« 熱血高校ドッジボール部 | Main | ダウンタウン熱血行進曲それいけ大運動会 »

ヒットマン:コントラクト

[ PS2 ] [ Xbox ]

ヒットマン : コントラクト


販売:アイドス・インタラクティブ

価格:¥ 5,359(定価:¥ 6,090)
対象:Xbox
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

ヒットマン:コントラクト


販売:アイドス・インタラクティブ

価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
世界最高のヒットマン「47(フォーティーセブン」。

そんな彼がパリでの任務に失敗してしまう。

腹部に銃弾を受け、追っ手から逃れ、ようやく滞在するホテルに辿り着く。

裏社会での伝説とまで男に訪れた最悪の事態。

薄れ行く意識の中で、自らの過去がフラッシュバックして行く・・・


っと、これがあらすじです。この「フラッシュバック」こそがゲームのストーリーです。

主人公「47」は目標の敵を殺し脱出するのが任務です。

初期時点では敵は「47」のことを「敵」と見ていません。

敵の前で走ったり、銃を出したりしなければ気づかれず任務遂行することが可能です。

気づかれずに行動するにはいろいろ工夫が要ります。

その方法の主体としては変装ですね。変装の服の入手は実際プレイしてみてくださいw

そして「殺し方」です。殺し方は様々。射殺、絞殺などこれ以外にも沢山ありますよ〜。探してみてください^^

殺し方次第では敵に気づかれずに目標以外殺さないことで得られる称号「サイレントアサシン」を獲得できます。

武器は豊富です。ざっと80種類はありそうですね(爆

手に入れてクリアした武器はトレーニングモードで閲覧、使用することも出来ますw

そして最高の見所はラストステージ!!

この内容は腹部の治療を終え、ホテルを警察、SWATなどに包囲され、さらに煙幕まで撒かれた状態!!

絶体絶命の状態からどうやって任務を成功させ生還するかが見所です!

そして前作の「ヒットマン:サイレントアサシン」との違いはサイレンとアサシンの場合、任務内容よりストーリーのほうが濃いです。

コントラクトはストーリーより内容を濃くしてあります。

でも、ストーリーがつまらないと言うわけではありません。

いろいろ謎があり、一番最後で「あの時のあれはこういう意味だったんだな」

と気づく点が沢山あります。


このゲームの惜しいところはと知り合いに聞いても誰一人もっていないと言うことです!!

話せる相手がいないと非常に面白くないです。(核爆

もうひとつは操作の難しさやステージの難易度ですね。

最初のほうは操作がなれてなく難しいため「何だこのゲーム。ツマンネ。」って思いましたから。自分。(爆

でも少しずつですが慣れてきてこのゲームのよさがわかるようになります。

このゲームをやってみようw って思う人は最初のほうで挫折しないように! 「慣れればオモロイ」と心の中で唱え続けましょう。(希望者)

そして最高の欠点!!「なぜ47はスキンヘッドなのか?」です!!

これにはちゃんとした理由があります。この「スキンヘッド(英語っぽく)」は流石に敵にとってはインパクト強すぎですよ!

そのおかげで敵に発見され隠れたとき、画面上部に「護衛は不審なスキンヘッドの男を探している。」

。・゜ °( ノД`)° ° ・。マジカヨー

まぁ、これもひとつの楽しみと解釈したので個人的には大丈夫です。(ぇぁぇぁ


そしてこのゲームの良さはやはり普通のアクションゲームとはかなり違うところです。

例えば「メタルギアソリッド3・スネークイーター」を例に挙げます。(実際プレイしました)

メタルギアとヒットマンとの決定的な違いは「プレイ状況のリアルさ」です!!

メタルギアの場合 敵に発見される→攻撃される→隠れる→暫く警戒→警戒解除 

見たいな感じですかヒットマンの場合

敵に知られていない→敵に発見される→攻撃される→隠れる→警戒 となります。

と言うことは一度見つかれば警戒解除されることはありません!!

敵の目に付くと即座に攻撃されます。変装しても無駄です。

でも逆に「正体を知られない限り攻撃されることは絶対ない」となります。

と言うことはあーんなことや、こーんなことができます♪(満面の笑み

例えば変装し敵に紛れ込み敵兵を殺しまくることもできますw

殺害中を見られない限りばれることはありません☆

さらに暖炉にガソリンを投げ込んだり飲み物や食糧にに毒を盛ったりできますw

このように楽しみ盛りだくさん♪なので是非、購入をお勧めしますw

reviewed by 47


9点
このゲームはこの間買ってみたんですが、結構グロテスクです。
そしてかなり難易度が高いゲームです。
まず操作になれなくてはいけません。バイオハザードみたいな
感じです。ぼくは三国無双とか操作が簡単なゲームばかり
やっていたのでかなり慣れるのに時間がかかりました。
最初のほうは意味がよくわからなかったです。
死んだときにいきなりスローになるので何かの技かな〜と思いながら
やってましたww
次のステージに移る間にムービーが流れます。
かなり画質はきれいだと思います。
ともかく敵が強いので変装したり敵を暗殺して武器を手に入れ
なければステージクリアはかなり難しいかと思われます。
また一応助けてくれる仲間もいます。
仲間は殺せますw(本当です
武器もいろいろあります。
2丁拳銃からマシンガン、暗殺道具のワイヤーもあります。
おススメなのは2丁拳銃ですかね。
かなり威力が高く初心者にも使いやすいと思います。
中盤になってくるとスナイパーライフルがかなりいいです。
他の銃と違って無駄な乱射は不要です。狙いを定めて急所を
撃てば相手を高確率で即死させます。
またある程度距離が離れていても狙えます。ただし扱いには
要注意です。相手は音にも反応します。
18禁とかいてありますが店でふつうに買えるので
ご安心ください。
ぜひ一度お手にとってやってみてはいかがでしょうか。
絶対気に入ると思われますw

reviewed by 戒


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?