« スーパー人生ゲーム | Main | サムライエボリューション 桜国ガイスト »

シャーマンキング ソウルファイト

[ GC ]

シャーマンキング ソウルファイト


販売:バンダイ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

3点
このゲームは原作が(・∀・)イイ!!ので買ったのですが、
正直ガッカリしました。
スイッチを入れたときはOPもカッコよくて良かったのですが、
やっていくうちにだんだんショボーン━━(´・ω・`)━━になりました。
このゲームのシステムは、葉などのキャラクターを育てて、
強くして、敵を倒していく、と言うシステムなのですが、
これが最初の時はおもしろくておもしろくて。
1週目をすぐにクリアしてしまいました。
しかし、2週目でそだてる時はただ疲れました。
新しい発見があるわけでもなく、ただ修行を選ぶだけ。
まったく疲れます。
いや、ほんとに。
ヤバイくらい。
まったくよー、こんなゲームに6800円もかけた俺ってよー、
まったく馬と鹿をフュージョンさせたみたいじゃねーか!
ゴホン、少々暴言を吐いてしまいましたが許してください。
敵の強さはまぁまぁバランスが取れているのですが、
終盤になると、どちらもHPが高いので1試合も長いです。
これでストレスが異常にたまります。
発狂しかけました。(マジで
まとめとして、よく人に気が短いとか言われる人はやらない方がいいポwです。

reviewed by †sky†クロン


4点
このゲームは、くじでゲットしましたw(関係無いこと言うな

ちょっとムシキングと同じ?w
って感じがします。

正直言って『つまらない』ですw
まぁ〜僕はつまらなかったけど、皆ははまるかもしれません。

一回クリアしても、今度はそのキャラクターをさらに育てるという機能が付いていて楽しいかもしれません。

隠しイベントとか隠しキャラとかいないのであまりお勧めできないかもしれません。

まぁ〜育成ゲームが好きな方ははまるかもしれませんが、そこは自分の好きでどうぞ。

是非一度やってみてはいかがですか?

reviewed by 暇人@神様


8点
このゲームは知らない人でもストーリーに沿って進んでいくのでわかると思います。
それに格闘ゲームが苦手な人でもできると思います。
ストーリーを進んでいくと最終的に自分の兄と戦うことになります。それに対戦モードではその兄を使うことができたりもします。
なんといってもこのゲームの見所は育成です。
自分のキャラ3体を最強にと育成していきます。やってみればわかると思うのでぜひ買ってやってみてください。

reviewed by テイーダ


7点
出雲から東京の森羅学園に転校してきた「朝倉 葉」は
神や精霊と心を交わすことができる
あの世とこの世を結ぶ“シャーマン”だった!

葉はこの街で600年前の侍の霊・阿弥陀丸・と運命的な出会いをし持霊にすることとなる。
宿命のライバル・道蓮・をはじめとするライバル達との戦いで
シャーマンの王=シャーマンキングになるための能力を発揮させていく葉。
巨大な二つ彗星が夜空にかけ世界中のシャーマンたちにシャーマンキングの座を巡る闘いの始まりを告げる。
さまざまなキャラクターをそだてていこう
未知の物語に向かうのは君が育てたシャーマン達!!

reviewed by りょう


5点
友達の家に行って、数回遊んだことのあるゲームです。
その時のことを元に、書きたいと思います。

当時、一緒に遊んでいた時、友達が、とても喜んでいました。
友達は、シャーマンキングが大好きだったようで。
まぁ、当時もアニメ放送もやっており、人気があったと思われました。
自分は、特に何の興味も待っていなかったのですが・・・・・。
その時は、友達が頑張って育てた強いキャラクターで遊ばせてもらいました。
「育てて敵を倒す。」
何か、普通かな?って思いました。
本音を言うと、飽きちゃうかも。ってことですね。
自分は、シャーマンキングに興味がなかったのでこんなことしか思いませんでしたが、大好きな方にとっては、とてもすばらしい一品だったと思われます><

好きな方にとっては良いもの。
嫌いな方にとっては嫌いなもの。
と、いうことで5点にします><

育成ゲームをしたい方などには、オススメかもしれません><

reviewed by ぴかり♪


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?