« 電車でGO! -旅情編- | Main | 牧場物語GB3 ボーイ・ミーツ・ガール »

メダロットBRAVE (メダロットブレイブ)

[ GC ]

メダロットBRAVE (メダロットブレイブ)


販売:ナツメ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
 「メダロット」シリーズでは初の3Dのゲームです。プレイしてみると・・・何じゃこりゃ〜、と言う程のできの悪さとなっています・・・。はっきり言って欠点ばかりが目につきます。箇条書きにしてみますと・・・
 ・ パーツが他のシリーズと比べて少なめ。
 ・ やけに複雑なステージが多い。
 ・ ストーリー短すぎ。
 ・ サイカチス、ドークス等、前作出来たメダチェンジが、何故かメダチェンジ出来ない。
 ・ 理不尽な一発アウト系が多い。
 ・ 特定のパーツがないとクリア出来ないステージが多い。
極めつけに、
 ・ クリア後のバグ多すぎ・・・。
・・・となんともまあ、非常に完成度の低いゲームと言えます。攻撃などを3Dで上手く表現出来たことは評価するべきですが、あまりお勧め出来ないゲームでしょう。

reviewed by ミドリノヒト


7点
メダロットがゲームキューブに初登場です
ブレイブではGBのメダロット3のロボットが主に出ています
残念なことにメダチェンジまでは出ていないようです
ブレイブでは難しい困難なステージがたくさんあり難しすぎます
メダロットにはパーツがあり頭・腕【左】・腕【右】・脚部の4パーツあり色々な組み合わせでロボトル【ロボットバトル】をするかが勝敗を決めます。頭のパーツを壊されたら負けなので難しいゲームです。
クリア後にも色々イベントがありなかなか面白いゲームです♪

reviewed by 水木


10点
メダロットがゲームキューブに登場しました。
主人公はおなじみの,おみくじ町に住むロボトル大好き少年、小学6年生【1学年上がってる!!】のテンリョウ イッキです。パートナーはサイカチスだけど名前はメタビー(笑
ブレイブでは少し楽しさがダウンして変形ができなくなりました。でも新しい発想でアクションRPGになりました。パーツごとに特徴があり連射して使えるパーツや1発1発が強力で連射できないパーツと色々あります。ステージにパーツが隠されていたり、最後にロボトルがあってパーツをとったりと色々な楽しみがあり面白いゲームです。

reviewed by キョンシー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?