です。
色々な状態(ピクミン一匹など)でスタートし脱出すればミッション
クリアです。クリアすればするほど難しくなるので上級者のかたでも
楽しめます。これ長期間ハマるのでかなりのオススメですょ。

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


8点
以前のピクミンに比べると、敵が多くなり、ピクミンの種類も増えて
さらに1匹1匹のピクミンが色によって個性が変わるのがいいです
(ピクミンの種類も5種類)。
それにピクミンはかわいらしいですね。
闘い方も奥が深く、のんびりピクミンを集めたり、宝を集めたりすることもけっこう楽しいと思います。
あと2P対戦ができるのがいいですね。
ストーリーモードは主人公が2人います。

reviewed by 神聖


10点
「僕達ピクミンあなただけに〜ついてゆく〜♪」俺についてこ〜ィ!
ピクミンシリーズ第2作目とあってちょっと興奮してしまいました^^:
皆さんもご存知のとうり僕達ピクミンですw 兄貴「オリマー」または「ルーイ」の兄貴のために精一杯働きます!と言わんばかりに働く小さな小人達。あんな小さな体で自分の何倍もある敵を倒しにいく姿に僕は買った当初感激しました!
このゲームの物語は、ピクミン達を操作して10000ポコの借金を返すのが目的です。「お前達俺のために・・・」
まあそれはさておき、今回新たに増えたピクミンについても紹介します。 まず今回初登場したのが白ピクミンです。こいつには猛毒があって敵に食わせると敵は猛毒で倒れてしまいますw「かわいい顔しておっかねぇ〜」とつくづくおもいます。 白ピクミンは確かに使い勝手がいいのですが数がそんなに多くありません。ですからむやみに敵に食べさせてばかりいるといつのまにかいなくなってしまします。大事に使ってあげましょう^^
次に紹介するのは、紫ピクミンです。こいつは太っていてすぐ食べられてしまうのですが非常に力持ちです。普通のピクミンの約5倍もパワーがあります。ですから紫ピクミンを敵に投げつければ大ダメージ間違いなし!といった感じのやつです。
ミニゲームもたくさんありますし、今回は2人でプレイすることもできます。楽しいですのでぜひやってみてください♪

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


9点
皆さんご存知ピクミンの2作目。
コースも変わりました。
新ピクミン 紫と白も登場。
紫は力持ち。白は毒をもっている。。など
また個性的な仲間が増えました。
どこにいるのでしょう?
今回はルーイと一緒に借金を返す。それだけです。
日数制限などはないです。
クリアするとあの人が使えるようになります。

自分的にはかなり楽しめました。
おすすめです。ぜひやってみてください。

reviewed by 暇人∞【freedom】∞


9点
やっぱりこのゲームの一番いいところは、キャラが
「かわいい」
ことですねw
とにかく敵もピクミンもオリマーもルーイもみーんなかわいいんですw
怖い姿をしている物体はひとつもありませんよw
今回のゲームの目的は、
借 金 返 済
です!
新入社員の「ルーイ」が初仕事の途中積み荷のゴールデンピクピクニンジンを
宇宙ウサギに食べられてしまって、荷主に弁償するために
バクダイな借金を背負ってしまいます・・・
(でもこの話はルーイの嘘です。本当はルーイが食べたんです)
そして借金を返すために社長はオリマーの愛機 ドルフィン号
を勝手に売ってしまいました!(ひどいですね・・・・・・・・w
それを売ってもまだまだ借金はあります・・・

借 金1 0 1 0 0 ポ コ

オリマーはショックで子供たちにあげようと持ってきたお土産を落としてしまいます
なんとそれには100ポコの価値がありましたw
その星にはもっといろいろなものが!っと気づいたひどい社長は
オリマーとルーイをピクミンのいる星に行かせちゃいました
こうして落ちてるものを拾いまくって借金を返します
借金を返してもまだまだ終わりません。
次は大変です!
ルーイをロケットから落としてしまいます!!
なので・・・
ルーイの代わりに
社長がついてきます
次の目的は星のお宝を全て拾って、
大大大大大金持ち
になろう!
という社長の強欲な考えです
これはきついです・・・
とにかくがんばりますw
これもクリアしたら
平和になりますw
のんびりピクミンを増やすのもいいし
敵を殺して
「うわ、弱〜」
とか言うのも
自由ですw
面白いので是非!!

reviewed by かめっく


10点
 前作の1に比べて2はチャレンジモードや、2Pバトルなどと言った機能が追加され、より面白くなっています。
 特にいいのは、1では30日間以内にだったのが2では、なんと日数か無限になったことです。
 今でもなぜかはまっているので、皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by †GAKU†


9点
前作のピクミンの最新ゲームですね。
このゲームは前作のと違って時間制限が無いのでゆっくりやるのもよし速攻で終わらすのもよしです。会社の借金である10000ポコを違う星にある宝を集めて返すゲームです。
前回は赤・青・黄色でしたが今作には白と紫のピクミンがいます。
白は動きが早くて敵に食べさせると敵が死にます。あんまり食べさせるといつのまにかなくなってる場合もあるので気をつけてください。
そして紫は動きは遅いですがとても力持ちです。一人で他のピクミンの10匹分の力です。そして敵を倒すのにも紫で倒すのが有効だと。
そして全てを返し終わると自分の相棒であるルーイがその星になぜか取り残されてしまいます。そして全て集め終わった後にはその星にある宝を全て集めることになってしまいます。そして相棒のルーイのかわりはなんと社長がかわりに来てくれます。
そうすると新しいステージが出ます。そのステージにあるダンジョン三つのうち一つがルーイがいるステージです。そのダンジョンの一番下に行くとルーイが座っており近づくといきなり敵が現れます。それを倒すとルーイを宝としてゲットしてしまいます。まあここまでにして宝を全部ゲットを目指しましょう。あとチャレンジモードと言って二人で協力して進むステージがあります。とても難しいですが頑張ってください。そしてそれを全部クリアするとオマケが見れます。ルーイの秘密という。その秘密を見たいっと思う人はこのゲームを買ってやってみてください。

reviewed by テイーダ


10点
すごく楽しいピクミンの第二弾!!
ピクミン2には赤組青組に分かれて対戦する「2Pバトル」
メインモードであるお宝をみつけるとできるようになる「チャレンジモード」などがあります。
ほかにもいろいろありさまざまなコースがあります
やってみると病みつきになりますよ。

reviewed by りょう


8点
ピクミン初チャレンジ・・・がこの作品。
「最初からやれ」とか言われそうですが、こっちをやりました。

今回は借金返済です。
アイテムを集めたりして稼ぐみたいです。アイテムというよりゴミですが。
主人公は二人。前作からの主人公「オリマー」と新入りの「ルーイ」。
どうみても任天堂のヒーローです((
そしてピクミンは2匹追加。紫と白です。
紫は力持ち、白は毒をもっています。
赤・青・黄のピクミンも引き続き登場し、大体の能力は変わって無かったです。
敵を倒し、敵を運び、その敵を種に変えて殖やします。
ある程度の敵なら主人公二人で倒せるので、楽といえば楽です。
紫と白は違い、ポンガシグサ(紫or白)に通常色のピクミンを入れると、変化します。
これがまためんどくさい。ポンガシグサはダンジョンに生えているので、
行って戻ってくるのが面倒です。
そして、戦闘において最も需要があるのはスプレーだとおもいます。
スプレー紹介
・ゲキカラスプレー・・・ピクミンの攻撃・スピードが速くなる。数秒続く。
 G○のドラ○ンインストールみたいなイメージでおkです(ぇ
・ゲキニガスプレー・・・相手を石化させる。数秒続く。
 イメージ的には、F○のブレ○クみたいな感じで((

これらを戦闘中にうまく使うことによって、有利に進めていけると思います。

主人公たちにもパワーアップアイテムが多数あります。
電撃を無効にしたり、パンチの威力を上げたり、笛の音でピクミンを地上に出したり・・・と豊富です。

小ネタ・・・全種類のピクミンを20匹ずつつれて歩いていると・・・
      あとはご自分でお楽しみください^^

安く売られていると思うので、興味が湧いた方は、買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by らび


10点
このゲームは、ピクミンの続編みたいなもんです。
前にオリマーがたどり着いた星で借金を返すために、この星で宝を探すためにまたこの星にいきました。借金は社長がしたのでそこにオリマーがついていくことになりました。途中でオリマーの弟ルーイが敵に連れ去られてしまったので借金返済以外の目的もあります。
前はピクミンが三種類だったけど五種類になりました。
増えたピクミンの色は、白と紫です。
白の能力は、体に毒があり敵に食べられるとダメージを与えます。ピクミンの中で一番足が早いです。
紫は、相手に投げるとうまく当たると大ダメージになります。ピクミンの中で一番足が遅いです。
このピクミンたちを使いこなし借金を返済します。
自分を強くする宝もあります。
このゲームは前のピクミンとは違って日数制限もないのでのんびり集めることができます。あと、ピクミンもいっぱい増やすことができます。
チャレンジも新しくなったので結構楽しいです。二人対戦ができるようになりました。
敵の数も増えました。
結構楽しいしはまるので、評価は10点です。

reviewed by ????


10点
このゲームは6つのモードで遊ぶことができます。
甲子園モードは、Wi-Fi選手権モードとお監督モードとキャプテンモードがあってWi-Fi選手権モードは「Wi-Fi通信」を使って対戦しながらチームを育てていくモードです。
監督モードは、新設された野球部の監督となってチームを率いて戦っていき、試合中は選手に指示を出して進めるので状況にあった指示を的確に出すことが大切です。
キャプテンモードは、チームのキャプテンとなって仲間と一緒に練習をして、自分の能力だけではなくチーム全体にも気お配ばり甲子園を目指しましょう。
基本操作はBでスイングでAでバントでRでミートカーソルの切り替えができます。強震にすると当てにくくなるけど、強い球が打てます。
コンピューターと対戦もできます。コンピューターの強さをかえるれるので最初は弱いでやってみてはどうですか
DSワイヤレス通信で2P対戦ができるので友達と戦うことができます
アレンジモードは自分だけのチーム作ることができます

reviewed by 爻蒼天夢の絆яуц爻


8点
前作に引き続きピクミンを使い、原生生物と呼ばれる怪物と戦うゲームです。
主人公は、キャプテンオリマー。
ある日、キャプテンオリマーが勤務するホコタテ運送に、倒産の危機が。
宇宙ウサギに、「ゴールデンピクピクニンジン」を全部食べられ、10100ポコの借金を背負う事になりました。
地球から、ホコタテ星に帰還したキャプテンオリマーが、その事実を知る事になった。
自分の子供のおみやげである「牛乳ビンのふた」に100ポコの価値がある事が分かり、相方のルーイと、地球に向かい10000ポコの借金を返す事になります。
地球には、原生生物と呼ばれる怪物が、お宝を飲んでいる事が有り、ピクミンを使い原生生物を倒し、お宝を運びます。

前作では、「赤」、「青」、「黄」ピクミンの3種類だったのに対し、今回は「紫」、「白」ピクミンが新たに参戦。
紫は重く、1匹で10匹分の力が。弱点は、足が遅いこと。
白は、足が速く、地下にあるお宝を見つけて掘る事ができます。更に、体には、毒が有り、食べられた時に直接原生生物を攻撃する事ができます。

上記のような、感じが「ピクミン2」です。
どうぞ、ご体験あれw

reviewed by あいぎす


10点
ゲームキューブのピクミン2です。
このゲームはピクミンという植物(仲間)を集めてピクミンの星でお宝見つけていって、会社の倒産を救うゲームです。
コントローラーの使い方は、Lカメラを背後に回すRカメラズームZカメラ視点切り替え埋まったピクミンを引き抜くBピクミンや相棒を集合させるCスティック隊列移動です。まぁー基本操作はこんなもんです
攻撃はピクミンを使って攻撃します。カーソルを目標物にあわせAでピクミンを投げます。
それとピクミンは成長していきどんどん走るのが速くなっていきます
ピクミンの種類は5種類あります。
赤ピクミン(火に強く攻撃力バツグン)きピクミン(高く投げられる電気もきかない)あおピクミン(水の中でもおぼれない)むらさきピクミン(力持ち。でも足が遅い)しろピクミン(小さくて足が早い。毒も食らわない)
ピクミン2では2P対戦ができるようになりました。
おまけというモードも付きました。 いろいろな映像を見ることができます。

reviewed by ¶殺戮¶聖光§陽神


10点
ピクミンたちを指揮して会社の借金を返すため、オリマーたちが10000ポコを集めるのが目的です。
前作にはいなかった白ピクミンや紫ピクミンも登場します。紫ピクミンはとても重たく相手にのしかかって攻撃したり、近くに落として気絶させたりと使い方豊富です。(子チャッピーなどはのしかかれば一撃です 笑www)
白ピクミンは毒を持っており敵に食べさせたらダメージをくらわせることもできます。
またこれも前作に無かったもので2人で対戦が出来るようになりました。これは先に相手のビー玉を持って行ったり黄色いビー玉を4つ集めたりすると勝利です。また相手のピクミンを全滅させたりしても勝利です。
このゲームはかれこれ6か月も私をはまらせたので文句なしの10点としました。

reviewed by 山本 祥士


10点
このゲームは、ピクミン、ピクミン2が、両方ゲームキューブで出ていますが、僕は「ピクミン2」のほうを紹介します。
「ピクミン」の方は、パーツを苦労して集めて、何とかホコタテ星に帰りましたが、「ピクミン2」では、ルーイが、「ゴールデンピクピクニンジン」を食べてしまい、そのせいで借金ができてしまって、その苦労してパーツを集めた宇宙船を、売らなくちゃいけなくなってしまい、売られてしまいました。
でも、まだ借金は残っていて、残り「10100」ポコ残ってしまいました。
10100ポコは、一見、しょぼそうに見えますが、これは結構な価格なのです。
そうして、オリマーは、ショックで、何かのふたを落としてしまいました。
そのふたは、息子へのお土産だったみたいですw
そうしえ、オリマーはふたを拾ったところに行って、お宝を集めることになります。
これは、前作も面白かったんですが、今作は、前作と違った面白さがあります。
それは、赤.黄.青.緑(違 ・・・前作は赤青黄の3色でしたが、今作では、紫.白が増えました。
他にも、新しいステージや、最後のボスも変わっていたり、「ダマグモキャノン」という、個人的にはすごく強い敵がいます。
色々なところに頭を使うところがあって、すごく面白い作品なので、是非、買ってきてください。

reviewed by 運命


10点
なぁ~んと 赤・青・黄の3種類のピクミンに
  白・紫が登場
5種類のピクミンとともにする冒険は
  難しいけれども面白い
 そして 増えた洞窟のかず
   チャレンジモードで可能な二人プレー
   また 二人のでできるバトル
 得に面白いと思ったのは 時間制限がなく 自由に遊び尽くすことができるところです
  みなさんも 是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by †宵†鉱石拾い


10点
前作のピクミンでは、期限つきでした。
しかし、今回は違うのです。
期限が無いので、のんびり、ゆったり、自分のペースでゲームを進めていくことが出来ます。
そして、今作はじめてでる『紫ピクミン』と『白ピクミン』は異常につかえます。
地上ステージは4つ、地下ステージは10以上もあります。
なので、お宝コンプリートをするのは難しいです。
一番取るのが難しいお宝は、ダンベルだと思います。
ピクミン1000匹分の力が無いと運ぶ事ができません。ようするに紫ピクミン100匹が必要ということです。
ピクミンは、小心者には時間のかかるゲームだと思います。
なぜなら、小心者つまり僕みたいなプレイヤーは、ピクミンを殺されたくないので、敵につっこもうとせず慎重にいってしまうからです。
でも、すごくスリルがあっておもしろいと思うので、ぜひやってみて下さい。

reviewed by ξX-LAWSξ


10点
これは、すごいいい作品です
主人公が、1万円の借金集めに宇宙から地球にきたところに
赤ピクミンが出ます。そこから洞窟などにお金になるもの
を集めて集めて新しいマップにもいきながらそして借金集め
の途中に青ピクミンや黄色ピクミンや紫ピクミンなどを仲間にし
借金集めをしていきます。
そして1万円たまると隠しマップがでます。
そこでラスボスがいます。
ピクミンが敵に食べられてしまうこともありますが
マップ内に、花があってそこにピクミンをいれると
入れた分またピクミンが、増えます。
地球にくるために来たロケットと共にピクミンを収納や
出すことができるものもあります。
でひ今からでもいいのでやってみてわいかがですか?
も売ってから何年もたつので価格も安いと思います。

reviewed by dsz


9点
社長と会社を救うため借金10000ポコを返済する旅にでるのです
ナゾの惑星へ向かう途中突如ルーイがドルフィン初号機から姿を消していたのですw
オリマーは無事惑星に到着するのですがそこでまか不思議な生物と出会うのです

とまぁ前置きはこのくらいにしておいて
最初にルーイと逸れていて近くにいると情報を入手するのですが紙袋の仕掛けの解き方がわからずに適当にピクミンを投げ付けたら紙袋の空気が抜けて先に進めたのですwww
一番最初に入る洞窟ではそこまで強敵は出てきませんが敵を探査ポットまで運んでお金に変えることができるのは意外でした(ぁ
借金を返済していくうちに新しいピクミンとの出会いやステージの拡張などもあって冒険したくなるほです
めざめの森・まどいの水源・のぞみの大地では洞窟に入らなくてもそこらへんを歩いてるだけで大型モンスターで出会ってしまうときもあります
大型モンスター退治には私はいつも白ピクミンを捧げているのですがw毒が回るまで少し時間があるのでほかのピクミンが攻撃を喰らわないか心配になったりするのです((

不思議モンスターアメボウズという私の中でもっとも最強と思えるモンスターがいるのですがアメボウズは紫ピクミンの攻撃以外受け付けないという性質があります
ゲキニガスプレーで動きを止めてもあまりダメージを与えれないし結構強いんです(ぁ
ローラーを壊したらピクミンが死ぬ心配はないですが走るスピードがとても速いので大変です

発売されてからかなりの時間が経っている今でも私ははまりつづけています
皆さんも一度体験してみることをオススメします

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


10点
今は、人気がなくて、知らない人も、いるかもしれませんが、興味があるかたで、かってみようかな と思っている人の、ために書きます。

このゲームは、「ピクミン」の第2作目です。
しかし、前作よりも、新しく、なったものが、たくさんあります。
主なものを、紹介させていただきます。
まずは、ピクミン増加。
前までは、赤、黄、青、しかいませんでしたが、今作では、新しく紫、白が追加されました。
紫は、モノを持つときに、本当は、ピクミン1匹につき、カウント1ですが、紫ピクミンは、1匹で、カウント10です。
ということは・・・紫ピクミンは1匹で、10匹分ということです。
しかし、足が遅いというのが、弱点です。
白は、敵に、食べられると、毒で、相手の体力を、減らします。
さらに、足がものすごく速いです。
あとは、2P対戦、新しいモンスター、新しいお宝、新モードなど、いろいろあります。

このように、前作とは、はるかに、違い、面白さも、すごいです。
なので、興味がある方は、是非、やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


9点

このゲームの見所!!
まず前作と違うピクミンが増えたところですww

一匹目は紫ピクミン! このピクミンはものを運ぶときになんと通常のピクミンは一匹分しか運べないのに対して、紫ピクミンは10匹分もものが運べてしまうという、なんとも便利なピクミンですw
 
これで何匹も食べられる心配がないので、とってもいいですw
次白ピクミンw このピクミンはなんと自分の体内中に毒を持っており、敵に食べられると、ダメージを与えてしまうという、かなり有効かついいピクミンですww

そのほかでわ、前作にくらべて、最後のボスがかなり強くなったところです。
通常のピクミンだけでわ、勝率がおちてしまうほどの強さです。
けど強い分倒したときの幸福感はかなりなものですw

面も増えたり、敵(チャッピー)の種類も増えて強さが倍増しましたw
けど、個人的には前作より面白いです。

2人プレーでは、面、アイテム、敵すべてが前作より増えててよりいっそう面白くなっています。

といろいろと面白いところばかりのこのゲームw 
是非一度みなさんお試しあれww

reviewed by じょーかー


10点
 ピクミン2では、主人公のオリマーが勤めているホコタテ運送がかかえた莫大な借金をかえすために、オリマーとその部下のルーイとピクミン達とともにお宝を集めていくというストーリーになっています。
 ストーリーを進めていくと新種のピクミン達に出会います。力持ちの紫ピクミンと、毒をもった白ピクミンです。このピクミン達をどう使っていくかが攻略の鍵になったりします。
 敵との戦闘を一言で言うと「数こそ力」ですが、数だけでは倒すのが大変なてきがいるのでいろいろと工夫が必要になったりします。
 このゲームを攻略する鍵は、一日(ゲーム内での一日)のうちでどこまでの作業ができるかをしることや、洞窟の中では時間がたたないなどや格ピクミンの特徴をうまく使うことです。
 今作にはいろいろと隠し要素があります。たとえばあるアイテムをとるとチャレンジモードが出来るようになったり、そのチャレンジモードを全クリすると・・・  とかです。まあがんばってください。
 このゲームの評価できる点はオリマーがピクミンを投げるスピードがはやくなったことで、前作より快適に遊べるようになったことです。
 ちょっと悪い点は全クリしてからすることが特にないということですが、新しいデータをつくって最短クリアをめざしたりすればいいので減点しません。

reviewed by ぺんぎん


10点
このゲームの見所は、
まず前のピクミンより種類が増えたところです。
一匹目は白ピクミンです。
この白ピクミンは食べられたときに相手が毒でダメージを喰らう最強のピクミンです。
ただでは死なない心強いピクミンです。
次は、紫ピクミンです。 
このピクミンもかなり使えます。
この紫ピクミンは、通常のピクミンは1匹で1匹分の力ですが、それに対して紫ピクミンは、10匹分の力を持っている最強のピクミンです。他にも紫ピクミンは、投げ飛ばされて、敵に当たると敵がひるんでしまいます。
その他のピクミンは前作と変わっていません。
前作に比べて敵の数も増えたし、コースも増えたし、前作より全然面白いです。
2人プレーでもコースやアイテムが増えて、前作とまた違うおもしろさがあります。
まだいろいろな店で売っているので是非買ってみてはどうですか?

reviewed by なめなめ


9点
ピクミンの新しいゲームが現れました。その名もピクミン2というシンプルな名前ですが、ピクミン1の時よりあらゆる面でバージョンアップしました。まずピクミンの種類が増えました。皆さんも多分知っている赤ピクミン、青ピクミン、黄ピクミンといますが今回は紫ピクミンと白ピクミンが増えました。まず紫ピクミンは通常のピクミンの10倍の力を持っています。それゆえ重くて足も遅いので一番死にやすいです。ですが重いので投げ飛ばせばチャッピーなども大ダメージを受けます。気絶することもあります。次に白ピクミンは力も与えるダメージもほかのピクミンとあまり変わりませんが、足が速くそれに毒を持っています。なので食べられても相手に大ダメージを与えることができます。ピクミンの紹介はこれぐらいにして次は頼もしい地下の仲間を紹介します。その仲間とは葉チャッピーというチャッピーの子供です。葉っぱが生えたチャッピーでいつも親と一緒にいるので親を倒して笛で呼ぶとついて来てくれます。火や電気も効かないし水の上もスイスイ歩けるのでまさにミラクルなピクミンみたいなものです。次に紹介するのは、二人でプレイすることです。それは二人でバトルというものです。二人でバトルする場合はピクミンの数を最初に決めてスタートします。ピクミンは1Pは赤ピクミンで2Pは青ピクミンです。相手の色のビー球を相手の陣地からとるか黄色いビー球を四個集めたほうが勝ちです。まだやったことない人は是非買ってみてください。

reviewed by 白竜王


10点
このゲームのテーマは自分なりですが、ずばり「共生」や「助け合い」です。これは他のゲームとはかなり違います。なぜなら、これはピクミンという不思議な生き物と協力して、宝物を運ぶのです。しかも前作、ピクミンとは違い、①時間設定なし!!②紫ピクミン、白ピクミン追加!!③リーダーが2人になって2グループ行動可能!!
④2人対戦可能!!・・・と、前作よりかなり違うんです。又、敵キャラも増えています。自分はいつもリーダー2人になって、ボスをはめています。そして、このゲーム、やる人は感動するかもしれません。なぜなら、最初に書いたとおり、助け合うんです。1人では弱い、ピクミン達、しかし、このピクミン達はチームワークが上手く、みんなで助け合い、ボスを倒し、又、宝物を運ぶんです。そして、会社が抱えた借金を返済していくんです・・・。このゲームをやっていると、生物は助け合って真の力を発揮するんだ、と思います。ピクミン2・・・・これは人の1人の弱さと集団で発揮できるすばらしさを教えてくれるゲームだと思います

reviewed by sdasad


9点
ピクミンシリーズ、第2弾こんどは火に強い「赤ピクミン」、水の中でも丈夫な「青ピクミン」、シリーズ1弾は爆弾岩を持つことが出来たが、第2弾では雷にも丈夫な「黄ピクミン」、さらに新しく、1匹で10匹分の重さになり運ぶのも10匹分にもなる「紫ピクミン」、そして敵に食べられたら毒で敵にダメージを与え毒にも強い「白ピクミン」この5種類で冒険するゲームです。
ストーリーはある日オリマーは自分の故郷に帰ったら自分が働いていた会社が、10000円の借金をしてそれを返すためにもう一回ピクミンとであった星に新しく加わったメンバー「ルーイ」と共に洞窟の中や橋を作りお宝を集めるゲームです今でもやっているのでとても面白いゲームです

reviewed by ミラー3


10点

僕がこのゲームにひかれたところを紹介していきます。 

やっぱりなんといっても、今回の見所は新ピクミンが追加されたところです。 
前作の赤ピクミン、青ピクミン、黄ピクミンに加えて、 
白ピクミン、紫ピクミンが新たに増えましたw  この2種のピクミンの特徴は、 まず白ピクミンは、毒をもっており敵に食べられると、敵を倒す、または大ダメージを与えることができます。
使い方次第で、かなり有効なピクミンです。

次に紫ピクミンの特徴は、通常のピクミンに比べ、足が遅いです。
ですが・・なんと紫ピクミンは通常のピクミン10匹分の力があり、重いものを運ぶときに便利です。
あと、敵の前に落とすと、紫ピクミンの重さで、地面がゆれ、少しだけ敵の行動が遅くなります。  

そのほかでは、前作同様、赤ピクミンは火に強く、青ピクミンはおぼれない、黄ピクミンは高く飛ぶと変わりがありません。
ですが、ステージも増え、敵の種類も増え、2人プレーの種類も増えた、このゲーム。  

絶対一度やってみたほうがいいですよw とても面白いので。

reviewed by (ノ∀`*)⌒♪


10点
はい、今更ながらですが、ピクミン2を書こうと思います。
このゲームは前作にピクミンがあります。
ピクミン2は、ピクミンと呼ばれる、とても小さな生命体を使って、とても巨大な敵に立ち向かったり、巨額のお宝を探したりするゲームです。
前作は、お宝ではなく、ロケットのパーツでした。

まず、前作との違いは、日数制限の有無です。
前作は、30日という短い期間の中でしかプレイできなかったのですが、今作は違います。
何と、日数制限が解除されているのです。
30日という短い期間でロケットのパーツを出来る限り多く探す無印ピクミンとは違い、まったりとお宝を探すことができます。
これだけでも、面白さがかなり増えてますが、もう一つの追加要素が、ピクミンの種類追加です。
普通のピクミンより巨大で力持ちな紫ピクミン。
体内に毒を持ち、食べた敵を毒殺したり、毒ガスの中を進んでいける白ピクミン。
まず、前者の紫ピクミン。こいつは、投げて、敵に当たれば、ダメージが通る敵には大ダメージを与えることができます。
さらに、物を運ぶときは、一体で通常のピクミン(赤、黄、青、白)十体分になります。
そして後者の白ピクミン。こっちは、先にも書いたとおり、食べた敵にダメージを与えることが出来、毒ガスを通ることが出来ます。

ピクミン2の面白さは絶大です。
是非、皆さんもやってみてはいかがでしょう?

reviewed by 龍獄


8点
ピクミンでは時間制限がありましたが、2には制限がありません、なのでとてもゆったりプレイすることが出来ます。
ピクミンたちががんばって物を運ぶ姿や、敵を倒すところはかわいくてとても癒されます。
ピクミン1匹では敵に勝てないけど、みんなで協力すればどんな敵でも倒せます。
画質もよくなっているしとてもおすすめできます。
ぜひ1度やってみてください!

reviewed by ぷにょ


9点
前作のピクミンに続き、ピクミン2が登場。
今回はなんと時間制限がありません。なので好きなだけピクミンを増やしたりすることが出来ます。
そのピクミンの種類も増大しました!
気になる色は・・
・赤
・青
・黄
・紫
・白
です!
赤ピクミンは火に強く、青ピクミンは水で溺れないで、黄ピクミンは電気でやられず・高く飛べて・爆弾を運べる、紫ピクミンは1匹で10匹分の力があり、白ピクミンは毒があるので食べられると敵にもダメージがあり、毒攻撃が効きません。
なんとも賑やかになってきました!
そしてさらに新しい仲間、ルーイが登場。
しかしコイツは最後なんらかの理由でラスボスの上にいて、倒さないと救えません。
しかしこのラスボスは厄介で、火・水・電気・毒など多彩な攻撃を仕掛けてきます。
これはもう根拠です。コイツが最後の4つのパーツを持っているので、一つ取ったら脱出→を繰り返すと後々楽になってきます。
僕自身は、コイツのパーツを1つだけ取って、このゲームに飽きてしまいました。残り3つだったんですが・・。
お勧めコンボは、ピクミンのオーバードライブと石化コンボです。
僕はこれで取りました!
対戦なども出来るので、皆さんも是非試してみて下さい。

reviewed by Nahao

→NEXT


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
ピクミン2はおもしろいです。
一応,チャレンジモードはすべて、おわりました.
しんどかったです。
自分はもっぱらオリマーやルーイ(社長)で、てきをなぐりこみ。
あるアイテムをゲットすればチャッピーなんて、
楽勝です。

ぜひ、やってみてください。

Posted by:  海援隊   at 2005年04月16日 16:52

 8点
 このシリーズは今までやったゲームの中で一番面白いです。このゲームは頭をかなり使います。倒した獲物やアイテムを何匹で運べられるか、また火があるならば赤ピクミンとよく考えさせられます。そこがピクミンの面白いとこです。ピクミン1の方面白いので2点減点しました。
 是非、やってみてください。

ミラー3 ID chikinn77

Posted by: 最強のハンター at 2007年01月16日 17:45

 ピクミン2もってます。
紫、白が増え、考えるところもいっぱいありました。
火、水、電気、毒などトラップもいっぱいで超楽しいです。
こつ・裏技もいっぱいあっておもしろい!!!!
GOOD!!
10点満点で評価するなら9.99999998点くらいかな?
ちょっと残酷(オーバーかもしれないけれど)だったと思います。

Posted by: ピクピクにんじん at 2008年12月23日 21:05

 白ピクボスに何匹食べさせられるか実験しています残酷だけど楽しいです あとクイーンチャッピーが赤ちゃん?を生んで、オリマーなどで、激二ガつかってたおしまくるのもたのしいですマジサイコーw

Posted by: at 2010年02月14日 14:26
Post a comment












Remember personal info?