« 名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔 | Main | おでんくん »

つよきす ~Mighty Heart~

[ PS2 ]

つよきす ~Mighty Heart~ プリンセスコレクション


販売:プリンセスソフト
価格:¥ 3,129(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
テレビで、やっているアニメが、ゲームになりました。
かわいいキャラがいっぱい居て、おすすめのゲームです
近衛 素奈諸・鉄 乙女・蟹沢 きぬ・霧夜 エリカ・佐籐 良美
梛子 なごみ 等色々なキャラクターがいます。
恋愛系なので、お気軽に出来るから良いです。
是非やってみてください。

reviewed by ㍉デ㌃


9点
PC版つよきすのPS2移植版です!!!PC版と違うところは、まず新ヒロイン近衛素奈緒(このえ すなお)が登場すること!!!今までのヒロインとは違うツンデレ属性で主人公険悪系です!!軽く話すと素奈緒は主人公は中学が一緒で最初は仲が良かったんですが、ある出来事がキッカケで仲が悪くなってしまったという感じです!!!ちなみに口癖は「トサカに来る」と「これ、正論でしょ?」です^^vあとは新たにCGが追加されたこと!!!これでPC版をやった人も新鮮にプレイ出来るわけですね^^最後はよっぴールートが姫ルートから分岐するようになったことです。まあ自分的にですが分岐するようになってちょっとつまんなくなってしまいました><なので点数も9点にさせてもらいました^^;

なんやかんやで結構楽しいもんです^^あ、もちろん他のヒロインも十分たのしいですからね^^ぜひプレイしてくださ〜い^^v

reviewed by †apple†


8点
このゲームは元はPC版です
ラノベはコミックスなど様々な分野で活躍している人気シリーズです
PC版から少し改良が加えられておりPC版をプレイした方でも楽しめることが可能です
分岐地点もあり2度楽しめる特典付きです
内容は恋愛シュミレーションですがこのゲームはツンデレとゆう属性に特化しています
ヒロイン全員ツンデレなのは珍しいですしおもしろいですよ
是非1度試してみてください

reviewed by 進


9点
PCから移植されたきゃんでぃそふとの作品。
「気になるあの子は強気っ娘」をフレーズとしており、攻略対象のキャラクターが全員ツンデレと言う個性的な作品でもある。

主人公は「テンションに流されない」をモットーとしている高校2年生の青年。
その主人公の所に従姉妹で「体育会系」の少女が引っ越してくる所からストーリーは始まる。
その従姉妹によって主人公が学校の生徒会に引き込まれ、主人公は今までとは違った学園生活を送る事になる。

「ヒロインが全員ツンデレ」や絵のタッチが少々個性的である事などから、好みのはっきりする作品である。
しかし、ストーリーはギャグを中心としていて、個性豊かなキャラ達の行動は見ていて面白い。
各ヒロインのルートもしっかりと描かれており、「ツンデレ好き」で無くとも楽しめる内容となっている。

少々変わった作品ではあるが、面白い事受け売りである。
是非一度、プレイしてみては如何だろうか。

reviewed by 政和


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?