« Jリーグ ウイニングイレブン5 | Main | 魔界天使ジブリール - episode 2 - »

スーパーマリオストライカーズ

[ GC ]

スーパーマリオストライカーズ


販売:任天堂
価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
あのマリオのサッカーゲームが出ました!
なんといってもサッカーは初ですので楽しみでしたw

アイテムで攻撃!必殺シュートもありw
ラフプレーもOK!何でもありのサッカーゲームですw
ルールが無いまったく新しい『ファイティングサッカー』でマリオ達が大暴れw
もちろんマリオシリーズなので簡単な操作です!
だれでもすぐに熱中してしましますよ!
そして試合はキャプテン1人、ゴールキーパー1人、サイドキッカー3人の合計5人で1チームです。本物とは少し違いますがものすごく面白いです!
モードは何種類もあり一人でも楽しめるようになっています。
そして友達とワイワイするw
とりあえず面白すぎなので買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by お豆


10点!
これは5対5のサッカーゲームですw
キャプテンを
「マリオ」「ルイージ」「ピーチ」「デイジー」
「ヨッシー」「ワリオ」「ワルイージ」「ドンキー」
から選んだ後に、サブキャラクターを
「キノピオ」「ハンマーブロス」「ノコノコ」「キャサリン」
から選びますw
キャプテンは上の8人以外に隠しチームもあります・・
そのチームは自分でやってからのお楽しみということで♪
シュートには、
「スーパーストライク」
「パーフェクトパス」
などいろいろありますw
ほかにも
「カップバトル」やいろいろな要素があるので、
皆さんも買ってみてくださいw

reviewed by 四聖天†朱雀†七夜


8点
現在はまっております。
マリオファミリーが大激突するサッカーゲームです。
アイテム攻撃や必殺シュート、普通のサッカーなら退場の事など、ルール無用の「ファイティングサッカー」が楽しめます。
マリオシリーズならではの操作で、燃えるの対戦プレイです。
マリオやルイージ、ピーチなど個性の異なるキャプテン達は、それぞれ得意の必殺シュート「SuperStrike」を持っています。
SuperStrikeのゴールは2点です。負けそうな試合の大逆転も狙えます。「こうら」、「ボム兵」など、おなじみのアイテムを使って相手チームを妨害して勝利を目指しましょう。

reviewed by 神姫


1点
このゲームは、サッカーじゃないです。
まずファール、オフサイド無し
またコーナーキック、PKもありません。

システム
試合の人数は5人です。
正直このゲームには、ガッカリした。
まず、スーパーストライクこれは別にどうでもいいですが
シュート時は、運です。
いくら「スティック」を右に変えても左に変えても
結局運です。
キーパーが防ぐのは運っということになります。
また、1人1人の強さが全員同じ強さなのでつまらない。
キャラクターによって、パスが得意だとか、シュートが得意等の
個性が欲しい。

総合的に
まるで緊張感が無い。
また、やり込み要素も全く無く
隠しキャラクターも1人しかいないうえ
変なキャラクターなのにもガッカリした。
試合時に、実況も欲しかった。
実況が無いとこうもしらけるのかと改めて思った。
「マリオ」のブランドがあるから成り立っているゲームである。
とにかく、最悪なゲームだった。
サッカーゲームならウイレレをオススメする。

reviewed by ショウタ


8点
発売から何ヶ月かたった今、僕の家では弟と大フィーバー㊥です!!!

この前、毎月こつこつためたお小遣いでようやく手に入れたこのゲーム!発売から欲しかったけどなかなか買えずww

やっぱりプレイしてみると毎月こつこつためたかいがありました!
やってみるともう最高ですねww
僕は基本的にヨッシーですが、がんばってトロフィーをGETして、隠しキャラがでましたねwwそれからは僕はそのキャラで戦いますねww

誰でも必殺技が使えるという、最強チーム!!!
でも本当に強いですねww

うまくパスをつないでゴール!!!
何度も言いますが最高ですねww
あと、ひとつ、もうちょっと試合時間を長かったらもうちょっと面白くなると思います。

兄弟がいるあなた!
いや、兄弟がいないあなたでも!
このゲームはいっつもゲームの心にシュートを決めてくれます!
ぜひぜひ!このゲーム!一度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by クラムボン♪スキマ★副隊長


7点
有名なマリオシリーズが今度はゲームキューブで登場しました。
今度はマリオファミリーがサッカーで勝負をします。
もちろん、マリオの世界なので、ただのサッカーで済む訳がありません。
試合中に相手から攻撃を受けたりすると甲羅やキノコやバナナの皮やボム兵などのアイテムが使えるようになります。
これをうまく使って、試合を逆転することも可能ですし、点差が近いときに相手の妨害をすることも可能です。
アイテムはすぐにたまるのですぐに使った方がいいです。
チーム編成ですが、まずキャプテンを1人、サイドキッカーを選びます。
さらに、キャプテンは【スーパーストライク】というキャプテン専用の超強力なシュートを打てる事ができます。
このシュートはゴールすると1回で2点も獲得できるので、積極的に狙いに行くのもいいです。
このスーパーストライクはキャラごとに違います。
サイドキッカーにはスーパーストライクはありませんが、強いシュートを打てます。
フィールドもいろいろとあり、仕掛けはありませんが、どのステージでも共通で壁に触れると電撃を食らいます。
さらに、稀にクッパが妨害をしてきて敵味方関係なく攻撃してきます。
白熱の試合がやりたい方は、お勧めします。

reviewed by 名無し


10点
「このゲーム・・・ サイコーーーーー!! 何これ?超ストレス発散?」
↑が買って初めてやったとき思いっきり叫んだ言葉です(ぁ・・・ とまあこんな感じにラフプレーOK アイテムOK 相手をいじめるのもよし!とにかくこれは3年以上はまりました しかもある条件を果たすとアイテムが自動的に入ってきたりキーパーがヨワヨワになったり・・・とめちゃくちゃですなこのゲーム(殴w まあゲームはおもしろければいい派なんでそんな人にはほんとこのゲームオススメします!!

ステージも結構あるんですが僕はそんなの関係なしに相手いじめまくってました。1点取ったら相手をアタックしまくって・・・「攻撃こそ最大の防御なりー」ってこれなんですねwww

このゲーム最大の見所は絶対「スーパーストライカー」ですね。これはキャプテン(あるチームは全員)がシュートボタン(B)を押し続けると半円が出てきて両方の緑のところにうまくBで止めるとスーパーストライカー!! 2点一気に取ることができます!!

ほんっとこのゲーム、ストレス発散にぴったり買ってみてもいいんじゃない?

reviewed by -ヲタク-


8点
マリオシリーズのサッカー版となります。
今回はサッカーということですが、基本ファアルはありというかむしろファアルあってのゲームになっています。マリオシリーズの基本でもある妨害用アイテムや激しい体当たりで吹きとばしたりもできます。また、マリオシリーズはいつもそういう仕様になってますがオフサイドなどというややこしいルールもないためサッカーのルールを知らなくても簡単にゲームを出来、ボタン一つで簡単に必殺技を放つことができます。スーパーマリオストライカーズは5VS5の試合になっており、キャプテン以外はキノピオだったり個々の性能の違いはありますが、基本的に同じと思ってもかまわないと思います。キャプテンには必殺技というものがあり、特殊なシュートを打つことも可能となってます。

最初にも言いましたが、ファアルなど何でもありです。むしろサッカーと思わない方がいいかもしれません。なので、サッカーを知らずとも普通に試合を楽しめるのがこのゲームの利点だと思います。サッカーゲームを敬遠している人でも気軽に遊んでみてはいかがでしょうか?

reviewed by りんてんす


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?