« 真・女神転生 デビルチルドレン 光の書 闇の書 | Main | アーマード・コア3 ポータブル »

NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦!2

[ GC ]

ナルト 激闘忍者大戦2


販売:トミー

価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

8点
僕がこのゲームを買った理由は、とにかくナルトが好きでさらに、1がかなり面白かったからです。
操作方法はほとんど同じで1には出なかった新しいキャラクターが増えてます。
その中でも僕がお勧めするキャラクターは不老不死すごすぎだよと言いたくなる大蛇丸です。その理由は圧倒的パワーと相手のチャクラを封印して必殺技を使えなくさせる必殺技「五行封印」です。
さらに新しいキャラクターを出すためにはなんとお金を貯めなくてはいけません!! 全部のキャラクターが出るまで絶対に飽きない、ストーリーモードなら本とほとんど同じ様に進んで内容がわかっていてもどきどきします。
けど完全に攻略すると少し飽きてくるから他にもいろいろな機能をつけて欲しいということで2点引いて8点にしました。

reviewed by デビル


7点
以前よりもキャラが増え隠し要素満載です☆
1の時と変わらず操作が簡単で初心者にもいいです♪
やはり格闘ゲームだけあってストーリーもないし言わせて見ればただ戦うだけと言うつまらないゲームです。
正直この半端な楽しさでは楽しめませんね☆
格ゲー派から見ればスゴイ簡単でつまらないです。

友達は『スッゲー。オモシレー。貸して貸し手!!』
と言って来たので即OKだしちゃぃましたww

Xボタンで繰り出せる必殺技はエフェクトもかなりいいですがPS2などで綺麗なムービーを見ている人から見れば

        『なめてんの?』

など思われちゃうかもです。やはり格闘ゲームだけあってここまでが限度があるですね。。

まぁ。ちょこっと暇つぶしなどでやる分にはいいと思います。

reviewed by -零-


6点
僕が紹介するのはナルトです!!
このゲームはストーリーとCP対戦、4人で対戦などさまざまなプレイが楽しめます。
ストーリーではさすがにいまTVなどでやっているところまでは行けませんが中忍試験までのストーリーが楽しめます。
ショップでは対戦をしてためたお金を使ってキャラクターや対戦の
時のステージなどが購入できます。
もう第3弾も発売しました!!みなさんどうぞやってみてください!!

reviewed by ルーティ


9点
大人気ナルト激闘忍者対戦(激忍)がパワーアップして帰ってきました!!!!激忍2は1と比べてストーリーモードも多くなったし4人プレイまで遊べるようになったり、キャラがものすごい多くなりましたw
発売日あわてて買いにいったほどです(笑)急いで買っただけあってものすごーーい面白いです!必殺技もよりかっこよくなったり、バトルのときのハンデも増えました!もう最高です!隠しキャラはストーリ−などをクリアしてもらったお金で買います。(ハンデもお金で買います)このようなショップ系にしたらより楽しんでキャラを出したりできるので超楽しいです!!4人でチーム戦をやることも出来ます!!友達とやると必ず盛り上がりますw

しかし4人対戦の時は最初画面が見にくいと思います。しかし慣れてきたら4人対戦もはまります!不満なところはこれぐらいであとはいいところばかりですw

reviewed by ☆Моои☆


7点
今からこのゲームを紹介するとすでに俺は3をやったので良い事はかけませんが、まぁ1と比べるとかなり機能は上がってますね。
必殺技はあんまり変わってないんですが、いろんなメニューが増えましたね。2の良いところは1と違ってキャラが増えたところですね^^
2にはショップができたこともです^^ ショップでキャラクターを買ったりできるようになりましたね。あと隠しキャラも増えましたw
俺は1より2の方が買うなら良いと思うね^^;
なんとなく画像も少しは綺麗になってるし、1は体力の減りが早くてすぐに勝負がつくのであんまり面白くないと思います。
それに比べて2はハンデがつけられるようになったので体力を上げたりできるようになりました。つまり、長時間戦闘も可能になったわけです。3と比べるといい点はコンボが3よりはしやすいということですね。
2でつながったコンボが3ではできなくなっていたのにはびっくりでした^^;
1は2人対戦が限度でしたが、2は・・・なんと!!(ダマレ
4人対戦が可能になったことです。
これは大進歩ですね!感動しますね!4人でできるなんて^^
これで説明は終わりかな・・・w
では!

reviewed by たぶん神隊のしるふぁ


9点
ナルト激闘忍者大戦2作目です
キャラクターも新キャラがでてきており
あたらしい必殺技など四人大戦などがでました!
ステージも新しいのがでてきて
ストーリーも進んでいます!
とてもリアルでおもしろいです!
是非一度やってみてはいかがでしょうか!

reviewed by 氷冴


10点
このゲームは『NARUTO』という現在週刊誌で大人気の漫画のキャラクターを使った格闘ゲームです☆彡ミ彡
このゲームはとにかく面白いです♪♪♪何が面白いかと言うと、やっぱり対戦!!其々のキャラクターに用意されている奥義を決めたときの快感はもう最高に気持ちが良いです☆彡これは口では説明できないくらい最高です☆彡僕が今好きな奥義は大蛇丸の五行封印です!!相手のチャクラを使えなくして奥義や変わり身をさせないと言う効果が大好きです☆彡そしてハンデもあるので、それを加えて対戦をするともっと白熱した対戦が出来ます!!ただ単にCPU相手に戦闘するよりも、友人の不規則な動きが意外と強かったりと、色々なことが楽しめます!!これはオススメのゲームです!!
今からでも遅くありません!!プレイしてみましょう!!

reviewed by 紅蓮


10点
このゲームは面白いです!何といってもNARUTOのキャラが沢山出ていて、しかも一人一人に用意された奥義が格好良くて見応えがあるゲームだからです!!
桃地再不斬の動きが早くなって、奥義も出しやすくなりました!!桃地の奥義は最高に大好きです!!何といっても迫力があって7連撃を見ているとあまりの迫力に圧倒され、腰が抜けてしまうほどです!!その他にも白の奥義も最高です!千本を沢山放つだけですが、確実に体力を減らしていくと言うのが私は大好きです!!
この2人は私の大好きなキャラです!!
大蛇丸も凄いです。奥義が決まると、その1本、相手はチャクラを失い奥義どころか変わり身すら使えない状況の陥ります!!多分、このゲームで最強なのは大蛇丸でしょう!!私もいたぶる時に使います!!
どのキャラもやはり奥義は最高の見応えです!!どの奥義でも決まった瞬間を見ると物凄く嬉しくなります!!
一度体験してみてください!!凄さが実感できるでしょう!!

reviewed by 紅


8点
1と比べて隠しキャラも多くなってるしステージも多くなってるから
結構おもしろいです初めての方でも結構いいですwストーリーもたのしくなっていてキャラの必殺技もあたらしくなっていおります。
ここで隠しキャラの名前をいいますえーと『大蛇丸』『カンクロウ』
『車輪眼のサスケ』『九尾のナルト』とかwいっぱいいます。
ちなみに大蛇丸の必殺技『ごぎょうふういん』は相手のチャクラを
一切使えなくする技になっておりこの技は・・・・・・最強です!!
あと車輪眼のサスケは千鳥と火遁ホウセンカがあってこのキャラは
コンボがいっぱいすごいできるからいいです!!まぁみなさん
一度やってみてください!!

reviewed by 陽菜


10点
今回は、敵を倒して隠しキャラをGETする感じではなく、闘って勝ったらもらえるお金で隠しキャラを買うか特別な条件を満たすのどちらかになっています。キャの中で一番強いのは、大蛇丸で理由は、連打の攻撃力が以上に高くてチャクラゲージも溜まりやすい。しかも必殺技の五行封印は、今の試合ではチャクラが溜まらなくなってしまう特殊効果があるので攻撃の連打中に変わり身をされて攻撃が途中で終わってしまうなどの事がなくなるからです。ストーリーの方は、
シナリオという感じではなく、自分で選択したキャラを使って色々なキャラと連戦するサバイバルって感じになっています。隠しキャラをGETするためのお金が以上に高いのですが、激闘忍者対戦1のデータが
メモリーカードに保存されているときお金は、最初の所持金が10000万円になります。10000円あれば隠しキャラが序盤では、6体ぐらい購入できます。お金をためる方法は、ストーリークリアで8000円で友達と対戦すれば1試合につき200円です。僕敵には、難易度を簡単にしてストーリーをクリアした方が良いと思います。対戦では、背の高低があって背の低いキャラは、背の高いキャラから攻撃を受けにくくなっているがその分背の低いキャラは、攻撃が弱いです。キャもがとても多くて内容もとても充実しているし効果音やムービーも良いので
このゲームは、とても楽しいです。

reviewed by 霊夢


7点
NARUTOのバトルアクションゲーム第2弾。
とりたてて変わったことがないのが残念。

■内容
NARUTOに登場するキャラクターを操作して、相手と対戦するゲーム。
対人戦は白熱します^^

■対戦
相手のHPを0にすれば勝ちの単純ルール。
「チャクラ(術を使うために必要な力」ゲージも考えて闘っていかないと、イザという時に技が使えなかったりします。

■チャクラ
基本的に相手に対する物理攻撃をすると溜まっていきます。
チャクラゲージが満タンになると「奥義(一種の必殺技 ダメージが大きい)」が使えるようになります。
チャクラが戦闘を支配するようなものなので、十分に気をつけましょう。

■最後に
このゲームでは初心者と上級者の差が激しいです。
慣れるまではコンピューターと対戦しましょう。
大分慣れてくると結構面白くなるので、ようは経験です^^;
比較的買いやすいので、お勧めですよ♪

reviewed by 政和


5点
NARUTO激闘忍者対戦の第二弾!!
このゲームには6種類のゲームがあって
一人で楽しむモードのシングルプレイ!
コンフピューターと対戦、サバイバル、タイムアタックの三種類などあります
次に一人から四人まで遊べるマッチプレイ!
マッチプレイではバトルしかできませんがおもしろいです
そして技を練習することができる修行!
ほかにはゲームの設定。
主人公のうずまきナルトになってバトルをクリアして物語をすすめていく
ストーリー!
最後にシングルやマッチをしてもらったお金で
隠しステージや隠しキャラを出していくショップがあります

おもしろいのでだまされたと思って一度やってみてください!

reviewed by りょう


8点
大人気漫画NARUTOの激忍シリーズの第2作目です。
前作同様の操作で、前作に登場したキャラクターも参戦しています^^
そして前作で問題視されていたキャラクター数が格段に増えました^^
2倍近く増えましたね^^

ストーリーは原作の中のような内容で進むので、原作を知っている人からすればやはり複雑な感じです。
また、今回は前作のようにただミッションを進めればキャラが出るわけでもなく、ミッションなどで貯めたお金のようなものでキャラクターをお店で買わなければなりません^^;
面倒なことですが、すぐに飽きるということもなく強いキャラクターを使いたい!という心が芽生えます^^
しかし、買うことの出来るキャラクターはミッションの進み具合などによって変わってくるので、いつでもすべてのキャラクターが店に出ているわけではないです。
そんなこともありますますクリアしたいという闘志は芽生えるはず^^

その反面キャラクターがNARUTOのキャラというだけで、かなりシンプルな格闘ゲームなのでやりこんでる人はすぐに飽きます。
自分はそこまで格ゲーをやらないので1ヶ月は飽きませんでしたが、やはり個人差があるのでご了承を^^;

私的には新しく参戦してきた大蛇丸がオススメキャラクターです^^
相手のチャクラをすべて吸い尽くす攻撃など強い攻撃満載です^^
前作を購入された方やNARUTO好きはぜひともプレイを^^

reviewed by musicman


9点
ついにできました!NARUTO激闘忍者大戦のバージョン2!!
このおもしろさは2つ!
1つ!ステージが増えたことでその場所それぞれの特徴を生かして戦えます!さらに、かなり広いステージも設けられ、4人で戦えば大迫力の戦いが楽しめます!まさに「激闘忍者大戦」だぁ!とおもいました。
2つ!シングルプレイでのモードが増えたことです。
僕のお勧めは、自分が倒れるまで「分身」と戦う『組み手』です!
そのキャラクターの技をうまく生かして戦わなければすぐに負けてしまいます。このモードに向いているキャラは、「すばやく動けて一撃一撃の攻撃力が高いキャラクター」です!
とてもおもしろいのでぜひやってみてください!

reviewed by ひよこDX


10点
原作が大人気の【ナルト】の対戦ゲームです。


原作でのストーリーの途中までのキャラクターが使用可能です。


ゲーム購入時は使用できるキャラクターが少ないですが、ストーリーモードの任務をクリアしたり、敵キャラと対戦したりすると対戦でストーリーで登場したキャラクターが使えるようになります。


ストーリーモードは原作と同じなのであまり楽しめませんが、友達と対戦やミニゲームなどの様々なコンテンツが収録されているのでとても楽しめます。


ストーリーモードだけでは戦闘の基礎くらいしか身につきませんが、何度も対戦していく事により技術は上がると思います。


使用キャラクターの数も多く、一人一人使う技もまったく異なるので飽きず楽しめます。


それぞれのキャラクターの必殺技は原作のアクションを再現したものなので大迫力の映像をご覧になれます。


人それぞれ使いやすいキャラクターは異なるので是非自分に合ったキャラクターを使い本作をたのしんでいただけたらな、と思います。


1人のキャラクターを極限まで極めるのもよし!

色々なキャラクターを使い回すのもよし!


興味のある方は是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


8点
前作に比べてかなりレベルアップした作品になってると思います。
基本は前作とあまり変わりません。
このゲームの良かった点は
・前作とは比べ物にならないくらいキャラの数が増えた。
・キャラが増えたことによって必殺技の種類も増えた。
・対戦などで貯めたお金をショップで使うシステムになり、ショップでキャラクターなどを揃えていくシステムになった。
・対人戦が4人までになった。
・操作が簡単なので初心者でも楽しめる。
悪かった点
・隠しキャラを出現させるにはかなりやりこむ必要があるので出現させる前に飽きてしまうかもしれない。
・全部クリアしてしまうと対人戦でしか楽しめなくなってしまう。
・4人対戦のときに1人狙いされるとかなり不愉快になる。

前作とは比べ物にならないくらい面白くなってます。なのでナルト好きな人は確実と言っても良いくらい楽しめると思います。
格闘ゲームが好きな人も一度やってみてはどうでしょうか?
気になった人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


8点
NARUTOにハマるきっかけになったこのゲーム。最初は
アニメ?ゲーム?ナルト?それってラーメン?
みたいな感じで右も左もryだったのですが、操作に慣れてくると
「俺を倒せる奴はいない」といえるくらい強くなりました。
大乱闘のナルト版見たいな感じのゲームですw

良い点と悪い点
■良い点■
1隠しキャラ要素がいいですね
2対戦をするたびにお金がもらえるのは得した気分になります(
3手裏剣、変わり身、奥義などの忍者っぽいのが良い
4ストーリーモードも面白い(ただし中忍試験までですが
5キャラによっては2つ必殺があるのもいいですね。
■悪い点■
1ポリゴン?ですかね それのつくりがまだ雑で中途半端です
2日向ネジで勝利すると「日向ネギ」と聞こえるのですが…
3しゃりんがんのサスケ強すぎるデスよ?(ロックリーの裏蓮華とかも

ネタ的に悪い点の2番はどうなんでしょうかねw
九尾のナルトもキュウリのなるとに見えてしまいます。。(

いろいろなモードもあってやりこみ感抜群なので一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


7点
このゲームは、新感覚のゲームでした!!
操作は、かなりシンプルなのにキャラクター数20人以上でステージ数10以上とかなり奥が深いゲームです!!
ストーリーモードがとても面白いです!!
ストーリーモードは、色んなきキャラクターを使い、時には1対2、時には3対1と色んなパターンがあります!!
マルチモードでは友達など誘ってみんなで楽しく遊びましょう!!さあみんなもお店へGO!!

reviewed by サービス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?