« メダロットG | Main | 沙羅曼蛇 »

義経英雄伝

[ PS2 ]

義経英雄伝


販売:フロム・ソフトウェア

価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

1点
はっきり言わしてもらうと
「期待はずれ」この一言に尽きる一作です。
大河ドラマの影響もあってか義経関連のソフトが発売されましたが
義経英雄伝はお勧めできません。
なぜかというと、シナリオが少ないからです。
義経の生涯にはまだ数々の出来事があるのに
このゲームではその半分も体験できないような気がします。
宣伝を多々やっているようですが、中身が伴っていませんね。
もっと宣伝されるべきゲームは他にあるはずです。
その他の理由は箇条書きプラス一言で書いていきます。
1 動きがギクシャクしていて操りにくい。
乗馬時や、戦闘時のアクションがショボい。
2 アイテムの数が少なすぎる。
シナリオが少ないことに比例し、アイテムもかなり少ないです。
普通に一回プレイしたらほぼ80%は集まりますね。
3 成長要素がいまいち・・。
成長した!と実感が全くわきません。

以上のことから1点とさせていただきました。
義経のことについて遊びながら知りたい。
という方は買ってみてはどうでしょうか?
7000円出すぐらいなら本を買ったほうが得なのでしょうが・・。

reviewed by 明日香


8点
歴史系が好きなので買いました
最初は面白いですが1回クリアすると面白くなくなると思います
ものすごくストーリーが短いです5時間もあれば余裕でクリアできます
ですが歴史系が好きな方にはすごくオススメします

私的の感想ではコンボがあまり無いところが不満です
コンボが無い代わりの作戦が良かったと思います
槍突や火矢、強襲などいろいろあります
他には、武将一人一人にコスチュームというものがあり、特定の条件を満たすと手に入ります
これを集めるのも結構楽しかったです
乗馬はあまり良くないと思います あまり馬には乗りません
オリジナルキャラの凛はすごく良かったと思います
本当は義経は衣川で自害するのですが隠しステージで静を取り戻しに鎌倉へ行き、頼朝を倒す鎌倉合戦というステージもありました
隠しステージはなかなか良かったです
評価に軍神、闘将、知将、凡将があります
これらの評価を取るには条件があり例えばステージの途中にいる武将を倒したり作戦を多く成功させたり敵を多く倒したり途中の武器や作戦を取るなどの方法があります

他に義経紀で義経の一生を知る事もできるので歴史の勉強にもなります
私が一番使っている武将は義経(牛若丸)、凛、与一、義盛です

つまらなくて3日で売ったという人もいるかと思いますが私は面白かったと思うので8点とさせていただきました
皆さんもよろしければやってみてください

reviewed by Ж紅海Ж【絆】白夜


10点
このゲームソフトは馬を駆り、太刀を振るい、鉈を振り上げ、槍を突き、弓を射る。武士たちの物語です。
ストーリーはとにかく面白くてイベントもすごく重視されているソフトです。
アクションでは連続攻撃や瞬殺や馬上攻撃これまたすごく惚れてしまいました。
このゲームはやった人たちだけがわかるソフトです。これを逃す事は私が許しません^^。是非購入することをオススメします。

reviewed by 邪王丸


8点
誰もが知っている日本史のヒーロー‘源義経‘。
彼の生涯を描いた作品がついに登場しました!!
このゲームは義経を中心としたアクションゲームで
義経の他にも武蔵坊弁慶や那須与一などの
有名なキャラを操り、源平の合戦を戦い抜いていく
ゲームです。伝説として語り継がれているエピソードも
綺麗なCGムービーで再現されています。

このゲームはなんといっても義経のアクションや
技などがかっこいい!!また操作も簡単で
アクションが苦手な方でも気軽にできます。
また弁慶などといった味方キャラも綺麗に
仕上がっていてとてもいいです。

特に義経が好きな方は歴史や伝説が
ゲームをやりながら細かいところまで詳しく
しることができるのでファンにとっては必見です。
また義経を知らないという方でもゲームを
通していろいろなことがわかるので好きになると
思います。とにかくおもしろいのでぜひぜひ
買ってみることをオススメしたいと思います

reviewed by ガイア


1点
正直カナリつまらないです。3日でクリアできました。

まずストーリー自体かなり少ないです。キャラクターの攻撃方法も決まっていて自分が操作しているキャラは同じ攻撃ばかりです。
敵もカナリ弱くハードでも余裕という感じです。
コスチュームというのもありますが、変えて何か意味があるのか?って感じです。そろえて終わりですw
ってか発売されて1ヶ月もたたないうちに売れる値段が千円近くになりました(笑)
買う価値ないみたいなものです。2日3日で売った人も少なくないと思いますw
買う人は考え直したほうがいいのではないでしょうか?

reviewed by 虎藩


2点
僕は、大河ドラマ「義経」を見てこのゲームを買いました。
だけど思ったよりおもしろくありませんでした。
僕はこういった斬るゲームが好きです。
例えば、「真・三国無双」や「鬼武者」です。
こういったゲームと同じかなぁと思って買ったけど全然ダメだった。
具体的に言うと、
1、リアル感が足りない。
2、キャラクターの動きが悪い。
3、道具が少ない。
4、技が少ない。
5、簡単過ぎる。(五日でこせた)
といった感じです。
今からかおうという人はもう一度よく考え直してください!!

reviewed by †三四郎†


9点
現在発売中の歴史アクション『義経英雄伝』
このゲームは源義経をあやつり、弁慶、那須与一などと一緒に戦うアクションゲーム。
ポイントなのが、弁慶などの仲間に指示をだすタイミングで戦場の状況がガラッと変わること。
三国無双のようなアクションで、でもまた全然違う面白さがあります。他のキャラクターの色々な攻撃があり決まるとうれしいですw
ほんとに自分の指示で決まるのでうまい人はうまいですね。
自分は結構すきです。ためしにやってみてみてもいいかも。

reviewed by とまと


7点
このゲームは名前のとおり義経が戦います
義経が敵を倒したりできるのですが
弁慶なども使い分けることができます
一度の戦闘に何人も使い分けることが可能です
義経の戦いのことが知ることもできます
何独特の性能をもっていて
とてもおもしろいです
是非やってみてください

reviewed by 氷冴


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?