« ソニック アドベンチャー 2 バトル | Main | 真・三國無双 6 »

ソニックアドベンチャー デラックス

[ GC ]

9点
このゲームの見所はなんといっても他のゲームでは味わえないスピード感ですね。ソニックならではのスピードで走ります!!
ステージはちょうど良いくらいの長さで結構楽しめます。
全体的にソニックアドベンチャー2と比べて面白くなっているのでうれしいです。
2では良くステージから落ちていたが今回は落ちないです。
ストーリーもそんなに難しくないのでスムーズにクリアーできます。
また今回のこのカセットにはたくさんの隠し要素があったりオマケ要素があります。前回はエンブレムを集めるだけでしたが、今回のはミニゲームを集めたりできるので、そういうのを集めるのが楽しいです。
また4人でのレースやロボ同士のバトルなどの対戦も出来るので、盛り上がります。 キャラクターも6人使えるのでより楽しめますよ。

しかしプチゲームコレクションを集めるのは楽しいですが、なかみのゲームがあまり面白くないので残念でした。
またステージごとの難しい仕掛けを入れるのはいいのですが、あまりにも難しすぎる場面もあり苦労します。

結構画像も綺麗で音楽もソニックのイメージにぴったりだったんでよかったと思います。マルチプレイでは必殺技が使えるので便利だと思いました。  ストーリのながれも結構気に入ってるので是非買ってみて遊んでね。
(わかりずらい説明でしたがどうぞ参考にして購入してみてください)

reviewed by 綺羅っチ


8点
SADX(イキナリヤクスナ はヒーローズより楽しいです
何故か?(キイテネェヨ それはチャオがあるからですよw(ぁ やはりチャオは育てた分だけ好きになりますねw(ぁ
中にはチャオをストレス解消にいじめるという悲惨な人も居るようで^^;
そんな人はチャオを育てる資格なんて無い・・・と思ってます(ナニ
DXは「無限だっこ」また「無限キャプチャー」と呼ばれる小技がすごくやりやすいです。
これを使えば1時間でスキルLvを99まで上げることが出来ます、スタミナを除いて
スタミナは地道に上げていかないかんからメンドイですねw
SA系があれば2Bに移動させれます
SA=ソニックアドバンス
2B=ソニックアドベンチャー2バトル
それとGBAケーブルが必要ですねアドバンスとGCをつなげるヤツ
アレをイチイチ買わないといけないというのがめんどくさいですね^^;
まぁこのゲームはメインがチャオサブがストーリーって感じですね俺はw
チャオが好きなら買ってみるとイイでしょう

reviewed by 坂田


6点
このゲームは、昔他機種で発売されたゲームの移植作です。登場するキャラクターは、青いハリネズミのソニックと、黄色いキツネみたいなテイルズなど、6人います。アドベンチャーゲームなので、フィールドを探索し、ステージへの入り口を見つけて進んでいくという形です。

ステージをクリアしていくと、各ステージに1個ずつエンブレムを獲得することができます。エンブレムは全部で180個あり、すべて入手することは、至難の業。というか、ムリですw

アドベンチャーモードの他に、ミッションモードがあり、エンブレムの半分くらいは、ミッションモードで獲得できます。たとえば、カーネルおじさんみたいな人形を、店に持っていくものや、ステージ中で実行するものもあります。90個の6キャラ分なので、1キャラあたり15のミッションがあることになりますが、ミッションを受けるためには、街の中に落ちている紙を見つけ出さなければならないので、それだけで大変です・・・・

ゼヒ1度プレイしてみてください。

reviewed by 突貫ノート


6点
このゲームはアドベンチャーゲーム。このゲームには180個のエンブレムが潜んでいる。ステージを1つクリアするごとにエンブレム1つGET!また、ミッションを1つこなすごとにエンブレム1つGET!まぁ、180固全て集めるのは大変!!
また、このゲームにはチャオという動物(?)がいる。育ててミニゲーム(レースや空手)に出すことができる。優勝するとこれまたエンブレム1つGET!!育て方はシナリオで倒した敵が落としたアイテムや、木の実などを食べさせるとパワーUP!また、ところどころに卵が落ちている!その中身はチャオだ!レアなチャオもいるだろう!
また、キャラクターは、主人公の針ネズミの「ソニック」、狐の「テイルス」、モグラの「ナックル」など6つのキャラクターがいる。それぞれ使いこなして180のエンブレムを手に入れよう!!
このゲームは範囲が広く、飽きないだろう。エンブレムを180固集めるのは大変だが、その代わりオモシロイ!すすめる!(*≧▽≦)b

reviewed by 金


10点
いやぁ〜はまりますねぇ。ソニック。
今回は、前作「ソニックアドベンチャー 2 バトル」より、ストーリーが増えてます。前はヒーローサイド、ダークサイドだけだったですけど、今回は一人ずつ。そう、ひ・と・り・ず・つストーリーがあります。しかし、ストーリーの濃さでいったら前作のほうが・・・(
それはおいといて・・・
ソニックアドベンチャー 2 バトルの続きですよ。大好評!!(ハ?
チャオの存在について。チャオとはソニック達の世界にいる小さくてとてもかわいらしい小生物です。基本は水色のぽっちゃりした体に、くりくりとした目、口、鼻・・・はないです。。。そして小さな羽。
そのチャオを、育てることこそこのゲームの醍醐味なんですねッ♪
チャオには、スピード、フライ、パワー、スイム、体力があります。
そのスキルは、チャオレースというもので競います。チャオレースとは、いろいろな難関を越え、チャオ達がゴールを目指すというものです。スピードが高ければ足が速くなり、フライが高ければ飛距離が伸び、パワーが高ければがけのぼりが早くなり、スイムが高ければ泳ぎが速く、うまくなり、体力が高・・・説明しなくてもわかるかw
もっとおくが深いんですが、それはやってみないとわからないものがあるので、ぜひplayしてください。そう。絶対。

reviewed by Й旅人Й紫陽花Й


10点
ついにソニックのゲームが登場!

ソニックと言えば カッコイイ 早そう なイメージがありませんか?
僕的にこのゲームの中のソニックは、かっこよくて とても素早いです。
イメージ通りに再現されていて中々見所があります。

色々なアドベンチャーゲームなどがあり結構やり込むこともできます。

友達とプレイしても楽しいし、一人の時も
アドベンチャーをやったりコレクションを集めたりと
何時でも遊べると思います。

コレクションを集めるには、多少苦労するところもあるけれど、
どれもそこまで難しくなく、やりこめば簡単にできるようになるので
とても良いです。

是非、皆さんもプレイして欲しいと思います。

reviewed by 黒雛ζ姫ш双蘭йレナ


9点
このゲームはソニックというキャラクターが冒険をするゲームです
ソニックの攻撃はスピンアタック(Aボタン)ホーミングアタック(ジャンプ中にAボタン。敵がいないときはジャンプダッシュができます)スピンダッシュ(Bボタン)です。
アドベンチャーの流れはこのゲームのメインゲームにあたるのがアドベンチャーモードです。アドベンチャーモードは2つのフィールドに別れています。『アドベンチャーフィールド』ではあちこちを冒険してさまざまなイベントを体験し、『アクションステージ』では各キャラクターごとのレベルをクリアしていきます。(レベルごとにクリア目的が違います)
各キャラクターごとにエンディングがあ用意されています。あるキャラのストーリでは解決されなかった謎が、別のキャラのストーリで分かるというものもあるので、全キャラでアドベンチャーをプレイしてみましょう。
ゲームを進めていくと、イベントによってミニゲームがはじまることがあります。また、ある条件を満たしていると発生するものもあります。クリアすれば、トライアルモードで遊べるようになります。全キャラクター共通でプレイできるものと特定のキャラクターしかプレイできないものがあります。ミニゲームは4種類あります。どれも面白いです。
アクションステージに設置してあるアイテムボックスを壊すと、アイテムが出てきます。アイテムは全部で8種類もあります。

reviewed by 爻蒼天夢の絆яуц爻


6点
ソニックアドベンチャーシリーズの一つ

かなり面白いです!

このソニックアドベンチャーDXは利点と欠点があります。

利点:様々なキャラクターのストーリーを進める事が出来る。
    アドベンチャーステージをがむしゃらに走る、エメラルドの欠片探しだけではなく、クイズやガンシューティングゲームもあります。

欠点:このゲームは1人用のゲーム
    二人で戦うゲームがないので不満
    

因みに私が一番ハマったのはE-102γのストーリーの「E-102γのガンシューティングゲーム」です。

ぶっちゃけ敵を倒しまくる!

ストーリー構造もよく出来ているゲームです。

reviewed by 黒


3点
酷評です。

なぜ酷評かと言うと、あまり面白くないと感じたからです。
理由は、一人用のゲームであり、キャラクター選択は
最初からソニックのみになっていて、ストーリーを進めなきゃ
新しいキャラクターに出会えないです。
また、ソニック以外のキャラクターは少しやりづらいところもあるので、ストレスがたまるゲームだなと感じました。

しかし!
ソニックとティルズのステージはかなり面白い・・?
速さ、迫力感はバトル2より更に出してきてます。

ティルズはバトル2と違って飛行タイプです。
しっぽをヘリコプターのようにぶんぶん回しながら飛びます。
ステージ内でのショートカットも可能であり、移動も飛行で楽ちんなのでおもしろいと思いました。

このゲームはあんまりお勧めできませんが、「ソニックシリーズで
もっとやりたい!」という人がいればやったほうがいいと思います。

reviewed by カイエン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?