« ホイッスル! ~吹き抜ける風~ | Main | 東大将棋 四間飛車道場 »

ハッピー!ハッピー!!ボーダーズ

[ PS2 ]

ハッピー!ハッピー!!ボーダーズ


販売:アトラス
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
スノボ+恋愛アドベンチャーを取り入れた、ノーマルなスノボゲームとはちょっと違うゲーム。
雰囲気的に危ない方に行ってる感じが漂ってるけど、意外にプレイしてると上手く出来てる。
実際に存在してる北海道の「留寿都リゾート」?というスキー場を上手く再現してる。リフトやホテル等の風景や滑れる所もモチ上手く表現されてるので、実際にスキー場にいるような感じになれます。
リアル過ぎて、他の客も滑ってたり、リフトに乗ってるのも面白いw(やけに直滑降するちっこいスキーヤーにはビックリしたw)
そこの環境にあった実際あるような恋愛が絡んでくるので、実際にそこにいるかのように体験してるかのように感じることができる・・・らしい。。。そこらへんは俺には理解できない。登場キャラもアニメっぽくないので自然に感情が入りやすいと思う。
メンドイのが色んなイベントを起こすためにノルマをクリアしていかなきゃいえないのとコース事に邪魔なロードが入るのでスムーズにプレイできない所ですね。特に後者の方は、只でさえコースが短いのが気になってるのにロードまであったら眠くなっちゃう。。。どうせなら山1つ丸ごとロードして欲しい。
真剣に「スキー」を求める人には、実際の場所をモデルにしてるんで凄い崖や滅茶苦茶なジャンプ台が無いので物足りないかもしれないです。。
ですが、スキー場の雰囲気や旅行気分など、忙しくてスキーが出来ない人にはオススメです^^

reviewed by 綺羅&天剣


9点
北海道のスキー場とタイアップしたスノボーゲーム。

キャラの性格や台詞が受け付けない人も居るかもしれないけど、恋愛要素もあります。

操作はとても簡単で、こういったスポーツゲームが苦手な人でも楽しめます。

現実的な山のコースを滑るので、実際にスノボーをやってる人でも楽しく遊べます。

reviewed by 復活希望


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?