« 信長の野望Online ~破天の章~ | Main | ノックアウトキング2001 »

SOCOM II: US NAVY SEALs

[ PS2 ]

SOCOM II U.S. NAVY SEALs


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
とにかく、おもしろい
これはPSのSOCOM U.S. NAVY SEALsに続く2作目である。
「SOCOM II: U.S. NAVY SEALs」は簡単にまとめるとテロリスト戦闘を行うゲームである。
ブリーフィング画面で目的や任務内容、地図を確認して任務を遂行する。
さらに部隊で行動するため自分も含め4人で行動する(そのうち3人がAI)もちろん指示をだせばしたがってくれる。
初めに難易度も設定できる為、初心者でも楽しめる。
問題なのは1人用と言うことだ個人的には2人や、4人でやりたくなる事もある。しかし、これを補うのがオンラインである。
通信料はかかるものの最大16人でプレイする事が出来る。
満点の理由としては、まずとてもリアルだ。
こっそり後ろから敵に迫り敵を倒して見えないところに運んだり、
暗い場所での行動がすごくドキドキ緊張する。
時には敵に見つかって銃撃戦になったりする事もしばしば。
画質もとてもよく出来ていて、やっててはまる、なかなか飽きないゲームだと思う。

reviewed by フォウル


8点
このゲームはアメリカ軍のSEALsをモチーフにしたミリタリーなんですけど、なんといってもすごいのは全て現代の武器、そして他の国の部隊と一緒に任務を達成していくことですね。他の国の部隊はすべて本物の部隊です。やはり現代の部隊だけであってすんごく難しいですね敵は今の人間と同じようにすごく反応が早くてすぐ見つかったりして任務遂行が難しいですけど、連携プレーもあって仲間と通信を交わして暗殺や突入とかもさまざま、すんごく役に立ちますね。
侵入や防衛、救出、護衛、破壊作戦などすべての任務があります
難しいけどやりがいがある、今のアメリカ軍のすばらしさを知ることのできるゲームです、一度やってみてはどうですか?

reviewed by ◇四楓院MLRe◇さつき


8点
アメリカ海軍特殊部隊SEALsをモデルにしたシューティングシュミレーションです。でてくる武器は全て実在する武器、そして敵の行動はほぼ人間の行動そのものです。作戦にはいろいろな種類があり護衛・防衛・爆破・偵察・強襲とさまざまな作戦があり、その任務を果たすためにさまざまな指示を仲間にする事ができます。ただ人を撃って任務を完了するのはただの人殺しのゲームですが、このソフトは閃光弾を使う事によって敵の目を晦まし投降することもでき、この行動によって任務を達成することができます。敵に見つからずにこっそりと相手の背後に行き暗殺する事もできます。また、敵の使っていた武器を拾い、使用する事もできます。もし、弾薬がなくなったりでもしたらこの行動はすごく便利です。任務中に発生するムービーも必見です。またこれが任務を成功させる有益な情報となる事があります。仲間は全てSEALs隊員だけではありません、イギリスのSASやロシアの特殊部隊員も共に作戦を遂行することもできます。また仲間一人一人がすごく頼りになります。ここがSEALsのすごさ、と感じますね。難易度は全部で5段階、より完璧な行動であなただけのオリジナルSEALsで任務を達成させましょう。

reviewed by 特環†“ねね”


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?